JRPG「スターライトニー!」「バーニングソード!!」 俺はJRPGを辞めた
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>>114
のこぎりでもチェーンソーと同じ即死効果があってバラバラにできるんだが…
マイナーな技だから影が薄いけどさ… 技名叫ぶのはJRPGだけに限った話じゃないし
実際格闘ゲームなんてこっぱずかしいものてんこ盛りだからなー
けどそれも結局何かの判断の一部として扱う人もいるんだろうから
恥ずかしいと思って距離を置きたいなら勝手にどうぞ、としかなー 格ゲーでいろいろ叫ぶのは気にならないけど、RPGだとなんか恥ずかしくなるのはなんでだろう ワンピースはネーミングセンスないよな
主要キャラの必殺技が「おにぎり!」だからな
さすがにこれはいただけない >>159
ああ、だからスターライトなのね
やっと解った ゼノブレイド3は地球が舞台でグラフィックも写実的な"硬派"なゲームにしてほしいもんだよ 「ゼノシリーズ」が硬派だった頃ってあったか
ギアスの頃ならそんな感じ? スターライトニーのネタ元はプロレス技だろボケ
主要ノポンもプロレスラーだな
モノリスには格闘マニアが居るようだな・・・・ >>230
一番最初のゼノギアスは陰鬱でダークでのめりこめたじゃん
好き嫌いはともかく真面目から不真面目になってると思う 何故かゼノサーガ2やゼノブレクロスの時には沸かなかったよなこの手のやつ 朱雀にロンギヌスの槍を突き刺されて死ぬルルーシュを思い出すからやめレ…。 >>231
シャイニングウィザード?
メリアちゃんの太ももが迫ってくるとか回避不可だわ >>26
1を叩くのは諦めて1持ち上げて2叩くって方向に逃げたとか
相手する価値ないことを自ら広めてんのか >>233
仮に硬派だったとして
勝ちハード時代ですらその路線で続けられなかったんだから
そっち方面は生き残る目が最初から無かっただけの話だよなぁ
それを切望するって
シリーズが潰れてほしいって願望が漏れてる メリアのスターライトニーは蟹ばさみ的なイメージが強いな
強制転倒だし インカミーーーーーング!!!
メディーーーーーーーーーック!
ファイアーーーインザホオオオオオオオオオオオオオオル!
モロトーーーフ! 一番最初のバーニングソードは甲板に出てくる前に二人で打ち合わせしたのかな? >>242
長年一緒に戦ってるのに全然息が合わないジークとサイカに石投げるのやめてください >>243
あいつら息はピッタリやんけ
待機モーションとかシンクロするし
どうしようもなく運と間が悪いだけ アンカーショット!
ダブルスピンエーッジ!
ダブルスピンエーッジ!
ダブルスピンエーッジ!
ローリングスマーッシュ! >>142
音が出ないくらい我慢すれば遊べるハードもあるから ギアスはテイルズやWAとかと同列のアニメ取り入れたオタ向けRPGだろ アニメ調のゲームは全部苦手だと言うなら分からないでもないが
ゼノシリーズだけ
ゼノシリーズの中でもゼノブレイド2だけ
ってのは全く理解できないな >>249
2だけじゃないぞ
1もクロスも大量のネガキャンがあった
クロスなんて一日の内にたったネガキャン量では未だに抜かれてないぞ セリフは数パターン用意しないと、
同じセリフを何度も繰り返してたら変質者に見られる
で、容量が増えて戦闘前のロードが長くなる。
とか嫌だなぁ… ださいよなあこれ
ゲームなんて同じ技使うこと多いからずーっと同じこと一人で叫んでるガイジにしか見えん >>251
ゲーム中のスキルボイスなんかは圧縮率のでかい形式じゃ処理が毎回重くなるから
ボイスが短くても圧縮率が小さいデータが使われて容量大きいって聞いたこと有るな
まあ画像データに比べりゃ僅かなもんだろうけど ゼノコンプが無印にまで牙を剥き始めたけど彼は反応なし? 味方と連携して動くゲームは技名ちゃんと言ってくれた方が連携スムーズに行くんだよな
ネトゲでも音声会話で連携できるかどうかで難易度変わるし聴覚情報って大事 >>227
攻略本のコラムでこのアーツが選ばれた経緯が書いてあるのだが、その項目のタイトルが「閃光の魔術師」。かなり意図的なネーミングやね。 FF13ライトニングリターンズが個人的にはキツかったな >>1
バーニングソードだなんて安直な名前じゃなくて
超級武神覇斬とか魔人闇みたいな中二な名前が大人向けなんだよな! ☆「ブレイドッ リアクター!」
ザシュッ ザシュッ
敵「わしの金…」(死亡)
☆「楽 し か っ た よ」 >>1のいうRPGというとテイルズとかスターオーシャンのイメージ 閃光の魔術師ってランタンの魔石暴発させて目くらましに使う大統領の事だろ? >>265
マウント技の方が得意であり、「石畳がえし」までこなす黒帯持ちって書くとワケわからんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています