X



有名ライター「あつ森の国内売上のハードルは最低でも500万本」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:16:24.44ID:RTXzKE6S00404
ハードル上げのつもりだろうけどそれなら1000万とかにしてくれんかな?
余裕で越えるし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:17:19.17ID:vzXIPuSnK0404
DS時代でも500万本超えたソフトは数える程しかないのになあ。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:18:39.43ID:WNKjPvVEa0404
2週で260万 DL込みなら既に300万越えてるのは確定
なんなら350万〜400万いってる可能性も0じゃない化け物
それがあつ森
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:20:28.74ID:Iru7A+Jw00404
FF7Rもオリジナルの国内400万は突破しないとなー。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:26:54.69ID:rbwUQVHj00404
DL込なら行くだろ
600万も行くかもしれない
700万は厳しい
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:31:09.15ID:6ZPtt+jc00404
>>7
分割だから売上も分割ってことで
1/10だっけ
それくらいで勘弁!!
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:40:07.81ID:DBBdTdWc00404
>ニンテンドーDS版は約524万本と考えられないような数字になったのです。
といいながら、最後にこれ
>DS版で達成した500万本は最低でも届いてほしいところです。

考えられないような数字が最低でも届いて欲しい数字って、文章の作りがおかしいでしょ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:41:28.45ID:1HHWTuNiM0404
この基地外ライターは文春とも繋がりあるのかよ
さっさと消えろ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:54:43.35ID:vzXIPuSnK0404
河村がFF7Rのハードルをどのくらいにするのか注目だなw
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 14:57:23.86ID:ccnUfA7wa0404
この理論ならFF7Rのハードルは407万本になるぞ…やめなよ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 15:01:25.18ID:Xw69LCgF00404
国内500万でいいの?
下手したら今年中に達成するんじゃないの?
ハードル上げるなら今のうちだよ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 17:53:53.74ID:pCD3US/yM0404
この人、最初の数時間すら遊んでいませんよね。

遊んでないくせにネットでちょっと集めた情報で知ったかぶりしてしたり顔で語ってる、商業ALTって感じ。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:12:58.67ID:2QQJXiAjK0404
マリオポケモンに次ぐ国内600万売れたソフトになるかもな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:36:05.29ID:MVn0NP3JM0404
FF7Rも国内500万本目指して頑張ってほしい
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:36:37.44ID:PHtxjNpia0404
実際越えそうな気がするわ
ハードル上げでもなんでもなく
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:38:36.32ID:zIUyIysa00404
500万すら通過点
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:41:09.06ID:2QQJXiAjK0404
ただ今は出荷が不安材料だな
ソフトはダウンロードあるが本体はなくなったらどうしようもない
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:41:09.37ID:p3WG7vf800404
>>10
当時がとんでもないといいつつ、今回はそれ以上にとんでもない初動ってこった

今回はそれくらいの勢いがあるって考えなんだろ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:43:05.62ID:p3WG7vf800404
商戦期でもなんでもない時期に、どうぶつの森を発売するだけで
ここまで本体が爆売れするようになるとはな

ロンチから3年経ってるのに、人気過ぎてプレミア価格で本体がやりとりされてるって
聞いたことないわ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 18:48:46.89ID:p3WG7vf800404
>>10
抜粋だけど過去より凄いって話振りなんだから、
過去の最高記録は最低でも越えて欲しいってのは、それだけ本作の勢いが凄いって言いまわしなだけ





任天堂のニンテンドースイッチ用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」が人気爆発中です。
ツイッターなどSNSでは、同作についての書き込みが絶えません。


なぜ「先へ先へ」とやりたくなるのか? それは同シリーズが元々、
バイラル(口コミ)的な火の付き方をしたように、他人に勧めたくなる魅力を持つからでしょう。
2001年に発売されたNINTENDO 64版は国内で約21万本を販売しました(ファミ通調べ、以下データも同様)。
そのときの話題を受けて、ゲームキューブ版は約64万本と約3倍に成長しました。
そして、ニンテンドーDS版は約524万本と考えられないような数字になったのです。


また「どうぶつの森」シリーズは、女性のプレーヤーが多く、かつ長期的にプレーする傾向があることも知られています。
ゲーム好きの男性プレーヤーは、次々出る新作を遊ぶ傾向にありますが、
「どうぶつの森」は、殺伐とした世界とは無縁で、女性のハートをガッチリつかみ、長くプレーする層の獲得に成功しました。
今回は、人気ゲーム「マインクラフト」と同じく、プレーヤーがアイテムを作り、
島の地形すらも“改造”する「サンドボックス」と呼ばれるシステムを導入。
さらに長く遊べるゲームになっています。“時間泥棒”と言えるかもしれません。


人気ぶりを裏付けるように、タレントの指原莉乃さんやプロ野球選手のダルビッシュ有さんなどの
有名人が遊んでいることをツイッターなどでつぶやいています。
記事やCMでは不可能な商品のイメージアップですね。ゲームを知らない人でも、
好きな有名人が遊んでいれば気にならないはずはありませんから、これも売り上げアップに貢献しているでしょう。


日本国内のパッケージ版だけで、3日間で188万本を販売(ファミ通調べ)したことに加え、
ダウンロード版の売り上げも新型コロナウイルスの“巣ごもり”効果が見込めそうです。
どこまで伸びるか予測できませんが、DS版で達成した500万本は最低でも届いてほしいところです。
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 19:31:38.17ID:vzXIPuSnK0404
>>25

それなら、「DS版並かそれ以上の売上を出す可能性も出てきました」とでも書けばいい。
「最低でも」なんて、届かなければ失敗みたいな書き方をする必要が無い。
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 22:27:45.15ID:p3WG7vf80
>>26
心配せんでも越えるのは確実だよ
それくらい圧倒的な勢いがあるし、そう確信してるんだろ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 23:53:12.49ID:vzXIPuSnK
>>27

確実なんて事は無いよ。500万本って売上はそう簡単に達成出来るものじゃない。
いずれにせよ、河村の書いている事はおかしい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況