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風の表現にビビったゲームといえば?
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0001名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:30:37.21ID:1mcwg1YX0
マリオ64 後半だったと思うんだけど
崖から落ちてもたまに風が吹いて戻れるところがあったんだけど
あれがすごい風に乗ってる感じで気持ちよかったわ

まりお64には羽マリオってのもあったけどそっちよりはこっちのほうが
風感があってよかったな。
0003名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:36:42.92ID:1mcwg1YX0
風はゲーム内容に思いっきり関わってくる部分だから

火や水よりはゲーム開発者もこだわってる感じあるね、
0005名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:37:53.62ID:+pD0RYDv0
ソニックライダーズ
0009名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:41:25.75ID:jl479IT5r
風のタクトは風を直接描いてしまったから表現としては微妙
0010名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:42:51.78ID:1mcwg1YX0
ブレワイとかも風がゲーム部分に関わってきたけど

たけしの挑戦状も風にのってハングライダーで飛ぶってのがあったんだよな。
0011名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:54:29.03ID:GewFSCfe0
>>9
音まで含めたら上位やろ
確かに画面上での表現は微妙やけど
0012名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 19:55:18.66ID:VJ7DbtGv0
フフっこれも風の導きか
0021名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 20:05:55.61ID:1mcwg1YX0
任天堂は風にこだわりがある感じがする

パイロットウイングスとか
0022名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 20:06:15.32ID:+zjQNDVzM
ウィッチャー3
0026名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 20:39:04.18ID:fqmKfFXe0
シレン
0027名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 20:44:02.57ID:4PylJ1zf0
ロマサガ3の戦闘時の戦場の属性
ブレワイもそうだけど草のたなびきで風表現するのはいい
0031名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 21:01:27.31ID:iJE59ssk0
かまいたちの夜のカーテンもビビったかな
はじめの死体のだったと思う
0032名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 21:02:52.54ID:2oz19bkL0
ブレわい
0036名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 21:08:28.97ID:9FHzyj1n0
七つ風の島物語
0041名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 21:43:24.68ID:1mcwg1YX0
>>35
たけしの挑戦状で島に行く時にハングライダーのミニゲームがあるんだよ。
0044名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 21:53:11.31ID:wgc+QCUy0
>>1
たかいたかいマウンテンのことやろ
0045名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:04:06.80ID:1mcwg1YX0
>>44
たぶんそう。

あとマリオ64だとふくろうに掴まって空飛んだり
いろいろ新しい事を試してた感じあるね
0046名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:13:58.43ID:Sbn72y5R0
ットでいいかもね
0048名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:19:15.84ID:LN1LUlJC0
ガイア幻想紀の、風の動きとかヒントにした謎解きとか好きだったな
0049名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:33:31.81ID:us5C/6hA0
野球とかゴルフのゲームだな。
追い風でホームラン気持ちいい。
0051名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:47:02.83ID:2/+EBPdt0
風のタクトの風描写は未だに色んなゲーム中フラッシュバックするくらい刷り込まれてる
今日もイースター風船探しながらあの風思い出してた
0052名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:50:58.00ID:HN3DP69c0
プロップサイクルでしょ。
あんなに風(物理)感じたゲーム無いよ。
0053名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:52:49.05ID:kNhOkovn0
大航海時代
0055名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:28:14.04ID:FxTFM9YMM
ダイナブラザーズ
風で延焼、火事が一瞬で画面全部覆って敵も見方も死亡
0056名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 01:39:31.73ID:Al+S915n0
大神
0057リンク+ ◆BotW5v0x3A
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2020/04/04(土) 05:37:40.39ID:zkrlXasv00404
BotWでも、風が吹く表現はちゃんとトゥーンレンダリングになっているよ。

落ち葉がヒューンと舞う様子が見られる。
0058名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 06:02:10.63ID:3hLIgYHw00404
ゴルフゲームとかすごい風でボール曲がるけど
あれは誇張してるのかな?実際でもあんなに曲がるのかな?
0060名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 08:08:01.34ID:3hLIgYHw00404
アニメだけど宮崎駿の風演出ってゲーム業界にも影響与えてるよね

未来少年コナンとかの風描写
0062名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 09:27:13.56ID:3hLIgYHw00404
ゼルダはスカイウォードあたりも風にこだわりがあったよね
0063名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 09:33:22.44ID:1tK/Keca00404
スーパーマリオ2
0064名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 09:36:56.57ID:UYgsHgIL00404
かぜの ようすが へんなのだ
0065名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 09:37:15.67ID:ORmHIowD00404
風って空気感の表現にもつながる要素だから実は重要なファクター
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 11:11:48.02ID:3hLIgYHw00404
FF5ってOPが風の異変から始まるけど

今見るとあれってナウシカの影響っぽいな
0069名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 11:19:38.91ID:dzvkQZgi00404
>>9
でも竜の島面白かったじゃん
パーツ毎では面白いのに惜しい作品だよな
0070名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 13:01:37.95ID:3hLIgYHw00404
あげ
0071リンク+ ◆BotW5v0x3A
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2020/04/04(土) 13:12:29.11ID:zkrlXasv00404
碇ゲンドウ
「トルメキアの大型船であるようだ…。」

リンク
「飛び方がおかしい!
不時着しようとしている!

カヲルさん!俺を上げて!
メーヴェで、海岸へ誘導する!」
0072リンク+ ◆BotW5v0x3A
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2020/04/04(土) 13:14:38.77ID:zkrlXasv00404
リンク
「なんてことだ!

腐海に降りて蟲を殺したんだ…。

舵を引けぇーっ!! ぶつかるぞーっ!!
舵を引けぇーっ!!」
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:53:21.38ID:HPHkhP1z00404
かまいたちの夜のカーテン越しに吹雪が部屋の中に入り込んで凍えそうな感じが伝わった
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 21:21:52.65ID:3hLIgYHw00404
風の音とかもAVGはけっこう重要になる事おおいよね
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