FF7Rの戦闘システムってグランディアみたいなのじゃ駄目だったの?
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文句あるならFF7Rやらずにグランディアやってろよ フィギュア人形モデリングとはいえリアル頭身でフォトリアルなグラフィックスでやってんのに、ターン制でちょこまか動かすんか? 「HP50%以下のとき」
みたいなゆらぎのない条件ではなくて
「ピンチのとき」
くらい曖昧な表現でガンビットにすりゃ良かったんだよ
冷静とするキャラ(クラウド)を50%とすると
無鉄砲なキャラ(バレット)は25%でもまだピンチと感じない
みたいな差を設ければ個性も残るだろう まぁあのゴミと比べたらまともな戦闘システムなんて五万とあるな クラシックモードがグランディアみたいだから立てたんだろう? FF7の戦闘はガード強化つけてガードし続けてリミット技、たまに仲間に切り替えて回復飛ばすだけって
バッサリ斬られてたな FF6の戦闘はバニシュかけてデス唱えるだけだって言うようなもんだな。
つまらない遊び方を最適解にしたけりゃどうぞ。
といいつつブラッドソードでこうていをサクサクコロコロするのが大好きな俺。 >>9
個人的にはそれでいいんだけどな
ただ敵を固くしているらしいのはいただけないが
RPGの戦闘なんてものはあれやこれややるようなものでなくていい
そんなのはめんどくさい一手、二手を無理やり強要しているようなものだし
成長システムや武器防具の入手、選択などでの試行錯誤があればいい
戦闘そのものは、この事前準備の結果を快適に「見せて」くれるだけでいいんだわ
ただ見るだけじゃさすがにアレなんで、程よく自分で動かしてる感を演出してくれればいい 今時そういうゲームはプレイ動画を見れば済んでしまう、っていうのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています