ドラクエ11sってもっと売れてもよくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パッケで50万DL込みなら65万行ってるかな?海外含めて150万
もっと売れてもよくねーか?通常と縛りで2週したけどマジ神ゲーだったわ
せめて国内パッケ70万は行って欲しかった、買ってない妊娠は買えよ 3DSで勇者の剣手に入れて飽きてすまんな
仲間合流までがピークだわ 体験版やって全体的に動作とか10から落下してたし一本道でイマイチ面白くなかったから 3DSで途中でやめたならS買えよ、ダッシュでサクサクだしボイスもええ感じや PS4版で初週95万も売れてるんだから無茶言うなよ 3DSとPS4%合わせたら結構数出てたろ
むしろ売れすぎ 50万本以上売れたのに半年経っても中古は値下がりしてないし
十分凄いと思うわ 結局は、フィールドを移動→雑魚戦→ポイントに着く→イベント の繰り返しでしかないから飽きる
一番の欠点はストーリーやテキストが面白くない事だけど >>7
一応累計で550万本だけどSwitch版がもっと売れてほしいんだわ
PS4版がマジでゴミレベルで改善されててめっちゃ面白いで 体験版でやったけどダッシュできてもどのマップも3DSより広いからあんま意味ねえ
PS4であれやってた奴マジでご愁傷さまだわ >>12
ほんとPS4版で神ゲーって言ってるやつはすげえわ
11Sやったら失神するわ、ダッシュできないのもあれだけど鍛冶で一々道具屋で素材買わないといけないのも面倒 >>1
さすがにオリジナル版から時期が近すぎ
5年くらい空けておけばもっと売れたんじゃない 全然値下がりしないよな
買取価格もまだ4500円以上キープしてる フィールドが手抜きすぎて世界をまわる楽しみがないからな 最初からSwitchだけで出してりゃ良かったのにね 敵強い縛りの調整が地味に絶妙で楽しい
味方キャラが全員聖人で不快にならない
敵キャラの補完も完備
ヒロイン勢かわいい
スイッチ版神ゲーじゃね >>1
戦いのドラム、にじのしずく等の一部増殖不可アイテムアプデで修正しろ
そしたら神ゲー神ゲー宣伝しまくってやるよ 全部合わせたら据え置きドラクエの上限ぐらいには売れてるだろうよ >>9
未だ売り上げランキングに乗るくらいジワ売れしてるもの >>23
海外じゃ50万どころか20万も怪しい
コードヴェインやキャサリンに負けてるし 豚のネガキャンが尾を引いてるんだろ
あいつら地獄みたいな未曾有の大ネガキャンを繰り広げたからか >>29
3DS版を集金版とかいって煽ってたゴキブリが大量にいたんだけど >>23
売れてるよ、400万発表されてから11Sが出て550万
国内の11Sの売上が5、60万ぐらいだから海外は80万ぐらい売れてる 最初からこれだったら最高だった
結局一回クリアしてしまえばもう一度やらと言われてます怠いだけだし >>31
それだとコードヴェインやキャサリンに負ける筈がない
君はPC版の存在を全く考慮してない むしろあの出来で50万本は売れすぎだろ
まぁでもそろそろ打ち止めかな、ブレスオブザワイルドのように長い間売れ続ける程の作品ではないし まあドラクエ12を11並みのクオリティでswitchのみで出したらswitchトリプルミリオンソフト陣(スマブラや剣盾など)に加わるぐらい売れる可能性はあるやろね >>35
無い無いw
ドラクエ11なんて他のSwitchソフトと比べたらカスみたいなクオリティだよ
夢見てるところ悪いけどSwitchのトップ陣と比べたらいくつも格が落ちる作品です >>1
体験版終わったあと買おうとしたらチケットに対応してないでやんの。
アホかw
ジャ、イイデスゥ〜になったわwww ベスト版をいいタイミングで出せばかなり売れそう
値段がネックだわ >>1
PS4の時から言ってるけど
・主人公が個性なさすぎ魅力なし
・女性キャラ4人がサブキャラに負けるモブ
・音楽印象に残らんのばっか
・連携とか無駄なエフェクト多すぎで面倒くさそう
で買ってないし同じ意見の人も多いと思うわ 操作システムが古くさいのと
話が途中なのにスタッフロール流すと
その先やる気がなくなる
スクエニはゼルダの伝説をもっと見習って欲しい 駄作のドラクエ10に誘導しようとドラクエ10に中途半端に似せてしまったのも失敗だよなぁ
今時、暗転ありのエリア移動で世界が狭く感じるし、
エリア移動したらそのエリアのマップが一気に表示されるから冒険感がない
船もしょぼ過ぎる
これが神ゲーとかゲームを見る目がなさ過ぎだわ 途中で飽きたな
温泉街みたいなとこで急にやる気が出なくなって放置してる >>43
yes
ヒーローズ1のキャラまでは受け入れられたのに
劣化しすぎ ダッシュとバトルスピード高速化でサクサク
かなり好きな作品。
PS4版は売った。 >>41
11がいつまで経っても出来そうになかったから、10のリソース流用して無理矢理30周年に間に合わせようとしただけ。
10は古いシステムのMMOなので、スタンドアローンの11は10では出来なかったことが出来るんだろうなと発表前は期待したんだが。 クリアはしたけどヨッチみたいなラスボスのところは途中で飽きてやめた
暇つぶしには良いかも知れないけどやるゲームが沢山ある中でわざわざ選ぶゲームでもない >>29
追加仲間アンケするけど追加しません!エンディングの本は二冊ある(チラッ)するけどエンディング変えません!
ボイスドラマ5時間収録したからほんとは値上げしたいんです〜
一番ネガキャンしてたのは豚でもゴキでもなくて公式なんだよなぁ >>50
あれは3DS版にだけいたやつだけどめちゃくちゃ強いよ
敵が強いモードだとヨッチラスボスと11S追加ボスはレベル99でフル装備でもきつい
特に後者は奇跡のしずく使いまくってようやく倒せるレベル
何周もして超種増やしまくってドーピングすると雑魚になるけど
>>51
なにがあったか知らんけど端折られた感あったね
なんだったんだろうあれらは むしろ10完全流用で作れば良かったのに
そうすりゃ着せ替え関係9や10より劣化したと言われなければ
処理の遅さや一本道袋小路の町の作りが問題になる事も無かっただろ PSを軸にナンバリングを計画する限り
脳死でグラに振り切って致命的な悪印象を引きずるブランド殺しな原作が出来てしまう
また繰り返すんだろうか 3DSで遊んだ人が多いからなあ
最低5年は空けないともう一度やるかとならないだろう PS4版の無印がいらなかったと思う
3DS版は見た目ほぼ違うものだからまだいいけど
PS4版はただの未完成品を売っただけ
あれプレイしたからもういいやみたいな層や、未完成品やらされた!みたいな層も結構いるだろう 出すタイミングが中途半端すぎたなぁ
この路線で最初からボイス付いてりゃ12は相当売れるでしょ >>39
嘘付け
絶対に買ってクリアしてるだろ
だってクリアした俺と同じ感想なんだもの >>1
2Dモード絡みが全部3DSから劣化しとるやん >>58
11で幻滅したから7→8みたいなインパクトないと無理だよ グラはPS4版でもう見ちゃったしそもそも3DSでも内容は知ってるし
売れると思う方がアレじゃね ああーまだ買ってからやれてない
もうずっと忙しくてゲハしかできない >>66
ねーよ
これ以上売れるほどドラクエにそこまで魅力無い >>58
ボイスつけると手直し難しくなるからやりたがらない気がする
どうせリメイク出せば並ゲー以上には売れるしな 完全版とは言え5年ぐらいは寝かしてくれないとやる気になれない PS5で超絶進化したドラクエ12をやりたいね
それはチカニシも同意だろう カミュ「ここにはあと33個お宝あるぞ」
ワイ「ハァー(糞で固め息)」 街の探索とか
無駄に手間だったからな
それを進化扱いしちゃうゴキちゃんには
同意出来ない 任天堂ユーザーは3DS版を170万人がプレイ済だからね
今PS4とswitch同時発売したなら確実にswitchが上回るだろうな 過ぎ去りし時を求めてってのがポイントよ
そこだけに価値がある いくらよくなってるとはいえ、PS4版で一回やったら十分なんだよな
繰り返し繰り返し遊びたいゲームでもない 街の探索は2Dモードのほうがサクサクではかどる
あれはもう3Dと2Dのメリットデメリットがはっきり感じられる 3とか繰り返し遊んだのになあ
やっぱだらだら長くなってると駄目だな
デフォルメ大事 そもそも海外は任天堂販売だしスクエニとしてはそれなりに売れればいいやと思ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています