昔のJRPG「闇の伯爵のイベントをクリアすれば術をもらえるぞ!」俺「おもしれー!」
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今のJRPG「魚の骨を10個集めてこい。報酬は次のクエストだ!」俺「つまんねー」 FF15がタグ集めだのカエル探しだのそんなんだったなと
報酬ショボけりゃ連続クエストの最終までシナリオもロクにない
ただあそこまで酷いのは稀に思う >>3
あれ実際にはそこまでの価値ないらしいね
というかルーラがある世界で流通価値がつくのおかしい 宝箱のワクワク感も減ったな
開けても用途がはっきりしない素材アイテムばっか出てくるから まあそもそも宝箱ってのがおかしいんだけどな
あれ昔は馬鹿にされてなかったのか? まあウィズとか扱いしくじると気軽に全滅するし
ローグライクとかでも手荒に扱って酷いことになることも多いし
>宝箱 宝箱は他の冒険者の死体などをアイコン化したものと脳内変換してた
近隣の町で売ってる装備品入ってる場合がやたら多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています