【PS5/XSX/PC】マイクラがレイトレで劇的にグラ向上「Minecraft With RTX」ベータ版開始!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このままではブヒッチが育てたマイクラキッズ市場を刈り取られてしまうわけだが、マイクラネガキャンでも始める? グラが良いから買うってんならキッズにPS4もっと売れてたよ プレステとXboxにNvidiaのRTX積んでるのか? PVみたけど光がわざとらしいんだよね
わざとやってんだろうけどさ 建築とかするとき見辛くなるだけ
完成した時だけオンにして撮影してすぐオフにする機能 PS5にレイトレーシングの機能ないだろ
なんであることになってんだ? 普通にシェーダーとかエフェクトとか使えばよいのに
同じようなことできるだろ? PS5の方は動画も画像も出てないね
本体すらまだだけど ベータ版申し込み殺到してパンクするくらい皆いいPC持ってるんだな 朝早速遊んだ
これベータに参加しないとダメなんだな
最初そこわからなくてマケプラ探しまくったわ あれ????
PS5ってPS4互換は性能上乗せ皆無のそのまま動くようにCPU制限するんだろ?
PS5でレイトレ対応させたかったらPS5版をマイクロソフトに作ってって土下座しないと駄目じゃんw
互換は不完全、ソニー製レイトレーシングの詳細も駄々洩れ、MSは笑いが止まらんだろうな リアルタイムレイトレで動いてると思うと凄いけど直ぐ慣れるんだよな
レイトレ全て最高のControlよりレイトレなくSSRくらいのアサクリオデッセイの方が綺麗 同じゲームでもレイトレあるのとないのじゃ全然印象違うな >>2
PS5はHWレイトレには対応しておりません >>2
マイクラ高グラにしてどうするんだろ
フォトリアルで目を見張るって訳でもないし
ほんと謎 >>19
レイトレ無くてもRDR2があれだけキレイだと、レイトレって本当にそんなに凄いのと思ってしまう こんなブロックの塊がテカテカしたところでべつに驚きもなにもないわ
その程度で次世代だと思ってるようじゃ話にもならん >>26
技術デモの一環じゃないのか、利用を強制されるわけでもないし
追加アプデみたいなもんだと思うんだが、絡んでくるのがいるから話題になるな >>27
レイトレ無しで綺麗にするのは大変だろうからね
革ジャンも言ってた様に数年後更に性能が上がったら手間も少なく自然な絵になることだろう 天才サーニー「レイトレ?PS5には不要だな」
この天才的判断よ >>32
豚の葛藤
レイトレ否定して低性能擁護に回るかそれとも
レイトレのないかもしれないPS5をバカにするか
豚の葛藤w レイトレは開発の手間を省くツールとして考えたほうがよさそうだな ps5はレイトレ周り省いてそのぶんコスト抑えるんじゃないの? >>36
レイトレ関係なくHDR対応ゲームにありがち
アサクリオデッセイの洞窟から出た時のフル輝度が目に痛い 高度な光源処理がプレステの伝統なんだよね?まさか劣化版というオチはないでしょうねえ 棲み分けできたな。
ハイブリッド路線 switch
高性能据置路線 XBOX
劣化据置路線 PS5 >>18
ほんこれ。今更公式がやるなら非公式に負けちゃダメでしょ というか統合版SwitchバージョンはもうXboxかPCに誘導する目的しか無さそうだしな
Switchだとシミュレーション距離6→4にして表示範囲も最小までやってもカクつく
マイクロソフトアカウント作らされる時点でSwitch最適化なんてしないみたいだしな
マジでマイクラはSwitchじゃ遊びものにならん どんだけ光を浴びせたってマイクラは所詮マイクラだからなぁ
このゲームのせいでサンドボックスの発展が遅れすぎてどうでもよくなってきた 実はPS3、vitaが最近
完全に互換切られてバックアップもできなくなり
完全に「打ち切」られたことをゴキブリは知らない マイクラがなかったらサンドボックスの地位なんて無かっただろw これはXSX用
PS5はRDNAなので動かない
ロンチからハッキリ差が出るね パイオニアが最終到達点ってことはその程度のジャンルだったのかもしれんな
いろんな意味で失望だわ >>46
え?ゴキじゃないが何それ?
VITAやフリプで貰ったPS3ソフトはもう再DL出来ないってこと?
怖いんだけど? 今まで2段階くらい暗くしてたのをやめて明るくしてきたみたいだな PCのRTX2080tiでも1080pレンダのDLSSで水中入ると60fps切るくらいなんだけど
CSでどの程度動くんかな
箱sXはDLSSっぽい機能あるみたいな噂だけどどうだろう 現時点のDXRはマイクラを見る限りでは全然ダメだな
光の拡散が全く表現できてない PS5はファーストパーティしか
レイトレは使えないから無理だね
影MODとかあの見た目苦手だからそこ強化されても向上なんだか微妙な感 >>52
DLSSはDirectMLの仕組みを使ってるから箱SXも近いことは出来るだろう
どの程度のものを積んでるか分からないので不明なところも多いけど >>52
レイトレのTflops
2080ti(通常ゲーム用RTX最高)100Tflops
2060無印(RTX最低)45Tflops
箱SX13Tflops
厳しいだろうな >>58
ついでにTensorコアの55TFlops相当も足しておこう xbox insider hubエラー吐くじゃねーか
redditの外人も同じこと言ってるしインストールできねーわ PS5はグランツーリスモのポリフォニーデジタルが社運かけてレイトレを開発してるらしい
GT7は8kレイトレ期待できるで >>27
今リアルタイムレイトレ無しで綺麗な見た目のゲームは
開発機による事前計算でレイトレを行った結果をテクスチャに描きこんで
背景や空間に適用してるからパッと見の差は少なくて当たり前なんよ
「非リアルタイム」なレイトレはPS3世代中後期から主流になってる
んで「リアルタイム」が開発側から必要だと言われてる理由は
事前計算が主流になったせいでグラと背景の変化が両立出来なくなった
(極端な話マイクラみたいなシステムだと高度なライティングが無理)事と
事前計算結果がアホみたいにデータ量食う様になってるから
凄さは体感しにくいけど非リアルタイムを乗り越えないと色々と限界が来てた >>43
公式がやるなら現実的に動くレベルじゃなきゃダメだぞ
その動画のなんておもすぎてゲームにならん >>2
開発中止になったスーパーデューパーパックの方が画質良いな
残念だわ レイトレやってこの程度じゃ不味い
レイトレの結果をDirectMLで自然な感じに修正出来ないものか 草とか煙みたいに全てのハードで実行できるのが前提にならないとゲーム性には組み込めない そもそもマイクラ以外の比較がほとんど差わかんないのが致命的だよね
わざわざレイトレの差が出やすい場所を用意してやるってのも変な話だし >>66
ホントだな
ゴミ捨てに足引っ張られてるのかも >>38
その「目に痛い」ってのがリアルで良いんだろうな、欧米人にとっては >>72
間違えてないぞ
レイトレのTflopsだ テクスチャべた張りじゃなくモデリングで細かく凹凸をつけてやらないと今のDXRでは見栄えがしない映像になる
MSはこれが分かってるんだろうか >>58
RTXの数字はPS2の6600万ポリゴンみたいなもんだぞ なんで昔にたったスレを又建てるのかとおもったらPS5を捏造で入れたのかあ
同じ事書き込むがマイクラでレイトレならボリュームライト強調よりGI強調した画作りの方が映えるぞ
あの映えない画像で再度スレ建てるなんて実は詳しくないですって言ってるようなもんだ マイクラの戦闘とかオマケ要素で
本質は積み木ゲーだから見栄えが良い方が良い 建築の邪魔だし探索にも不向き
じっくり鑑賞用ならってとこだよね影MODって >PS5
次世代機になりそこねたゴミをしれっと混ぜるな グラにこだわるなら箱 お手軽さはスイッチ そして圧倒的シェアを誇る
スマホで決まりかな 実際レイトレ無し4K30fpsロード時間番長だけでPS4から買い替える理由になるのかどうか SwitchとGame passで大方賄えるな。
SwitchにCloudのGame passが入ってきそうだし。 昼休み近くにある所謂「町のオモチャ屋さん」を覗いたら、3DS版モンハンで大盛り上がりの小学生男子数名がいた。
「大タルおいたよ」「おれが爆破する!」みたいなやり取りを見て、フっと思ったのは
「あれ?この折角蒔いた種は3年後くらいにvitaが刈り取っちゃうんじゃないの?」って事。
2012年1月5日 - 21:27
これの再現? >>89
実際ロードもPCやXSXと大差ないよ
SSDがいくら早かろうがRAMディスクには勝てん
それこそ速度は10倍違う
にも関わらず実際のロード時間は普通のSSDと大差ない
読み出してからの処理が大半を占めてるからね レイトレマイクラはSXのキラーソフトだろうな
何しろPS5との違いを明確に提示できる Mojang経由でPS5の開発機情報がMSに渡ってサーニーの大嘘会見を見ながら大爆笑してそう 04561804560404ui■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw<SP DLSS対応はソフト作るだけじゃ足りなくて、最適な機械学習結果をどこまで時間かけて用意できるかによるからな。更新される毎に良くはなっていくんだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています