X

悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★24 ムービー地獄。一本道。排水口もない洗面台でやっぱつれぇわ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/21(火) 13:56:45.47ID:m0wKrb5n0
ff7rは最初のほうこそストーリーの雰囲気は、なぜだか龍が如くによく似ていて龍が如くのサブストーリーとよく似たサブストーリーも、
あるけどストーリーの体験が無く龍が如くと比べて絵に迫力が無くゲーム体験も無くこれはダメじゃないかと思っていた。
でも最初のほうのメインストーリーを少し進めるとストーリー体験もゲーム体験もあるものだと分かった。
絵も迫力が、あると思う。
レビューでff12以降の?優れたffと書かれているけど確かにそうだと思う。
ほとんどやっていないので分からないけどps3に入ってからのスクウェアのゲームでは、よく出来ていると思う。
ストーリー体感は、まだ途中なので分からないけど最初の頃はグランディア3等出てた頃のスクウェア・エニックスのゲームという感じで
戦闘も、そんな感じだと思う。
今は最新のゲームという感じ。
たまにゲームユーザーをあざ笑ってバカにしているのじゃないだろうかというシーンが流れる事あると思う。
原作をやっていない人もストーリー体験あるかどうかは、わからないと思う。
戦闘はペルソナ4、5の弱点を苦手な属性で突いて相手が、ひるんでからボコスカやるというのをリアルタイムにこちらが
操作してやるという感じだと思う。
それを弱点属性の魔法を使ってバーストゲージ?というのをいっぱいまで増やしてやるのだけど主人公のMPが少なく
なかなかできない感じじゃないかと思う。
今回の戦闘はゲームやった事ある人なら誰でも出来ると思う。
マップが画面が表示されてから出て来るのが遅いことが、よくあると思う。
村に当たる所が迷路のように入り組んでいるのにマップには休憩所や、お店の場所が出るが
サブストーリーが最初に始まる場所位は出るけどサブストーリーが始まってから次にどこに行ったら
進むかは出ないので迷うと思う。
マップも最近のゲームとして作ったからそうなったのだろうけど龍が如くに似ていると思う。
龍が如くか関連では、いつだかサブストーリーが、どこで始まるか出た事が、あったのでそうして欲しかったと思う。
サブストーリーはメインのストーリーを進めようとすると進められなくなりますが、いいですかと聞かれ進められなくなると思う。
最後のほうに最初のほうのやり残したサブストーリーをやろうとしたりする事が出来ずスクウェアのゲームにしては、やや不親切と思う。
龍が如くでは出来る事あったのになぜだか龍が如くに似てるのに出来ないと思う。
メインストーリーを進めると町などにもメインストーリーのマップから戻れないと思う。
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/21(火) 13:57:17.28ID:m0wKrb5n0
>>241
セーブが遅いと思う。20秒か数十秒待つと思う。
このゲームは体験版ではストーリー体験もゲーム体験も分からないと思う。
全体的にはps3に入ってからのps関連のスクウェアのゲームは、ほとんどやっていないので分からないけど
スクウェアのゲームでは一番いい出来じゃないかと思う。
龍が如くを作った人たちをヘッドハンティングして作ろうとしたのじゃないだろうか。
ミニゲームのビリヤード等、龍が如くで見たものを見かける事が、あるのでゲーム体験は、ミニゲームをやってないのでわかないけど
何人かヘッドハンティングされたのじゃないだろうか。
聖剣伝説3は新サクラ大戦を作った人たちをヘッドハンティングして作ろうとしたのじゃないだろうか。
聖剣伝説3のレビューは、まだ載らないけどストーリー体験もゲーム体験もff7r同様、体験版ではわからないのじゃないだろうか。
龍が如くに似ているのはスクウェアはゲームユーザーが望むものを作る事が、あるのでそうなったのじゃないだろうか。
龍が如くにストーリーの雰囲気やシステムが、似ていると思うけど準構成員が社会に増えた等いう感じじゃないなと思う。
あるシーンは、なぜ主人公をそれにリアルに似せるかと思ったけど夏になって価格が下がってから猛暑なのでやれるかどうか分からないけど
やるとすごいゲーム体験あるのだと思う。
今は70万本売れたと分かってからすごい買取価格がガクッと下がっているので結構高いものなので心配だと思う。
今回のシステムなら次世代機はff7-6まで出せて7から新章に行くのじゃないかと思ってしまうと思う。
ドラクエも、このシテムを取り入れる事あると思う。
ゲームユーザーの高年齢化が国際的に進んでるようだから若年層を取り入れるべきだったと思う。
次作はアニメタッチのCGに変っていて想像のはるか上を行く事もあり得るのじゃないかなと思う。
ff7でない新作と思えばいいけど25年間?の期待の作品が龍が如くになぜだかよく似てるのは、どうなのだろうと思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況