「左スティックを上にするなら右スティックも上にすべきだろ!」←コレ
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左スティックの主な可動域は前後、右スティックは左右
役割(キャラの移動、カメラの移動)が違うんだからそれぞれ稼働させやすい位置に置いてあるのが理由
だから業界のデファクトスタンダードになってるんだよ
分かったか? >>968
ボタンを押した感触とかスティックの滑りにくさみたいな話ならともかく配置については触らなくても分かるからなぁ
なんでも脳死でエアプは意見禁止みたいなこと言うやついるけど内容によってはエアプでも分かることがある >>966
肝心の操作性を犠牲にしてるきがするがw >>971
ジョイコンは操作性もアレだけどスティックの耐久死んでるのがね… ジョイコンはメリットデメリットが結構ハッキリしてる
個人的に分離コンのジャイロは凄い使いやすいけどスプラとかでもプロコンの方が人気あるんだよな
キーコンフィグがあれば片手でプレイとかもっと幅が広がりそうだけどな
分離でおすそ分けも個人的にはでかい
デメリットは+-ボタンの形状とスティック >>973
ジャイロはエイムに使う場合には両手で持った方がが片手より安定感があって良いしな >>972
配置うんぬん以前の問題だね〜。
ブタの信仰心には頭が下がります。 >>973
ジャイロは各自でデッドゾーン調整できるようにして欲しい
とにかく画面がブレまくる ジャイロにデッドゾーンあったら動かせば動かすほどズレていくことになるぞ スティックが上でも下でも構わんがトリガーが使いにくいのは勘弁して欲しい スティック位置なんて上でも下でも大差無くて問題はボタンとの位置関係だって結論出てるだろ >>979
左スティック上派は分かってないよ。
辻褄が合わない部分は需要がないですませるしw >>980
すまん。左スティック上派じゃなくて「上の方が使い易い」派だ。
訂正します。 ONEコン使いやすいDSゴミ
実際はこうなんだよね
>>1が日本語力低い >>944
あまり遊びやすくはない
任天堂は十字使わない方向でソフト開発してるからほとんど気にならないってだけで
タクティカルゲームはボタン数足りてなくて十字もがっつり使うからぶっちゃけ箱コンはゴミ
スティック上すぎ十字下すぎ >>983
ゲームジャンルにもよるって言っとるやん >>984
ジャンルじゃなくて人によるってのが正解かと。 >>983
相対的に遊びやすいのは事実だろ
人による部分はそりゃ大きいだろうが >>985
ジャンルにも人にもよるってのが正解
しかしそれで済ましてしまうと物の優劣は語れない
書き込んでるやつは「個人的に」だけじゃ満足できないからこそここに書き込む >>969
貼ってなくても持ってると思う人も居れば持ってないなって思うのもあるね
ちなみにGCコンとXboxコンは結構違うよ
>>970
本体の全体サイズ、グリップの長さ、太さ丸みなどが結構違うからエアーでは分からないよ
エアーで分かるならわざわざ展示品置く必要ないし
意見するのは自由だけど少なくともエアプの意見は参考にならないね まあこのスレ一度もID付きで貼られてないんやけどな
どっかから持ってきて自分乗って主張してるorID証明の基本すら知らないアホが一人居るだけと セキロはswitchのプロコンが1番使いやすかったというのは俺が多分唯一だろう
アナログトリガーいらんもん レースゲームは箱コンが使いやすいし
2DプラットフォーマーはDS4が使いやすい とりあえずすぐ出せるやつだけ撮ってみた
HORIコンは一部機能なくなってたりするけどその分使いやすかったりするよな
https://i.imgur.com/KV7y7Ym.jpg スレも埋まるけどとりあえずDS4はゴミってことで異論ないよな? このスレッドは1000を超えました。
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