「売れてるから正義」って考え方はどうかと思うんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例え面白いゲームで売れてたとしても、粗がちらほら見受けられるなら、
そこをゲームファンはツイッターとかで指摘すべきだし、そういう声をメーカーも聞くべきだ
そして次回作は粗を潰して更に良いものにしよう 芸術をやるなら売上なんか気にしなくていいけどゲームは商売だからな
売上を無視することは不可能 >>34
初代ポケモンとか穴だらけだけど面白かったから名作扱いだしなぁ
重要なのはそこじゃないのよね >>37
やりもしない、買いもしないのは数値でわかってるのにセカイガールイケイガーしてるやん
そいつらが日本人じゃなければまだわかるけど PS4が売れてるとか冗談でも下らなすぎる
すぐバレる嘘付くなアホゴキ まだ1台も売れてないPS5こそ正義、1億台も売れたPS4は悪 >>8
FF15やモンハンWは売れてる糞だもんなw 散々ウリアゲ自慢してたソニーハードファンがSwitchに惨敗してから突然掌返ししたかのように批判するようになったけど
でもぷれすてからウリアゲを取ったら何も残らない気がする…
あ、下り最速のクソゲー自慢はぷれすて独占だった (問屋に)いったぜ100万台!
の頃は売上が全てと喚いていて
今は勝てなくなったから掌返しの
自称高性能覇権ハードファン
|艸^)プププ 売上の話しないならゲハから出て行け
って排除運動してたゴキブリが
こんな事言うようになるとはな >>14
ハンバーガーやコーラは、これはこれで一つの完成形だから間違いではない
値段と味と品費のバランスが取れた完成形だから売れている ブームとかでたくさん売れたとしても、中身が伴ってなかったら続編は売れないじゃん
ユーザーが認めたならちゃんと続編は売れる、それが答えだろ
お金を出してるんだから
FFみたいにブランドだけで中身がクソだとどんどん売上下がっていくしユーザーは馬鹿じゃないよ 今のPSの拠りどころは「ロード時間ガー」だよ
マシンスペックは箱SXに大差をつけられ勢いではスイッチに追いまくられ国内は今や4%だ
ソノタランド1億台とかデススト倉庫300万とか自慢できない数字ばかり出てくるしな FFが落ち始めたのは、
世界最大数の無料デバッガーソフトと揶揄された
FF8のときにバグやらかした時。
これ以降FFは綺麗に右肩下がりで
売上を落としていった。
画質を優先したゲームソフトの売上の
限界を示したFFが凋落すれば
自ずとゴミステソフト全体が落ちていった。
ただそれだけの事。
( ´艸`) 売上煽りなんかゴキがはじめたことだからなw
やりかえされてくやちいねぇwwww
4%かなちいねw
0.4%脱糞号泣だねwwww 売れてるのは正義でいいんじゃね
国内限定とかはどうかと思うが 国内の売上のスレでセカイガーするようなのとはお話が通じないわな 粗は多いが目立たせないってのも技術だがね
ようは細かいところに目がいかないほど集中させたらいいのだよ
ピロロンとトロフィーが邪魔して没入感を削ぐのは本当にふざけてると思うな >>1
リアル鬼ごっこ
恋空
ガンダムseed
スマホ太郎
売れてるが評価ボロカス四天王
最もスマホ太郎は売れてるかしらんし俺は読んでない ×ゲームファンが指摘する
○プレイした人間が指摘する 売れているのは正義だろ
売れていないが名作もまた正義である 商品の絶対的価値はいくら売れたかいくらで売れたか
ゲハではそこしか見ないと言うだけで内容語りたければ他所でやればよろしい >>1
4%市場は正義でも何でもない、ただのオワコン市場 粗だと思っているものが粗だとは限らんからな
ボケーッとゲームやってるだけの阿呆がいう指摘が
何億もかけて作られた製品を適切に評してることの方が稀 >>22
ゼルダの1000万本とホライゾンの1000万本は、同じ数字でも意味が全く違うしね 確かにそうなんだよな
日本一うまい食べ物は年に40億以上売れてるカップヌードルか?って話になるし
売れてるからそれが一番なんて事にはならないよね >>69
ラーメンってくくりなら日本一美味い食べ物じゃん >>69
カップヌードルは実際美味いからな
凡なカップラーメンとは雲泥の差だ 任天堂のゲームが100円プレステのゲームが10万円とかで売られてて今の本数なら
売れてる本数だけが正義じゃない理論も分かるけど値段が大差ないものの比較だからなこれ
ハンバーガーやカップ麺を例に出すのは的外れにもほどがある 正義ってのは一つしかないわけではない
国家間の戦争なんかはそれぞれの国の正義の衝突でしかない 万人に親しまれるって意味ではハンバーガーとコーラも世界一美味い食べ物といっていいだろ
むしろ大量に金持ってる奴しか食えない希少な食材とか世界一美味い食べ物に相応しくないね >>66
現実にはPS4は35%程だぞ
4%のソースは誰も提示できない
つか末尾aとか韓国ISPかよw >>74
???
任天堂のゲームは殆ど値段低下してないやん、PSのゲームは値崩れやSALEという名の投げ売り繰り返してるけど >>77
そりゃお前がソースをミエナイキコエナイしてるからだろwww
誰もってこのスレにいる8割ソースだせると思うぞ 売れるゲームってのは商売としての正義であってゲームソフトの楽しさとしての正義とは重なるファクターはあれども正確には違うんじゃね
大雑把に言葉を使うことで理論も適当になってるだけだろ 1億台売れてるから正義も、でも国内で箱売れてないは今後言わないんだな、ゴキちゃんよ >>79
週間売上ですら既に15%に上がってるぞ
今日は50%まで上がるのではないか? どんなに美味しい料理でも口に入れなきゃ評価できん
ゲハでは口に入れたか否かのみを評価するってだけ
味なんかどうでもいいのだ でもXBOXは日本で売れてないってバカにするんですよね? >>84
人には4%のソースだせとか言っといて自分は15%のソース出さないのか >>86
一番箱を馬鹿にしてるのは任天堂信者だろう
PCと箱は無理やり0%にされてるわけで >>88
0%どころか0人って言われましたよwww
豚じゃなさそうでしたけどその人www なにが「正義」だよ
バカじゃね
ガキはFF7Rやってろよ マックとバーキンならマックを支持するかな
確かに味はバーキンの方が上手いけどファーストフード店としての格はマックのが数段上という でもソニーハードファンってロクにゲームの話しないよな
FF7よりゼノブレに夢中みたいだし 粗が見つかっても次作に活かせないのは歴史が証明してるよな >>4
ハッキリ言うと、1本しか売れなかったらプロデューサーが無能ってこと。
プロデューサーの役割は、ビジネス面での責任者、だから。 売れるのはいいんだけど
それなりにコンスタントに出てくれんとな
数百万売れても個人にとっては1本でしかないんだから ただ予算かけたのに売れないのは業界にとって悪なのは間違いない >>98
そう、あらゆるコンテンツのプロデューサーは会社から予算を任されることが多く、ビジネス的な成功によって利益を会社にもたらすのが正義だから。 >>97
1万しか売れるソフトで喜ぶ人と
100万売れるソフトで遊ぶ人は100倍違うんだし
個人に限らず全体として遊ぶソフトが多い少ないを語るなら
売上の方が正解だよ タイトル数では参考にもならん ほんま危険
DSの400万カルテットそこそこレベルでめちゃくちゃ面白いのは別のゲームだったしな >>100
先月の記事ではないか
何故今週>>92の数字を無視するのかね? みんなが思う粗の少ないゲームって何よ?
2Dメトロイドは初代以外はほぼ粗がないな >>103
無視してるわけじゃない
ただソースをだせと言ったから出したまで >>98
業界にとってとか知るかよ
売れないものを作る奴が悪いんじゃねーか自分で何とかしやがれ >>103
その先月の記事が4%の4%たる所以だから 問題は、音楽業界と違って、ゲーム業界だとプロデューサーが社内で上のほうの〇〇長とかだから、売れなくてもウヤムヤになるのよね。
たとえば、音楽業界だとミュージシャンがプロデューサーで、レコード会社が売れなくなったプロデューサーから10億円を回収したみたいな話もある。 ブラボ、マリオデ、RE2とかは非の付け所が少ないと思う >>110
バイオリベも欠点が特に見当たらない
さすがに3DSから各種据え置き機にリマスター(リメイク?)移植されただけある まあまあ
ゴキちゃんも任天堂ゲームが4%になったら言い返せるんだから
それまで待ちなさいって 初代スーパーマリオとかスーパーマリオワールドとかも欠点がない
スーパーマリオ3はセーブがあれば完璧だった ゴキブリ様のレスを見ろ
23名無しさん必死だな2018/11/01(木) 15:38:13.75ID:2UzBxmurd
ゲハでこれだけ持ち上げられてる箱Xですが全然売れてないわけです。
あーだこーだ言っても結果としてproより売れてない、
それは総合的なコスパ(ソフトラインナップなども含めて)でpro以下と判断されてるという事ですよ?
そんなに素晴らしいなら今後突然売れだすとでもいうんでしょうか(笑 外野が何を言おうと売る側からすれば売れてるというか儲かるものが正義
面白ければ儲からなくてもいいならチュンソフトは合併なんかせずに済んだ 惨めだなゴキブリ
少なくともスイッチに抜かれた日までは「売れてるから正義」だったろ?忘れたのか? 売れないゲームは信者ばかりが買うから評判が良い(ように見える)
売れてるゲームは色んな人間がやるので、右も左も分からない初心者がイチャモン付けるから評価が下がる(様に見える) >>80
誰も金を出す価値を認めてないのに素晴らしい製品って想像上の存在じゃね? >>119
それはちょっと違うぞ
売れてる上で完成度も高い粗のないゲームもあるぞ
初代スーパーマリオとか >>121
状況が違う昔の話はしてねーんだよ
あの時代にインターネットがあったか? 商売だから儲かる方向性でないと馬鹿にされんぞ
野球で勝つには全打席ホームラン打てば勝てるじゃん的な意見もな そのジャンルが好きな人に売れれば十分正義
だが大戦略お前は駄目だ 1億台売れたPS4が正義になったとたん
逃亡したチカニシ
完全悪ww 任天堂ソフトで粗の塊だったのは「ポケモンピクロス」だなあ
マジでヤバい粗の塊。UIもシステムもクソ中のクソ 正義だろ
売り上げには評価が伴う
ハードを牽引する >>1
こういうやつって遠回しに自分の思い出や体験否定してるって気づかないもんなのかね
自分の人生振り返ったらどれだけ売れてる作品に囲まれてたかわかるぞ >>4
1000万個売れたきのこの山より
1個しか売れなかったたけのこの里の方が
1000万倍美味しいと言うのか! >>2
つまりwiiuはps4の9倍、Switchはps4の2倍完成度が高いのか。
偽物のゲーム機なんかで楽しめるなんてゴキちゃんあたまお花畑だなー >>109
諦めろよ
1か月前のことでも貼られたレッテルは剥がれない
これからPS4%ってずっと呼ばれる >>37
だからPSが正義ってことね
PSの勝ちありきで判定基準はいくらでも変えられる 売れてるから正義じゃないという理屈ならGTA5を持ち上げるときにも
ゲーム内容の話ができないと話にならないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています