【Switch】セールで買ったSlay the Spireが神ゲーだった件
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めちゃくちゃおもしれーじゃねーか
お前らもっと早く教えろよ使えねーな 今更Slay the Spire知るとかどんだけアンテナ低いんだよもっとエリートゲーム戦士ゲハ民の自覚持て >>1
こいつらはゲームのネガキャンばかりして、ゲームの知識は全く無い。ゲームオタクとしても失格だ。 アクションでもいいならone step from edenとかいうゲームも進行は似ているぞ。ロックマンエグゼのステージで弾幕ゲーな感じもあるが、カードを増やしつつデッキで勝負かける感じが似てる。 >>11
それ難しすぎるからパッチ待った方が良いって聞いたけどどうなんですか? 面白いけどある程度頭使うゲームだしゲハ民には無理だろ
ゲハ民は大人しくFF7Rでもやってればいい
あれなら何も考えなくてもできる >>10
M&Bの新作だろ
俺には合わなかったけど
まあスレスパもdeadcellsも合わなかったからCS並に金かかってないと快適に楽しめねえんだけど俺は 「ようやくクリアしたー!」とか思ったらアセンションとかいうのが20もあることを知った時の絶望感な >>14
>>16
あれ前作戦闘糞だろ
期待するほどのゲームじゃないだろ >>12
最初は死にまくると思うよ相手の攻撃がかなり早い
キャラとかキャラのモードが開放されるけど、その中のスローに出来るやつで各敵の動き観察すると割りとノーマルでも避けられるね
StSとは違うけどOSFEもいいもんだ、どっちも1プレイ1時間弱で終わるのが更にいい >>12
最初はこれ無理だろってなるけど慣れてくると攻撃の傾向とパターンは読み易いから普通に終盤までは余裕だけど終盤からはちゃんと必要最低限のデッキ組めてないと火力不足に悩まされるかもみたいなバランス 4人目ベータ版対応の時のが盛り上がって
CS含め正式対応の時はうんともすんとも言われないのが現実 xbox game passに入ってるな
PCでやるならそれでも良いかも >>12
かなり難しい。2日前に買ってようやく4ステージがクリアできた。wizards of legendのような難しさ。キャラ解放とかもあるし協力プレイもある。
1がセールで買ったならセールやパッチを待つのもありかも。毎週ゲームを買うか迷ったり買ったりしたが1が挙げたゲーム以来ハマった。 おっと先輩方がフォローしてくれてた。
StSは久しぶりに起動したら4人目追加されてたけどなかなかコンボデッキが組めずOSFEを購入しますた。 StSの方がシナジー考えたデッキ構築とかリソース管理とかの楽しみは多いと思う
言うてまだ1キャラしかアセ20クリアしてないが
OSFEは弾幕避けが苦手だからクナイ+1マナスペルでのゴリ押しでしかクリアできん 全然面白くないじゃん
イライラしながらステージマップ1つやって「つまんねぇ」って終わったわ >>19
今きてるのは何かと聞かれて答えただけでそれが君に合う合わないまでは知らないよ
前作ってのがどのタイミングを指してるんだろ?
元々夫婦二人で作ってたゲームだけどどんどん規模でかくなってるから結構変わってるよ
大人数でわらわらと砦攻めるの楽しいから戦闘くそって思ったことはないな >>24
ウィザードオブレジェンドより難しいから安心しろ
盾キャラが強いかなって思うけど、例えクリア出来ても全キャラでクリアしたくなるよね… >>26
OSFEは避けゲーとしては面白いけど、デッキ構築ゲーとしては正直イマイチだと思う
初期バージョンしかやってないから今現在はどうかわからないけど >>26
OSFEは1枚スペル取得したらそのスペル追加で出てこない+強化がランダム要素強めの影響でどうしてもシナジー組みにくいのがな
ロックサイクル最初期とかデッキを1〜2枚に圧縮した方が楽だったし避けアクション要素の方がメインではあるな 確かにデッキ構築の面白さはStSが上かな。コンボやシナジーを見つける楽しみはある。欲しいカードが出なくても、それはそれでデッキが組める。
OSFEは欲しいカードやアーティファクトが出なくても立ち回りで何とかなる。はず。 自分Switch版だからまだ無限ロックサイクル出来るなぁ
OSFE終盤戦は雑魚でも長引くと回避ほぼ不可になるからDPS高めじゃないと(自分は)厳しいなって思った
まぁデッキ構築で言えばStSも最後まで行こうとするとほぼ固定みたいになるが……
楽しめる点が違うだけでどっちも良いゲームだ
最近やったローグライクでは凄いハマってるよ、StSは300hぐらいやってる OSFEはwizards of legendみたいに好きなスペルで戦略的に戦うのが面白い。しかし挫折したWoLより高難度かぁ。。。
has been heroだっけ?あれみたいにスペルやアーティファクトが解放されていくのもよい。
なんか先輩多いな。すげぇ これやり始めてからシレンの起動が面倒になったくらい好き
気軽に出来るからだらだらやってしまう 面白いけど1ゲームの疲労が大きくて何時間もやり込む感じにならない ワンプレイ2〜3時間で気軽にできるから社会人ゲーマーにおすすめ 慣れてくるとステージ1のボスまでを運ゲーと割り切ってサクサク進め、ステージ2から本気出す スピードの実績が45分くらいだっけ?
慣れると1時間〜2時間くらいと思う >>44
Switchだと20分でスピード実績クリアかな
キャラによるけど1-2hは自分もそんなもんだと思う アプデが進んでいくと全然勝てなくなって止めてる
もっかいやってみるかなあ
クソ面白いのは確か 豚が珍棒振らないとゲームじゃない
立体視じゃないとゲームじゃない
Steamインディはゴミの山
とか頭おかしいこと言って暴れていた頃に
純粋なゲーム性の高さで評価されたインディの神ゲーの一つ めっちゃ好きだけどアセ無しですら心臓倒せないわ
矛盾で消耗されてからの心臓なんて無理無理
どのキャラでも上手いコンボが作れん >>49
このゲームのリリース日(アーリー含む)をご存知でない!? >>47
デッキ構築型ローグライク
カード毎にコストが決まっていて、基本毎ターン3マナで攻撃防御やりくりしていくゲーム アイザックの伝説も海外と同じようにだせばいいのに
何故かリバースは出しているが… プレイ時間700時間オーバーです
慣れたらアセ17までは割と心臓まで倒せるボチボチ連勝いけるくらい
アセ20は何度クリアしてもテンション上がる >>50
アセがナンボでも
結局のところ、強いデッキが出来れば勝てるし
強いデッキが出来なければ負けるって感じだと思う現在アセ18
アイアンクラッドのブロックデッキが個人的には好きだけど
キーカードが多くて狙うとバリケードあたりが決まって呪い化しがちな印象
アイクラで筋力上げてたら勝てるよ >>50
俺もアセなしでもかなり負けるわ。
それまでのボスは割といろんなタイプのデッキでも倒せるけど心臓は勝てるデッキタイプ限られてくるわ。 アイクラさんくらいしかまともにプレイしてないけどアセット18でずっと止まってるわ
これで400時間だから2000時間は遊べそうな気がする >>49
話題になっているのはセールになっているのが理由だかね
PC版はスイッチ版よりかは早くリリースはしていたけど >>50
ディフェクトでオーブ枠と集中力増やして氷オーブ増やせばどうとでもなる
勝手にブロック増えて無敵化するぞ 他はすぐ倒せたのにサイレントだけ10時間やっても心臓倒せない
泣きたい >>63
ルール自体はものすごい単純だよ
理不尽な死はあるけど、「ややこ死」はない 初めてやったが面白いなこれ
久しぶりに硬派なゲームやってる感 わからん殺しがほぼほぼないのがStSの一番偉いところだわ
イベントにせよ戦闘にせよ、この選択肢を選んだらこういう結果になるって情報がとにかく丁寧に開示されてる
こういうゲームでわからん殺しされるのは本当萎えるからな 普段A20だけどアセなしなら引きが糞でも6割はクリアできるな
アセなしだとAct1のエリートが雑魚だからボスがスライムじゃなきゃ最低2つはレリック狩れるし
4人目は初見で心臓倒したよ
なんだかんだプレイ100時間超えたけどA20心臓は未だに無理
売り上げの割にはA20突破者少ないし、ゲーム下手な奴多いんだなって思う つかこれPCかスイッチならともかくPSとかいうゴミだとかったるそうだな >>10
dead cellsええで!
シレンみたいな自動生成ダンジョンとメトロイドを合わせたようなゲーム
それとinto the breachもええで
これはSLGなんやけど詰め将棋なんよ
敵が次のターンに何をするかが事前に決まっててそれに対して都市と味方をいかに守るかを決めて戦うねん
見た目超地味やけどめちゃくちゃ熱くて1ステージやっただけで頭が疲れて休憩する into the breachは春にSwitch版がでるはずだったんだがな
PC版はひらがな日本語化が出来るよ やればやるほど勝率上がってく
アセ20心臓はアイクラ堕落枝を仕込めればヌルゲーになるよ!
他にはスネッコアイ様に頼れば何とかしてくれる
初心者はピックするカードをしっかり選ぶようにすればいいよ
最終30枚前後くらいかな
上手く少枚数でデッキ完成したら強いよ サイレントで堕落枝拾えた際
「アイクラだったら嬉しかったけどサイレントじゃ魅力半減かなー」とかって思ってたんだが
堕落ナイフで完全にゲームが破壊されました 間違えた恥ずかしい
古木の枝な
堕落枝も素晴らしいが
ナイフ枝も負けないくらい素晴らしいということです ローグライク系はインディー流行ジャンルだったけどこのゲームの影響を強く受けた作品が今多数出てる
ローグライク系のグラウンド・ゼロだね
SteamゲーだけどOverdungeonおすすめ、難易度低くてド派手 またサイレントの心臓で負けた
触媒取れないと火力足りないよ😢 >>76
ナイフデッキでもいけるいける
ポーションの存在も地味にデカいよ
心臓まで筋力&俊敏アップ温存する
パレットタイムとカードドロー系とスネッコアイの組み合わせも強い
幽体化と悪夢とルーンピラミッドの組み合わせも強い
心臓相手ならまきびしも有効 ゲーパスでめぼしいインディーおとしまくったから触ってみるわ サイレントで心臓やってきた
残像×2マキビシ×2用意周到×2のナイフメインの毒少々デッキ
アセ1一発クリアです
好きなゲームのスレでテンション上がってしまった
カードゲーム好きな人にマジおすすめ stsでサイレント初めて触ったけどめっちゃ楽しいね ハースストーンのローグみたいな感じ >>77
>>79
毒以外もいけるんだな
すごく参考になった…ありがとう ごめんアセ1ってなんだ? プレイしてるけどわからない HP250こえるボスがきつい
2ターン目に6連撃してくる奴 >>82
1度クリアするとアセンションモードって高難易度選べるようになる
アセ1はそれのレベルが1ってこと
クリアするごとにひとつ上の選べるようになり最大20まである >>83
2ターン目の攻撃は体力に応じて威力変わる
手前の焚き火であまり体力回復しないのおすすめ
後半にパワーアップするから攻撃カード強めにするといいよ
またサイレントで心臓やってきたが幻姿
カードを用意周到でキープしつつバーストで2倍掛けで凌いで倒した
やっぱり用意周到強いね >>85
すごいなぁ
用意周到ってキープした分ドロー減るかと思い込んでてずっと避けてたわw 用意周到はナーフ前0コスという強さ、1コスでも激強いけど 最初の頃はノーアセすらキツかったのに全員20までクリアした後だとノーアセは引きがゴミでも培った知識のおかげで楽に勝てちゃうのが実にローグライクらしい良バランス サイレントだとボスレリックでルーンピラミッドも相性いい
よいカード積めればエナジー3のままでも心臓いけるよ
バレットタイムやドロー系カード積んでほぼ毎ターンバレットタイムぶっ放しも可能 >>88
同意
デッキの幅もめちゃ広がるよね
あとスネッコアイの有り難みを痛感するようになる うおー!ついにサイレントで心臓倒せた!
用意周到でバーストと幻姿残しつつやったらノーダメでいけた
神格化買えたのもでかかった >>91
確かにスネッコ取ると、難度が二段階くらい引き下がるのが体感で分かるんだけど
個人的には、「怒り」とか「筋収縮」みたいな0コストが大好きなんで
その辺を喜んでピックしてるとクソザコ化して悲しい 今めっちゃハマってる
周りに勧めても誰も買ってくれないのが寂しい マジおすすめだから興味ある人買ってほしいねえ
スレの流れで何となくサイレントアセ1心臓撃破連戦してるんだが3連戦中
やり込むほど上達するし奥深いしいいよねー >>66
オーブスロット0個にしたらオーブ生成後即破棄効果発動できると思ってスロット減らしていったらオーブ生成が不発に終わって死にました許さん Switch版ってウォッチャーまだ未実装なんだろ?
アップデート遅れまくりなのがアホらしくてCSでインディーゲー買う気しないわ
携帯機で遊びたいと言うならPCで買えばいくらでも手段はある 実装が遅かったのはまあ事実なんで……
それでも、Slay the Spireを携帯機で遊べるというメリットは相当にデカイと思う アセ1サイレントで心臓撃破
毒に固執しなくなってから調子いい
触媒なくても全然いけるな >>100
ダサいな
買う気しないのにわざわざ言いにきて
switchでインディー売れまくりで悔しいの?
1日1プレイでこればっか遊んでる慣れりゃ4分前後で終わるし仕事忙しくても遊べちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています