【悲報】プラチナ神谷、ぶつ森を「ささくれが積もり積もって全身痛になってるゲーム」と評す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
案の定愚痴スレで絶賛されてて草
もうゴキちゃんしかいないだろあそこ >>35
朝開店してこんなんなってたら恐怖でしか無いわ・・・ 「Bボタン連打で会話早送りしてるとキャンセル決定までしちゃうのがストレスだが早送りのためだけに3つ目のボタン(Rボタン)は使いたくない」
何言ってんだこいつBボタン使わなきゃ良いだけだろ 途中でエンター押しちまった
前にもなんか喚いてて
絡んできたやつに、過去の自分のツイート貼ってドヤ顔しようとしたら
その貼った先がツイッターから「センシティブな内容に指定されてる」とか言われてて
顔真っ赤になって、「もうどうでもいいのでどっか行って」とか顔真っ赤にしたおじさんじゃんw
マジで神谷とかゲハに居たら初日でボコボコにされて再起不能レベルのチキンハートだろ こいつドヤ顔で披露したエイプリルフールネタでど滑りしたくせにまだ暴れてんのか
三流スタジオのくせにやけに偉そうだよなプラチナゲームス メッセージ表示遅くてAB連打しながら聞くのも伝統
鑑定した化石を一旦戻す(入手アイテムに記録)のも伝統
道具壊れるのはマジクソ
持ち物・倉庫ストック量は神
やること全部やって、さあ次はなにしようかって時、
次々とやりたいことが見つかるのは歴代最高
毎日一日中どう森やってるけど
日が傾いてくるともっともっと遊びたいのに!と焦るのに明日には新しい坂ができてるから楽しみでもある。
撒き餌とか高額買取品とか同じの何度も作る時はスマホ見ながらAボタンぽちぽちしてるから不自由には思わんわ
5万ベル→5千マイルなのに5百マイル→3千ベルなのは大いに不満
あと斧とかスコップとか壊れるのマジクソ。常に枝と鉄鉱石と鋼材と木材と石を持ち歩かなきゃいかんのかよ
でも楽しいからやめられない >>28
世の中には物売らなきゃならない仕事が多いから
「売りたい」って字面も見たくない人は多い。
多分ゲーム中にそういうの考えさせたくないんだろ。
タヌキに借金させられるけどな。 まぁ当たってるっちゃ当たってる
細かい不満点が多い >>69
斧はともかく他のはリメイクで耐久回復させてるわ
手入れみたいなものだと思ってる なんだこんな事でイライラしてんの?w
相当仕事でストレス溜まってるんだろうなぁ、察してしまうよ
ボタン連打してるでキャンセルしちゃうってw なんでこんなに他人のゲームの不満点は指摘できるのに自分のゲームの欠点は見えないんだろう
101売れなかったのはユーザーへの配慮が無さ過ぎたからでしょ 一括ソートとかして遊ぶゲームではないだろ
それじゃーただの作業を効率的にやる遊びだ
なんとなく感覚で遊ぶゲームだろう
子供でもジジババでも操作が単純だから、なんとなくで遊べる
これを効率化しようとすると煩雑なコマンド操作や階層の深いフォルダが発生的する
こういうゲームデザインなんだろ どっぷり浸かったうえであれこれ小さい不満垂れ流すのは別にいいんじゃないの >>52
「Bボタンで早送りするとキャンセルされるのクソ、第三のボタンなんか押したくねぇ」
って神谷がゴネてるスレなんだわ
ちなみにRでも早送りできるぞアスペ 不便にしてプレイ時間稼ぐソシャゲー商法を任天堂も真似し出しちゃったからな ささくれどころか口内炎だらけなゼノブレイド2やったら発狂しそうだな 神谷がぶつ森をメチャクチャ楽しんでる九割五分のツイートは見ないようにして
こういうスレを立ててはそれが総意であるかのように印象操作するプレステ信者…
マジで哀れだなあ ドラクエ10とか
ユーザーの意見を取り入れたら
却って悪化した所とかあったよな
一見すると不便な箇所でも実は正解とかあるからな 道具の耐久度だけは本当にほしい
他の細かい不満点は許容範囲 >>90
どれだろう
強ボスに直接ワープできるようにしたらフィールドが死んでMMOぽくなくなったのは寂しかったな 行き過ぎた利便性はゲームを殺すからね
ホント開発者はちゃんと取捨選択出来ないと駄目だわ 神谷は豚でもゴキでもどっちの味方でもないからな
どちはかというと両方の敵 初めの内はサーモンランの報酬を受け取るときも分かりにくかったな 確かに掘ったり置いたりする時に思ったのと違う場所に誤爆することはあるが、PSのバイオや大神やワンダフル101といったストレスフルな操作性やUIのゲームを作った奴が言うなよとは思う おーい愚痴スレを焚き付けに来てたお客さんが判明しちゃったよ〜
【Switch】あつまれ どうぶつの森 不満・愚痴スレ58【あつ森】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587141979/ あつ森やswitchホーム画面に不便なところめちゃくちゃ多いけどそういう部分がたくさんあってもアホみたいに受けてる部分を分析して取り込めず
ツイなんて不特定多数が見る場で同業のゲーム開発者を口汚く罵ることしかできないから大成しないんだろうなと思う UIが快適なら面白いゲームになる訳ではないと言うことだな
ショートカットすらマイルで開放させる徹底ぶりだから
何らかしらの社内の指針が有るんだろう デバッグバランス調整も録に出来てないゲームなのに大した考えあるわけねーだろ ドラクエのピロピロみたいなもんで一定層はそれが良いと思っている >>94
昔、ピクミンのインタビューで、
生まれた複数のピクミンを1ボタンで一気に引き抜くのは、
便利だけどゲームとして面白くないとかなんとか言ってたあれだな。
数ある人気IPのサイクルで、
最後にぶつ森持ってきたぐらいだから、
相当深い考えがあるんだろう。 ハゲが指摘してるようなこととっくにわかってるだろ任天堂は これがユーザースコア5,2点の現実や
被害者の叫びを聞けチカニシ >>106
ユーザースコア3.6のバイオハザードレジスタンスは
なぜか遊ぶことを勧めてくる現実逃避するバカオペ この人って基本レトロゲームか任天堂のゲームしかやらないよね。 ぶつくさ言ってるくせに結局ハマっててハムちゃん放送見逃してるの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています