いくらなんでもロードが長すぎると思ったゲーム
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モンハンワールドだろ、ああいうのもPS5になれば解消されるんか? PS2版TOA、読み込み音も壊れそうな感じでヤバかった デビルメイクライクライ5
面白かったけど
カスタマイズであんなロードとかおかしいだろ SSやPS1で発売されたシムシティ2000は酷かったよ
始まる前に5分ぐらい待たないといけなかった覚えがある >>7
PCだとロースペでも結構早かったから、PS4の秘孔をついてたかも知れん 10年以上昔のでいいなら ロスオデ はロードさえ短ければ問答無用で勧められたのに・・・と
さらに昔だと、普通にネオジオ >>26
360本体のインストール対応で短くはなったがそれでも長かったわ 最近、PS4でボーダーランズ3を始めたんだが
ロゴで待たされて
エンジン読み込み(クラップトラップの暗黒盆踊り)で待たされて
マッチング後のキャラ送受信(ボルトマークくるくる)で待たされる >>33 追加
マイメニューのスキルセッティング画面でさらにモデリングの読み込みが発生する
スキル割り振りを考える時間の裏で読ませとけよ、そんなん >>29
OneXでの後方互換は爆速だから機会があったら比較動画でも見て欲しい 豪血寺一族2のロードは特別長いとは思わなかったな
別に短いわけでもないが
あれの問題は長さじゃなくて頻度だと思う
格闘ゲームで対戦中にロードが入るのは前代未聞だわ ゼルダブレワイもロード長めだけど
ロード中の画面の見せ方上手いからそこまで長く感じさせない作りは上手い ファミコンのレリクスが頂点
これに比べれば他はぬるま湯 MSXのテープ版レリクスの方が極悪だぞ
ジャンプして画面上に触れたらエリア切り替えで3分のロードして
終わったら3秒でジャンプの頂点に達して落下して元のマップに戻るのに3分のロード ファミコンディスク版のメトロイド
エリア移動のロードかなり長かった思い出 ロードじゃないけどゲームボーイウォーズのCOMの思考時間 ゼノサーガep1でレリクス思い出したわ当時
あっち行きゃロードこっち行くとロード…
新ハード初っ端からロード地獄だと嫌な予感するねゾンビUがやばかった
ブレワイは一瞬思っただけで杞憂だったな PS2テイルズオブジアビス…と言いたいトコだけど
PS3ModNation無限のカート王国で SDガンダムのGセンチュリーはロードが爆速だったら神ゲーだったと思う 32450604453204uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh PCエンジンのROM^2とか、ネオジオCDとか……等速ドライブで動いてたやつは遅かったよなw まぁネオジオCDZも2倍速という触れ込みで買って大差なくて騙されたんですけどね… 古いのはそういう時代だからあげてもしゃーない
近年ではメタルギア4しかないだろ ピクセルラインDX
ちょこちょこやりたいのに起動しなくなったわ これに関してはネオジオCDを超えるような代物が誕生しては困る BotW
最新版のVR対応版、続編ではロード時間は高速化されているが、
初期はロード時間が長すぎた…。 アウトブレイク
ブラッドボーン
Switch全般、風花雪月遅すぎてyuzu前提だろあれ フロントミッション2
面白いのにロードのせいでクソゲー扱い レリクス一択でしょ、梯子登れば「おまちください」
移動すればしょっちゅう「おまちください」、とにかく「おまちください」 Fallout4はどうなん?
PC版はHDDでLA導入なしだと相当やばかったんだが >>24
これ
ロード長すぎてキリトさんのハーレム紹介パートで投げた WiiUのマリカー8
タイトル画面が出るまでもかなり長く感じたしだんだんと苦痛になってきてやめた これはモンハンワールドしかない
横にスマホを置いてロードの度にスマホを見る エターナルアルカディア(DC)の戦闘前のロード
これがなければ真の神ゲ―だった ブラボとかアプデでロード短縮試みたゲームいっぱいあるけど
それすら怠るゲームの多いこと ネオジオCDだな、宿屋に泊まろうと戸を開けるだけで
お猿さんのロードがずーっと流れてた ロード時間が何だって言うんだ、カップ麺とお湯をたくさん用意すればいいことじゃないか 今でも思い出に残ってるのは
シャイニングティアーズとキャンバス2(PS2)かな
知ってる人は知ってると思う 今でも思い出に残ってるのは
シャイニングティアーズとキャンバス2(PS2)かな
知ってる人は知ってると思う ディビジョン面白いんだけどロードがめちゃくちゃなげぇ
オンゲーだからスリープすると
キャラ選択画面に戻されてまたロード PSのKOF96
97と98もPS版は長めではあるけど糞ロード糞グラでも98は対戦を猿のようにやった 名前忘れたけどセガサターンのRPGで戦闘前30秒戦闘後30秒ロードがあったやつあったよななんだっけなあ ネオジオCDといえばサルのお手玉ロード画面が
妙に印象に残っている サターンのファインドラブ
1枚絵を切り替えるだけなのに、何十秒待たせるのか >>24
これ長過ぎる癖にやたらとロードする機会にぶち当たるせいでキレそうだった PS2のポポロクロイスがヤバくなかったっけ?
戦闘でターン事に読み込みあるやつ PS4で120秒くらいかかるロードもロード画面を経ずに完了するとしたらハンパねぇな NGCのガンダムゲー戦士たちの軌跡はゲーム自体はよくできてたけれど
ブリーフィングから戦闘開始時のロードの長さだけはきつい 最近やとDMC5、モンハンワールド
switch版でないベヨネッタ、FF9
この辺は苦痛やった DCのKOFDM1999
ファイト終わって勝利画面出すだけなのに、
ファイト前のロードよりやたら長い >>124
全部がロード時間じゃないんだけどプレイステーション1のギレンの野望は、 待ち時間がすごい長くて(ロードも長い)、
徳光さんは待ち時間カップ麺を食い続けてたらしい
ドリームキャスト版をやって、待ち時間がほぼ無くなって大喜び 新スーパーロボット大戦
フロントミッションセカンド PS2番テイルズオブジアビス
これ体験したらほとんどのロードは長いと感じない 刻命館はヤバかったな
あれメモリーカードのスロット全部使うんだよな
あと友人がテープ版ザナドゥはゲーム始めるまで40分くらいかかると言ってたっけな 最近だとswitchのムーンハンターズ(ムーンライターじゃないぞ)
最初ガチで3分ロード入るからな
それ以降も度々挙動引っかかったりするしかなり最適化出来てないタイトル
ストーリーは好きなタイプなんだが残念だった
何キャラもプレイアブルいるのにこれだと続けるの苦痛過ぎて途中でプレイ止めた PSのギレンの野望ジオンの系譜はロードがクソ長かったな
ユニット数が増えてくるとCOMの思考時間もやたら長くなりがちでカップラーメン作れるレベル
セーブも行うごとにかなり長くかかる
先に出たSS版ギレンの野望と比べると快適度が雲泥の差。SSっていいハードだったんだよなあ 鉄拳7
格ゲーで毎試合あんなに待たされたら連戦する気失せるわ
フロントミッション2思い出した ロードというかマッチングシステムが糞で待機時間が長すぎるゲームに苛々する
自分のプレイヤースキルに近い人達を集めようとして無駄に時間を掛けてるんだよな
でも結果は全体のチームのバランスが滅茶苦茶
勝つ時は勝つし負ける時は負けるんだからサクサクマッチングしてさっさとプレイさせろや >>152
カプコンのアーケード待ち受けは良かったな
待ち時間はCPU戦遊べたし
あれ格ゲーのCSタイトル標準になると思ってたんだけどなぁ PS3と360で出た殺し屋のランキングゲーム
タイトル忘れたわ 最近だとスターウォーズジェダイフォールンオーダー
定価で買って放置してたら値崩れして最悪の気分に スイッチのマイクラはフリーズしてるんじゃないかと不安になる ロックスターのオープンワールドゲー
レースゲーム全般 レリクスなんて知らねーだろと思ったら結構いて笑った
おっさん多いんだな ゴッド・オブ・ウォー
ノーロードみたいなこと言ってたが実際はマップ間の狭間みたいなとこ歩かされてその間読み込んでるって言う
それもまた長いときたもんだ 最近の大作、オープンワールド作品は全部長い
極端なPS5みたくロード時間を無くせとは言わないけど
半分くらいまで減らして欲しい
任天堂ゲーでも風花雪月なんかはロードが長め マグナカルタ
長すぎるとは言えないかもしれないがマップ切り替えごとのロードが苦痛すぎた 店員に薦められるがまま部長が買った
最新のOS『Windows Vistas」搭載、ノートPC
立ち上げに1時間
エクスプローラ起動に30分の、ほぼハイエンドノートだった 26480604482604輪】hddhr電通元専務の高橋治之26480604482604氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC委員
にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政 叔父の家にFM-7のカセットテープ版の初代ドラスレあったが
タイトルを一度も見たことなかったな FF14はマッチングするのに数時間かかるらしいじゃん >>175
昔やってたけどエンドコンテンツで人揃うのに3時間とかかかってた。野良でやるにはしんどすぎた ネオジオCDの月華2
レリクスが短く感じるくらいロードの長さと頻度が多い >>48
俺、買って次の日に売りに行ったのアレが初めてだったわ ニュースまで入れたらスプラ
小島にも負けない糞センス、マジで寒いって ドラクエ11
7と8はディスクメディアでもロード時間を感じさせない意地と根性のプログラム技術だったのに
11は頻繁にナウローディング画面平気で見せるようになっててもう駄目 今思うと新スーパーロボット大戦
戦闘のたび数十秒のロードが入る
当然戦闘デモスキップなんてなかったぞ GTAヴァイスシティ
OW童貞だったのもあるがなんの冗談かと思った レリクスは有名だけどもう一つなんかあったんだよな。思い出せん。
ディープダンジョンだったっけか。カップ麺用意できる位には読み込む。 WiiUのマリカ8
車やパーツセレクトした後30秒以上待ちってアホかと
普通にやる気なくなった Vitaのヴァルハラナイツ3
これ、一回一回のロード時間もめちゃくちゃ長い!とはまでは言わない程度に普通に長いんだけど
それよりなにより頻度が多すぎる
外←→街はもちろん、街も区画がかなり分かれていて、それらをまたぐように移動するたびロードロード…
しかもハクスラのゲーム性で、依頼を受けてこなしていくゲームなのに、その依頼を受けるところが、外から入ってきて一番奥まったところにあるので
外へでて依頼こなした後に、依頼達成報告しにいくのに街の移動だけで数回長いロードが挟まれるという地獄…当然のことながら店の出入りにも同じく長いロード…もうアホかと フロントミッション2だな
早い版も出たけどまだ遅い
後スパロボコンプリートコレクションかな
戦闘カットも出来ない上に読み込み遅い FF9は戦闘時のロードさえマシだったら個人的には神ゲーだった 初期ブラボ、PS4で一番好きだけどあれはダメ
死んで覚えるゲームで許される長さじゃなかった
ぶっちゃけ改善後もアウトだけど ネオジオCD全般
持ってる友達の家に集まってプレイしてたが読み込み中皆マンガ読んでた ドリキャスのエターナルアルカディアは今サントラ聴いて思い出すと
エンカウント発生から戦闘シーンコマンド受付まで毎回15〜20秒くらいかかってたしなぁ レリクス暗黒要塞
敵に吹っ飛ばされて直前の画面にスクロールするだけで一分くらいロードする。 >>177
これ
ロードあるのは知ってたけど正直なめてた マイクラにModモリモリ入れたら余裕で起動に10分かかるようになる
立ち上げたらそのまま別ゲー始められるレベル ガンダム戦士たちの軌跡
フロントミッション2
キン肉マンマッスルジェネレーションズ PS2版
イースI・II エターナルストーリー 特にイース2
ドンキーコングリターンズ Wii版
ドンキーコングトロピカルフリーズ U版
新スパロボ ドリキャスのスパロボαは長かった気がするしドリキャス本体の寿命を減らす諸刃の円盤 PC 88のBURAIオープニング
フロッピー2枚で10分くらい読みこんでた 3DSのバッジクレーンゲーム
毎週金曜日のロードが非常に長い FF15,FF7,他にもあったな壊れてるのかと思うくらい長いのが ネオジオCDはクソ長いけど
可視化したゲージがあるから動いてるのが解るから安心できるんだけどね
PCエンジンのアーケードカードの時はいちいちドキドキしてた
ちゃんと動いてるのか全然解らん アーマードコア5が酷かったな
このゲーム、機体のアセンが売りだろうに 部品買入と編集画面への行き来にクソ長いロードがあった…ものすごく頻繁に行き来するのに…
編集してちょっとテスト〜するにも当然のことながら長いロード…
制作陣をぶん殴りたくてたまらなかったわ
そしてもうすぐに売り払った、我慢できなくって フロントミッション2
キャラやシナリオはシリーズで一番好きなんだけどね MSXカセットテープを経験している人達にとっては全てがはやい 88のカセットテープデッキ中古で買っておいたが初代サンダーフォースしかロードしてないな FF15
ロード長すぎて片手間にソシャゲと平行して遊んでた カセットテープのソフトって、例えばステージ毎に頭から読み込むの?
それとも画面に「カウンター〇〇の所から読み込ませろ」とか出るの? セールに釣られてモンハンワールドかってみたけどロード時間が長い
USB接続のSSDである程度改善するなら検討したいぐらい カセットテープは、2,400bpsのデータレコーダーでやった場合は、60分テープ片面で、500KB程度だろ…。
フロッピーディスクでやった場合は、同じ容量の読み書きで、わずか2分しかかからない。 DVD-RAM
読み書き速度は、8倍速のCD-ROM程度の速度で、
フロッピーディスクに書き込むより多少速い程度。
4GBのデータを書き込むのに15分はかかるな…。 最近だとDMC5だなー
高ランクの為に、何度も挑戦したいのに
ロードが長い上に、毎回入るムービーの前後にロードするから酷かった >>227
クソゲー無料で配ってたろ
糞ロードと小さい選択画面にもブサイクが現れるバグ直って無かっただろ >>149
徳光「カップ麺食い終わっても敵のターンが終わってないぞ!」 PS4は格ゲーまで長いからなぁ…
スト5、鉄拳7、サムスピ… wiiuのドンキートロピカルフリーズ
スイッチのカービィスタアラ
横スクなのにやけにもっさりでキツかった >>242
久しぶりにPS3起動してストア開こうとしたらどうあがいてもフリーズしてワロタ CSだとDSのシムシティは長かったな
それ以外だとMSXのFDD読み込みは一枚絵読み込むのに死ぬほど時間かかった
WIN95時代のCDROMゲームとかも ゼルダ 夢を見る島リメイク
高グラのOWなら俺も許せるよ、けどな… カセットテープ時代のゲームとネオジオCDのゲームとウィッチャー3 >>234
それってどこのロードなん?
steamのMHWのクエ出発時の暗転時間なら5秒前後だがもしかしてHDD? モンハンワールドは長い事は長いがロード中装備見直したり
アイテム補充したりと準備できるからそこまで気にならん
ロードが致命的だったのはデッドライジング2だな
プレイ時間が半分になりそうなぐらいロード挟む これからは買う前にロードの長さを調べるよね
「こんなのよく発売できるなぁ…これじゃ、次は無いな…」と思うゲームが多い >>252
クエ受注からクエスト開始までの時間
5秒で終わるところなんて闘技場ぐらいじゃね ソードワールドPCかな
敵エンカウント、ダンジョンや建物内でのフロア・階段での移動に
毎回30秒〜1分のディスクアクセス
まあ当時のPCゲームじゃ、それほど珍しくもなかったけど >>255
いや長いし気になるわ
導きとか他のクエストと違って事前のロード無しだからそんなのもできんし
通常クエもマップやモンス、ハンターの数で事前ロード終了後のロード時間も変わる
モンハンはPSメインしゃーないからSSD買ったわ
スリムでもかなりマシにはなった モンハンw
生放送で女芸能人が「ロードが長い…」と口を滑らせて麒麟って芸人が必死に言葉かぶせてごまかしてたのが印象深い プレイステーション全盛期はFCスゴいゲームなんだからロードは当たり前だと思ってたっけ スイッチでディスクシステムのゲームも配信されてるけど
読み込み時間も再現されてるらしく、わずらわしくなってくる 新スパとFM2やろなあ・・・FM2に至っては戦闘まで長いし、 PS1じゃエヴァと愉快な仲間たちかな
何で麻雀であそこまでロード長くなるか謎だった 昔のSDガンダムの思考時間とかクッソ長くてCPU戦出来なかった PSのガンダム(初期に出た3Dコクピット視点のやつ)
ステージ開始前の読み込みがクッソ長かった
ロード時間に原作の場面を再現した1枚絵が表示されるだけまだマシだったが、同時期に出たSSの2Dガンダムと比べてゲームとして大幅に劣ってた カセットテープ入れていいならボコスカウォーズ
学校の授業で30分以上かけてロードして失敗したのが印象に残ってるわ >>272
最新版では、かなり高速化されているよ。 サターンのアルバートオデッセイ外伝かなぁ
戦闘前後めっちゃ長かった 07400804400704bs】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています