ゼノブレ2はキャラデザもシナリオも攻めすぎてた。ヲタ向け傾向が強すぎた
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ゼノブレ1のように健康的なキャラデザで王道的設定で真面目なストーリーだったら
もっと売れていたのでは >>149
ゼノブレ1は設定画無しでモデラーがアドリブで作った3Dモデルを採用
2Dイラストはその3Dモデルをベースに仕上げたから
>>77の「キャラデザに忠実にモデリング」は前後が逆って話じゃね
結果的にキャラデザに相当するって事を言うにしても
元のレスはそういうやり取りはしてないし 俺ゼノブレのモデリングは正直DEより原作の方が好きなんだが 4%が不味いと叫んでも多くの人が美味しいと感じてるから今迄にない程売れるんだよなあ もっと売れて欲しかった
国内200万くらいかなあ
Switch、任天堂、前々作は名作中の名作、コレシカナイ需要、
これで国内200万未達は成功と言えない 誰か一人はスマブラSPに出ると思ったんだけど、誰も出なかったな
シュルクは出てるのに >>90
それと全然ちゃうやん
ヒロインが主人公を利用して自分の目的を果たそうとしてるストーリーだし
冒険感も全然ないし、破滅的な展開だし ゼノブレ2で冒険感ないなら、少なくともここ近年のJRPGで冒険感あるもの存在しない気もするがなー
ま、そもそもゼノブレ2は冒険物じゃないんで、といえばそれまでなんだけどね 任天堂クオリティでゼノブレ2みたいなゲーム作られると
ゴミゲーしか作れないゴミサードくんの立場がもっとなくなるじゃないか >>160
ヒロインがヒーローを利用しようとしてたけど途中でバレて結局は意気投合する話なんて誤用の王道みたいな安易な価値観で評価される前から良くあるだろ
何がいけないんだ?
あとどこが破滅的? >>161
冒険感はそんなないな
リベラルタス島諸群とかぐらいか
なんかこんなとこまで冒険するのかって古い日本のRPG的な驚きはマジで無かった
てかここ近年の日本のタイトルだとゼルダくらいじゃないかなそれあったの ブレワイとゼノブレの似たようなスレ何回立ててんだよ… >>165
いつまでも
じゃねーか?
結局二ノ国2や新サクラ大戦が出てもこのコンプレックスは治りそうにないし レックスの丸っこい顔はアリだけど女キャラのデザインは攻めすぎてたな
お色気キャラは一人いれば良い
戦闘と散歩が楽しめたから文句はないが >>157
そりゃ今もまだ任天堂の調子が良いからな
ゴキブリは任天堂が育てたゲーマーに脱任してもらわないとユーザーも売上もなんもかんもが増えていかない
だから任天堂のくせに脱任を妨げるゼノ2の路線が最も邪魔で困る
存在しているだけでこういうのも任天堂ってありなんだとか許されるんだって若年ユーザーに告知効果があるから
実売数以上に効果があるわけで
ゼノシリーズにゼノ2のデザイン路線のをやめてもらうのがゴキブリにとってガチの最重要課題の一つ
根本のビジネスモデルの問題でやってるゼノコンプだから任天堂が絶好調なほど続くよ ホストブレイドになりそうだなこりゃ
男同士で剣を舐め合いそう シナリオは普通に冒険モノで楽しかったよ
ブレイドデザインとクエストがダメ 中高生男子が自宅のみんなで見る用テレビを占拠してプレイするのは無理だな なろうは二ノ国2の方だろ
>>169
アニメ絵路線やめない限りはコンプレックスは続くのか
諦めたらいいのに そもそも1が叩かれなかったのって顔グラが地味でwiiが低性能だった面が大きい
フィオルンの露出とか他のキャラも装備外して裸の一歩手前に出来るからやってることは1も大概だぞ
しかも2で露出高いのはブレイドだけで、よく観察すると人間側でそういう服着てる奴は殆どいなかったりする
その意味で操作キャラをひん剥けて乳揺れが発生する1の方が2より過激な面があるとも言える
まあ、ゴキはエアプだからわからないだろうけどな wiiは碌なゲームなかったしな
まぁ、1が本物かどうかはDEではっきりすると思う あの時代では本物ではあった
とりあえずソートの改善とか抽出検索機能とかアイテム上限の撤廃とかまず不満点きっちり潰して移植して欲しいな
あとダサくない機神界装備とかとマップの当たり判定と見た目をもうちょい一致させてほしいのとか ゼノブレイド2はホムラヒカリの絵師さんが同じ顔しか描けなくて気持ち悪かった、キャプテン翼かよと(笑) >>176
1はモデリング自体のレベル低くてそこが相当叩かれてた
2が出るまではクロスが未完で1がさらに評価されてたからゴキブリブチ切れでマンボウ連呼してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています