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【ゴキ悲報】Switchの圧縮展開技術lz5、PS5より25%早かった。DQ11超速ロードの秘密が明らかに
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0001名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:39:05.68ID:UKMeCcFBM
『ドラゴンクエストXI S』はいかにUnreal Engine 4で最適化されたか?
“UNREAL FEST EAST 2019”のセッションをお届け
https://www.famitsu.com/news/201910/16184681.html

Switch lz5 zlibの5倍の展開速度
PS5 Kraken zlibの4倍の展開速度

任天堂はlz5を生かし、DQ11のロード時間をPS4より圧倒的に早くしたのでした
0002名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:39:53.39ID:0Zq/s9+f0
DQ11はスクエニの本気が見れたと思ったらSwitchが凄かったのね
0003名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:39:53.41ID:UKMeCcFBM
PS4がゴミロードなのはこのせいらしいね
0004名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:40:26.70ID:UKMeCcFBM
PS5ですらSwitchに負けるとかw
0005名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:40:38.94ID:UKMeCcFBM
ゴキちゃんこれどーすんの???
0006名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:40:57.06ID:UKMeCcFBM
サーニー自慢のKrakenがSwitchにボロ負け
0007名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:41:23.27ID:UKMeCcFBM
>>2
lz5はPS5では動きませんwwww
0008名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:41:58.67ID:UKMeCcFBM
ゴキブリ逝ったああああああああぁぁぁ
0009名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:42:09.87ID:TRIWJuuwd
PSはこれからどうしたらええねん
0010名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:42:42.43ID:UKMeCcFBM
>>9
撤退

かな、、、、
0011名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:42:53.06ID:cprhC0I1p
いくら圧縮技術が凄くてもそもそもの性能が良くなくて動かないゲームがあるのが良しとされるわけじゃないでしょうよ
0012名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:44:34.27ID:svT/Rblx0
つまり、どんなPS5のどのゲームもSwitchのロードより早くなることは無いわけだwww
0015名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:47:12.13ID:UKMeCcFBM
>>11
ゼルダもマリオもPS5では動かんからな
0016名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:47:59.68ID:UKMeCcFBM
>>14
データ展開の速さがロードに直結するんだが
0018名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:53:06.34ID:UKMeCcFBM
ゴキちゃんはもう妄想の中で生きるしかないんだね( ´・ω ก` )
0019名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:53:55.99ID:WW+grLgmM
ID:UKMeCcFBM

知ったかのマヌケ
0020名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:54:22.30ID:25OvRFgP0
バカ豚を擁護できる豚は果たしてくるか?
0021名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:54:36.77ID:MoJrbEX6x
サーニーが得意げに自慢した技術がスイッチに負けてたのか
ソニーもショックだろうな
0022名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:55:11.94ID:FYdJ4s+00
つかPSや箱は圧縮する必要が無いから
0なのだよ
switchは圧縮されたデータの展開にロード時間をプラスされる

しかもlz5自体はPS4や箱でも使えるからスイッチにアドバンテージは何一つとしてない
0024名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:57:54.61ID:UKMeCcFBM
>>22
ゲームの容量300GBくらいになりそうだな
箱もゴキもSSD仕様で圧縮と生の差を出したのを何も理解してない
0025名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:58:10.13ID:pz47Mhn90
I/Oの遅さを理解していない子がいる
0026名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:58:27.89ID:gXLqw3740
>>22
PS5でKrakenとか言いだしてるのはなんで?
そしてなんでPS5ではlz5ではなくKrakenなの?
0027名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:58:38.65ID:UKMeCcFBM
>>21
発売前から既に時代遅れのゴキステちゃん、、、、、
0029名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:59:09.77ID:BA5Ebn1z0
スクエニ「PS4のロード糞すぎやろ・・・せや!ルーラで井戸に落ちれば這い上がる時間でロード時間ごまかせるやん!」

街の近くに井戸を設置しまくる
0030名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:59:28.57ID:UKMeCcFBM
>>22
サーニー自慢のクラーケンを必要ないとか言い出すゴキちゃんwwww
サーニーに謝れや
0031名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 22:59:39.83ID:Nk7LQHyl0
テクスチャ、オブジェクト削りまくって別物になってるのに
なぜ豚は同列で語るのか
頭おかしいよな
0032名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:00:15.00ID:RZ0wJj950
>>1
あー




全部読んだけどま〜〜〜た任豚のスレタイ詐欺でした。要約するとスイッチが糞低性能のゴミなので
如何に苦労して削って削って最適化の苦労させられたかという記事




任豚の負け惜しみスレでした
0034名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:01:03.27ID:6DVkVlQ60
漢任天堂、サーニー自慢のクラーケンアルゴリズムを粉砕
0035名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:01:28.67ID:YZ28C+h60
lz5って圧縮のアルゴリズムの一つ
当たり前だけど、使うだけならps5でも、pcでも、スマホでもできる。
ps5のkrakenはハードウェアで処理出来のところに新規性がある。
同じようにkrakenも使用するだけなら他のハードでもできる。
そもそもの双方は圧縮率も違うし、単純に比較は出来ない。
0037名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:04:04.45ID:FYdJ4s+00
>>26
君は頭が悪いのか?
Krakenの方がlz5より速いからだろう
PS5でもlz5を使えるんだよ
0038名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:04:15.22ID:UKMeCcFBM
>>34
漢ゴキブリ>>22
サーニー自慢のKrakenを必要ないと主張

これはサーニーも大ショックや
0039名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:04:17.27ID:3hh9bN7A0
>>31
なるほど箱SXよりグラ劣るけどPS5の方がロード速いと豪語してるゴキちゃんは頭おかしいと
0040名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:05:08.76ID:RZ0wJj950
ぶーちゃん・・・



まさかのアホみたいなスレも無理やり擁護して正当化するつもり?



記事ちゃんと読もうね!
0041名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:05:53.58ID:JEirMeH50
>>32
ほんとに読んだ?
PS4より容量使えるけど追加要素が多すぎて追加される容量じゃ足りない
なので圧縮したって話よ?
読めばわかるのになんで嘘つくの?
それとも虫の複眼にはそう見えるの?
0042名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:06:45.55ID:NbBB5Vx3a
そもそもぶつ森 ポケモン マリオ ゼルダ スプラができない時点でPSも箱も「低性能ハード」だろ?
これらのゲームができない=そこらへんに棄てられたゴミと同じ様なもんだし、ゲーム機として存在価値ない
高性能気取りたいならぶつ森やポケモン マリオ達ができる様になるか、ぶつ森ポケモンマリオ級のバケモンを生み出してみろよ
0043名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:07:15.76ID:RZ0wJj950
>>41
そんなことは書いていません。如何に苦労して削りまくったかという苦労が書いてあるだけです
0044名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:10:12.52ID:MWxZdOr70
>>37
Krakenはzlib比で容量-10%展開速度1/4
lz5はzlib比で容量-4%展開速度1/5

容量大きいけど、圧縮形式としての展開速度はlz5のが上だよ
そもそもPS5とSwitchではマシンパワーが違うけど
0045名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:10:14.34ID:iTJ6E0MR0
>>35
ホントそれ
ハードウェア処理は強い
箱SXのBCPackハードウェア処理とKrakenハードウェア処理でどっちが実効パフォーマンス出るかは今から楽しみ
0047名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:13:54.29ID:PdhPRImB0
そもそもKrakenはSIEが開発した技術じゃないしなぁ
UnrealEngineでもサポートされてるし
ゲーム業界で普及してきたから採用しただけだろう
0048名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:14:27.05ID:RZ0wJj950
記事中に

>展開速度はZLIBの約8倍。圧縮率は4%劣るものの

と書いてある通り圧縮率で問題があるものをスイッチが使わざるを得なくなったのは
スイッチがクッソ遅くて使い物にならなかったからPS5と比較できるようなものではない。
ちなみにKrakenは圧縮率が10%アップするため可逆圧縮展開速度のクソ速いPS5にとってはむしろメリットになる
0049名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:15:21.28ID:UKMeCcFBM
ゴキ死亡♪

ゴミ死亡♪♪
0050名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:15:30.52ID:MWxZdOr70
>>41>>43
圧縮はPS4もSwitchも両方してるよ
容量減らしはアセット関係で
ロード減らしは圧縮展開方法っ

結果、グラはあまり差がないように容量大きく減らし
ロードは若干早くなったて話
0051名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:17:26.27ID:25OvRFgP0
>>42
日本限定?
0052名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:18:40.24ID:UKMeCcFBM
>>48
8倍でPS5より2倍早かったな
スレタイ間違ってたわ
ゴキちゃんサンクス
0053名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:19:05.17ID:KIwJmeLR0
PS5のZEN2コア9個分の展開速度より早いのか?スイッチのCPU凄すぎw
0057名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:21:37.45ID:RZ0wJj950
ぶーちゃん・・・





宗教って知ってる?






まさか本気じゃないよね? >>53とかもはや入院するレベル
0058名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:21:49.13ID:8l7r+6dy0
そもそもswitchがそんなスーパーテクノロジー積んでるならマルチでPS4の何倍もロード時間かかるソフトばっかなのはなんなんだろうか
0059名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:22:26.57ID:FYdJ4s+00
PS4とswitchでは同じlz5でデータ展開してもCPU性能で勝るPS4の方がデータ展開は速い
そしてPS5はCPUに関してはPS4の10倍近くの性能だぞ
当然PS4やswitchよりデータ展開速度は速い
0060名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:22:39.76ID:RZ0wJj950
意外と伸びないのはやっぱ流石に恥ずかしいと思ってる任豚もいるってことかな。

やばい、今日のラブプラス予定入れてなかった
0062名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:23:09.93ID:UKMeCcFBM
>>58
ドラクエ11

はい論破
0063名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:23:51.49ID:JEirMeH50
>>48
展開率が8倍なのにたった4%圧縮率が低いだけで問題がある扱い
最新アルゴリズムのLZ法もゴキにかかれば問題圧縮技術w
0064名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:24:03.88ID:eLJn7hBAd
>>15
PS5「動きたいとも思いません」
0068名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:26:59.23ID:UKMeCcFBM
>>66
ゴキちゃんにはつらい現実だから
逃避するしかないんだよね
0069名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:27:45.95ID:8w24LpfUK
そんなんあるなら他のゲームもロード速くしろや
2Dユーカレイリープレステ版買いたくないスイッチ版ロード長すぎ箱版日本語無いで買うのためらい続けてるわ
0071名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:28:49.89ID:kR3foNRZ0
え・・・まさかニシくんPS5とローディングで勝負すんの?・・・w

いやいやいや・・w
0073名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:30:27.50ID:PdhPRImB0
>>63
そもそもPS5はIOの処理もKrakenのデコードも専用のハードウェアでやってるから
それらの処理にCPUの負荷はほどんど発生しない
展開速度が数ミリ秒以下で済むなら、
ビットレートを稼ぐためには圧縮率のほうが大事になってくる

次世代switchのIO処理はハードウェアロジックでやるだろう
その方がCPUでやるより合理的だし
0075名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:34:41.18ID:Xca3xwA5M
>>53
へー、やっぱりCPUGPUも無視できないんだ
箱より低性能だもんねPS5って
0076名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:38:30.91ID:JEirMeH50
>>73
krakenについては俺はっきりいってわからないから何とも言えない
展開を専用のハードウェアでやるとかそことCPU処理とメモリ操作どう同期を取るのかさっぱり不明

ただ俺のレス先はそのような新技術ない現行においてLZ5を問題のある物呼ばわりしてるからねw
0077名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:40:46.78ID:FYdJ4s+00
Switchでlz5を使ってデータ展開するのはSwitchでzlibを使って展開するより5倍速い

PS5でKrakenを使ってデータ展開するのはPS5でzlibを使って展開するより4倍速い

だからSwitch>PS5とはならないのだよ
CPUに関してはPS5はSwitchより30〜50倍以上だから


switch zlib 100秒 lz5 20秒
PS4  zlib 50秒 lz5 10秒
PS5  zlib 4秒 Kraken 1秒

これだとわかりやすいだろ?
0078名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:46:08.99ID:bwPv0nVoM
ゴミSwitchはマリカのレース前になんで30秒もロードするの?
0079名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:46:31.39ID:NeKj4lIxr
しかもその1秒の間に別の事ができますよってね
まあ転送速度にもよるがここで転送速度も効いてくるってね
0080名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 23:48:16.20ID:PdhPRImB0
>>76
COHERENCYENGINEってコプロセッサがCPUとGPUとメモコンとIOと繋がっていて
同期取るみたい

>With latency of just a few milliseconds, data can be requested and delivered
>within the processing time of a single frame, or at worst for the next frame.
って言ってるから全体のレイテンシもかなり小さいようだ
0082名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:00:37.85ID:/cq2Ke9d0
Switchのがロード時間速いことも多いのはもっと単純な話で
UHS-IのSDの転送速度より2.5インチHDDの転送速度のが遅いから
但しCPUはSwitchのが遅いのでデータ圧縮率高いとロード時間はSwitchのが長くなる
0084名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:20:18.88ID:93AT7Tse0
>>42
GTAが遊べないゴミハードがなんだって?
それらが2つ3つ束にならないと勝てないよ?w
0086名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:21:09.86ID:yz9sbYh/K
>>78
今時のレースゲームはそんなもんじゃねえの
2Dアクションとかでびっくりするくらいロード長いタイトルあるの勘弁してほしいよ
正直フレームレートやローディングが大丈夫かいちいち調べないと買う気にならん
0087名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:21:50.67ID:8EuSfC7D0
lz5は初めて聞いたな
lz4の亜種か?
0088名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:29:51.08ID:APtPE1YM0
PS5 ハードウェア(瞬時)

Switch CPU解凍(性能低下+コピー処理追加)

どんなアルゴ使ってもSwitchじゃ勝てないんだけどOK?
0089名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:34:41.89ID:WSusTWMZ0
>>88
瞬時とかは実機デモ出てないと言えない

PS5は実機デモ出ないと単に想定レベルでしかないんだぜ
0091名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:41:00.55ID:jx65Iy1J0
大手の有名作だと最新機能のマージとかやりたい放題なんだな…
0092名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:45:44.49ID:APtPE1YM0
LZ5は名前変わってLizardって名前のライブラリになってる
LZ4と互換性がないLZ4のフォークライブラリだよ
ttps://github.com/inikep/lizard

ベンチマークテスト
tps://www.overclock.net/forum/21-benchmarking-software-discussion/1577282-fastest-open-source-decompressors-benchmark.html
圧縮比34.5 1.35MB/s 408.24MB/s lz5
圧縮比35.5 9.49MB/s 225.43MB/s zlib

これをみるとlz5はデコードがちょっと速いのと引き換えに
書き込み時の圧縮が異常に計算量が大きいという特徴があるみたいね
SwitchみたいにROMから読み出すだけならいいんじゃないかな

PS5みたいに読み書きの両方の処理をハードウェアにインプリメントできる必要がある場合、oodle Krakenは良い選択だったんじゃないかな

どうだい?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 00:50:57.16ID:Wr3jvRiw0
>>88
サーニーが散々実行性能っつってるんだから、
それこそ実物のロード時間の比較あるまでは机上の空論だな!
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 00:54:29.76ID:APtPE1YM0
メモリ16GBの全領域分のデータをSSDからロードするのに
PS5は2秒もかからない
これは瞬時といっていい
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 01:01:29.63ID:APtPE1YM0
>>95
そうやってこのスレの存在を否定するなよ
とりあえず>>92にある通りCPU負担のあるSwitchの読み書きと
専用チップが毎秒9GB/sまで読み出してくれるPS5はどっちが優秀かというとPS5だよねぇ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 01:12:10.83ID:FpYqKrq+0
2019.10.16 12:30

次世代はロードを売りにしてるからな
半年前の記事に再び縋ったのか
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 01:14:08.81ID:4v8Ljke40
そもそも入ってるデータ量が同一の条件下で比較した物なのか?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 01:17:15.75ID:APtPE1YM0
>>98
なにが?
>>92のベンチマークサイトにベンチマークに使ったファイル出てるじゃん
僕が貼ったのは同じファイル同じ環境のテストだよ

Switch 
データを読み込む → データをメモリ上で解凍する → 解凍処理領域からゲーム領域にコピーする

PS5
データが解凍された状態でメモリにストアされる

メモリ内にコピーして解凍作業用のメモリを開放する処理がPS5には無いから瞬時なんだよね
0101リンク+ ◆BotW5v0x3A
垢版 |
2020/04/04(土) 05:32:00.56ID:zkrlXasv00404
圧縮は、ZIPやLZHなどの可逆圧縮、画像、音声、動画で使う非可逆圧縮がある。

画像ではJPEG、音声ではMP3、WMA、ATAC3、動画ではMPEG、WMV、H.264/MPEG-4 AVC、H.265/HEVCがある。

※音声も、FLAC形式などの可逆圧縮が存在するが、約1/2程度の圧縮率が限界。
動画はデータサイズが大きいため、非可逆圧縮で圧縮するのが一般的。

音声や動画の圧縮方法は、データを間引く非可逆圧縮なので、
変換前のデータが必要な場合は、必ず保存しておこう。
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 06:01:26.49ID:h0m3NVx800404
よーくスレ読んでみるとハード処理でやるPS5の方が凄そうやね
0103
垢版 |
2020/04/04(土) 06:31:01.67ID:LurThUPU00404
>>1
アホな豚はこの世から消えろよ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 07:13:16.80ID:MF0triZz00404
スレを建てた1は馬鹿だと思うが
記事は興味深いものだった
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 07:19:10.23ID:YFdf4ahba0404
ずいぶん細かいところで比較するようになっちゃったね
まぁそういう個々の性能差で比較しながらどっちが勝った負けたって一喜一憂して楽しむのもいいと思うけどさ
スペック差で勝負が決まるなら今のSwitchの圧勝は説明つかないよね?
なんとも虚しい争いやね(´・ω・`)
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 07:27:23.59ID:rGZzCHcz00404
100Gbのソフトデータと、16Gbのソフトデータの販売効率がどちらが良いかもまであるからな。
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 07:34:17.67ID:KbKtJQRw00404
>>1
さすがにこれは
XSXに勝てないからSwitchと戦おうと誘導するゴキ
0108名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 08:18:33.58ID:UaT/4IMC00404
ロード速度

スイッチ用SDカード 10MB/s
HDD (7200rpm) 175 MB/s
SSD(SATA接続) 550 MB/s
SSD(NVMe接続) 3500 MB/s
PS5用SSD 5.5 GB/s
0111名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 08:45:17.72ID:XldGSnZS00404
>>22
サニーレタスちゃん、PS5の圧縮でドヤッてたやんwwwはい論破
0112名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 08:46:29.11ID:YFdf4ahba0404
>>110
いいなーもう実機触ってるのかー
ぼくもはやくさわってみたいなー(´・ω・`)
0113名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 10:16:47.69ID:o2CUdehjd0404
さすがサードに直接叩かせろと言われるだけの事はある
0115名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 12:13:35.08ID:yjPF8htkF0404
>>114
正論しか言ってないな
ポケモン含んでも
0116名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 13:33:02.81ID:eJGm/gCN00404
PS5、スイッチに惨敗でマジで産廃
0117名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 13:37:53.02ID:e7tDNQ8400404
PS5大丈夫かよwwwwwww
0118名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:06:45.18ID:skunrQp/M0404
任天堂の技術力スゴすぎるな
0119名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:16:22.46ID:OsNOJwCw00404
ロードまわりの性能が高いなら、あつ森の家どころか部屋移動のたびにロードをどうにかしてくれよ
0120名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:23:50.92ID:V1qrX+tT00404
>>1
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/

> 極めて圧縮率の高いデータをKRAKEN DECOMPRESSIONで展開した場合の帯域は最大22GB/sに達する

理論上はZlibの5倍早いですというだけで
Switchは実測22GB/sを叩き出すPS5の足元にも及ばないよw
0122名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:49:02.66ID:q1CgNqPi00404
まあニシ君にもわかりやすく言うと

同じ距離を進むのに自分は2歩で
相手は3歩だから自分の方が早いと思い込んでたが
スイッチ君は動きが鈍いので
2歩動く間に相手は数十倍先にいる

しかも勝負してたと思った相手は水分補給係で
実際の対戦相手は見えないくらい先に行ってしまったいう
0123名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:52:15.43ID:h7vhu+wX00404
>>120
圧縮率の高いデータは要するに意味のない、現実に使うことのないデータ
0124名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:04:16.63ID:mdphdV+r00404
0が22GB分並んだデータなら0x22GBと圧縮してくれるから速度出るよと言う話

SSD出たての頃にカタログスペック出す為に考案された詐欺みたいな計測方法
0125名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:16:35.94ID:skunrQp/M0404
>>123
>>124
やっぱ実測はSwitchのが上なんだね
大体のマルチソフトでPSよりSwitchのがロードが短い理由がよくわかったわ
0126名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:31:15.24ID:6e2MVgrx00404
>>122
>まあニシ君にもわかりやすく言うと
いや…なんでソニーファンボーイって例え話の使い方がそんな下手なん…?
速度の話なら具体的にそれについて語ればいいんだよ??
0128名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:52:27.48ID:mdphdV+r00404
>>125
対PS4なら、スペックに合わせて削った上で効率的に圧縮解凍してるだろうし、大抵移植と言う事もあって速くなる事も多いと思う

PS5や新箱とはデータ量以上にバス幅に差があるから、さすがに比べられんし比べる必要もない
0129名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:18:32.43ID:q1CgNqPi00404
>>126
ニシ君が速度の話を理解できずに
PS5がーって言ってるから
0130名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 18:41:20.14ID:Xu+Y/3pX00404
Sで培ったSwitchのロード短縮技術的はブレイブリー2も共有されてそうだな、民家に入るロード無いもんなw
街からフィールドもロード一瞬だしブレイブリーデホルト2に期待だな。
0131名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 19:55:46.02ID:+HL7Xjw900404
糞箱ドアホはこんなこともわからんのか 軽い圧縮だからCPUの処理能力食わねーってだけ クソ低脳
0132名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 19:59:17.97ID:8PKRFR1cM0404
SwitchのがPS5よりロードが2倍早いとか
ゴキちゃんこれどーすんの?
0133名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 20:01:39.16ID:h2c0HK1MM0404
頭悪そう
0136名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 22:59:53.70ID:FttlG8SH0
>>130
DQ11Sの開発はオルカでブレイブリー2の開発はクレイテックワークスだから関係ないんじゃね?
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 23:25:35.97ID:pv4OC49c0
>>136
DQ11はDQ10の流用多くて旧スクウェア開発ががっつり絡んでるけど
ブレイブリーはスク側とはいえ完全外注だろうしね
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