はっきり言うけど、何の取り柄もないお前らにFF15を成功させて独立した田畑を批判する資格はない
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自分の会社を大きくし、沢山の人の生活を支える田畑
会社に面倒を見てもらってるサラリーマンなお前ら
果たして叩ける立場かな? 俺は金出してやった
それでつまらなかった
クッソおもろくないゲーム作ってんじゃねー位言えて当然 小売に大量にねじ込んで不良在庫を作ったことが成功というならば 田畑もそうだし藤澤もそうだったけど
スクエニの二大RPGを作ってた人って
ドラクエやFFから離れた後に作るゲームに
なんか高尚な要素を取り入れたがるんだよな
ゲームとして面白くなかった時に
「これゲーマーを啓蒙するためのタイトルだから」って言い訳したいだけに思えてしまうわ タバリンゲーが神ゲーだったら土下座して入信してやるよ まともな奴が指揮してたらGOTY獲って本当の意味で成功していただろう 独立も何もスクエニに居場所無くして消えただけだしなぁ 田畑に限らず創作物全て生産者をお前らが叩く資格もない 派遣で工場と倉庫でしか働けないゴミが批判してるもんなぁ…
免許も資格も何も無い、そのうえ接客も無理
何なんだ、こいつら? シリーズ物をダメにする係の人の作るマイナスは凄そうだし FFというシリーズはそろそろ本気で消費期限切れなんだよなあ。 失敗の責任なすりつけられて追い出された、の間違いでは 糞出した田畑よりも途中で投げ出した野村のほうが罪重いと思うがな この人と旧BD2スタッフだけは許さない
あと浅野もね まあ、田畑も結構アレな人物ではあったが同情すべき面はあるよな
実質野村の尻ぬぐいやらされたようなもんだし タバティスなんかどうでもいいけど
FF15は凡ゲーなのは変わらない歴史 >>26
まあ、誰が担当してもあれを面白くするのは至難の業の気がするな その田端が言うように楽しみにして
その田畑を信頼して
毎回毎回ATRを見て
本当にすごいものが出てくるんだと思ってたら
流してたPVの8割嘘で
実際に出来上がったものが話と全然違う
…批判されても仕方なくね? スクエニはスタッフの使い方が下手すぎる
おにぎりにこだわったゲームが面白くなるのかよ 田畑はせめて平凡なシナリオライターを雇っていればなぁ
まあ、あれをよしとしたのは田畑だけじゃなく
スクエニ社内の風潮だと理解したが >>25>>27
マザー2の岩田
DQ9の藤澤
新生FF14の吉田
これらの人達は尻拭いで抜擢されて名声を高めてるから
結局は本人の力量次第なんじゃないのかな 過去作の開発者やユーザーをFF病呼ばわりしたり
デカい口叩いておいて失敗したから追い出されtだけだろ 独立したのにタイヤメーカーしかスポンサーがついてないゲーム会社 サラリーマン視点から言えば、他人のせいでおかしくなったプロジェクトの指揮を途中からとって期間内にまとめて販売までこぎ着けたという点では尊敬する
出来上がったゲームはクソだけど 批判する資格って凄いよな。
じゃあどんな資格があれば批判出来るんだ?
その資格と批判の関係性についても教えて貰いたいね。
精々、買ってない奴は文句言うなとしか言えないだろう。
そもそもそんな選民するのなら広く大衆に売るんじゃなくて、一部の上級民にだけ売ればいい。
それでも批判されるのは変わらないと思うんだけどね。 >>1
批判する資格言うならまずはぶつ森ゼルダゼノのネガキャンしてる人達に言いなよ >>38
大規模プロジェクトをデザイナーに任せた事と
企画のやり直しが挨拶から改善するレベルだったのは流石にスクエニ上層部の責任だと思う >>35
FF14は完全に作り直しだけどFF15はそれが出来なかったんだろう
そもそもFF15は足りない要素が多い はいはい、いつものキチガイ信者様ですね
0863 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM0f-FP2q [202.214.231.236]) 2020/01/07 16:34:53
自分の会社を大きくし、沢山の人の生活を支える田畑
会社に面倒を見てもらってるサラリーマンなお前ら
果たして叩ける立場かな? 発表したDLCを取りやめたのは十分批判に値する
ポケットエディションとか変なアニメ制作とかとの優先順位がおかしかったわ そーいやパラリンピックゲーの続報を聞かないけどでるのかな?
独立してショボいもん作りたがるとか謎でしかないね
まあ大手パブリッシャーが田畑に大作作らせるとは思わんけどね >>1
まあFF15という不良債権を発売までこぎつけたから頑張ったといっていいと思うぞ。
ただ新たな不良債権、FF7Rをだすスクエニはどうしようもない。 >>35
尻拭いについては、できるタイミングできないタイミングがあるんで力量100%って訳じゃないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています