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対戦ゲームのバランス調整が難しいなら全員ぶっ壊れ性能にすればいいじゃない
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0004名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 22:51:51.80ID:dxQi99A1a
ある意味正解
0006名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 22:54:02.82ID:vCumJ1Xv0
明らかな強キャラいたらアプデで徐々に弱くしていくんじゃ駄目なん?
0010名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:04:18.35ID:DRPVJz4d0
例えばスト3で春麗が強いとするじゃん
じゃあ鳳翼扇のゲージストックを1にするとかなら分かるんだよね
でもゲーム開発者の調整は中足鳳翼を繋がらなくしたとかこういうことやるんだよ
0011名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:04:26.87ID:QAN8zmq50
倍入るようになった
0012名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:04:57.34ID:xj32x/rv0
ジョインジョイントォキィ
ジョインジョインジョインジャァギィ
0013名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:05:31.88ID:i+S5kjoZ0
全員ぶっ壊れならそれは全員ぶっ壊れじゃないと同義では?
ぶっ壊れって突出してるからこそでしょ
0014名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:07:25.05ID:hpcr0dbr0
ダイヤ最下位キャラが大足→超必のお手軽即死持ちの初代XMEN格ゲー
0015名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:08:08.57ID:8l8Dhn5d0
全員ぶっ壊れならぶっ壊れキャラは初心者も使うから統計では
実力の割には大したことない戦績になっててそんなに強く見えなくなっちゃう問題も解決するな
0017名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:14:31.60ID:QTEScrEQ0
賛同するわ
正直ちょっと壊れてるぐらいの方がやってて面白い
0018名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:14:55.26ID:xj32x/rv0
ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッ
カクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト) 
0019名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:16:30.40ID:xj32x/rv0
ジョインジョインジョインジャギィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーヒャッハーペシッペシッペシッペシッペシッペシッペシッペシッペシッ
ヒャッハー ヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒ ヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒヒーッヒヒK.O. カテバイイ
バトートゥーデッサイダデステニー ペシッヒャッハーバカメ ペシッホクトセンジュサツコイツハドウダァホクトセンジュサツコノオレノカオヨリミニククヤケタダレロ ヘェッヘヘドウダクヤシイカ ハハハハハ
FATAL K.O. マダマダヒヨッコダァ ウィーンジャギィ (パーフェクト) 
0020名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:16:51.56ID:mW+jIMY7M
格ゲーにバランス調整は不要ってKOF97が爆発的に流行った中国人が言ってた
KOF98なんてバランスがいいだけのクソゲーじゃないかって
格ゲーは少しバランスおかしい方がおもしろいんよ
0023名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:41:41.27ID:IcEd6A220
どマイナーだけど格ゲーのダブルドラゴンはほぼ全員壊れ
投げが決まればほぼ即死コンボ入るぶっ壊れバランス
ゲーセンミカドに言わせると
すげー強いキャラとイかれたキャラと普通に強いキャラしかいない(極一部除く)
目押しできれば永パや10割コンボが決まるから一周回ってバランスが取れてる
0024名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:42:12.66ID:8UDbPdSbr
大(強)攻撃は通常技であっても3割か4割減って欲しいね
コンボに入れれば当然7割ぐらい減る
その代わりにガードされて微不利、空振りなら当然反確にする
誰もが「どうやって(気持ちいい)大攻撃をねじ込むか」に躍起になると面白そうだ
まあサムスピがそういうゲームだった気もする
0026名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:47:06.39ID:KQ3A7Jji0
格ゲーの対戦バランスなんてガチ勢以外全く気にしてないけどな
0027名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 23:49:36.88ID:MFQFDtiQ0
マブカプシリーズは ビーム エリアル 掴み の3すくみだったろ
0029名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 00:02:30.91ID:tw6qV7Qu0
それ突き詰めると全て択で即死のじゃんけんが最高のバランスの対人ゲーってことになるな
0030名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 00:03:55.67ID:Z6GCPBJ80
スプラトゥーン無印
0031名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 00:06:44.67ID:1ooCe7Ps0
キャラ差を否定するならそもそも1キャラだけにすればいい
0032名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 00:10:25.51ID:dyXrFMHd0
>>6
何故か世の中には全てアッパー調整でバランスを取るべきと言ううるさいやつがいる
0033名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 00:14:14.37ID:1ooCe7Ps0
基本的にナーフして面白くなることはないからな
出来てたことが出来なくなることを面白いと感じることは無い
0034名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 00:24:23.27ID:wG5l/ZNM0
強いキャラを弱くして弱いキャラを強くするのを同時にやるから収拾つかなくなる
0035名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 01:09:43.61ID:UGUOUjqHr
「あの技さえ当てれれば、あの技さえ当てれれば、あの技さえ当てれればぁー!!…当てれませんでしたーw」
みたいな展開は意外とヒリついて楽しいぞ
狙いがバレてるから当然対策されてる中で、どうやってその対策を突破してやるかの駆け引きが熱い
勿論その「食らうと即死も圏内」な攻撃は対策が取れるって事が当然の前提だけどな
それは「壊れ」とは呼ばないのかも知れないが
0037名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 01:17:54.41ID:WJlMCtpp0
明らかにゲームに参加してない性能のキャラだすの可哀想
0038名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 02:06:50.25ID:6bHEK/Fs0
スト2レインボー上級者大会動画とかはこの状況になればほぼほぼ勝ちみたいな感じで意外と面白い
0039名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 07:19:37.84ID:hPzwkSo20
>>14
その大足が凄く入りにくいか超必が貯まりにくすぎるのなら、弱くても不思議ではないか
0040名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 07:22:37.90ID:hPzwkSo20
>>31
鉄拳7の大会がそんな感じだったな
プロで賞金の為に勝つにはそのキャラを使うしかなった
0041名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 08:55:21.21ID:X854XE3x0
>>39
シルバーサムライの事だろうか
アイツはバグか知らんが下段1個も無いんだよな
0043名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 11:38:32.68ID:w8J4Nizaa
ナーフは必要
インフレの成れの果ては極端過ぎるキャラ相性と駆け引きもクソもない速攻
0044名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 12:06:21.65ID:2tmeheXSa
勝った側は残体力多いと次ラウンド弱体化で体力回復も無し

もうありそう
0045名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 12:09:38.92ID:gYe0fY4r0
ZERO2で断トツの最強キャラだった春麗
全国大会の上位戦辺りから全員春麗使ってたな
0046名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 12:16:53.85ID:oQXatR8N0
このキャラが場に出ている限りフィールドの相手は全員死に続ける

とかだらけになるだろ
0047名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 12:21:04.06ID:zGk0JoUE0
>>43
駆け引きもクソもない速攻って割と需要高くね?

>>46
このキャラが死亡するたび、このキャラを墓地から特殊召喚して何かアドバンテージを得る
みたいなのも出てくるよ
0048名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 12:41:11.84ID:UGUOUjqHr
>>45
オリコンの大足百裂がお手軽かつ強すぎた
まあ基本性能も高かったしな
春麗使いとしては非常に詰まらなかった
とはいえ、「プレイヤーの技能を競う」という観点なら同キャラ対戦が理想なのだから
eスポ的には特に問題にはならないのかも知れない
「観ててつまらない」という大問題はeスポではあまり重視されてない感じだし
0049名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 14:09:56.85ID:NvHxY0Bfa
ゼロ2無印春麗はしゃがみ中足キャンセル気功拳と天翔脚で相手のジャンプを殆んど狩れるのがヤバイ
0050名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 20:34:53.31ID:ALKENdtI0
10%いかないくらいだな
0052名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 20:59:36.23ID:CWl0+src0
スクリュー一発で殺せるザンギと
溜めなしでソニックサマーが出せるガイル

ザンギはガイルに一度も触れずに死ぬから火力に意味がなくなる上、
他のキャラはザンギに殺される

キャラセレで全部決まるクソゲーになりがち
0054名無しさん必死だな
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2020/04/06(月) 03:40:54.94ID:GIOQHPMK0
UNIもここんとこアッパー調整ばっかだな
0055名無しさん必死だな
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2020/04/06(月) 03:52:49.87ID:6bYRnWAi0
全員ぶっ壊れ性能で面白いのは最初だけ
長く遊ばれるのは結局バランスの良いゲームだけだわ
今も対戦会や大会があるのは何か調べればそれを証明してる
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