FF7RのCM「それまでのゲームが全部古くなった。その体験がまたやってくる」
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FF7Rで再び今までのゲームが全て古く感じるような体験ができるってマジ!? 日本の漫画がハリウッドで映画化されたみたいな見た目をなんとかしろ 大賞受賞作品のキャッチコピー
「すべてのRPGを過去にする」 PSUも「すべてのRPGを過去にする」って活きがよかったんだがな
結果は2006年KOTY大賞 ハッキリ言ってその現象をもたらしたのはFF15
そしてFF7RはFF15より古い
っつーかKH3ともどもPS3レベルでPS4のクオリティじゃないw 俺達クソエニはいつもゲームの最先端なんだよおおおアピールか
なお現実には独自エンジンさえも使いこなせずインディーゲーと同じエンジンで後追いゲームを作るしか能がない模様 実際は移動→戦闘→ムービーの繰り返しでFF7R
の方が最近のゲームより古臭く感じると言うオチ 相変わらず現実が見えていない誇大広告だな
どこからこの自信が来るのか >>13
つまりFF7から時オカの体験をff7Rからbotw2で再現するっていう任天堂への挑戦みたいなもんだよ
コレで安易な続編は作れねぇな グラ以外は原作のFF7より古くさいよね?
元のFF7は一応フィールドもちゃんとあったし、飛空艇で世界を飛び回ったりできたし 発売前はさんざん外に出てた野村が沈黙
これまでと同じパターン
KH3とかでも見たゾ… FFがゲームの最先端だった時代なんてとっくの昔に終わってるよ まずFF7が当時新しかったかというと一切新しい部分はなかったがな
物量含めた豪華さは凄かったけど
他のメーカーが3Dならではのゲームを作る中でFFはFCから変わらない形態だったから >>1
FF13の頃は1本道だったが、FF7Rではなんと3本道になった!
直進しかできなかったゲームが3本に枝分かれしたんだぞ PSのFFは結局まだ2D3Dな書割タウンゲームで
時オカは全世界が答えを求めたフル3D箱庭冒険の上質な汎用フォーマットを見せつけた
話題性だののくだらない時の運とは別だから神話の格が違う たしかに リメイクなのに分作 ってのは
かつてない体験になるんだろうけど 本当にその通りのゲームが出てくるなら大歓迎
なお現実は 今も色あせなかったFF7の思い出
それが原作レイプによって全部古くなる よくそんなことが言えるな
PS2止まりのゲームがよ 人からもらうべき評価を宣伝で(勝手に)やってるゲーム詐欺ばかり説
「すべてのRPGを過去にする」PSU
「ゲームは『ローグギャラクシー』で、映画を超える。世界最高ゲーム、『ローグギャラクシー』」 ローグギャラクシー
「最先端ゲームの感動体験を、すべてのユーザーに。」「ここまでやるのがFFだ」 FF15
「それまでのゲームが全部古くなった その体験がまたやってくる」
「すべての思い出は、完成形へ」(※未完)
FF7R >>29
ガチでこれ
3Dゲームの金字塔であるマリオやゼルダを一度も超えてねえのに
この大口だけは叩くスクエニは潰れろ
ましてやFF7RはPS2止まりのマップデザイン、ゲームデザインのゴミクズ グラフィックスの向上が感動を生み出さない稀有な例である 7Rのはネタだと思ってたけどプロが書いた本物なのか
コピーライターも劣化したんじゃね いつまで最先端気取りなんだこいつら
とっくに洋ゲーに抜かれてんのに FF7R、ほんと明日発売するのか?
コロナの件があるとはいえ誰も話題にしてないぞ >>44
ゼノブレイド作った時に
普通に頑張りました
とか言っててくれたら良かったのに 64ゼルダ時代はキャラ性でFFが圧倒していたけど
キャラ性の主戦場をスマホに取られてからは得意分野の勝負ができなくなり
一貫性のあるインタラクティブ体験やゲーム性で圧倒され見た目ハリウッドもどきの無残なハリボテゲームになっている
CMの規模だけは超一流で未だにゲーム音痴なプレーヤーを中心に世界的に売れるけどな わざわざ他を引き合いに出さずに
「あのときの感動をもう一度」とか「あのときの感動を超える」とかにしてりゃいいのに
そもそもミッドガルまでだからやってこねーし >>32
とっくの昔に頂点から引きずり下ろされた自覚はあるみたいね >>58
クソグラすぎないかこれ。
グラしか売りがないのにこれはヤバイだろw 化石掘り起こして恐竜蘇らせたジュラシックパークみたいなものか >>58
コミケのトイレみたい
ローポリ時代のアイコン的なデザインがそのままリアルになるとこんなシュールなに絵面に
クラウドが背負った剣をぶつけてトイレのドアや便器を破壊して怒られるイベントとか無いの 元のFF7は6からしたらちょっとがっかりしたけどな当時 コピーライター同じ奴なのかな、
センスが古くさい。 >>58
排水口のマテリアがあるんだぞ
見えないのかい? >>58
六角形の容器w
マジでPS2レベルなのでは >>58
よく見たら、ぐらを売りにしてるのに作り込み甘いな 無印は確かに最先端だったけどリメイクグラもシステムも凡ゲーだろ何言ってんだ 容器は良いだろ
ところどころ手を抜いてなんぼよ
神おにぎりよりは六角形ボトルを選ぶぜ FF15辺りから身の丈に合わない誇張宣伝しすぎでマイナスになってるな >>75
ゲーム性は2Dの延長線で何も先端じゃなかったがな ゲハでは何度か言われてるけど
無印もムービーとか画期的な要素は確かにあったが、ゲームとしては別に最先端でもない 今時一本道リニアのムービーゲーの方が時代遅れで古いわ
FF10のときから全然進歩してねえじゃん >>80
3Dであのスケールの作品作ったのは他になかったし3Dグラフィックも他と一線を画してた >>58
クラウド以外カックカクなんだがこれまじでPS4?PS3だろ?? 海外のプレイ実況配信で中身は一本道ムービーゲーがバレちゃったけど、
どこまでも騙し売るつもりなんだな なんで古臭いゲーム性を引きずってる作品でこんなことを
まあ代理店と開発でそんなの共有されてないか “FF7のリメイクだから”の一点のみで注目されてるだけだろこのゲーム 今じゃ信じられんけど当時はプリレンダムービーとリアルタイムの区別もついてなかったし
FFの騙し絵なんちゃって3Dとゼルダのフル3Dの違いもわからない人が大多数だったんだよな
当時友達に時岡見せたらFFの方が凄いと言われたときはショックだった >>1
めっちゃイキってるだな
一本グソでウィッチャー3の爪の垢以下だろうに >>80
むしろ、防具の部位が減ったり、できることは大幅に減った
ただ、当時は映像が綺麗=良いゲームという時代だった
今はマイクラのように、実況配信を観ても遊んでみたいと思うような、プレイして楽しいことが重視される時代だけど FF15でオープンワールドに失敗して
一本道ムービーゲーに逆戻り
昔は最先端だったのにいまやすっかり時代に取り残されたシリーズになってしまったな これが全部完成してるならともかくミッドガル脱出でこれは誇大広告すぎるだろ 無印は3Dポリゴンを使ったRPGの先駆者の一人だから大口叩いてもいいが
こっちは前時代的だろ
オープンワールドが一般的な時代に
一本道ムービーゲーだぞ?
分作かつ、水増ししたリメイクである事を考えると
他所様と比較する事自体おこがましいわ >>93
実態はリメイクにも満たない中途半端なゴミなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています