ゼノブレイドクロスってどういうゲームだったの??
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>>187
こういうの見るともう一回チャレンジしてみるかとなるんだけど
プレイするとああこんなゲームだったわって萎える
2年に一回くらいこういうの繰り返してしまう ガワだけのハリボテマップなんだよな
見た目はいいけど世界に干渉してる感が無いから萎える >>189
昔からのファンが離れないのはシナリオのおかげだと思うぞ ギアスやサーガからのファンってそんなにいなそうな気がするけど結構いんの? UIクソだったり色々雑なんだけど世界を駆けずり回る楽しさは突出していた
湖の遺跡に上陸したつもりが巨大な機械の敵で瞬殺されたり楽しかった
ロボを手に入れてから雑さに拍車がかかるのと最後の終わり方が?だったのが残念だった サーガについてはEP2を序盤で投げてEP3に至っては未プレイなので
ファンなんて自称できないけど、ギアスのファンではある俺
ゼノブレ1、X、2、どのシナリオも好きだよ
ゲーム内容としてはドールとそれに見合うフィールドのあるXが一番好き >>208
フィールドは白樹も黒鋼も相変わらず楽しいしドールを手に入れてもクリア後のオーバードを倒すのは骨じゃね
その調子だとED見て止めてそうだけど フィールドマップの作りは良いのに移動が早すぎて味気なかった
もっとじっくり味わいたかった むしろエリートが大人気で生まれたのがヨシツネだと思うぞ >>210
そうか?基地的な施設があっても大したイベントがなかったり後半スカスカ感を感じたが
終わり方も追加DLCとかあるのかな?と思ったら何もないし
1番残念だったのは各地の謎の巨大建造物に対するストーリーが特に無かったこと
あのでかい円盤とかがどういう経緯であそこにあるのか、もともとは何だったのかとか掘り下げて欲しかった >>214
あいつ人気なの?
ケンみたいなやつとアクセナが人気なんだと思ってた 再評価が立てられる度に・・・
評価が下がっていった何か 水着姿3人娘で荒野をダッシュする
うわあ、エロい
しかし、防御力無し >>215
そうか?
基地はメインかサブのクエで大抵イベントがあるぞ。ただやり込んでないだけじゃね
ストーリーは途中で区切ったと発売前からスタッフが対談で言ってし、何よりゲーム中でセントラルライフの確保が目下最大の目的と言っていたんだからそれは達成してる
そして輪っかの説明の有無だけで評価が決まるとか意味分からない >>216
人気投票とかはやってないだろうけど
ネタ的にもガチでも間違いなく人気キャラ
コメントでの盛り上がりが違う >>201
個人的に澤野サウンドの決定版になってるな。振り幅と緩急にバラエティがあって聞いてて飽きない
ムービーとの相性はEDとかNLA初入場みたいにちゃんとスタッフが気合い入れればマッチするんだから次回はうまくいくだろう
どうやら次も澤野を使うみたいだし音楽面も楽しみ >>220
イロモノ眼鏡ヤサ男とかいう
ネタ属性欲張りセットだからな… エリートの個別クエストだと主人公がちゃんと主人公っぽいのもエリート人気に影響あるんじゃないかと思う
他だとだいたいの場合において空気だし >>224
ライバル兼相棒って感じで良いわ
初対面の印象が悪い分うなぎ登りに好感度上がるし >>224
そんな主人公ぽかったっけ?
エリートとヴァンダムのやりとりを見守ってた印象しかないけど >>219
各施設到達時は無人でイベント受けたらでポツンとキャラが配置される仕組みだからな
ひたすらマップを埋めようと走り回る俺の攻略方法にも問題あるかも知れん
FOみたく移動中にイベントに出会うシステムだったら言うことないんだが >>227
あーたしかにそれは分かる
なんか良くわからんけど
状況に陥ってるnpcと遭遇できたら
もっと面白くなるやろね 途中途中のリンとリキのコントはいらなかった。不満点はここぐらいかな。 どこまで行ったか覚えてないけど、ドールで北の大陸探索してしばらく進んだあたりで、
スプラトゥーンが発売されたのでそちらに時間をとられて結局クリアしないままだった
Switchに移植されるならデータ移行とかやってくれないかなあ
WiiU、まだ持ってるけど、どうせならSwitchでやりたい >>227
それをメインクエストの進行度合いと各サブクエストの進行度合いに応じてフラグ管理するのがどれくらい大変かと
勝手に高望みして失望して批判するとか迷惑でしかないんだが おれは二三週前から再開してクリアして武器ドロ厳選してレベルも60まで上げたぞ
あとはキズナ上げつつクエスト潰してアレスだ フィールドの景観やランドマークの配置のセンスは国内のメーカーだとまだこのレベルまでいってないな 洋ゲーでも無いぞ
リアルに拘り過ぎない絶妙なバランス 最後の溶岩大陸って基本ドールで飛んでればゲーム終わるけど、意味もなく徒歩で冒険する人の割合結構いそう >>232
アレスはクリア後の入門用だからな
他の機体を魔改造する旅に出よう >>231
キズナもあるし制作規模的に仕方無いにしても不満は不満だわ
何も知らずに敵基地に入ってもイベント受注しないと無人とか明らかに不自然だし >>236
アレスは剥ぎ取り用のMミサ付けられないから、結局他のドール使うという このゲームの水着は他のゲームと違い
意外と馬鹿に出来ない性能だけどな
ヒート耐性が上がるから
インナー縛りする場合殿下戦で役にたったりする >>237
俺もその全体に漂うハリボテ感がどうにも嫌だった
それやるくらいだったら入口をふさいであった方がまだマシ ワールドエネミーに全員両手diskbomで行ったらソッコーで削り殺されたんだが アレスはハルトムートくんの逆鱗稼ぎのためだけのワンパンマシーンだから 会社の休憩室でゼノブレイドクロスのPV流してたら購入者が15人。表彰されてもいいだろう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510449685/
という神ゲームらしい フィールドがスカスカなんだよな
久々にスカイリムやったら密度に感動した
町やダンジョンがいくつもあってさ 地形を作り込んでもそこに置くオブジェクトが貧弱だと猫に小判豚に真珠なんだと理解した オブジェクト云々は分からんが
洋OWって結構景色が代わり映えしなかったりするからなあ 人型サイズとロボットサイズ両方で広大で奇妙な世界を旅できる点では未だに同等の物は無い気がする 洋ゲーでここまで起伏富んだフィールドかつ操作が快適なゲームとか無いからな >>248
確かにそうなんだけどそこで力尽きちゃってるところがあるのがな… 狩りゲーだからな
クソデカオーバードを見えないふりすんな 面白そうな要素はあるけど色々制限あったりしてケチがつくゲーム
何より文字が小さくて読めないしロボの装備名は特にわかりにくい
飛んで世界まわれるRPGやりたい人でストーリー気にしないならおすすめ >>247
その点はTES4オブリビオンのほうがTES5スカイリムより優れてると思う
スカイリムは地方色が強くて雪と山が多い >>253
ウィッチャー3もクリア後の最終エリアのトゥサンまでは寒色系ばかりだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています