中川翔子「歴史を振り返ってみたときに、ドラクエ5とFF7が革命だよねやはり」
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中川翔子の歴史を振り返ってみたときに、女子大生保健所とプラセンタ献血が革命だよねやはり 喋り方は昔から大嫌いだけど見た目のほうでは結構お世話になったのにこの前テレビで久々に見たら大幅劣化してたなぁ >>290
7で小5なのに1からできるかよバカか発達障害かお前 問題なのは小5でFFZのストーリー理解できる頭ねえだろ?
とくにこいつの場合って話なんだよ
発達障害のゴミは論点ずれ過ぎ死ねカス >>174
続編の売上は前作の出来の影響うけるからね
8のおかげで9あんま売れんかった >>284
そのポリゴンとムービーをちゃんとやったのはFF7なんだよ 革命というからにはゲーム業界をひっくり返す程の要素があるべきだが
どうせ自分好みのキャラがいただけだろw >>298
クラウド・ストレージさんとセフィロスでしょ
馬鹿でもチョンでもわかる >>263
ママスが2回ライデイン打たれるのはギャグだろ
パラメーター間違えたような仲間も多いし >>257
FFをフォローする訳では無いけどUOとディアブロが出たのはFF7が出てから数年後じゃないっけ? FF7ならシェンムーの方が革命だわ
売り上げや人気がともかく >>301
Wikipediaでは
FF7 1997年1月31日
UO 1997年9月24日
Diablo 1997年1月 3日
UOにはベータテスト(LBが殺された奴)もあるから、ほぼ同時期と言っていいんじゃね また初代ディアブロ遊びてぇ…ディスク何処やったんだろな。
そんなことより4か。3でケインなくしてどーすんだよ!! 当時はクソグラ過ぎて叩かれて、チュンがウチはプログラミングの会社やから…と敗走した覚えしかない。
その後のチュンのゲームはグラ強化されたけど。 「RPGの面白い点は他の人間の人生を疑似体験できる事だ」と堀井氏は語ってたそうだが
そういう意味で一人の男の生きざまを幼少期から描いていくドラクエ5はもっともそのコンセプトに
合致したドラクエかもしれない。SFCにバージョンアップしたことでそう言うことができるようになったと
というより今でも中々ないよな。こういう幼少期から描いていく奴ってさ。DQ5は今でも割と独自性があるよ しょこたんゼルダ好きらしいけどブレワイはクリアしたのかな FFが青天井に進化していく中、とにかく無難に置きに行った感
6で厚顔無恥にもパクリに走って、7でFF>DQの現実の集大成ともいえるあのムービー() ドラクエ5はグラフィックだけが面白さじゃないっていう
今のゲハ厨房が飛びつく理論をはるか昔にやってた点では革命だろう
なぜかSFC時代だけこのあたりの普段叫んでる理論反転させて
芸術的なグラフィックが最高!とか叫ぶ宗教の方々がいるけどね >>310
FFの進化()の結果目も当てられなくなっちまったな ff7はゲームシステム周りはまったく革命してないけど
キャラをポリゴンでRPG作ったところだけは一応革命に入る部分だと思う >>12
ドラクエ5は人形劇長くてストレス結構溜まるだろ 任天堂ハードに20年移植しないってのは革新的だったな 腐女子の大量流入するきっかけになった契機という意味では間違ってない >>7
キャラ的にスプラなんか大好物なはずなのに仕事関係でほぼスルーしてるフェイクファー様のゲーム眼に何を期待してるんだ?w >>309
こいつが
クリアしたゲームなんて一個も無い
10分ぐらいやって●●様〜っ言って終わり >>296
9が売れなかったって300万近く売れてるのにそれはないだろ こういうファッションにわかゲーオタが大きな声で発言することに嫌悪感を抱くのはゲーム好きとして普通だよ 個人的には
リッジレーサーとバーチャファイター2(3Dビジュアル革命)
タクティクスオウガ(世界設定シナリオ革命)
時オカ(3Dゲー弱点克服革命)
これらはゲーム自体の完成度含め後のゲームにかなり影響与えたと思う DQ5面白いけど革命したっけ?
エフエフ7はまだわかる FF9が売れなかったのはむしろドラクエ7のせいだろう
FF7や8は競合するライバルが近いうちになかったってのも大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています