エアプだけどアンチャーテッドってあくまでも"当時の水準でグラが凄かった"だけなんでしょ?
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その"当時"がとっくに過ぎた今なにが残ってるの?
もしかして実は純粋にシューターとしても出来が良かったりするの? 当時PS3でやったときは川の水がきれいに感じて感動した 個人的にはゲーム的に面白いのがアンチャー4とラスアスでストーリーはサリーが絡んでくるアンチャー1と3が好き アンチャ4は今でもやる価値あるけど
アンチャコレクションは過去のグラだけゲーを今やっても辛いだけってのがわかったわ >>31
ラスアスは18才以上対象なので絶対にフリーに来ない。なのでかわりに昔百円で売ってた トゥームレイダーみたいなものかと思ってた
どっちが面白い? >>33
そんなにすごいのか。持っててまだやってないが、やってみる >>39
ゲーム的にはトゥームレイダー。
アンチャはオッサン二人の掛け合いが面白い >>39
どっちもプレイしたけど、グラが綺麗なのはアンチャ
ゲームとしておもしろいのはトゥームレイダー
おもしろさで比較するならトゥームとは比べ物にならない 銃撃戦適当にやって赤や黄色のオブジェにしがみつくを繰り返すゲーム >>40
アンチャ4はグラフィックだけは凄まじいよ
鉄棒にぶら下がるとたわんだり、腰のロープに重力がかかってたり、泥の表現や床のコインが一枚一枚別々に動いたり
ゲームとしておもしろいかは別の話だけど >>39
似たような感じだけどトゥームレイダーは2作目のライズがめちゃくちゃ面白かった1と3はまあまあって感じ
個人的にはアンチャ4とラスアスの方が面白かった 演出と臨場感のゲーム
スクエニやコナミやバンナムがムービーで済ますところを
全部操作できるようにして一つなぎにしたゲーム
動かせるのはキャラクターだけではなく
背景が動いていく
ハリウッドのアクション映画と考えれば
10年経とうと20経とうと
見ごたえやりごたえは変わらない 中古で安かったから買ってみたけど無意味にボタン連打で壁上りさせる一本道のムービーゲーだった 戦闘も終始単調
パズルは値段分楽しめたからその他のパート全部削って売ってくれないかな >>48
初めからわかってるんだから
自分が欲しいものを買うべき
それができないでゴタゴタと不平不満を言うべきではない
文句を言う前に自分がずれていると理解しろ
the Witness、レイトン,でもやっとけ ステマ凄かったよなたいしてすごくもないのにアンチャアンチャ言ってるの見て笑ってた >>33
いやさすがにそこまでじゃねえだろwww
4はまだ未プレイだけど、女2人のヤツがさらにその後なんだよな?
グラ的にはトリコ、ワンダの方が遥かに美麗だったわ
まあ表現の仕方の違いったらそれまでだけど 一言でいうとすごいゲーム
面白いとか楽しいとか知識がつくとか頭がよくなるとか
そういうのより
すごいゲームといったほうが適切
GOTYになるべくしてなったゲーム 次世代機(当時)らしいグラの最初のソフト
ていう所に価値があったんだろうが箱ユーザー的には1年前にギアーズ体験してるんで
まあ一周遅れ 4はマンネリゲーで正直つまらなかった。2が神ゲーであり至高 グラだけは史上最高のゲームなのは間違いないけど、後半の森のマップがやたら長くて飽きるのがアンチャ4 去年の9月にサーバーシャットダウンされるまでやってたけど、2のオンラインの
マップに武器が落ちてるタイプの適度な古臭さが良かったな シューターとしては大したことない
ただTPS部分は他と比べて簡単なのでTPS初心者の入門編としては悪くない選択肢だった
アクション部分ははっきり言ってお粗末
ここしか掴めないという部分を認識してピョンピョン飛び跳ねて行くだけ
ただそのお粗末な部分に派手な演出を乗せてくるので演出が派手なら満足する層には好まれた 最新作1作だけやればいい
123全部同じような仕掛けの一本道
壁のぼりと銃撃の繰り返しで全部やると飽きる
具らもいまやるとしょぼいし 4はストーリーは一番よかったけどなー。
ラストもキレイに終わったし。 3はまだ通用するレベルだけど、2はもう無理だな
去年やってみた感想 >>59
ストーリーもダメだったのがアンチャ4
あれだけネイトがたくさん敵殺しておいて子供の親になるエンドは最悪だった
アンチャ2好きなファンは怒ると思う グラ先行で評価されてたソフトは技術の進歩と共に消え去るからな
それでもアンチャの名前が未だ出るのはそれ以外の評価もされてるんだろう まあグラの良さって基本スペック依存だからどこまで以降が当時の水準できれい以上にはならんよ とりあえず掴まれそうなところにスティック倒して× 押しまくるゲーム オンラインなしってのは相当きついわなぁ
まぁオンラインにしても周りにやってる人いないだろうからキツイだろうけど
PS3版は去年時点でも対戦相手に困ることはなかったのが地味に凄い ネイサンに掴まれたブロックは死の宣告がかかりすぐさま崩れ落ちる >>60
コジマゲーのリニアパート(カーチェイス銃撃戦やステージ変化)を発展させた感じだな
演出とシチュエーション込みだと和ゲーは2にもこの先一生追いつけないレベル
アドベンチャーパートをFF15が真似しようとしておまけクソダンジョンのマリオ遺跡になったのはあまりにも有名 当時凄かったものって次の世代の凄い!を作るためには割と大事なものではあるけどな 金で買ったGOTYコンビか
デスストに続いてこれプレイされたらズブの素人でもおかしいって気付いちゃうぞ よく喋るトゥームレイダーみたいな扱いだった気がする 海外の陽キャゲーだからお前らには合わないぞ
ゲームばっかやってるオタクが叩いてるけどターゲット層が違う このレベルの表現出来てるもん未だPCゲーにないし当然糞箱にもないしな
https://youtu.be/8nLhSrrxHfc ゴキちゃんのグラフィックに関する認知を一世代遅れで止めてしまった罪深い作品 アクション映画のアクションシーンを動かせるゲーム。
そういうのを楽しいと思えるならいいけど、長いカットシーンを嫌う人にとっては駄ゲー。 コレクションで遊ぶ分には充分アリだな、
そもそもアンチャより面白いアンチャみたいな次世代ハードのゲームがどれほどあるのかッって話だが。 プレイする映画ってパッケージにデカデカと書いてあったのに
映画みたいだって叩くのはどうかと思ってたわw アンチャのダメなところは用意されてる決まったところにしか登れない
ダイイングライトみたいな自由性がなさすぎなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています