ゴキちゃんがあれだけ持ち上げたニーア(450万本)、いつの間にかドラクエ11(500万本)に抜かれてた
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携帯機レベルのショボゲーとさんざん煽っておいて結局抜かれてんじゃねーか まじか、ドラクエそこまでいってたのか
スイッチはともかく3DSとPSはそこそこ投げ売りされてたっけ? プレイ中ヨコオのお面がちらついてダメだったわ
顔出ししたくないならでなきゃ良いのに ドラクソは国内の老害ジジイに売れてるだけ。世界で売れるニーアとは次元が違う。 PS4でならDQも世界で売れる、て言ってたのは何だったの? ニーアってドラクエと比較されるほどのすごいコンテンツだってことに驚く >>9
ドラクエブランドの昔からの課題だったけど、チャレンジするハメになった よーすぴ は首になった ニーアは体験版だけやったけど、ボスがよくわからんかった印象 ニーアはPS版とSteam版の2本買ったけど
DQ11はPS版と3DS版とSWITCH版の3本買ったから
この比率も分かる DQ11はスイッチに救われたな
世界累計じゃゴキステ版を超えたんじゃね >>20
逆だったらオートマタの方が売れたとも思えん >>12
その内訳の大半が日本だろドラクソは。ニーアは国内外で満遍なく売れてるインターナショナルゲー 箱OneX版のニーアは良かった
解像度こそあれだが普通にやる分にはFAR前提のPC版より上だと思ったわ
HDRが偉大 >>27
XBGPUでDLして箱OneX実機と4KHDR環境でレジスタンスキャンプまで遊んだ
サブスクのは買ったとは言いづらい >>23
世界規模で売れてる筈のゲームが国内のみで人気のゲームより売れてないって、それ自分で言ってて恥ずかしくないの? >>6
PS4版と
3DS + Switch版で集計するべきだよな この無意味な対立煽りスレに水を差す事実を言っておくと
ニーアレプリカントリメイク作るのは3DS版DQ11作ったところだぞ
オリジナル版作ったのも3DS+PS4版DQ11のスタッフらだからな
同じチーム同士の作品比較しても斎藤陽介は神クリエイターだという宣伝にしからない >>21
DQ11sは世界では爆死した
コードヴェインやキャサリン以下なのだから 自分の作風よりケツが何倍も評価されたヨコオタロウもある意味かわいそうだよな
プライドを捨てて次もケツか胸を出さないと前作割れ確定してるもんな 岡本北斗とかいうハンデ背負っても売れるドラクエ流石やね >>38
生放送の時モデリング班やイラストレーターまで呼んでめちゃくちゃ打ち合わせしたとか言ってたからノリノリだったぞ クッキングママ 600万
ヒューマンフォールフラット 500万 ドラクエはもうおじさんコンテンツとして近い将来死ぬだろうけど
ニーアは20代の信者が一番多いらしいからある意味世代交代に成功したスクエニ内唯一のチームだな モンスターズやゲーセン筐体なんかもやってるから
ドラクエは相変わらず半数以上が未成年ユーザなんやで >>47
しかし本編は新規が少なくない?
リメイク出てんのに ドラクエはガンダムと一緒でもう永遠に続く定番コンテンツになったんだろうな
一発屋のニーアなんかとは格が違うよ ニーア2が出た時にどのくらい売れるかが大事。
一発屋なのかシリーズとして継続できるのか? ニーア2ってニーアオートマタのことだぞエアプ過ぎて大丈夫か? 2作目が成功すれば基本的にシリーズとして定着する
ニーアはレプ/ゲシュでシナリオと音楽は神の糞ARPGという評価である程度の信者獲得
オートマタで爆発的ヒットしたので今後スクエニの主力タイトルとして育てていくだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています