モノリス新作やゼノブレ3が出たとしても結局は途中でメカが出てきて最後は宇宙に行くんだぞ?
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高橋がメカ好きメカっぽい女出したがるから仕方ないな…
普通に剣と魔法の王道っぽいのやりたいけど 結局も何も冒頭の機神兵からしてそもそもSFやんけ
まああれを普通の魔物っぽくして
SF要素をなくした方が広く売れそうではあるけど >>2
それはアクションRPGになるんじゃね
イメージイラストがハイファンタジーぽいし モノリス製ならまあそんなもん、そういう作風って認識じゃね ゼノブレでも実際に宇宙に行ったというか近づいたのは2くらいじゃね ゼノブレイドとか初代のゼノギアスから最初から異なる星のSFバリバリだし
機械兵とモナドとかロボが受けてんじゃん
ゼノブレイドクロスの続き待ってる ゼノブレのは宇宙っぽい空間であって宇宙じゃなくね? ゼノブレイドクロスはマキナのチームに外注で出せばいい そもそもゼノシリーズって最初からSFRPGのシリーズじゃん それが嫌なやつがなんでゼノシリーズやると思うんだ? FF7Rくらいの莫大な予算と製作期間をモノリスにあげてRPG作らせたい
ゼノクロの1万年後くらいのミラが舞台で、いろんな種族が出るファンタジーかと思いきや
巨人(ドール)に乗ってあの星の真の秘密を解明するようなのやりたい >>5
そもそもゲームのファンタジーは機械はよく出てくるな
産業革命のイギリスみたいな都市出てくるし
高橋がFFのスクウェア出身だしな 最後にメカが出てきて宇宙に行くと騙された事になるのか?
ゴキちゃんの言い分はよく分からんなぁ ドールみたいなロボに乗れるのもいいけど飛空挺みたいなのをオープンワールドで乗り回してみたいわ。モノリスならできそう。 ファンタシースターの権利をセガから買ってモノリスに新作作らせてみたい >>4
モノリスが任天堂に唆されてPSを裏切ったとか鳴いてるからSONYがモノリスにじゃねーの >>24
実際それやっちゃうと世界がめっちゃ狭く感じるからな
ドールのフライトユニットでその弊害がもろに出てた 2で成層圏くらいのステーションぐらいだろ
ステージとして宇宙があったの SF要素の無いゼノなんてシドの出ないFFみたいなもんだ ストーリーで言うと
むしろFF7Rがリメイクだと思ったらループものっぽくて、騙された感がある
原作否定してるし >>27
ドールは本当になにかしら制限を設けるべきだったね。
歩いて探索してあの電柱みたいなの刺したエリアだけ稼働できるとか。
そういういろんな要素を熟成させる前に発売しちゃったクロスはもったいなかった。 >>23
あれ多分高橋は無関係
モノリスは高橋だけに頼るのも限界があるから新しい幹を作りたいだろうし
何より親会社がそういうカリスマを作らないタイプだから永続する企業として見本にしてると思う >>6
と見せかけてラスボスは宇宙からサテライトキャノンとかかましてかるよ
まあ見てなって ゼノブレ2は今のところロボ要素ない…いや、あるじゃねえかってPVでなったな ゼノ好きなレンチはむしろそれをもとめてるだろ
俺もそうだし むしろ恒星間とは言わないから限定的範囲でも宇宙で惑星探査したいよね
かつて俺たちがスタオーに求めてたもの 本来はE3で発表とかだったんだろうけど中止になっちゃったからな
まぁでもDEの後の6月くらいに発表される気がする まあ折角育った技術力でもっといろいろやって欲しいという願望 52411204415204rhrsss】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委hrsszdz員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五a輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) ersdhrs ぶっちゃけロボとかSFとか日本じゃそこまで
需要ない
だから終盤まではそういう要素を抑えてるんじゃないの
一般人に引かれないようにさ >>46
SFはわかるけどロボは海外の方が人気ないのでは
向こうはなぜかパワードスーツ文化が根付いてる 3は神ゲーになると信じてるよ
ゼノサーガだって2はゲテモノ扱いで3で盛り返したろ? ゼノサーガは1と2で伏線散らかして3で全て回収するスタイルだったから当然
逆に言えば3だけやれば充分なつくりだったなあ FFみたいなファンタジー要素のゲームでメカやロボが出て来たら笑っちゃうけどゼノブレシリーズは気にならないなぁ
何となくファンタジーと言うよりSF寄りな気がする ゼノサーガ3とか最後までストーリー意味不で
ファンサシーンしか記憶にねえわ むしろ最後まで出て来なかったら
モノリスファンは出てこないじゃねーか!裏切られた!と思いそう 途中から出てきた作品ってゼノブレ2くらいしかおもいつかないんだが ゼノブレ2は発売前のストーリーPVで突然ロボがワラワラ出てきて購入決めたわ >>55
呪いかけてるのは80年代90年代の漫画や映画アニメであってラノベの影響じゃないと思う ニンダイでモノリスのロゴが出ると心臓が高鳴るのはおれだけじゃないはず
何故か不思議な期待感がある ゼノシリーズなら宇宙に行ってもいいんじゃないか
他のゲームではやらんでほしい スタオーも昔はSFとファンタジーをうまいこと融合させてたんだがな ゼノブレ2も初報の段階で世界樹=軌道エレベーターって言われてたしな・・・ SFもロボも一般向けだったぞ
どんどんオタクの物にしていっただけで 巨大ロボも良いけど、パワードスーツも良いな。あえてその中間でサクラ大戦のロボみたいな着る感じのロボってのも良いと思う。
ジャンプ高さが上がったり壁走りできたり水上走行できたりで、フィールドの行ける場所が増えるような。 パワードスーツといえばサムスのバリアスーツだっけ?はやっぱり元ネタは原語版宇宙の戦士のパワードスーツなんかな ゼノクロはむしろ宇宙に行かせろと
結局なんなんだ惑星ミラ ゼノブレイド2でロボット兵器のコスモスがモロに出て来るしな
本来のFF7=ゼノギアスから続く2001年宇宙への旅などへの高橋のリスペクトと映画とゲームの融合は任天堂の指導が必要でスクエアには無理だった
SFとか宇宙とか星間戦争などが求められてんだよなぁ ゾハル=クリスタルだし
ブレイドシステムはFF5のジョブチェンジの変形ギミックともいえるしな
美少年も売春未遂するしな っていうかそれがないならタイトル変えてもらわないと困るし >>61
わかる
特にゼノクロのPVは本当にワクワクした
実際やってみると色々と残念な部分もあったがそれでも好きだわ
早く続きやりたい そもそも終盤宇宙に行くのはFFの得意技だったんだが
ラスボスは宇宙技っていう伝統もあるしな
良くも悪くも昔のスクウェア流なのよ テイルズでもやってりゃ良いだろ
ゼノに何でもかんでも期待するな ゼノブレ2はサーペント辺りからガンダムみたいなロボがいっぱい出てきたな
セイレーンも少しは出てたけど ゼノブレDE以外、何も情報出てこないな
年末にはモノリスの新作遊べるんだろうか 今年はDEだけだろう
年に2本はまず出さないと思う >>75
いやあいつはそんなに便利なもんじゃない
よく漫画である、願いはかなえるけど本当に本人が望んだ結果になるとは限らない的な物だし ゼノブレ1はロボロボしい感じじゃなくて世界観に合ってて全然問題なかった
最後の相転位実験がファンタジー世界から
現実に引き戻されるってなら分かるけど
2はミスマッチ過ぎて違和感しかなかった >>63
昔のスターオーシャンって、SF部分はおまけで
ほとんどファンタジーだと叩かれていたじゃん。 ゼノブレ2のロボ要素は騙し気味というか
事前に存在晒してた割にデバイスの皆さんロクに活躍しない…
セイレーンとか本編よりイーラの方がアクションしてやがる >>2
メカ美女じゃKOS-MOSの造形は完璧だと思う
まだ超えたキャラはいない >>88
そりゃ2はあの世界が後からできたものだしな 早く遊びたいという気持ちと
ゼノブレ2 本編みたいなデキじゃなく時間かけて作って欲しいという気持ちとで半々だな
悪い意味の方のJRPG全開だったからな >>25
ついでにスクエニから張子の虎であるスタオも買おうぜ ディザスターって、ロボ乗って宇宙行ったりしたっけ? ロボでもスーパー系のロボが良い
ガンダムモドキみたいのはダサい リアルで超大質量ブラックホールが確認されたのて丁度サーガの辺りだよな >>96
その三つでプロジェクトクロスゾーンを出すのがモノリス まぁ惑星移動以外では宇宙にはほとんど出ないスターオーシャンみたいなもんだ。 >>2
少なくともゼノシリーズはそんなの求められてない。
やるとしたら別シリーズだろ。 多分ゼノブレイド3なりゼノ新作はスイッチではでないよ。
スイッチではモノリスソフトのゲームはゼノブレイド DEと22年に別のゲームだと思う。
今の規模的に2年に一本新作を発売する予定だと思う。
22年の11月あたりにスイッチの次世代機出てそこらへんでゼノ3かクロス2を発表だと思う。 >>97
敵にパワードスーツ的なのでた
おまけステージで、落下する隕石を撃ちまくるのがある もうクラウスとかいうちゃぶ台ひっくり返すだけの迷惑ガイジは出すな >>54
だからひたすら後付けして何とかしようとするのよね 別にSF系でいいけど主人公が特殊な力を得て強くなるパターンはやめて欲しい
例えが古いけどサザンアイズの八雲みたいに修行して自身が強くなるならいいんだけど
ゼノブレ3は最初から戦闘能力がたかいベテラン傭兵のサバイバルみたいな世界観がいいな 説明の付け方次第ではあるけど、主人公が最初からベテランの戦士だとプレイヤーの技量や知識が追いつかないんだよね
「ベテランの傭兵なのに一般兵数人に手こずるの?」「ベテランの傭兵なのに世界観知らんの?」が頻発して主人公は解ってる筈のことを長々説明されると不自然で白けてしまう
主人公が一般人、新人、若者、無名とかになりやすいのはプレイヤーと一緒に修練、学習できるからでもある レベルは低いところからはじまり、でも特殊な力を持ってるから敵と対等に渡り合える。
個人的にはクロスの続編(1000年後くらい?)で、今度こそ完全に一兵卒で
クエストこなしたり、ストーリー進めていくと主人公の評価が上がっていく成り上がりストーリーにしてほしい。
んでもって惑星ミラの謎をすべて解明して、あの謎空間から脱出させてくれ。 長期連載できた漫画の描写とゲームの描写を同じにするのは同意しかねるな、自分は。偶然、超常の力を得たのは同じだけど八雲はなんも訓練をしていない一般人だが、レックスはジッちゃんからサルベージャーとして生きる為に戦闘訓練を受けているので下地はあるぞ。 サルベージなんて
雲海の中でバトルとか何もないからな
ただの盗掘屋で
箱と一緒にザリガニ拾うだけ 八雲も特に具体的描写無いまま土爪召喚する女子高生ストーカーになってたし…
俺はちゃんと下積みして修行して文殊会得にまで至った極楽大作戦の横島が好きだなと
人の世に! >>110
FE風花の主人公が傭兵団長の子で実戦経験もありながら世間知らず
ていう設定で押し通してたな バイオが施設爆破で終わる並の予定調和だね
だがそれがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています