X



海外は小説やコミック原作ゲーム化成功だが、日本は漫画アニメ原作のゲーム化は全て爆死。何故?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/06(月) 19:14:54.36ID:SPQ3CBUq0
あと日本人が海外原作をアニメ化(ゲド戦記、霊剣山、ラディアン)やゲーム化すると全て爆死してるのが謎
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/06(月) 19:19:50.03ID:8IC5Jlz00
だいたいバンナムせい。
たまにアタリもあるけどね。

逆に海外も「死の虹」とかが原作ありきのクソゲー出してるけど。

あと、映画原作最初で最大のクソゲーはETだろ。
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/06(月) 20:19:08.59ID:DcClprVC0
ドラゴンボール、ガンダム
やっぱりバンダイのせいだったわ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/06(月) 20:44:00.25ID:SPQ3CBUq0
>>4
最近だとウィッチャー(小説)とMetro(小説)シリーズ
サイバーパンクはまだ発売してないけどボードゲーム原作だったか?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/06(月) 20:45:34.06ID:M9o7Wu1ia
世界で1000万売れたドラゴボゲ−の話する?
1「勘弁してくれえええぇぇぇ」
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/06(月) 21:04:56.27ID:M4u8v7WXM
マンガアニメ原作はスマホのほうが今の時代相性がいいんだろう
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/06(月) 21:26:08.06ID:ajJRKN/m0
>>6
サイバーパンクはTRPGだ適当な事言ってんな
後はハリポタ、マーベルくらいなもんだ
売上も1000超えはウィッチャー3の規格外の成功くらいだろ
そもそもお上から金もらって作ってるしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況