ソニーとサード「任天堂ハブって潰そうぜ」任天堂「生き残るために強くなるわ」→そして現在
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガを服従させられたから勘違いしちゃったよなぁ
そもそも体力が全く違ったっていうね 任天堂をサードにしたいならまじめにゲーム開発に取り組んで
任天堂以上に一般層を取り込む努力をするべきだったな
ネガキャンステマに頼ってる限りはむしろ自分のイメージを下げるだけだから一生無理 >>568
その寸前までは行ってたんだけどな任天堂も捨てに入ってたし
まさかその捨ての一発が大逆転満塁ホームランになるとは誰も想定してなかったわけで >>516
何が間違ってる?
PSに注力した結果が今のサードの惨状であって、ライト層を取り込もうとした任天堂が間違っていたとは思わんけど? 任天堂自体の財務状況が堅牢すぎて一回の失敗ぐらいじゃハードやめる判断には至らないからな
というかハードとソフト一体で新しい遊びを生み出すことを是としてる会社なんだから
ハードやめたらソフトごとやめてゲーム業界からサヨナラする可能性のほうが高いっていう 任天堂が1パブリッシャーになったらなったで
それこそ全てのサードが駆逐されて終了だよ
任天堂製のハードだから任天堂に有利なギミックがあるとか現状そんな事一切無くて
単純に面白くないから「映像がすごい」だけでゲームとしての品質で全てのサードが負けてる状態なのに
そうしたらそんな中でソニーだけが何もしてないのにロイヤリティで儲けるような構造になってた
不健全極まりないとは思わんかね ソニーにくっついていったサードがことごとくクソゲーしか出さないのが悪いわ 目の上のタンコブを、寄ってたかって
政治力で詰ませて退場させようとしたら
何もかも取っ払った、個の力が最強故に君臨していたのだと
皆仲良く思い知ってフルボッコ
俺が1番好きな展開の一つやん ずるいとは言ってないよねマリオカートと横スクしか面白くないだけで PSがひたすらシェア下げてるだけで任天堂が強くなったってのは違うんじゃね 国内で300万ソフトがポコポコでるゼルダが100万通過点
これで強くなったんじゃないとしたらそれ以前どんだけやねんとw サードは競合相手であり協力する相手でもある
任天堂のスタンスは真っ当だよ
ソニーがおかしい ソニーにとってのサードは「介護者」なんだよね
ソニーは「被介護者」 私どもは、自分たちのライバルは何だと考えているかというと
「お客様の興味関心と時間とエネルギーを奪い合うすべてのものがライバルだ」
と思っています。
岩田社長がこんな事言ってたな >>585
岩田社長が生きていたら今頃コロナ対策に燃えていたのだろうか 流石にやれることとやれないことがあるな…
なんにせよ生活必需品ではないモノだからライバルは時間を消費する全てってのは心理だなぁ 現在のサービス業は死と隣り合わせの恐怖に有る。
お子さんたちは働いてる両親がもしかするともう直ぐ居なくなるかもしれないなんて夢にも思わないだろうな。
ゲームで笑って居られる今を大切に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています