ドラゴンボールて今の10代20代にも面白さ感じるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スラムダンクなら面白いと思うが、ドラゴンボールはなあ リアルタイムで連載追っかけてた奴と違って
まとめて単行本だけ読んでも面白くないと思う 幼女とかに意外と人気ある
アイデンティティのものまねのおかげで女子人気上がった 20代前半だけどめちゃくちゃ好きですよ 超は知らんけど まだまとめて見れる長さだからな
ワンピは面白い面白くない以前に長すぎてマジできついみたい スラムダンクは単行本なら読めるけど連載だとダレすぎて何やってんのかわからんかった サイヤ人編からは今でも読めるけど初期は読めんかったわ アイデンティティとかいうドラゴンボールの汚れ嫌いだわ
野沢さん自身も嫌い言うてるで 今の子供もかめはめ波を知ってるしブロリーの映画もそこそこヒットしたみたいだし亀仙流の道着をパジャマにしているチビっ子もいるしで、取り敢えず小学生にはまだ通じるんじゃないの。 >>8
展開早いしな
ワンピースが10巻かけてやる内容を2〜3巻でやるし そりゃそうだろドラゴンボールすら伸ばしまくって42巻だぞ ワンピースは本当どうしたん 少し前までめちゃくちゃ面白かったのに ドラゴンボール超の映画見に行ったらガキばかりだった
最後にガキどもがかめはめ波とか言ってていづらかったわ >>11
言ってることが分からないんだけど、どういうことか教えてくれないか? ドラゴンボールのキャラの、眉間にシワを寄せて笑うのほんまに良くないよ
読者はバカにされてるように感じるから、眉間にシワを寄せる人が増える
眉間にシワは心身にとってとっても良くない事。 >>18
アイデンティティっていうお笑いコンビの田島って奴が
野沢雅子の格好して悟空のモノマネ芸をしてる
んで、田島は野沢に挨拶しにいったら公認にはできないと断られた
てことじゃねーかな >>20
ありがとう
お笑いには疎いから全く分からなかった >>19
意味わからん
悟空は割と笑うが眉間にシワは寄せない
つかドラゴンボールキャラは笑わないっしょあんまり
情緒安定してるから >>23
スーパーサイヤ人は眉間に強くシワを寄せて笑ってるだろ
久保田利伸も、
「眉の間が緩まなきゃ見逃すかもねラッキーチャンス」
って歌ってるし、チャクラを開くのにも眉間にシワ寄せてたら不可能になる >>1
漫画終わって25年たつのに絶版になったことがない
売れてるからじゃね
1億2千万程度だった部数が2億5千万部に倍増してる ドラゴンボールヒーローズが今の子供に大人気だが原作は分からない 今の若い世代にとってのDBはサンリオなんかと同じストーリー性なんか添え物に過ぎないキャラクターコンテンツ まずスラムダンクなんか一般人誰も知らんだろうに
なんでそんなマイナー漫画出してんだ スラダンはジャンプ黄金期の一角で第二次ベビーブーム層直撃だから人数的には多いぞ 井上雄彦のリアルですら一冊の発行部数100万部超えてんのに スラムダンクは主人公が80年代の不良だからかなり古さを感じるな スラムダンクはフンフン言いながら敵のパスをガンガン妨害する技が無ければリアルでより良かったと思うのは俺だけ? アイデンティティきっかけで
サブスクでドラゴンボール にハマってる女子は
周りにそれなりにいる フンフンディフェンス
庶民シュート
定評のあるディフェンス >>27
昔の映画見るとまさに脳筋バトルアニメだしな
後から原作読むとアニメと凄いギャップがある
岡田斗司夫がドラゴンボールは理屈的に物凄く良くできていて透明度が高いと言ってた
冨樫と同じタイプだって
冨樫がジャンプ流で鳥山を天上人とか、少しでも近づきたい存在と言ってた理由がわかったわ
>>30
リアルの方が俺は好きだな
車椅子バスケ初めて知ってかっこいいと思った
キャラも自然だし
逆にバガボンドは作りすぎがあざとい
初期はいい感じで原作脚色した意欲作だったのにやり過ぎて少年漫画的みたいにインフレして作者が描けなくなって未完
どうでもいいババア掘り下げすぎて無理矢理感動で締めるなどの雑な脱線が目立つ
イノタケはバガボンドで評価下げてしまったと思うのが残念だわ 書き込んでくれた人ありがとう上げ
スラムダンクの話が多いとは ドラゴンボールの面白さはキャラが半分、バトルとストーリーが4分の一
キャラが立ってるから今でも通用してるんだろう
鳥山はキャラ立てるのが天才的に上手い >>3
単行本で読んでも面白い作品だろ
アクションメインで1話が短い(ギャグ漫画用のページ数でほかより少ない)から週間の時はめちゃくちゃ物足りない >>11
言ってねーよ糖質
立場上公認出来ないってだけ ドラゴンボールってどこからでも入れるように出来てるのも若年層への人気の理由だな
次々と新しい設定で上書きされていくので古株のファンほど作品に詳しくて偉い的なノリが通じない
新しいファンほど作品に詳しい
続編で再ブレイク出来たのも常に初見客を大事にする鳥山の作風の為せる技かと
普通は復活しても懐かしの作品で終わってしまうよな
超から入って原作へ戻ってくる読者は多いみたいだよ
単行本も伸びてるし 甥っ子はGTをも正史として受け入れてたが悟空が子供時代のはあまり知らなかった 高校生でドッカンバトルやってたり、カラオケで限界突破サバイバーとか歌ってる子結構おるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています