DOOM Eternal ってめっちゃ面白いのに、なんで買わないん?
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日本のPC、PS、Xbox、Switchユーザーはさ・・・ switch版はまだ未発売だけど、どうせ買わないだろ? ノリや設定は好きなんだけどマップがめんどくさいんだよこのゲーム 普通にSteamで買ったわ
軽いからWQHDでも最高設定144Hz張り付きだった
>>6
バランスは方向性が違うだけで好みの問題だろうな
ストーリーとその見せ方は前作の方が良いいと思った >>5
前作もそうだけど今作も酔わなかったな
ぐるんぐるんカメラ回すのに不思議なもんだ
直前にやったbioshock infiniteなんかFOVを広げてもゲロ酔いするのに 一本道なら買ったかも
前作で道に迷って積んだせいで買う気が起きない >>10
国内だと最も売れたPS4版ですら爆死
PC、Xbox、そしてswitchはカウントすらできないぐらいの
大爆死だろうな PS4だけどエイムアシストOFFが快適
カメラ速度もエイム速度も全て最高値
昔はコントローラーでFPSって難しかったけど
本当に慣れだな >>12
前作もほとんど一本道じゃん
今回は溶鉱炉みたいな探索すらほぼ無かったぞ ウロウロしたり2段ジャンプや首振りの感覚だけはメトロイドプライムに似てるけど
あれも視点が忙しい割に全然酔わないんだよな 前作1本道なのに迷子になるゲームだった
迷子になってたの俺だけかな
糞つまらんかった >>14
フリプ乞食のゴミ相手じゃ仕方ないよ
どうせswitch版が発売した後にセールやフリプで起動だけして満足して終わりだろうな >>1
日本人はFPSのキャンペーンあまり重視してない >>19
日本だとSwitchだろうがPS4だろうが売れないのは確定してるけど、
海外では相当売れてて続編も来そうでなによりだわ ずっと酔ってFPSはもとよりTPSすら遊べなかったのがやっと遊べるTPSが出てきた
Gears5だ
試しにGears4やったらきつかった
平面モニタFPSが出来るようになるまではまだ20年掛かる
それまでFPSはVRでいい
Indexコンはよ! >>20
日本だと大概のやつはゴミみたいなCOD4辺りから
FPSやり始めたやつが多いんだろうな
一応シングルのMOH、COD、マルチのBFだったけど DOOMはストーリーがわからん。あれ続き物だよな? 酔うって言ってる人って、64のゴールデンアイとか
FPSをプレイしてこなかったのかな? >>25
ずっとやりたいのはあったけどやってない
TOWNSのダンジョンマスターの時点で酔ってた
一時期慣れだと言われて慣れようとしたけど身体が拒否しはじめるから無理だ 久しぶりにFPSやると酔ってもうダメだって思うけど次の日やると慣れてる 日本だと何故こうも酔うって人が多いんだろうか
ゲハに来るようなやつでもそういう奴が多いから
そうじゃない圧倒的大多数のライト層なんて
3Dゲームをまともにプレイできないのだろうか? だれ得なスペースインベーダーより売れなかったんだけっけ国内PS4版 ここの板が日本のゲーマー基準みたいな書き込みやめなよ キャラがな
デザインがバタ臭すぎて日本人にはうけんわ >>2
書き込んでからSwitch版が出てないことを思い出したのか?w
なんで後発で売れる要素があるんだよ
あるとすればPSユーザーが異常者とかしかないじゃん >>25
そんな負けハードをプレイしてる奴は少ないよ
3DゲームやFPSより日本人はスクエニゲーが好きなんだわ
FF7Rのような、ポチポチ戦闘とPS2レベルのマップデザインに中身の無い人形劇ムービー
これが初週50万以上売れる市場だからね
PSユーザーの大半はPS3で初めて洋ゲーに触った猿レベルだし
DOOMを受け入れる土壌は無いよ諦めろ >>35
当時の消防ならPS1と64はプレイしてるぞ >>36
面白ければキャラの見た目なんてどうでもよくないか?
つっても面白そうじゃないって言ってる時点で無理そうだが >>37
消防のときは学研他のLSIゲームかところでよろしくさんきゅっぱだろ! >>38
一応、ゴミみたいなCOD4をきっかけに
そこそこ売れるようになったんだけど
やっぱ厳しいか・・・ 国内PCユーザーってシューターゲーあまり買わないのよな >>35
バトロワとサンドボックスと死にゲーアクションが最近の傾向なのに
いつまでスクエニゲーとか言ってんの?
お前タイムスリップして来たのかと思ったぞ >>42
VRのばっかやってる
VRのシューターは酔わないし楽しい まぁCODとかは売れるわけだしFPSだから売れないってことはない
これは単純にキャラや世界観が日本人向けじゃない >>40
所謂ゴキ世代か、豚世代かで違うんだろうな
LSIゲームとか初めて聞いたわ
こんなのがあったんだね >>46
寝たふりして布団に潜り込んで学研平安京エイリアンはデフォ! >>42
そもそも最新ゲームがまともに動くような
PC持ってるやつは少ないわな
たとえゲームそのものが軽くても この手のゲームはジャイロ操作が1番楽しいって
CS機はすべてジャイロ標準装備にしてくれ >>53
最近だと仁王2のキャラクリ
あれほど馬鹿らしいものは無いわ キモいクリーチャーばっかのFPSなんて日本人に受けるわけない ステージのギミック、パズル、高低差がマリオ64ぽい
壁登りやアスレチックもあったり >>52
言うほどグロくないと思うんだけどなぁ・・・ ニッチジャンルなんだからローカライズしてくれるだけ有り難いと思わんと >>56
マリオ64未プレイだったのが悲しい
当時、プレイしとけばよかった
ゴールデンアイやらスマブラはプレイしてたんだけどなぁ・・・ 外人はグロテスクなのを笑うけど日本人は引くだけ
野蛮な白人専用ゲームだわ >>60
steamと米アマじゃマリオFPSって呼んでるのもいる
撃ち合いしたいだけなら不評かな >>58
んだなぁ・・・
ベセスダ、idには感謝だわ グロはグロだけどスカッとするグロ
センスいいんだろうな グロくてもバイオハザードとかは売れるしデザインが日本人に合わんだけ
変なモンスターばっかじゃん エロに手を出しても多くの人は見過ごすか暖かく見守ってくれる
グロに手を出すとキチガイを見る目で見られる
それが日本だ 前作のやつDL版安いときに買ったけど飽きが早かった 対人じゃないFPSとかやってられんわ
ハエ叩きwww 対戦モードがレジスタンス比じゃないくらいつまらんのよな >>61
そこはあんまり気にしてプレイしてないけど、
デカブツの目ン玉を引っ張り出して口に突っ込んだり、
ザコ敵の頭をボコンって叩いて引っ込ませたり、
弾薬を確保するために1回分自動回復するチェンソーで
敵を引き裂いたりはしてるよ >>63
アスレチック要素だね
自分は正直嫌いじゃない
シークレットとか取る気とかにアスレチック要素が多くあって
自分はメリハリがあっていいと思うんだけおナー >>71
DOOMでPvPなんて誰も求めてないしなw >>43
悲しいね
口先だけでそう言っても
大半のPSユーザーはDQFFモンハン無双なんだ
オマケに粗大ゴミ以下のFF7Rが売れちゃうんだわ
PS4の売れてるソフト見ればわかるけど、未だにスクエニメインだからな 対戦などどうでもいいのだけど、前作は箱1Xでやった
数ヶ月したらDL版安くなるから買う予定
全機種持ちで、任天堂信者よりだけど、みんな毛嫌いしないでやったらいいのに面白いよ
評価低いのは、マンネリだから?
グロさはなれるし、敵はゾンビとかエイリアンだから?違和感なしで殺せるよ
グロいのは、画面の色が黒くなって主人公がバラバラになることかな >>25
昔クエイクが大流行したときPC新調してわっくわくで始めて吐きそうになったよ
フォールアウトシリーズは休憩をはさみつつ頑張って遊んだ、動きの激しいFPSはいまでも長時間遊べない
ギアーズは意外と大丈夫だった記憶がある
そんなだからFPSってだけで優先順位が下がる、相性悪いのはマジで無理、数時間寝込む羽目になる スイッチングハブじゃないから劣化してて買えないんだ FPSとTPSはもうやる事一緒だしそのおかげで上手い人はそのまま別ゲーでも上手いんだけど
根本的なシステムがどれも一緒だからな日本でDoomなんて知られてないだろうし 仮にDOOMがFPSじゃなく他のジャンルだろうが日本じゃ売れてない
キャラとか見た目からもう日本人向けじゃないからな 前作?のDOOMが安いし、グラもそんなに変わらないっぽいし、どっちがオススメなん? PUBGとかApexとかが日本のカジュアルゲーマーにも受けたのって
結局基本無料だったから? >>87
Doomは古くさい古典的ゲームだし
ステージ構成とかスーパーファミコン時代のアクションゲームだよ
それらのFPSとジャンルが違う シューター食傷気味だから控えたけど買うかローカライズされなくなると困るしな >>86
Doom 2 Hell on Earthおすすめ
こいつにBrutal Doom入れると最高。 >>62
でもコミュニティはDoomコミュはゲーム内容とは裏腹に
カコデーモンかわいいとかレベナントのDootネタ笑うとか
ここのイースターエッグ好きとか、DoomBuilderでマップ作るのだるいとか
ペインエレメンタルうざいとか、ヘルナイトマップ作るのに重宝するとか
ほのぼのとした話題が多いんだよね セール待ちで申し訳ない
シリーズX出るまでセコセコ運用させてもらう >>86
前作
今作はアクション要素多すぎてストレスしかない ちなみにワイはお金がないので買えません
スチームサマーセール待ち(貧民) 前作より明らかにだいぶムズい スーパーショットガン取る前のところで詰んだ
後FPSよりバイオ4のように体術ガンガン決めるアクションゲームのほうに近い 64版で酔って遊べなかったからそれから買ってない
なんで買わないといけないん? eternalは難しいからまずは2016からやった方がいい
2016を楽しめたらeternalもやればいい
DOOMとハーフライフは日本でももっと売れて欲しいよね
カプコン任天堂のゲームを遊んでる日本人なら普通に楽しめるのに DOOMシリーズの集大成だぞ ゲーム内のPCで
旧作もプレイできるしな >>102
でも規制版じゃん
それにFinalDoom遊べないじゃん Steamで購入済み
全然面白くねえよ
DOOMってこんな不自由を楽しむゲームじゃねえだろ
ボダラン3でもやってる方がまだマシだわ 血しぶきとか人体の破壊や切断に対する感性が違いすぎる 逆に昨今のFPS好きには不評
64の任天堂やレアが好きなら高低差あるステージ構成やパズルのギミックは懐かしく思うはず >>104
マンネリ打破のためにアスレチックスや謎解き入れたらしいからねえ ファークライニューどーんとウォッチドッグス2はどっちがおすすめ?
両作やったやつ教えろ >>109
まだウォッチドッグスかな
その2つは全然違うゲームだよ
ウォッチドッグスはシステム的には
GTAに近くてそれより優れてる
ただ、作り込みは甘いしストーリーはつまらない
ファークライニュードーンは5の続編だからそっちやってからどうぞ
なんか自分は途中で飽きたわ >>108
The Ultimate DoomとDoom 2の規制だよ
メディキットが赤十字からお薬になってるとことか
Doom2のナチスが削除されてるとことか >>91今burutalやってるけど糞おもろいわクリアしたらエターナルも買う WD2面白いよね、週末フリープレイで気に入って購入した唯一のゲームだ
オンラインも楽しいけどさすがにもう過疎ってるかな >>25
ゴールデンアイはカメラ移動速度遅いし、照準モードはポインターが画面端に行くまでカメラ固定だからフレームレート低くても酔いにくい
オーソドックスなFPSは、常に照準が画面中央にあって、ちょっと照準動かすだけで画面がグルングルン動くから酔いやすい
ブラーの程度にもよる >>110
アレは酷かったなあ
懐中電灯と武器を切り替えて戦うが面倒くさくて
あの当時流行ってた他社のFPSの面白そうな要素をごった煮ににしてぶち込んじゃった
感じだけど、ストレス溜まりまくりだった
後から改善版が出たけど、更につまらなくなってるという不思議 >>51
switch版のDOOMやったけど、あれジャイロ対応してるけど全然ダメだったぞ
例えばスプラトゥーンだったら、コントローラをX軸Y軸Z軸どの方向に動かしたり傾けても照準が動くようになってるけど
DOOMはちゃんとX軸に水平に動かさないと反応しなかった
その辺のノウハウはやっぱり任天堂以下だったね
逆にカプコンのバイオリベなんかはそこそこよく出来てた スイッチ版はあとから?いまeショップ見てみたらなかった
ていうかメトロ出るんだなしかもスパチュンじゃない 箱版買ったけどさ、前作2016同様絶対セール待ちされてるよ ボダラン3でいいや
doomは1週やったら飽きるだろうし 日本は海外で売るためにパッケージバタ臭くしたり頑張ったわけだ
一方洋ゲーはなにしたのって話
広告も打たないデザインも変えないじゃ売れるわけがない >>80
車酔いも船酔いも徐々に慣れるし、
FPSもそうはならなかったのん? >>98
> 前作より明らかにだいぶムズい スーパーショットガン取る前のところで詰んだ
ああ、ここ難しかったな
エクストラライフモード且つ、それの最高難易度のナイトメアで
やってたけどマジでそこは難しかった
最初は6個近くライフを亡くしたけど、徐々に慣れて
1個に抑えることができるようになったな 先代のDOOMは自分がこれまでやった中で1番酔うゲームだったな。30分で限界。ら 前作飽きて序盤でやめてしまったわ
どうも面白くない >>128
ある程度は慣れても、平気にはならんかったな
フォールアウト3は200時間くらい遊んだけど、連続で遊ぶのは2時間が限界だった >>128
ところでシリアスサムやったことある?
あれだけ酔ってプレイできないんだけども
FOV変えても駄目だった
普通のFPSは酔わない 前作買ったんだけどね…
アート全般が悪趣味すぎてね…まぁ1作やれば十分だわ エターナルの動画見て、味方でさえドン引きしてる主人公面白くて買おうと思ったけど
Switchでしかゲームできないんで前作買った。
主人公が俺俺すぎて、デーモンぶちごろしで楽しい。
どんよりした気分解消にいいよ >>1
そもそも
お前、買ってないじゃん
どの口が言ってんだ?犬 今回、これの発売直前セールでワンコインでDOOM買った、面白かった
数年後、次回作の発売直前セールでワンコインで買うよ 今の時代、ゴア全開、血がブシャーみたいなの流行らないでしょ >>138
飛びかかってガツン、すぐ別のに飛びかかってガツンの連鎖が気持ちいい
ちょっと新感覚だったな DOOM2016がなぁ わざとらしく光ってる敵に接近してゴアフィニッシュ前提バランスというのがテンポ悪すぎるんだよ
NecroVisioNみたいに近接連キル(フィニッシュムービーなし)で魔法発動、シリサムばりの敵ラッシュに飛び込んで皆殺しなら評価もしたがね FPSは遊ばないと面白さが伝わらないからな
画像や動画で購入まで行けるのは一部のマニア >>63
真のマリオFPSはヨッシーのロードハンティングだけどな。 >>142
マーク軍曹こいつ(ヨッシーのロードハンティング)です
こいつ(ヨッシーのロードハンティング)を血みどろにしてください 敵に近寄るゲームみたいだから元祖DOOMとも違う異端FPSなんだろうな 40年前のゲームのスペースインベーダーより売れなかったやつだっけ? >>24
DOOMのストーリーはあって無いようなもんだから気にするな 間違いなく今年最高のアクションゲームだな
こんだけ動きまくれるゲームは和洋でも中々出てこない
売れてないのが本当に悲しいわ >>140
ガウスロケットショットガンを回しまくって瞬殺出来るゲームなのにグローリーキル前提とかエアプにも程があるだろ
Necrovisionはコンボが煩わしいしシリサムは基本立ち回りミスったらすぐ追い詰められるチマチマゲーだしでそれらよりよっぽどテンポいいぞ 日本人の嫌いな要素てんこもりだろ
洋ゲー、FPS、SF、グロ、銃 >>148
唯一の救いが日本以外ではめっちゃ売れてることだな
続編も間違いなくある 今は集森然り、やりたいゲームが多いからなぁ
Steamでセールしたら買うわ State of Play _ 2019_5_10 _ PlayStation
運命のときは、近い・・・
心せよ・・・・ 心せよ・・・・・ 長くね?7面ぐらいでクライマックス感が出てきてステータス強化も終わりが見えてくるのに9面まできても終わらん 前作買ったんだけど、なーーんか全然おもしろくなかったんだよな
何していいかわからんっていうか、どこに行けば良いのかすぐわからなくなるというか…
それでグルグルマップをあちらこちら歩きながら、湧いて出てくる雑魚をゴコスカ殴ったり撃ったりするだけでな… 面白かったけど、まさか日本でのディスク版の売上が
半減するとは思わなかった
こういうゲーム嫌いなのかな? ムズいゲームって聞いて躊躇してるわ
途中理不尽なステージがあるらしいしアスレチック要素がストレスだって >>162
そうなのか。
なんかユーチューブの実況映像みたらかなりグロかったけど
海外版なのかな 相手はデーモンだからグロいのかよくわからんね
頭潰したり、チェーンソーで真っ二つにするけど
https://twitter.com/Bethesda_jpn/status/1174200907602546688?s=19
#DOOM 最新作 ゲーム内表現に一切の変更なし
12月5日に発売予定の『DOOM Eternal』がCERO Z指定(対象年齢18歳以上)を取得しました。ゲーム内の表現に関して、国内版も北米版と一切の変更なく発売します!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています