FF7Rの評判がすこぶるいいけど、こんな評判のいいFFっていつ以来だよ?
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FF10ぶりか?
だとしたら約19年ぶりて
19年間なにやってたんだよ 正直荒いポリゴンだったらスルー出来てた非現実的な部分がグラフィックリアルにすればするほど引っかかって陳腐に感じてしまうとこある >>398
こういうのは馬鹿にできんよ キャラに魅力ないと検索されない 動画ちょろっと見たがセリフと声優の過剰な演技がキツい
月9のドラマが大好きだった層にはウケそう
グラフィックはPS4とは思えないほど頑張ってる FF7Rで再確認したのは、キャラの立ちっぷりが半端ないってことだな
リメイクで演出面が比較になrないほど進歩したから強調されてるけど、それを抜きに考えてもやはりそれぞれキャラの個性がはっきりしている
見た目や戦い方はもちろん、性格や思想なんかの内面から、わかりやすい形でしっかり作られていて、ここらへんが近年のRPGで足りてなかった部分だと思ったわ
あと元々FF7はシリーズの中でもシステム的に優れた作品だったけど、マテリアに加えて武器強化、武器アビリティ、固有コマンドと
リメイクはシステムや戦闘の面でも作りこまれてたからな、評価が高いのも当然だと思うわ
唯一ケチがつくとしたら自由度の低さくらいだろう、元々ワールドマップに出る前の部分だし
シナリオ的に行ける場所が制限されているから仕方ないっちゃ仕方ないんだがw 武器強化って
オリジナルには無かったけど
これを実装した事でどう変わったんだ? オリジナルではワールドマップに出てからもしばらくは一本道だしね
自由になるのはタイニーブロンコ入手してからかな
一本道批判なんてのは的外れもいいとこ >>403
新しい武器が手に入っても強くなった気がしなくなった
あと武器強化画面の演出がまぶしいし見づらいしテンポ悪い >>403
武器ごとに物理攻撃力や魔法攻撃力といったものだけじゃなく個性ができた
MPが回復しやすく節約できるものや、ピンチ時に超強化されるもの、属性攻撃に特化したもの等
もちろん物理に特化したものや魔法に特化したものなんてのもある >>402
良い部分が自由度の鷹さと両立しにくい要素な気がする。 ff7途中までだけど、これでリメイクは正解だと思うよ。あとはdlcなんかもやってくれると次作まで楽しく待てるんだがなぁ 望むべきは戦闘中に武器変えれればな
ATB2本使用ぐらいのペナルティで実装すれば
戦略に更に幅が出たろう >>408
とりあえず今回のは演出に特化している感じだからな、もともとイベントの連続だったミッドガル部分だから当たり前だけど
システム部分、戦闘の出来がかなりいいから、ワールドマップ部分がある次回作は
今回の欠点だった自由度の低さがなくなる分、より評価が高くなると思うわ
もちろん実際の所はプレイしてみないとわからんけどね >>405
眩しいのはお前のモニタの明るさ設定おかしいだけやろ >>412
4KHDR対応テレビだけど
別に他のゲームやテレビ番組はまぶしくないし
武器強化画面起動時の白っぽくなる演出がまぶしいから毎回目を逸らす 死ぬ前にドラクエのソフトを全て破壊して自殺実況したコテハン「だるま」
川崎市登戸通り魔事件 の犯人
大阪警官襲撃拳銃強奪事件 の犯人
父親に殺された英一郎
「当たりなしガチャ」にキレてスクエニに犯行予告した介護士2人とトラック運転手
呪われたファンの呪われたお金
呪われたファンの呪われたお金でゲームが作られ
デジキューブ襲撃に投資していた金融ヤクザの縁の者に出演報酬があてがわれる スクエニは半グレに乗っ取られているのか?と議論するにあたって
2000年頃のスクエニ周辺の事件のおさらい
光通信→(出資)→株式会社ナンバーワン(上坂すみれの父親の会社)
↓(投資)
リキッドオーディオ
↓(拉致・発砲)
デジキューブ
↑(出資)
スクウェア(現・スクウェア・エニックス)
呪われたゲーム会社 死ぬ前にドラクエのソフトを全て破壊して自殺実況したコテハン「だるま」
川崎市登戸通り魔事件 の犯人
大阪警官襲撃拳銃強奪事件 の犯人
父親に殺された英一郎
「当たりなしガチャ」にキレてスクエニに犯行予告した介護士2人とトラック運転手
呪われたファンの呪われたお金
呪われたファンの呪われたお金でゲームが作られ
デジキューブ襲撃に投資していた金融ヤクザの縁の者に出演報酬があてがわれる デンデン現象ってやつやぞ
面白くないものを精鋭の信者が無理して擁護してるだけ 死ぬ前にドラクエのソフトを全て破壊して自殺実況したコテハン「だるま」
川崎市登戸通り魔事件 の犯人
大阪警官襲撃拳銃強奪事件 の犯人
父親に殺された英一郎
「当たりなしガチャ」にキレてスクエニに犯行予告した介護士2人とトラック運転手
呪われたファンの呪われたお金
呪われたファンの呪われたお金でゲームが作られ
デジキューブ襲撃に投資していた金融ヤクザの縁の者に出演報酬があてがわれる スクエニは半グレに乗っ取られているのか?と議論するにあたって
2000年頃のスクエニ周辺の事件のおさらい
光通信→(出資)→株式会社ナンバーワン(上坂すみれの父親の会社)
↓(投資)
リキッドオーディオ
↓(拉致・発砲)
デジキューブ
↑(出資)
スクウェア(現・スクウェア・エニックス)
呪われたゲーム会社 死ぬ前にドラクエのソフトを全て破壊して自殺実況したコテハン「だるま」
川崎市登戸通り魔事件 の犯人
大阪警官襲撃拳銃強奪事件 の犯人
父親に殺された英一郎
「当たりなしガチャ」にキレてスクエニに犯行予告した介護士2人とトラック運転手
呪われたファンの呪われたお金
呪われたファンの呪われたお金でゲームが作られ
デジキューブ襲撃に投資していた金融ヤクザの縁の者に出演報酬があてがわれる スクエニは半グレに乗っ取られているのか?と議論するにあたって
2000年頃のスクエニ周辺の事件のおさらい
光通信→(出資)→株式会社ナンバーワン(上坂すみれの父親の会社)
↓(投資)
リキッドオーディオ
↓(拉致・発砲)
デジキューブ
↑(出資)
スクウェア(現・スクウェア・エニックス)
呪われたゲーム会社 死ぬ前にドラクエのソフトを全て破壊して自殺実況したコテハン「だるま」
川崎市登戸通り魔事件 の犯人
大阪警官襲撃拳銃強奪事件 の犯人
父親に殺された英一郎
「当たりなしガチャ」にキレてスクエニに犯行予告した介護士2人とトラック運転手
呪われたファンの呪われたお金
呪われたファンの呪われたお金でゲームが作られ
デジキューブ襲撃に投資していた金融ヤクザの縁の者に出演報酬があてがわれる スクエニは半グレに乗っ取られているのか?と議論するにあたって
2000年頃のスクエニ周辺の事件のおさらい
光通信→(出資)→株式会社ナンバーワン(上坂すみれの父親の会社)
↓(投資)
リキッドオーディオ
↓(拉致・発砲)
デジキューブ
↑(出資)
スクウェア(現・スクウェア・エニックス)
呪われたゲーム会社 死ぬ前にドラクエのソフトを全て破壊して自殺実況したコテハン「だるま」
川崎市登戸通り魔事件 の犯人
大阪警官襲撃拳銃強奪事件 の犯人
父親に殺された英一郎
「当たりなしガチャ」にキレてスクエニに犯行予告した介護士2人とトラック運転手
呪われたファンの呪われたお金
呪われたファンの呪われたお金でゲームが作られ
デジキューブ襲撃に投資していた金融ヤクザの縁の者に出演報酬があてがわれる >>341
ジャンプ漫画もそうだけどゲーム業界なんてキャラの人気が出たらどんなイカレ人間も強引に仲間にする浅はかな人達だよ。 分作だとどうしても育成・成長部分が足を引っ張るけど、どうするんだろ?
武器やマテリアやレベルを全部初期化するの?
さらなるインフレ装備や魔法を用意していくの? >>427
軌跡みたいにある程度のレベルから開始、とかじゃないかな
完全な引継ぎは無理だろう、現時点でHPが5000くらいあるし、ダメージも出そうと思えば9999行くくらいだ
ファイガIIとかやらない限り魔法も頭打ちになるのが早いだろうし
武器防具も序盤にしてはマテリア穴が多すぎる 今のFFはガ系より上位魔法あるし、まだまだ出てない魔法多いからなぁ
装備やマテリアは普通に引き継げそうな気もするけど ループもので何周目かのやり直し世界って設定になったんだろ?
だったら次の分作は今回とも別のループ世界ってことにできるからパラメーターは引き継がなくて済むな
合理的! 今回のは、マジで操作していて楽しいのが大きいよね。
戦闘は15から本当に進化してる。
スクエアがまさか、復活するとはねえ。
ヒゲもいないのに >>431
オリジナルで起こったことは無かったことになるわけね 戦闘中にATB使ってでも装備、マテリア変更くらいはできるようにして欲しかった 戦闘で楽しいってレスよく見かけるけどそんなに楽しいか? ルーファスのカウンター攻撃はおっ!と思ったけどハードモードですら基本退屈だった
BGMのおかげで雰囲気はいいけどな 戦略性あるから面白いだろ
キャラごとに戦い方や役割も全然違うし、よく考えられてる
脳死連打が楽しいと感じるタイプの人は苦痛だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています