FF7Rの評判がすこぶるいいけど、こんな評判のいいFFっていつ以来だよ?
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FF10ぶりか?
だとしたら約19年ぶりて
19年間なにやってたんだよ これは任天堂派でも面白いゲーム
家で巣籠もりするなら最適 さすがに任天堂派なら今はどうぶつの森で手一杯だろw 本当に好評ならSNSのそういう発言切り取ったやつでゲハが埋め尽くされてるだろ ぶつもりなんて毎日少しずつコツコツやるタイプであって、、家にいる今ならFFやる時間なんて今ならあるだろ >>276
ゲームのことが嫌いなゲハ民がゲームであるFF7R興味もたないのは当然では?
オンライン香川県やぞ 観てると糞ダルいのはその通り
指先1つ動かさないムービーゲーの烙印を押される
かといって絶賛する程でもない近頃のスクエニらしいゲーム FF7Rの致命的弱点
・バレットのCVが合ってない上に下手
・ティファが整形韓国人みたいな顔
・全体的に如くの劣化パクリゲー ストーリー劣化してる
感動とかありえんやろ
どこで感動すんねんw バレット役別に下手では無いだろ
コントロールする側がおかしい >>272
FF7Rのバトルディレクターはモンハンワールド作ったやつな >>178
全26話あるのを90分の映画1本に落とし込むのは無理と分かってる
春エヴァみたいな全話見てるの前提の総集編やる訳にもいかないでしょ バレットのアレはただ単に二面性を使い分けてるだけだよ
無理してアバランチのボスを演じてるときと素の自分に戻ってるとき
正義のレジスタンスを謳いながらやってることはただのテロ行為だと本人も薄々自覚してた節があるし
いろいろと矛盾した現実を素のままじゃ受け止めきれないから演じてることで周囲と自分自身を誤魔化してる >>298
どこがどのように劣化してるのか具体的に記載してください そもそも頭おかしくなければ片腕にガトリングぶら下げて歩き回らんでしょ
即刻捕まるわ 主人公たちの見た目に関しては
こんなものと割り切らないと見てられんわ
追加された他の住民と馴染んでないし FFをリアルタイムでやってるような老人の戯言が今の若い人には通用しないってのだけは
雑魚ブリは覚えておくべき まだクリアしてないけどこれほんと良くできてるよ
ウェッジやジェシーの深掘り、バレットのメンタリティの作り込み、ウォールマーケットの作り込みとかちゃんと生きてる世界が作れてる。
しっかりした世界観やキャラクターの背景の土台の上にそこそこ難易度が高いアクション風ゲームが乗っかっている
ff10まで組のおっさんが楽しめてる。
他のシリーズも気になって13のストーリー追ってみたけどマジで電波でついていけなかった。
13リターンなんて神世の世界で戦ってると知って衝撃受けたわ 先ほど全然違うゲーム内のコミュニティでFF7Rの話題してたら
やはり、まだやってないけどユフィ楽しみ〜みたいな発言してる奴居たわ・・・
これが現実だぞ、ライト層はマジで知らない、まだ化けの皮剥がれてない可能性の方が高い
まだ最後まで遊んでないがミッドガル時点でこの超ボリュームなら文句なしの神ゲーじゃん!みたいな奴絶対に多いだろ クラウドのかっこつけとか不器用さの裏返しでしか無いのになんでそれを欠点に上げるのかが分からんわ
クラウド母が言ってたけどクラウドみたいな奴だからこそエアリスみたいなぐいぐい引っ張る子が魅力的に描写出来るんだろ 後編はいつ出るんだっけ?
10年後かな?
その時までスクエニは存続してるかしら。 日本神話だと男が引っ張らないと障害児が生まれるって話があるくらいだしね >>311
21歳でヤンキー要素(男でピアス 興味無いね)が現在進行形でちょっと受け付けない
出遅れた不良がかっこ悪い。中高生までで卒業しといてよ。 評判より自分が楽しいことやればいいよ
分作どうこう言ってる奴は馬鹿だなって思う ムービーが多すぎてゲームしている感が薄いってのもあるけど
話を知っているだけに原作で触れたものがアニメ化されたものを見ている気分 腐女子の配信とか見ると面白いな
その態度違うだろ!童貞がっ!クソッ!クソッ・・とか言っててワロタw なんだかんだ面白かったわ
ストーリーは正直続きがないとなんとも言えんやろ
そういう意味では分作への文句はわかる ムービー多いていうほど多いかな?
もう殆ど操作してる時と見栄えも変わらんし、装備中の見た目も反映されててやばいなーとしか思わんけど
プリレンダほぼ無いし、このグラでps4のファンも回らんからうまく作れてるのはよく分かるし、めちゃくちゃ最適化されてるよね つーかこれFF7のガワかぶった龍が如くだろ
コルネオのところで唖然としたわ FF7当時大学生で、大学いかずにアパートでクリアするまで
やったなあ懐かしい
エアリス今回もやっぱ死んじゃうの? >>311
虚言癖の中二病の描写は真に迫るものがあったな。スラムの売春婦に嵌まるのもうなずける。 ネット店舗には在庫ふんだんにあって、実店舗にはない
つまりみんな用心した。
って事だな。
戦犯FF15やな ミッドガル近景から遠景へ
列車から始まるオープニング
壱番魔晄炉を見上げるシーン
ティファやエアリスのテーマが流れた時
狂ったようにやってた当時を思い出して感動したよ
建物や小物、キャラクター、音楽、世界
どれも丁寧に作り直してある
良いリメイクを作ってくれたな
後半を野村がぶち壊さなければ全部買う >>332
俺は当時一度しかやらなかったから忘れてたけど、あのオープニングいいよね
全部作り込まなくてもミッドガルの大きさを演出しつつ3Dでできるようになった表現を最大限にアピールしてる
自分の状況や目的を1から10まで説明することを省いているので、操作できるようになるのが早いし
ゲームを進めるにつれ、それが明らかになっていくので先が気になる仕組みになってる
このへんの演出は今のRPGでも見習うべきところがあるよ >>202
スマブラくらいのグラで良いからワールドマップありで最後までやりきって欲しかったよ テレワーカーさんかでんでん効果のどちらか
FF15みたいにネタにされない=神ゲーじゃないぞ?
やる価値のあるゲーム、無限にやってられるゲームが神ゲーだぞ。PSWよ 10が歴代一位といい7Rが大好評といい
FFファンはやっぱり一本道ムービーゲーが一番好きなのでは・・・ というよりFFなら何でも面白く感じる(そう考えるようにしてる)んじゃないの ラストあれダメじゃね?
バイオで言うとウェスカーと共闘みたいなもんやぞ てかプレステの時からバイオのがグラフィック勝ってないか? FF15のようにバグだらけではないの?
それなら買おうかな 言うほど評判よくないよ
不満が出始めて尼評価は今☆3.8とどんどん下がってる やってる事がスクエニだなって感じ
移動しながら会話とか好きだなこの会社
坂口もラスストでやってたし
このゲームの場合プレイヤーが速く行動し過ぎて途切れ難くする為に
3,4セリフで終わるしょうもない会話を
そこらじゅうに入れてる あの会話マジでいらんわ
Skyrimにも同じようなのあるけど、OWであればAI判断でランダムな会話を当てはめたらいいけど
7Rの場合、ストーリーに区切られたシチュエーションの中でのみ発生する時限の会話になってる
だから聞き逃すとモヤモヤするしストレスになる 本当の問題は裏返せば
ラススト同様プレイヤーによる
自由なパーティー編成を考えて無いって事なんだよな
この会話システムは FF15でのサイトふるい落としがなけりゃ素直に受け取るんだが・・・ 評判がいいと言うこと飛空挺もない一本道FFでOKって事か? >>354
ひくうていなんて10からずっとないし
今に始まったことじゃない
15のは飛空挺じゃないからな
ただの空飛ぶ車しかもあんな何もないマップでクリア後のオマケなんて意味がない
ミッドガルは元々一本道のリメイクに飛空挺とかいってる時点でな
続編でシドのとこまでいってから飛空挺の話しになる
野村は飛空挺をシームレスで飛ばせないから存在消すなんて田端みたいなことせんよ 移動しながら会話ってのは今じゃスタンダードな手法だよ
ゲーム止めて会話とかテンポ悪くなるからな
テイルズのスキットも次の新作から無くなって移動中の会話になるだろう
金はかかる方法だけどね FF7Rは一本道じゃないだろ、街での探索とかあるし
FF13はマジで前に進むだけだったからな
街で寄り道とか無かった 飛空挺の難しいとこは見えない壁の齟齬をどうするかだよ
実装事態は難しくは無いけど遠景も見えちゃうようなシチュエーションの中でどうやって隠すかのアイデアが必要
フィールド部分はアバランチスタジオに作らせれば世界一広いオープンワールド作れるわけだしね
要は見せ方よ 当時よりやれる事が圧倒的に多いはずなのに
マップ無理、乗り物無理、フルリメイク無理って逆なの笑えるわ ヴェルサスで作った都市の廃墟を何とかして使いまわしたかっただけそう >>349
じゃあ会話が終わってから移動の方がいいかというとそうでもないからな
移動地点までに会話を盛り込む事で移動の煩わしさを軽減させ
周りの絵、風景を観ながら移動出来る良いシステムだと思うよ ダッシュしながら会話すると速く動けるけど間抜けさが際立つししょうがない >>364
じゃあ会話が終わってから移動の方がいいな
スティック倒しっぱなしとかにしなくていいし 移動中の会話はSONYファーストのゲームが顕著だね
アンチャラスアスゴッドオブウォースパイダーマンなんかは移動中ずっと喋ってる
会話で補完して没入感を高めるやり方
説明というよりはキャラクターのパーソナルな部分を見せて感情移入させる方法だね 今ゲームにおける最大の課題は移動におけるストレスを如何に感じさせないかってのが重要だろうね
同じところ行ったり来たりさせる
ファストトラベルを多様するようなゲームが基本飽きるからね
ロードが無くなれば多少は大丈夫だろうけどね ジャスコはブレワイの12倍の広さだが
FF7をオープンワールド化するなら
そこからさらに最低20倍位の広さが必要だろう 最初の爆破で結構な死人が出てそうだが
その後バレットたちは何も気にしてないよな
ジェシーが爆薬について疑問持ってるだけで >>369
お前もFF7のネガキャンして迷惑かけてるけど後悔してないだろ
創作じゃなく現実のほうで >>369
その辺原作でも後の方にならないと言及されないからな ヤバい
完全にティファ派のオレなのにエアリスデートでメロメロだ
お母さん出てくるんかい
これ、絶対殺したらあかんやろ >>373
今ってキャラ殺すと荒れるからなぁ
オリジナルでさえ、騒がれたくらいだからなぁ 三部作になると海外で予想されてるな。さすがに4部以上だと長すぎるから。まあでも売れたらそれ以上になるかも ミッドガル脱出までで一作使ってるんだから三部作ではおさまらないんじゃないかな
クライシスコアのストーリーも織り交ぜてくるだろうし エンディングまでやってない人が多いのか?
最後までやればわかる
ミッドガル脱出以降、話が大きく変わることがほぼ確定してる
オリジナルをなぞらないと もう答えが出てる エアリスが殺される未来は回避されることがほぼ確実
そしてウータイがミッドガルの敵国として次回作以降に登場することも確定。
おそらくはウータイがデカい帝国みたいに描かれるのだろうな。 オリジナルのストーリーのままエアリス死亡回避は無理だからな
エアリスが死なせないならストーリーの方を変えるしか無い ウータイ結局動かないのは肩すかしだったなクラウドたちだけでエアリス助け出すの普通は無理あるやろ >>379
エアリスが死なないとこのゲー厶は特に盛り上がることなく終わるから殺すべき >>376
このFF7Rってオリジナル全体のどれくらいまでなのかな?
オリジナルの3分の1まできてるの? 尼の低評価レビューにゴキブリが噛みつきまくってて草 なんとなくわかったわ
3部作とか長過ぎるから2部作にする
次回作のエンディングでエアリスが死ぬ
これで決まりだろ 展開変わる要素でえ来たからどうなるか分らんね
マルチエンドにしたらスクエニじゃ開発終わらなそう 本筋のストーリー変わらないだろうけど、
そこに至るまでの経緯がだいぶ変わると思うよ
オリジナル版だとユフィやヴィンセントは本編に関わらない隠しキャラ的扱いだったし 分作知らない勢を情弱だとか言ってるがそもそも予備知識を必要とすることが異常だと気付けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています