FF7の戦闘はつまらないと言うけど聖剣伝説3の戦闘もメチャクチャつまらないよね?
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スクエニにアクションゲームを作る才能がないのでは? それはスイッチにもでてるから最高ゲームニダ!ブヒブヒ スクエニのアクションなんて昔から低評価だろ
評判良いゲームでもアクション以外の所で評価されてるだけ
今さら 才能っつーかノウハウだな
まともな開発者は逃げ出したし新卒でもスクエニなんて無知なワナビーしか入らん
野村のイエスマンしか残ってない >>2
なすりつけんなゴミ
マリオやゼルダやった後にスクエニのゴミゲー、アクションモドキをやってられるわけねえんだわ >>2
逆にFF7Rの戦闘より遥かに出来が良いのになんで持ち上げないの?
「switchに出るから」だよね アクションに関しては聖剣4の方がマシなんじゃないか スクエニのアクション()ごときで出来が良いとかねえわ
マリオの1面すらクリア出来ないだろスクエニユーザー
こどおじクエスト10程度でも発狂してる奴ばかりだもんな
操作の成否が問われないターン制がお似合いだ >>11
空気だからどれだけ出来が良くても持ち上げない
持ち上げるのはクソゲーばかり
ズレてるんだよなぁ >>13
なんでゴキブリは全く持ち上げないの?
クソゲーは次から次へとひっきりなしに持ち上げる癖に
なんで数少ない良作は持ち上げないの? 神ゲー連呼するSFCの聖剣2やったけどクソゲーだった >>18
そう
お前は不愉快にならないのか?
クソゲーばっっかり持ち上げてステマしまくって、面白いゲームはまっったく持ち上げないステマしない馬鹿なユーザーに対して 聖剣3のアクションも微妙だよ
ただ聖剣3はオリジナルがもっと微妙だったのでそれよりはマシという状況
FF7はオリジナルが(召喚の演出以外)テンポが良く、マテリアシステムと相性の良いコマンド戦闘だったので落差が激しいから叩かれてる 聖剣はちょっと地味だな
FF7Rの無駄な火花分けてあげたら丁度よさそう FF7のあれはアクションを装ったATBコマンドバトルやからな ボタン連打しても意味ないよ FF7Rはアクションのダメな部分とコマンドのダメな部分の融合
お互いの良い部分を潰しあってるゴミ 昔だから忘れたけどFF7は面白いんじゃね
7Rは糞だけどな かといって、原作のランダムエンカウントはイライラするからダメです >>24
何を斬っても火花散らすのってダサイと思う。金属なら分かるけど。
結局エフェクトで誤魔化してるだけだし 聖剣は女キャラが可愛いだけでゲームとして期待している奴はろくにいないだろ
リメイク前がそもそもつまらない退屈なゲームだったのに >>1
スクエニ工作員「せっかくこれでいいとか及第点とかエロ最高とかでも俺は買ったとかそういう方向性で馬鹿に買わせようとしてるんだから黙ってろ」 >>33
何も言い返せない自分の意見も反論が怖くて怖くて何も言えない
そんなんなら黙ってろよ
こっちは糞つまんねぇゲームのステマばかりでイラついてんだよ 聖剣で戦闘面白いのって何かある?
3とLOMしかやった事が無いけど戦闘はつまらん
クソゲーだとは思ってないが 聖剣伝説はアクションと思うから失望する
ああいうゲームだと思えばただのつまらないゲームで済む 聖剣3の戦闘は昔からクソつまらないからリメイクのハードルクッソ低いぞ 聖剣3は一応ヒットアンドアウェイで敵の攻撃スカしたりできたじゃん
まあ面白くはなかったが…
あとカウンターが致命的 リアルタイムで魔法撃てるからアンジェラあたりは面白くなりそう ただ余計なものは無かったからアクション風の数字やり取りするバトルとしてはまあまあそこそこだった気がする
リメイクは多分余計なものいろいろ載せてくるだろうな
LOMですらバリバリする奴とかあったし 5chで盛り上がってる感は全くないけど何故かPS4版の予約が増えていく謎のゲーム >>1
ファイナルファンタジー4DSの戦闘よりは面白いから安心して良いぞ いくらグラフィック嫌いになっても
ゲームシステムが古臭くて買う気しない FF7Rにガッカリするのは質が低い以上に
「7のリメイクならちゃんと作るだろ」って期待してた部分があったからだろうな >>1
実は昔からアクションRPGは日本では評価が良くなかったんだよ
モンハンとか聖剣伝説とかアクション要素強めのゲームは別としてコマンドRPGで売れたFFではユーザー層が違う
コマンドターンシステムのドラクエ等も同じ
あとポケモンもだよ >>49
スクウェアの頃は武蔵伝やデュープリズムあったのにかなしいなぁ・・・ 体験版やった限り聖剣の方が比べ物にならんレベルでボス戦酷いだろ レフトアライブはMGSとACの良いとこどりしようとした感じ? >>47
アクション要素が嫌われてるんじゃなくてクズエニのアクションゲーが糞なんだってことに気付け 普通に面白い
火を放ってモードチェンジフルボッコ
爽快だろ 聖剣3は原作のアクション評価が最低レベルだったから相対的に好評で笑うよなw PSP、3DSのスクエニアクションは漏れなく最悪レベルのクソゲーだったからスクエニのアクションはもう買わないと誓った FF7R、アクション作る才能なさ過ぎて敵がプレイヤーしか狙わないの本当に草生える わかるんだけど、でもこの頃はこんなアクションでもOKじゃなかった?
だってさ、たとえば神トラって神ゲーだけど、剣シュッシュして溜めて回転斬り出すのがアクションとして優れてたと言えるか?みたいな >>58
このご時世に、ヘイト管理すらないゲーム出てくるとは思わへんよな スクエニは社内政治激しいから
FF7R側の社員が聖剣3叩いてる可能性もあるんじゃないかな
まあ凡ゲーだとは思うけどね 聖剣3はオリジナルからして戦闘は似非アクションでつまらんから
あれはキャラと世界観と音楽を楽しむゲームだからリメイクもあんなもんで良い 聖剣2の方がヒットアンドアウェイがやりやすかったし
耐えて耐えてため技をぶちかます爽快感があった
3は戦闘に入ると足が遅くなるし
グラフィックのせいか当たり判定がわかりにくくて不快 聖剣3の体験版のボス戦が糞だったという意見の奴、体験版範囲はわざと難易度ぬるくしてたらしいぞ
今週のファミ通情報
FF7Rのようにいきなり硬いボス見せつけてだるくさせるよりそちらの方が良いと聖剣のスタッフは判断したんだろな Switchに出るってだけでこんな糞ゲーが持ち上げてもらえるんだから不思議
FF7リメイクどころじゃない糞グラ糞システムなのにな FF7Rが最も叩かれてる理由は分作とそれを表記しないところだろアホゴキ
そもそもJRPGにフォトリアルなんか誰も望んでねえんだよ
だから世界観に合わないバスターソードや日立のエアコンが馬鹿にされてんだろうが ・アクションゲームをRPGの戦闘に入れ込んだもの
・コマンド戦闘を限りなくリアルタイム化させたもの
これらは似てるようで違う
FF7Rは後者のほうでつくられている
それを前者の価値観で出来不出来を語るのはアカンで なお原作聖剣3も後者のコンセプトで作られてた
それを今回ほんとにARPGに変えたのがリメイク だからある意味聖剣3のバトルが正統進化したのがFF7Rであり聖剣3リメイクは別ゲーといえる
聖剣3リメイクの戦闘がつまらなく7Rの方が神に感じる人は多分オリジナル聖剣3の戦闘気に入るんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています