ポケモン剣盾を今更クリアしたんだけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終盤の展開がとにかく説明不足だし設定面がクソ雑過ぎてなんであんな持ち上げられてんのかわからん
サンムーンの方が1人用としては面白かったな ローズが意味不明
リーグに合わせてムゲンダイナ召喚するのが謎 持ち上げられてたっけポケモン
ゼルダとかなら持ち上げられてるっていうのもわかるが ローズ「やるべきことはすぐやる性格だからまだ余裕あるけど今すぐにムゲンダイナ目覚めさせてリーグめちゃくちゃにします!!」ってのはさすがに????ってなった >>3
少なくとも俺の周りは絶賛してる人多かったから楽しみにしてたんやがな ダイマックスや対戦環境、キャンプはウケてるが他はボロクソ叩かれてるが 普通にサンムーンの方が面白かったわ
でも思い返すと設定の意味不明さはXYもBWも大概やった気がするからこんなもんなんかな サンムーンに比べるとストーリーに盛り上がりがあんまりなかったな >>1
そういやポケモン剣盾って対戦はどうなん?
今からやっても大丈夫? でもライバルはグリーン並みにキャラ立ってて良かった >>10
対戦する気あんまり無いけどソロでも余裕で育成出来るし大丈夫なんじゃねぇのかな シナリオは最大級のゴミでしょ
誰も評価してないんじゃない シナリオはまあ、いつもとそんなに変わらない
ポケモンの育成はすごく楽になってていいな >>17
ゲームボーイ時代よりつまらないシナリオだぞ ホップの立ち位置は恐らく「対戦用のポケモン構成を考えて迷走する初心者プレイヤー」なんだろう
うざいことに変わりはないが 空気みたいなライバルばっかだったから今作は出番多かったのは良かったと思うよホップ
ひたすらダブルバトルでバイウールーしか出さねぇのはくっそ邪魔だったが >>1
やった中で最低だった
後半の展開もマップも手抜きだし、始終回りの奴らに付き合わされてる感が嫌
ポケモンであからさまな手抜きを感じるとは思わなかったよ >>21
ハウとかティエルノも出番はあったぞ、ウザかったけど >>22
お、ノンケスケくんが移動してきたぞ
早く仕事行きなさい、こんなところでイキってないで ガラルに悪の組織がいないのはダンデが過去に潰したからって考察は割と好き 別にいつものポケモンって感じだな
特に不満もなければ印象に残るような名シーンもない
ふつうのポケモン ワイルドエリアがよかったよな
PTの幅がめっちゃ広がったわ
剣盾の後サンムーンもやり直したけど序盤捕まえられるポケモン少なくて逆にびっくりした 過去作はちょこっとしかやってないけど、剣盾のストーリーが特別悪い様には思わんかったが。地域の歴史とポケモンの関わりが面白いと思ったわ。感動とかはないが、そんなん求めてポケモンやるわけでもないし。 ジム戦とそれ関連のストーリーは好き
敵とか伝説関連のストーリーはもっと頑張れや ストーリーがイマイチなのはまあわかる
クリア後のワイルドエリアとバトルタワーが超楽しい >>34
クリア後こそつまらんだろ
レイドとかただの作業じゃん ストーリーはイマイチだったな
もう少しリーグ特化した話にするか、ガラム地方固有のエピソード欲しかった >>1
まあそうだよな
ストーリーだけなら薄すぎる >>32
トレーナーBGMは過去最高の出来だと思うわ ポケモン懐かしさもあってそこそこ遊べた
これが爆売れするの任天堂ハードは選択肢自然と狭まるし強みであり消費者の視野の狭さのお陰でもあるが
バグ放置したままだと対戦がストレスにしかならんのはどうすんだろうな むしろ何故一日待ったのか
ダンデもいるし大会の前の日にやればよかったのに SMも色々言われたけど話的にはシリーズで一番まとまってるからそれと比較しちゃうとな
剣盾は最後の方が惜しいわ ローズの奇行はあれだが人間キャラは今作結構良かったと思うが
ホップがしつこいってのも分からなくはないが迷いを手持ちで表現してたり歴代ライバルで1番人間味があったからいいと思う >>5
ストーリーを?
俺も初ポケモンだけどチュートリアルだからストーリーには期待するなって言われたよ ストーリーの本筋はSMの方が良かったがライバルは剣盾だな
まぁハウが気持ち悪いだけなんだがw SMの方が盛り上がったのは確かだけど、ヒロインの話を眺めてるだけで主人公感がなかった
キャラは剣盾の方が好き ローズの後にダンデと戦ったら二人のレベル差にビビる
そしてリザ対策の水ポケモンをダイソウゲンで狩られる >>29
言うほど広がるか?ワイルドエリア抜きでも道中で出てくるポケモン多いからそっちで揃えね? ゲットするポケモンは基本ダイマックスの★5だけ
あとはマジカル交換で流れてきた厳選崩れからの孵化厳選
道中で拾うポケモンとか図鑑埋め要員でしかないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています