志村けんが亡くなってからドリフの番組初めて見たゆとりだが、全く面白くない件😫
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一周回って今のユーチャーバーに通じるものがあると思うが 老若男女誰でも笑える
昔のネタでも普通に笑える
基本的に不快な他人いじりはやらない
この3つだけで充分すごいんやで ゆとりってことは小さい頃に志村けんのバカ殿見てたよな めっちゃ元気なイメージだったからまだ亡くなったのが信じられんわ >>1
ショボい顔の喜多嶋ことショボ島は
笑いの感性までショボいのかw 笑いも時代とともに移りゆくのだからしょうがない
とりあえず志村の「へんなおじさん」だけ押さえとけばいい 今年17歳だけど今のおおごうだして勢いだけでやるようなコントなんかより全然おもしろいなぁ。志村けんの若い頃みたけど天才だね。 ドリフのやばいのは超大掛かりなコントを
大勢の観客を入れたホールで毎週生放送してたこと >>1
志村けんが亡くなってからドリフの番組初めて見たゆとりだけど、正直昔の番組って今より面白かったんだな 演者・セット・ネタ 全部凄い [817096439]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1586089172/ >>6
ホントこれ
今の笑いは人をいじって笑いを取ることしかしない パロディネタやあるあるネタなんかよりもオリジナリティがある コント演じてるドリフメンバー全員が汗流して息荒げつつ安全に進行させてるのが凄いんだわ。 >>13
早口でうわーっとまくしたてるの多いよな
聞き取れなくてまったく面白くない >>11
NHKのニュースでヒカキンは志村けんに大きな影響を受けたってこの前やってたわw
ヒカキンて全員集合とかドリフ大爆笑の世代じゃないよな多分 >>17
チャップリンからのパクリとかあったけどな >>14
これを2日で台本作って3日稽古して翌日本番、日曜は営業で1週間とか
マジやばいスケジュールでやってたらしいんだよな… 何十年と一線で活躍し続けられるのは何かしら理由があるんだよな
エンタ芸人なんかほぼ消えたろw うちの母親は志村とか加藤は下品で嫌いだってよく言ってたな
コントも結構人をイジるようなの多くなかったか
体張らせたりするような >>25
ドリフは身内をいじる
ひょうきんぞくは弱者をいじる 笑いは人それぞれだし、その場の雰囲気もあるからな
面白かったネタでも客観的に冷静に見ちゃうとつまらないこともあるし
ただ、ドリフ全盛期は週一でネタ作って1時間の番組を成り立たせてた事を考えると超人的なスケジュールをこなしてたとは思う https://www.nta.go.jp/information/release/kokuzeicho/2018/shotoku_shohi/sanko02_01.htm
キャバクラ嬢の税金未納率 93.7%
風俗嬢の税金未納率 89.7%
【ソースは国税庁】
まともに税金払ってる人がほとんどいない業界
普段高額な収入を得ながら税金を踏み倒し
↓
収入が減ったから税金で保証しろ
普通に考えておかしいわな
税金踏み倒してる人間の金の保証に真面目に納税してる人の税金が使われるとか有り得ない
そもそも納税してない奴は収入が減ったことを証明出来ない
保証の対象になった場合は自己申告だから嘘つき放題 だろうね
俺も欽ちゃんの何が面白いのか分からなかったし >>28
ひょうきん族は名前しか知らんけど
芸人が褒めてるのもあまり聞いたこと無いんだよなぁ
志村の飲みに無理に付き合わされるとかはあるけどw 俺は性格が悪い子供だったから志村けんとかきんちゃんとかが大嫌いだった
80年代、人を踏み躙ることがセンスがあるとみなされてた腐った時代だった
俺も 昭和の仮面ライダーとかも
今見るとなにこれってなったりするな >>22
後年バスター・キートンのサイレント映画とか見てカトケンが丸パクリしてたのわかって驚いたわ >>6
ドリフっておっさんとジジバババカにしたネタばっかりじゃね? 後期になるほどPTA配慮になっていったからな
それでも時代に合わせたギリギリのコントぶっ込んで来たから凄いのであって、そうでないならとっくにコントと言うお笑い文化は無くなってる >>14
これなんだよね。
しかも、本場中に停電おきて懐中電灯でやったというのも凄い。今のゆとりにそんな臨機応変能力あるか? >>36
ボキャブラは視聴者投稿の替え歌時代は面白かったのにな 視聴率高いとか娯楽が少なかったことの現れなんだよね 再放送やってた覚えがあるが
若い女の人がおっぱい丸出しだったりで時代を感じた ドリフターズのコントは時事ネタも多いし世代じゃないとわからんかもな
ドリフ大爆笑よりは8時だよ全員集合のが今の子にも通用しそうかな >>42
ひょうきん族も、まんまエノケン映画のパクリだけどね 世の中の面白い事の大半ってのは絶対的ではなく、面白いという共通認識ありきで面白いものだから仕方ない
今お前らがゲラゲラ笑ってる何かで「これは半世紀後の人間に観せても笑って貰える」
あるいは「もし世界で俺一人しか面白いと感じてなかったとしても感じ続けられる」と言えるものがいくつあるかって話よ 基本的には「滑稽」を笑うスタイルだからあるあるネタとかの「共感」で笑う人には合わんかもな
リズムや響きやインパクトで、理屈抜きで笑ってしまうような感じ
「有り得ない」「そんなバカな」的な、わかりやすい、悪く言えばゴリ押しの笑いが多かったように思う
中二病との相性は悪いだろうな ま、80年代初頭のTHE MANZAIの映像とか今観ても全然笑えないしな たしかにシムラ、ドリフの意味わからんネタ見てるよりも
昔の堺正章の隠し芸見てた方が面白い >>14
隊長コントで隊員志村をいかりや隊長がヘルメットではたく
ちょうど金具の部分に当たったらしく志村が素で痛がる
(「隊長!」ではなく「チョーサン!」呼び)
いかりや、自分の頭をヘルメットではたいて確認する
痛みでずっこける(子供たち爆笑)
その後いかりや、志村を優しく抱きしめる
あのフォロー力は凄かった 今のお笑いを20年後に見たら全く面白くないんだろうな >>42
バスター・キートンが凄すぎるんだよ
いろんなものパクられてる
セットの建物が落ちてきて
窓の部分だからセーフとか
警官がわらわらやってくるとか
ジャッキーチェーンとか宮崎駿の映画でも出てくるわ 全員集合はトラブルも多かったけどそれも全部笑いに変えてたのがすごかったわ
長さん中心に毎週毎週打ち合わせだけで10時間くらいしてたみたいだし
少しくらいのイレギュラーは想定の範囲内だったんやろな >>6
内容によっては一番目と三番目は余裕で除外されると思う ユーチューバーとかソシャゲとかさらにつまらないものにハマってるのが今の若者やん だって今ファミコンのソフト見てもなにこれって思うだろ? 志村は今なら問題になる発達障害やガイジをリアルに演じて笑いにしてるんだよな
めちゃくちゃ面白いけど 世間てそんなレベルじゃんVジャン、コロコロからタブレット持つようなってもユーチューバーに集まるんだろ コーンフレークでクスリとも笑えるやつは知能低いよな
ようつべの走りはかとちゃんけんちゃんの素人投稿コーナーって追悼でやってて全く今のようつべと同じだったぞ
それとNHKでこの数日やってたドラマ仕立てのコントはこれまでの集大成の出来だった
古臭い昔の時代のしか見ないで何判断してんだ池沼そもそもお前に昔の知識が無いなら今と同じボッチ状態だろだろアホ なに幼いほど一体化するものって少なくなるやん、突き詰めると子供から起こるようなものもでてくるのかなあ、ハイテクになればなるほどオリエンタル化するんではないか 平均年齢高そうなスレだな
こういうのが豚とかゴキブリとか煽り合ってるのか >>75
若さだけアピの童貞嫌われ者乙
お前はどこ行っても孤独だよね
豚ゴキブリって書く所でわかる
自分だけは守られてると思ってるマザコン童貞の思考() ファミコンのゲームやって糞グラ!糞UI!容量エロ画像1枚分!て言うようなもん 昔人気あった番組見たけど面白くなかった
昔人気あったゲーム遊んでみたけど面白くない
昔凄かった選手も今の時代なら大したことない
こういう意見てほんとアホだなと思う ここ10年くらいのバカ殿とかコント番組はくっそつまらんけど
昔のやつは面白いと思う カトケンの面白ビデオコーナーって実は世界的な影響力があって海外ではYouTubeの走りみたいにレジェンド扱いされているとWikiに書いてある なんだろうなほんとうだったらどうなってたの?志村けんにはそんな可能性が付きまとったのかもな つーか、芸能人とかくだらん
マジでテレビとか見なくなった
みるとしても世界遺産とかドキュメンタリー
ほんと芸能人の身内ネタとかつまらん
ダウンタウンとかキモいわ まぁなんだかんだ芸人くらいでしか笑うこと無いな
トーク番組を結構馬鹿にするの居るけど昔からラジオ最強説はあったりするし 良くも悪くもお約束の域、笑わせる瞬発力はそれほどだし飽きも来る
見続けてると奇才や変化球が欲しくなるんだけど、そっちにも飽きるとやっぱりお約束感に戻ってしまう
これの繰り返し ゆとり世代って年齢的に現在35前後の世代だろ
普通におっさんっていう あまのじゃくだから上岡龍太郎とか島田紳介ばかり見てたわ ゆとり世代って35才なのか
小学生になってたとしてもドリフ面子勢揃いで志村も40半ばで体張ってるバリバリの頃じゃないの 今のお笑いって他人バカにするネタじゃないと受けないからな
ハゲいじりとか見てて不快やん
俺はフサフサだけどそれでもイラッとするからハゲは心抉られてると思う >>1
マジレスすると面白いのとつまらんのの差が激しい
当時小学生だったがその時から思っていた
あと特徴としてネタの引っ張りがしつこいからな
よっぽど面白くないと「いやもう良いよ」となる ドリフも人をバカにする笑いだけど、いかりやが権力者を演じてそれをおちょくるという構図だった
それに対して弱いものを笑うのがビートたけしで、
それにインスパイアされたとんねるず、ダウンタウンがいじりを日本の笑いの中心に持ってきた ドリフのすごいところは芸人でもない普通のゲストも交えて生放送でコントやること
沢田研二や桜田淳子は定番があるくらい
生放送でコントやってたのは当時は全員集合と欽ドンくらいか? ドリフ大爆笑は志村加藤のコントよりも
いかりや仲本高木のが好きだった
雷様とかバカ兄弟は今見てもおもろい 志村けん本人はジェリー・ルイスに影響受けたとか言ってたらしいが、そのジェリー・ルイス
の底抜けシリーズが面白いとは思えないんだよね
日本語吹き替えを担当した近石真介が悪いわけじゃないが、どうにも笑えなかった ドリフとかひょうきん族とかDVD化しても売れないんだよね 26360604362604輪】hddhr電通元専務の高橋治之26360604362604氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC委員
にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hh この世で一番つまらない人間は
他人様が楽しんでるものを気に入らずに、わざわざ楽しくないとアピールをしつこくして回る人間 >>53
本当に笑わせてたのはほんの一時期だけだよ
その後ひょうきん族に負けてダウンタウンやウンナン出てきたら志村の死亡説出るレベルで世間から忘れられてた 子供の頃に見なきゃ意味が無いわ
当時の大人からは有害扱いされてたし 志村けん亡くなってから家のおっかあYouTubeで過去の動画よく観てるよ
普段はそんな好きでもなさそうだったのに余程影響力あったんだろうね リアルタイムでずっと活躍し続ける人間に死亡説出るとか有り得ないからいかに世間から忘れられてたかがわかると思う
年取っていわゆる大御所ってポジにつけて後輩芸人達から崇められるようになって存在感が復活した >>110
時系列が分からんがカトちゃんケンちゃんが終わって仕事が無くなって死亡説って流れ?
個人的にお笑い好きになったキッカケが定期的にやってたバカ殿なんだがその時は再ブレイクしてたのかな
志村と桑マンとマーシーのコントが好きだった 志村はコント方向より志村どうぶつ園みたいな方向の志村が好きだったわ >>115
分かる。てか、志村どうぶつ園は番組が面白いね 7つほど動画を見たけど
その中ではこれがベストだと思った
しかもダントツ
https://youtu.be/CY5IYVQ3TAg 田代と桑野を従えてから自然と見なくなっていった
バカ殿とか変なおじさんからだな
あとどの番組でも女を侍らせるようになったのが嫌だった
幼い頃に見てたカトケンが唯一の思い出 >>1が「今はこれが一番面白い」と思ってるものがあるとするだろう?
20年後に他の人が見たら同じセリフを言うと思うぞ
その時代に合った作品ってのがある ドリフは小さい頃なんとなく見てた
カトケンはしばらく見てたがつまらんと嫌になって見るのやめた
そして大丈夫だあで志村のことが嫌いになり志村が出る番組は見なくなった なんか元々ゲラゲラ爆笑する感じじゃないような
なんか大量のショートコントが一時間ギッシリあるのが良いんだよ
セットも凝ってるし
今のテレビはタレントのトーク力にお任せのフリートークばっかだからな
エンタは好きだったけど終わったし
フリートークも否定しないんだけど多すぎで飽きる
コントや漫才に特化した番組が特番くらいしか無い 新作コントを毎週やるのも限界がね
今はキングオブコントとかM-1とか賞レース番組が1番面白い 笑いは古臭くなっちゃったけど全員集合とかは今の常識とは違うことしてたから驚くこともあるかなって
館内で火薬やパトカー飛ばしたりあんなの生でよくやってたな >>13
17歳でゲハか・・
頭パーになるからゲハ、あまりお勧め出来ないな。 昔あんなにすきだったのにおとなになると変わるんだよな
電波少年なんかも再放送見てそう思った 56320604325604輪】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
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3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh てか志村のやってるコントのほとんどがいかりやの台本が元になってるんだよな お笑いもあんまし知らんけど
今のネタとか凝ってる奴とか見ると
色々進化してると思うな
ドリフもそうだし教科書が多いから
だろうな 志村けんさんは、ドリフターズに居た
長介が嫌いですぐ辞めた
田代君と桑野君もそうだそうだと頷いて
みんなで長介に背を向けた
って所ジョージが証言してたな 小学校低学年で飽きてたけど次の世代が見るから別にいいんだよ ゆとり関係なくたけしやさんまとか出てきた辺りから既に思われてたんじゃね知らんけど 批判覚悟で言うが今の世代はドリフよりはねとびの方が面白いと言う人も多いだろうよ
だからといってドリフがレベル低いと言うつもりはない
何が面白いかなんて世代で全然違うんだから >>133
志村が言うにはドリフターズって言う会社作ってからはギャラのほとんどをいかりや長介がもって言ってしまうから嫌いになったと言ってた その時代その時代でつぼに来るネタは変わってくる訳だからなぁ
極端に言えば今の子供に寄席を見せて爆笑するかって話よ 昔のコント番組みて驚くのは金かかりまくってるセット
あーこんなに金あったんだな〜ってそっちに感心しまくり 今面白い番組ってなんだろ
昔のお笑いは今じゃ絶対に真似できない
製作費的にもコンプラ的にも >>142
カトケンとかカーチェイスで車ぶっ潰したりしてたな さいしょはグーのやつみて寒くてびっくりした
レベルひく
昭和だから許されたんやろなー 踊ってるスクールメイツ体格が凄くいい
あれが普通の日本女子の体格だった
今は痩せ過ぎ >>130
何でそう思うのか 志村は最初から地力のアドリブで受けた(東村山音頭)のだし、
いかりやの自伝ですら『8時だよ』後半は志村に完全に任せてたと書いてあるよ 最初はグーは多分100年ぐらい経っても
やってると思う >>141
そりゃ視聴率50%の番組と
1桁の今のバラエティで予算が同じなわけないだろう >>45
あれ、リアルタイムで観てたわw
そういや「志村後ろー!」も
セットの小火へのアドリブ対応からだったよな
いろんな意味で大らかな時代だった
今だったら速攻Nice bort.ものだろうしw 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ世代の方が多いのではないかい?
面白いホームビデオ募集して流す番組の先駆けでもあったと思う >>151
視聴率の話はやめてあげて
どう足掻いても今のバラエティでは勝てない >>107
ダウンタウンの番組はお笑い番組のコンテンツ化っていう明確な意図があって、ごっつとか繰り返しに耐えられるよう最初から設計してある。
ドリフとかひょうきんはそれ以前の世代の番組をただDVD化しただけだからね 一周回って今の子供には受けそうな気がする
ひょうきん族以降の笑いに飽きと閉塞感があるからな >>1
同意
小学生当時は面白かったけど
つべで今見ると、何これクッソつまんねってなった >>154
娯楽の多様性がどうたらとかいうけど
今でも視聴率取る番組は普通に取るからな
取れないのはつまらん証拠でしかない
コンプラでガチガチだから可哀想ではあるがなw コントセットの予算で第一線から退いたってのはあるもんな
本人にやる気がなかったけどフリートークでも十分需要があったんだよ
カトケン終わった時点ですでにレジェンドで絶頂期のたけし、さんまともTV局側の扱いが違ったのがもったいない ドリフ世代って何歳なの?
生放送でやってたんでしょ? 生でウケてたってのがスゴイ
今、劇場に寄席見に行っても
TV出てる人気芸人ですら笑い起こらずシーンとなってる箇所普通に何度もあるからな >>1
昔の笑いは今と違って
子供向けのエンターテインメントだったんだよ
それが今では笑い自体が一般化しただけ 基本的にはドリフって小学生向けのギャグだからな。大人になってから見てもイマイチだよ
もちろん子供の頃よく見てた人は懐かしさもあって楽しめるだろう ドリフ/志村の魂を正統に継承してるのって
実は芸人じゃなく
コロコロコミック >>161
アラフィフですまんなw
公開生放送、行ったことあるぞ
名古屋市民会館だったかな? ヒゲダンスやスイカ早食いは
世代関係なくウケてたな >>165
大分前だが志村けんを小学生化したキャラである「けんちゃん」が主人公のギャグ漫画が
コロコロでやってたなあ。コロコロのノリとやはり相性は良いらしく割と人気があった覚え
でも、昔の漫画なのでもしかすると許可は取ってなかったかも知れんw TV買えて家族揃って見られる幸せとか、楽しいことやっててそれを見れているという意味が当時のTVにはあってドリフの笑いはそれ
お祭りで大人も子供もはしゃいでる空気感を「何ではしゃいでるんだ?みっともない」と考える方が野暮な人間のように マジレスすると笑いのツボは時代によって変化してるから古いコントが受けなくてもおかしくないです ドリフターズ 任天堂
ひょうきん族 ソニー
九十九一 箱 俺アラサーだけどいかりや長介がボケを演じるコントは笑える いかりや長介が他のメンバーからボコられるコントは上手いと思うなあ
普段はいかりやが一番偉くて他のメンバーは頭が上がらないという関係性があってこそ
成り立ってるギャグなんだよな。逆だったらただの苛めに成ってる所
普段怖い上司に部下たちがリベンジと言うシチュエーションは、大人にもウケる要素大きいしな 27300604302704輪】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh >>175
ドリフはエロネタも多かったよなー。子供心にドキドキしてた
今の地上波じゃあやれないからなあ >>100
吉本でもやすしきよし時代までは「(演技で)馬鹿やった相方をいじる」が基本ネタだった
今の吉本でよく見かけるのは「後輩の舞台裏での失敗を晒し者にする」
これ、事実上のネタの横取りだよな
客いじりは元々が落語方面からやって来たような印象
毒蝮三太夫があの路線になったのは笑点以降らしいし ごっつええ感じは今見ても笑えるところも多いんだけど、ドリフはきついな そーいえばうちの田舎にケンタッキーがまだ無い頃個人経営でケンちゃんフライドチキンて店あったな
店主の名前かどうかは知らないけど 土台だけみてもな
今のお笑いで笑ってるのはスカイツリーの完成形みて感嘆してるようなもん 家族見て楽しく笑うのがドリフやろ
そりゃ大きくなって1人で見てもつまらんばい
あっわし余計な事言っちゃった🤭 昨日就寝コント見たらいしのようこが
可愛すぎてやばかった スイカの種食べてスイカ人間になるやつしか覚えてない ユーチューバーとかつまんね
タレントがどんどん進出して消えろ >>180
あれを茶の間で見てると空気が凍りつく事が多いんだが >>171
箱はモンティパイソンのようなスケッチだろ
文字通り文化が違う >>53
お前が今面白い思ってる物が20年30年経っても新しい世代に面白がられると思ってんのか >>88
それをここで米してるお前の人生って本当くだらないよな >>180
ごっつか
夜、山か樹海か?に穴掘って殺したガチャピンをうめるムックのネタとか好きだった(´・ω・`) >>181
ケンちゃんラーメン新発売とかあったな
1度も食ったことねーけど
(´・ω・`) >>180
ごっつってDVD発売した時に当時のコントを今田東野とあと誰かがワイプで観てコメントしてたが誰も笑ってなかったぞ
関西弁がまだまだ新鮮だったからってので人気出たような作品だし
アホアホマンだけは面白いけど >>168
あの漫画観てた世代だから志村けんは特別な存在 変なオジサンのネタは若い人にも通用するだろ
ワンパターンだけどな こないだやってた番組で見たけど風呂屋のやつが一番おもしろかったわ 早口言葉はソウル→ファンクに繋がる流れ
ヒゲダンスはディスコ→ハウスに繋がる流れ
志村けんの音楽ネタはかなりマニアックに良いトコ突いてる
音楽ネタではクレイジーキャッツには敵わないとは思うけど、
音楽の趣味としては今でも十分通じるレベルの高さ チョンテンドーのポーク達はドリフ見たいなガキなお笑いが似合ってるわwww
良く似てるだろ?ワンパターンに変なおじさんとかマリオそのもの。やってる事は一緒ww
ソニーの様な大人はシュールなお笑い
しいて言えば第七世代がソニーとしっくりくるな。時代の潮流
ポークのチョンテンドーはドリフ宜しくマンネリでつまんねーなポークw 金スマで志村けん出演回の再放送してて
その中でひょうきん族のことを「なんでお笑い番組にお笑い番組を被せるんだろう」と言ってたけど
他のジャンルをぶつけても全員集合に勝てないから
全員集合に勝つにはそれを上回るお笑いで対抗するしかない
そのためにフジテレビが東の大田プロ西の吉本興業とタッグを組んで立ち上げた番組が俺たちひょうきん族 >>202
任天堂=ドリフなのはわかるけどおまえの品のない言動でお笑いを語るのはそれこそ世間の笑い者だな ハリウッド映画とかのギャグシーンも割とドリフ的だと思うの >>202
ソニーはとんねるずだろ
1990年代で時間が止まってるw 今でも観て面白いのはお笑いウルトラクイズくらいかな? 今なら面白くないと思う
そもそも当時見てた番組からすると面白かっただけなので
実際、ひょうきん族にがっつり持ってかれたんで ウルトラクイズはツッコミどころがあって今なら
ワニの話みたいになるぞ 今のコントはこなれてるんで、どうすれば笑うかのポイントとかも分かってる
当時みたいに色々と検討してやってるのと違う
ドリフは笑いに関しては素人だしな そうか?
youtubeで見直したが
カトちゃん→天才だろ
志村→ツッコミが神がかってるなぁ
こういう感想だ
特にカトちゃんの歌舞伎と志村のひとみ婆さんが面白いね ドリフが素人・・・・
あんな綿密に練り上げられたコント素人に出来るのかいな 全員集合は当時はマンネリだったのよ
だけど今改めて見ると面白いのよ
あれを毎週見てたから麻痺してたけどあれほどお笑いに真剣だったのはないぞ >>1
気持ちはよーーーーく分かるよ
ウチの(父)親もドリフ〜コント55号欽ちゃん信奉者+新喜劇嗜み派(さんま嫌い)だから、
笑いの趣味が合わない…でも愛想笑いしてるわ
欽ちゃんは某吹き替えアニメの声優は良い仕事してるし新喜劇はすっちーだけ好きだけど 12350604351204uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh 志村さんの最大の発明
人間神経衰弱をぜひゴールデンでもう一度 >>201
志村けんからマイケルジャクソンを知った子供もいる。BADのジャジャジャジャン!から始まる
とんねるずの完コピとはまた別の、志村なりのオリジナルダンシングネタ「マツタケマン」 志村は国が殺したって言う左翼を未だに見かけるが
志村は元々ヘビースモーカーで肺患ってたうえに高齢だったからな
国云々よりそっちの方が高リスクだったと正直思う >>216
ファミ劇だとドリフ関連しつこくやってるけどアイドル入れ替えて同じネタの繰り返し
ネタは汚いのがとにかく多い(食い物ネタ、ぶっかけ、シモネタ)
ファミ劇の番組討論でもドリフやりすぎて自虐ネタするくらいだったのに今更何をw >>221
探偵ドラマパートのカトちゃんが癌(実はオチがある)と聞かされ志村が酒に溺れる回とスイカ男の特番だけはめっちゃ記憶ある >>222
何がどうであれトリガーがコロナなのは事実だから ひょうきん族も伝説扱いされてるけど個人的にあっちのほうが笑えない
世の中のお笑いは基本的に好きなんだけど萩本欽一のお笑いだけは何が良いのか全くわからん 全員集合はライブ感があるから見てて楽しめる
大爆笑は微妙 >>227
クレイジーキャッツやドリフターズが音楽畑出身なのに対し
萩本欽一はステージ出身
舞台を広く使ったコントをテレビに持ち込んだ
後は欽ドンのように視聴者からのハガキ投稿で番組作ったり
素人を起用してそのイモっぽさが受けたり 志村はスイカを食う時スピードアップするんだよなあ… >>174
ああ、確かに
そういう一面がドリフにはあったなあ >>227
ひょうきん族は瞬間最大風速ではドリフ以上だったけど
時事ネタが基本なんで、今見ると全然面白くない >>216
毎週やってたから仕方ないよな
マンネリだったところにひょうきん族がトップ奪ってひょうきん族がマンネリになってカトちゃんケンちゃんがトップ奪い返すというカトちゃんケンちゃん競争が素晴らしい 昔のお笑いや少年ジャンプのギャグ作品は
小学生が見ても笑える、良い意味で馬鹿なネタが多かったが
今は芸人がトークだけで笑いを誘う「子供受けしないお笑い」になってるんだよね
まあ実際、今のテレビはジジババしか見てないんだけど 切り取ったダイジェストで見ても伝わらないかもな。
今のお笑いみたく、弱い者虐め+上目遣い大物ヨイショじゃなく、
権力者=いかりやを半分本気でイジるのが痛快なんだよなあ。 最高視聴率50%と平均27%は伊達じゃないわ。
社会現象。 >>1
昔の人がわざわざお前の為に番組を作るわけないだろ低脳 子供ってテレビで流行ってるものを真似したがるけど志村けんはそれの宝庫なんだよな
子供にとってはテレビで見て笑って学校で真似してウケてみたいな
流行るツボを抑えてる 追悼番組を4歳なったばかりの息子と見てたんだけど初見のくせに「変なおじさん」と「だっふんだ」マネしてやってて偉大だと思ったよ、嫁に怒られてたけど 岡村がアイーンをやるまでは視聴率とれなくて干されてた人でしょう
志村が売れたのは岡村のおかげといえる 確かに今ドリフを見ても正直全然笑えない
涙だけが出てくる 確かに今ドリフを見ても正直全然笑えない
涙だけが出てくる 昔のドリフに当たる存在が
今の小学生にとってはヒカキンだからな あんな真面目な人が変身するとこうなるんだって驚いたな
ハリウッドの俳優レベル >>248
そうそう。バラエティとかに「志村けん」として出演した時は
割と大人しい感じで礼儀も結構しっかりしててバカ殿とかやってる時との
ギャップに驚くよなあ
やっぱバカ殿などの派手な衣装を着ることで「変身」してたのかもなあ ドリフ世代だが
ノンスタ サンドウィッチマン 東京03 ナイツ パンクブーブーとか十分面白いと思うけど >>243
人って必ず飽きるからなぁ
みんなで見た=ダサイ、となる時期があって任天堂ゲーム離れたり青年誌に移行する
まぁ馬鹿なんだけど 粉末消化器使った罰ゲームやったのってドリフとひょうきん族どっちが先だったんだろ
パンツの中にうなぎや色んなもの入れるのも食べ物で遊ぶなとかで叩かれてたよね
パイ投げも日本で最初にやったのドリフだったのかな お笑いって時代時代の流行りが有るからな
いつの時代に見ても面白いのって
古典芸能位じゃねーの 芸人なんてカメラ回ってる時だけでプライベートは真面目とか暗いってのも多いでしょ
アホの坂田が普段冗談でもアホ言われるとガチギレするって聞いたことあるw 笑いなんか時代の影響をもろにうけるんだから当たり前だろ
当時は笑ってたけど今は懐かしさでみれてるだけや バカ殿とたけしが真っ裸で城内うろつくやつまた見たいわ >>1
間違いなく下品だけど見てて不快にはならなかった気がする
今のは下品なことやらないと思うけど精神的に下劣 >>254
古典芸能も都度今風のアレンジ加えないと流石に笑えないでしょ >>241
確かその元ネタって子供からだったような本人談 何が面白くないのか
具体的に書いてくれないと処方箋が出せない
無' 'なのなら生きてる価値が無い なるほど、ゆとりってのは否定だけして自分が面白いと思う物は言わない負け犬なんですね
まあゆとりったってもういいオッさんだろうが 世代別人気ナンバー1芸人
50代 ドリフ
40代 ダウンタウン
30代 ナインティナイン
20代 ヒカキン
10代 ヒカル 今の若い連中はさとり世代なんだそうだぜ
何を悟ったかは知らんけどさ >>26
ファミコンはスーバーファミコン
プレステ、64なんかにスペック越えられたが
志村を越えた奴なんかいない
ダウンタウンはヒーローが怪人に戦って下さいと言うような
王道外しであれはあれで成功したが、越えてはいない >>235
ひょうきん族の人気を奪ったのは
とんねるずじゃないかな 昔のカトケンやバカ殿のお色気動画がエロサイトにあるんだが抜きづらくなった ドリフは今見るのきついわ
ネタがもう古臭くてきつい 全員集合の何が凄いって、あれ全部ライブの完全生中継だったこと
放送が終わったのは、人気をひょうきん族に奪われたのもあるけど
あのやり方が限界に来たってのもある
放送が始まったのは1969年
テレビは白黒がメインでカラーテレビが登場してまだ5年程度という時代 志村が死んでしまったんだ
コントを見て笑ってる場合じゃねえ
これからはコントを見て泣け 今はつまんないって駄々捏ねたってしょうがないべ
受け取り方ってのは歳とるにつれ変わってしまうもんだし
昔は面白かった事実が記憶として残ってるならそれでいいと思う 面白いのとつまらんのの差が激しいからな
ウケるやつはマジウケるぞ
つまらんって奴はハズレばっか見てんじゃね >>273
ドリフ派だったけどひょうきん族のスタジオでやってるコントって違和感あったな
コロナで大相撲の無観客場所観た感じと似てる 俺の知ってるドリフは80〜85年
すでに人気が下り坂だった時期
フジテレビでやってたドリフ大爆笑も
全員集合が終わってから、急にギャグのキレがなくなった気がして
ほどなく見なくなった 伝説の停電回をリアルタイムで見てた時は
ライブ感凄かったなあ 今はつまらん、ていうか
統計だと若者より年寄りのほうが笑わないのよね
逆に中学生ぐらいだと、なぜそれで笑えるのかというぐらいくだらないことで笑う やべー
つべで雷さま見てたら
げらげら笑いながら泣けてきた 兄貴は髪の毛ふさふさなのに
なんでけんははげてるの? けんちゃんヌードルずっと新発売だったなw
抽選で当たるだいじょーぶだぁキーホルダー欲しかったわ
今の時代のヒカキンみたいなものでしょその当時の子供には楽しいものだったんだよ >>222
故人の事をどうこう言いたくはないが
肺気腫患ってて夜遊び、女遊びしてたからな カトケンのボスから電話くるコント
主題歌柳ジョージなのにカラオケにないんだよなぁ >>21
ひかきんはだいじょうぶだあも見れてないんじゃないか >>1
で、お前は何を成し遂げたの?
生まれてから今まで何をしたの?
日本や世界に対して何の貢献をしたの?
よってお前は今すぐ死ね 昔は体張ったり汚れ役やるだけで売れてた芸人も居ただろうけど
今はその辺のアイドルでもやってるから仕事が無くなったとは聞いたことあるな
芸能界飽きられず生き残るには人間性が必要だとかまぁ実際今はそこまで暴かれて叩かれる時代だし
まぁ笑いにしても素で面白いタイプには勝てないと思う まあ誰もが面白いお笑いなんて存在しないからドリフ世代だけど俺は>>1を認めるぞ。
その上で1がどんなお笑いおすすめなのか聞いてみたい。 面白くないって面白いの否定形だからまずその人がどんなものを面白いと思ってるのかが分からないと共感は出来ないんだよな >>282
あれは俺もリアルタイムで見てた
いかりや「8時・・・8分半だよ!」ってねw
薄暗い照明で前半コントやり切ったっけ
内容は忘れたけど ttps://youtu.be/Ic53hhFllPM
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