【FF7R】ミッドガル内を自由に探索できると思ってた奴www
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1年前の俺やで
いくらスクエニでもDISC2枚使って一本道とは思わなかった アサクリのようなゲームになるとら思ってたが
結局FF13に毛が生えた程度だった どのマップも、圧迫感のあるごみごみした町か、出発点と目的地をつなぐ枝葉どころかヒゲ生やしただけの道だからな
もう少しだだっ広いフィールドも欲しかったよ 本当予想を裏切り期待を下回ることに余念がないわスクエニは 割とマジでなんでこんな評価高いのかわからん
みんなクラウドとかエアリスとかで誤魔化されてるだけだろ 定価1万円もして開発期間が5年ぐらいもあったのにオマケ要素もアレだし
ぶっちゃげFF15よりもボリュームがショボい >>9
それなら操作出来るキャラが原作の過半数を割ってるから評価が悪くなるのでは…? クラウドとエアリスとティファとセフィロスさえいればいいんだろ
ゲーム部分なんてどうでもいい奴ばっかりなんだな >>10
キャラもゲームの内ではあるが、キャラだけがゲームではないぞ >>12
FF7Rからキャラ要素無くしたらただの凡ゲーかそれ以下になると思わん?
まだソシャゲの方が真面目に戦闘してるし 良いんだよPSファンボーイはグラさえよければ大喜びなんだから >>13
だから、そう思われなかったから評価高いんやろ
いい加減変に偏った物の見方をするのは止めなさいな 骨格はしょうもなくて古臭いゲームだが末端がやってくれるような作り込みは実際すげえよ
スタッフ達には頭が下がるね そしてかわいそう いくらなんでもハシゴが多すぎるんだが
200回はハシゴ使ったろこれ オープンワールドってコピペだらけで何処見ても大差無いから嫌い >>21
FF7Rはオープンワールドじゃないのにコピペばかりなんですけど??? >>21
他のゲームがコピペだらけじゃないと思ってるのか
おめでたい野郎だ >>21
GTAVやってみたらいい
あの広大なマップ全域が道路のテクスチャに至るまですべてワンオフ
さすがに1億本以上も売れる世界最高のゲームなだけはある >>7
もう信者しか居なくて身内で褒め合っているだけだよ
新しいゲームとかもやってないから
FF10レベルの内容で大満足なんだよ >>21
わかるよ。国産の蟻の巣ワールドばかりやってるとそういう概念になるよな 旧FF14のコピペマップを体験してから
「最近のowはコピペばかり」と発言して欲しい
ホンモノのコピペマップはあんなもんじゃない 続編って売れるから出すってのが普通なんだけどFF7Rに関しては続編を出さなきゃいけないって感じなのよね 普段ゲームやらない層がFF7だからって買って持ち上げてる 俺もそれを期待してた
おもしろかったけど正直神ゲーにはなれなかったね
FF7リメイクという最終兵器を出しといてこれくらいの妥協の産物しか産み出せないのが今のスクエニかと思うと泣けてくる
続編やら大型アップデート次第だけどあまりに開発が遅ければ熱も冷める え、ノビグラドより小さいの…?
あれウィッチャーの数ある町の一つじゃん…
他にフィールドも町も当たり前にあって…
ならやっぱ全編やろうと思えば出来たんじゃん 別にスパイディやアサクリみたいな都市型オープンワールドじゃなくてもいいけど、
広いミッドガルを自由に探索できるようなのを期待してたんだけどな
スクエニに少しでも期待した俺が馬鹿なのか ハシゴと隙間が多すぎる
アンチャの崖並にうんざりする そう考えると無理矢理にでもオープンワールドを断行して成功させた田畑ってすごいよな
田畑の残したノウハウのあるルミナスの新規ipは今のスクエニで1番期待できるよ >>35
マップの広さが面白さに直結するなら
あつ森どうなっちゃうの
神室町の10分の1くらいしか無いんだがwwwwww 田畑をマイナス無しに評価できる点はグッダグダの開発状況を進ませた点だけだな
それ以外はめんどくさい スクエニってオープンワールド作ったことあるのか?
ノウハウなけりゃ100%無理だろ 普段ゲームやらない人が今のゲームこんななのか!って感動してるだけに見えるのは俺だけ? 31541404543104bkkh高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実31541404543104況J]
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逆や
一般人だともうおっさんおばさんでFF7がリメイクされるってんでヘエ〜って
注目してたら変な方向にイッテて発売日の次の日には注目さえされてない ミッドガル内は敵の本拠地を探索するストーリーだからリニアなつくりなのはある程度分かってたじゃない? オープンワールドは面白いけど時間かかり過ぎるから
このスタイルでも俺はいいかな。 フリーシナリオのゲームをオープンワールドでやるなら分かるがリニアなストーリーをオープンワールドでやる必要は無い、お使いが面倒くさいだけだし >>28
特に森のマップが凄まじかったよなw
発売前は「恒星系から星の歴史まで全て設計しました」って大口叩いてたんだよなぁ
インゲームではそんなモノ何も無かった >>50
FFにロールプレイは元から無いしな
3D化で実質アクションアドベンチャーになった エアリス死んでいいけどアバランチの連中死なないでほしい これだけ長い時間かけて開発してたのに
シナリオは序盤だけ
マップは1本道 ってスタッフ何やってたの?(´・ω・`) 一本道でお使いがあるだけのゲームか
買わんでよかったな >>1
スクエニをどんだけ過大評価してんだよ
正に想像通りの出来だったよ
ハードル下げとかじゃなくて、本当に予想通り
これが俺の中のスクエニの評価だから なんか凄い無印の頃のローグギャラクシーっぽいって思うの何でやろ、 リニア式ならACみたいな映像作品でええやろ….…と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています