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FF7リメイクの戦闘はRPG史上最高だね

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0001名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 09:02:03.41ID:Kv34HHoc0
FF7リメイクの戦闘と比べたらウィッチャーとかドラクエとかカスすぎる
0166名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:25:51.05ID:fu3uwhBjr
エアプで叩く奴って工作員かまじもんのガイジのどちらかだよね
0167名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:28:51.70ID:ZNEkwEQz0
>>163
ゲームシステムが連打前提で戦略性皆無なのに?
ほんの少しでも連打以外の行動するからって連打ゲーって事は全く変わらないんだよ
0170名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:33:11.90ID:WK4C+Eqg0
みやぶるすら使った事のないエアプが戦略性が無いってアホちゃうかw
0171名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:33:50.11ID:n1oRSC1Cr
>>164
は?ガード?いやまぁ、ガードでもマテリアの組み合わせによっては有りかもしれんが...
とりあえず、全然的確な指摘じゃない事がよく分かったわw
0172名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:34:18.66ID:TqP2YaeMd
テイルズやってから喋れとか言ってる奴いるけどどういうマウントの取り方なんだろう

普通の人間はRPGなんてドラクエFFしかやらん
テイルズやってますなんて言ったらキモオタ扱いされて気持ち悪がられる
サガですら割と厳しいだろ
0173名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:37:16.07ID:WHQ4eDjvp
FF8や12と一緒で仕様を理解できない奴が馬鹿にされるゲームだな
0174名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:37:51.97ID:zUALFNuia
>>143
アクションなのにあまり避けられないんだよね
レベルがあるRPGと相性良くないからかね?
避けられると極めた人はレベル1でクリア出来て面白い気もするけど
逆に普通にレベル上げると超ぬるくなっちゃいそうだし
0175名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:38:47.73ID:8Xwt+rFnd
>>173
マス向けのゲームでそれやったらあかんでしょ
そういうことやってるからユーザーがどんどん離れていくのに
0176名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:40:40.31ID:ZNEkwEQz0
ボタンカチカチ連打しながら「ほんの僅かでも別の行動するから連打ゲーじゃない」ってのは幼稚な言い訳でしかない
連打ゲーってものの認識が違い過ぎる
0179名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:42:48.37ID:geCziB3d0
テイルズやってるけどありゃ敵にあわせてコンボかえるってだけで
別に戦い方戦略が変わるってわけじゃないと思うぞ
作りこまれてはいるが戦闘に関してはオナニーに近い
そこがいいとこではあるけどね
0180名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:43:18.90ID:n1oRSC1Cr
>>176
お前の場合、少し連打してたら連打ゲーって言い切ってるレベルだぞ
DMCとかも全部連打ゲー扱いになるんじゃないかこれだと
0181名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:44:18.64ID:ZNEkwEQz0
>>172
FF7Rの戦闘システムをさも斬新な近未来のゲームシステムかのように絶賛してる馬鹿が居るからでしょ
斬新どころかスーファミ時代のテイルズで既に実現されてる上にシステムが遥かに劣ってる

要はろくにゲーム知らない馬鹿はクソゲーを絶賛するな、他のゲームをプレイして比較出来るようになってから喋れって事だよ
FF7Rのシステムが一番近いのはテイルズじゃなく初代.hackだけどな
0182名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:45:07.25ID:GGUbJbsKd
この流れは新サクラ大戦といっしょやなー

設定改変で炎上、出来の悪いアクション化して炎上、原作ストーリー無視で炎上
そっくり
0183名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:45:37.64ID:zUALFNuia
四角連打ゲーとは思わないな
むしろ思ったよりコマンド開いて時間止める事多くて
思ったよりコマンドRPGだった
0184名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:45:55.24ID:ZNEkwEQz0
>>180
DMCとか正に連打ゲーだろ
ゲームプレイに何のスキルも必要とせず何も考えずひたすら連打してれば良いだけの浅いゲーム性

てかDMCが連打ゲーじゃないとでも思ったの?
無双と同レベルだろ
0186名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:49:45.03ID:ZNEkwEQz0
>>183
テンポ最悪だよな
アクション要素が完全にオマケ、かといって技に戦略性があるわけでもなく単調
でまた連打の繰り返し

「コマンドを選んでる!連打以外の事をした!だから連打ゲーじゃない!」カチカチカチカチ
0189名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:58:05.68ID:GGUbJbsKd
DMCはテクニカルすぎて楽しめないわ
脳死のガチャプレイでそれなりにコンボ出せるベヨネッタのがおもしろい
0190名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 14:58:31.05ID:ZNEkwEQz0
>>187
何ひとつ反論出来無いくせに自信満々で一方的にエアプ扱いして意見潰し
自分で自分の言葉の説得力下げてるってのは自己紹介?
0195名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:12:10.52ID:lvZEgEHZ0
FFに出てくる魔法やアイテムの量を戦闘中に使わせようと思ったら純粋なアクションじゃ無理だわな
よく考えられてると思うよ
0196名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:15:06.80ID:n1oRSC1Cr
>>190
プレイすりゃ分かるからなぁ

逆に連打プレイでどうやって攻略してるのか、具体的に書いてみ?
0197名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:20:13.78ID:tBOi+X6wp
カウンターするのにわざわざモード変更しなきゃいけないのがクソだるい
0198名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:31:55.79ID:ZNEkwEQz0
>>196
お前は連打ゲーの定義を勘違いしてるな
俺が言ってるのはゲームシステムの大半が連打の戦略性もなく底が浅いゲーム
お前が言ってるのは連打以外の行動を一切しないゲーム

話が噛み合って無いんだよ、でもまあこれで納得しただろ?
0199名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:43:47.43ID:n1oRSC1Cr
>>197
アビリティでカウンター手に入るで

>>198
DMCで戦略性がないとかアホなこと言ってる奴が何を言っても...
お前の話は、お前の脳内以外では誰とも噛み合わないぞw
0200名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:44:21.57ID:mRuhGGOB0
回復とかリカバリー行動をキャンセルさせられるのがきつい
キャンセルされるならATBゲージは戻してほしい
瀕死で何もできずに詰むってパターンが多かった
0201名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:47:47.66ID:ZNEkwEQz0
連打ゲーだけど俺は好き
俺はボタン連打してるのが堪らなく楽しいんだ
戦略性高いゲームは楽しくないプレイ出来ない

って言ってれば誰も反論の余地もなく納得なんだけどな
なんで連打じゃないだの戦略性があるだのあり得ない事を言い張るのかな
0203名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 15:58:37.62ID:ZNEkwEQz0
>>202
後ろに回り込むとかブレイクゲージ貯めるとかその程度のショボいシステムを戦略性あるなんて言わないよ
本当にろくにゲームをやった事無いんだな

FF7Rの戦闘を絶賛する奴が軒並み低レベルなソシャゲ基準で喋るからまるで会話が成り立たない
0204名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:00:23.05ID:n1oRSC1Cr
>>201
いやFF7のリメイクは、無駄な時間を掛ければ連打メインでもいけるかもしれんが(体験版の範囲ならまだ)、DMCは連打メインじゃどうやっても無理だぞ?
0206名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:04:35.38ID:fUaw2sNH0
連打ゲーって揶揄されるのは本当にただ連打してる訳じゃなくて別のところに問題があるからなんだよな
結局はゲージを溜めないと話にならないシステムなのにアクション部分はそのゲージを溜めさせるための攻撃、ガードが主だから面白くないわけ
で、アクション化した弊害でパーティプレイができなくなってるわけで結果としてアクションとコマンドの悪いところ取りになってるのが一番の問題
0207名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:07:09.40ID:RVpKx7Pb0
てか戦闘長いし全部が長いわ

最近インディーゲームやらレトロRPGやったあとに、
DQ11SとFF7Rとやって思ったが両方何するにも時間かかる

90分ぐらいでサクッと一つの街のイベント。
(街行って会話して買い物してイベントしてダンジョン)
この流れができればいいのに3時間くらいかかるからな

途中でだれるわ
0208名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:07:59.81ID:fUaw2sNH0
>>206
ついでにその攻撃もコンボルートと敵の種類や攻撃箇所によってATBの溜まりが違うとか、技への繋ぎに成功したらATBにボーナスとかそういったシステムがあれば良かったのに一番効率良いのが連打してATB溜めるってところとかもイケてない
0209名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:08:50.28ID:yKLGSb5o0
>>180
DMCよりは FF7Rのがゲーム性あるぞ
あれは空中でコンボしてるだけで終わる
0210名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:09:07.79ID:E4VeINrw0
>>124
進化と退化は紙一重だからな
0211名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:11:30.64ID:n1oRSC1Cr
>>206
いや、バーストさせればそりゃ有利にはなるが、弱点部位や弱点属性を狙う方がずっと大事だぞ

そもそもほぼバースト状態にならない奴とかもいるしな

>>209
いや、連打メインでいけるかどうかの話だからw
というか空中コンボも、ある程度上手くないと続かんで
0212名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:11:49.89ID:yKLGSb5o0
>>200
それ回復するのが遅いだけだろ
あるいは安全な位置にいなきゃ移動させてから回復使うか、死にそうに無いやつで回復させろよ
回復アイテムは誰でも使えるんだから

普通に遊んでたらそんなシチュならないぞ
0214名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:16:50.51ID:fUaw2sNH0
>>211
部位ってロックオン切り替えるだけだろ?属性攻撃もゲージ溜めるか属性マテリアつけて攻撃するだけでどれもコマンド戦闘で出来ることなんだよな
アクション化したのに、コマンドと融合するために全てコマンドで出来ることを詰めちゃってるからアクションの良いところが殆どスポイルされちゃってるのよ
で、その弊害にパーティ戦闘がおざなりになっちゃってて何のためにアクションを取り入れたのか意味不明になってる
0215名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:17:18.31ID:qWDlrzjG0
そもそもアクションとコマンド融合するってのがダメなんだよ
0216名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:17:42.55ID:lvZEgEHZ0
>>203
弱点属性、耐性に敵の攻撃の把握、連打してるだけじゃ何処かで詰まる
連打してる奴も何処かのタイミングで模索せざる終えなくなるよ
0218名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:19:31.90ID:fUaw2sNH0
>>216
一応その三要素知ってるだけでノーマルで最後までクリアしたけど、具体的にどんな戦略あった?
逆に色んな戦略取れるなら知りたいわ
もしかしたらこれから面白くできるかもしれんし
0220名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:21:42.03ID:ZNEkwEQz0
>>216
結局は「ほんのすこし連打以外の行動する、だから連打ゲーじゃない」って言いたいんだろ?
何の戦略性も無いショボい戦闘に手こずってるのか?
0222名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:24:51.84ID:GNWYoKnOa
雑魚エンカウント、ボス戦どちらも面白い戦闘になるシステムってグランディアじゃないの?

キャラの成長とかフィールド制限無くとかなら別だけど
0223名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:28:28.63ID:fUaw2sNH0
>>221
>>216でその三つ抑えてるだけだと詰まるって書いてるってことは、何処かで詰まってその時打開する戦略を思いついたってことでしょ?
どの敵でどういう戦略とったのか教えてって言ってるのよ
0224名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:29:21.46ID:lvZEgEHZ0
>>220
そのほんの少しは個人によって感覚違うだろう
プレイスキルの上手い奴ならほんの少しで済むかも知れないしそうでなければ要素を駆使しないといけない
0225名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:29:36.62ID:EO0tlSsP0
アクションが糞すぎるわ
隻狼出たあとにこんな糞アクションゲー投入するとか頭おかしいわ
0226名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:30:09.04ID:E4VeINrw0
>>222
面白いよなあ、グランディア
FF7じゃなくてこっちをリメイクしてほしかったよ……
リマスターじゃあ色々キッツイ

ただまあ俺の記憶では後半が結構ダレてくる思い出
承知の上でそれでもクリアするが
0227名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:30:48.39ID:n1oRSC1Cr
>>214
部位に有効なタイミング、属性、物理、魔法等々
あと、マテリアの組み合わせの関係上、1キャラだけで回すのは結構キツいので、必然的にキャラ毎のロールを考えることになる
0228名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:30:55.48ID:J0Mvxwka0
コントロールキャラをティファに変えた時に連携でいきましょみたいな台詞吐くけど個人的には今回の戦闘は連携、というかパーティー内で共闘してる感覚があまりなかったわ。なぜだろう?
やっぱタゲがプレイヤー一択だからかな。
0229名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:33:23.23ID:lvZEgEHZ0
>>215
それ以外にFFの多くの魔法やアイテムを使いこなす方法は無いと思うけどね
少なく出来る様にすれば良いという意味なら原作ファンが黙ってないだろうし
どっちの意見もまとめる中間の落とし所としてあれが最適だと思う
0230名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:33:37.26ID:n1oRSC1Cr
>>228
連携する、というより、連携させる、って方が近いかもしれんね
簡単な連携なら可能だけど、基本は自分が操作して連携が繋がる
0231名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:36:57.79ID:lvZEgEHZ0
>>223
俺はちゃんと弱点属性突く戦い方してるからそんなに詰まる事は無かったけど
連打だけで進んで詰まってる配信者も見たしそうなるだろうなあと思って見てたよ
0233名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:43:36.50ID:ZNEkwEQz0
>>224
分かってる分かってる
プレイの9割8割は連打だけど1割2割は連打以外の行動してるからこれは連打ゲーじゃないって言いたいんだろ?

小学生かな?
0234名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:45:30.53ID:lvZEgEHZ0
>>232
アイテムの量も多いしそれに加えて魔法もあるからね
戦いの前にある程度供えてそれしか使わないっていうなら出来るけど
属性によって使う魔法も違う受けるデバフの対処で使う魔法やアイテムも様々ってなるとあれが1番いいシステムだと思う
0236名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:48:36.91ID:NarV4NlC0
コマンド戦闘型ならミンサガだわ
アクション入るとテイルズやスターオーシャンのが面白いし
0237名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:54:38.06ID:H14oYSaRd
バーストゲージは攻撃を当て続けないと減るとかにした方がよかった
sekiroをパクれ
0238名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:00:12.73ID:Q6iL0l/X0
>>227
結局コマンド戦闘で全て出来ることなんだよなあ
アクションで出来ることは戦う連打とガード、移動くらいか
やっぱりコマンド戦闘で良かったのでは?その方がパーティ操作できるし敵の攻撃が自キャラばかりに向く事も無かったんじゃね
0239名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:10:13.81ID:Q6iL0l/X0
>>235
重要な行動がバトルの1、2割しかしめてないなら、それは連打ゲーでは?
0241名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:38:27.33ID:ZNEkwEQz0
そもそもその1割2割が何の戦略性も無くてつまらないのが問題だし
PS3以降のRPGやソシャゲRPGしか知らないユーザーには斬新で奥深く感じるのかも知れないが
0243名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:39:59.87ID:n1oRSC1Cr
>>238
そりゃコンボの繋がりとか、攻撃タイミングなんて、ターン制でその概念がありゃどんなものでも可能だと思うけど
ただ、アクション、もといリアルタイムな戦闘にしたことで、前述したコンボだったりの繋がりを任意の組み合わせで行うことが出来る

これはターン制ってシステム上、全員が順番に攻撃する為、コンボの繋がりや爽快感が薄れる

>>241
そもそも1割2割じゃないから、最初から的外れだぞぅ
0245名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:43:07.55ID:lvZEgEHZ0
>>239
君の話に寄せて比率で連打が多くなるって話ならそうだよ
それなら攻撃に◻︎ボタン連打しないといけないゲームは全て連打ゲーになってしまうが
0246名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:50:55.18ID:jSeZMuhFa
旧Z、[辺りからのFF戦闘理念って、製作側の作ったキャラ、エフェクト、モーション等をカッコイイ、スゴイ、クール!と観て欲しいってのが最優先されてる気がす

プレイヤーの繰り返しの操作、工夫、バランス、遊びやすさより優先されたムービー以外の自己満発表会

逆にいえば、そゆカッコイイ画を堪能したい層にはまったく問題ない
『少し不便』な箇所は興味の優先度が元から低いから
0248名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:59:05.23ID:WK4C+Eqg0
エアプでずっと叩いてるヤツがゼノブレ持ち上げてるんだからどうしようもねーよw
0249名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:05:17.07ID:cx+U6Hg70
バランスに疑問があり後半は精霊のピアスオンリーだったが
戦闘としては最適解なのは確か
スクエニはたまにブレイクスルーを起こす
そのかわり一本道やら3ギル芝居に限りなく薄めたカルピス
ほんっっっっとさスクエニ、ちょっと努力の方向かえてみなよ
勿体なさすぎるだろ
0250名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:14:18.40ID:ZNEkwEQz0
>>249
コマンド戦闘としての最適解はミンサガ
コマンド戦闘を進化させた場合の最適解はゼノブレシリーズ

アクションもコマンドも中途半端で誤魔化したつまらない戦闘なんて悪手だよ
0255名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:30:39.16ID:AzLIAx0T0
戦闘の構想は悪くないけど改善する要素が多すぎて
現時点でのFF7Rの戦闘は超絶にクソ
難易度調整も1つにまとめることができずノーマル、イージー、クラシックと作って逃げただけで全てが大味
10年かけて開発してこれはあまりにも酷い内容
0256名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:33:50.56ID:Zen4Q+Lua
適度に歯ごたえが欲しい ノーマル
クリア後に戦略的にやり込みたい ハード
ボタン連打くらいで勝ちたい イージー
アクション出来ない クラシック

難易度は実質完璧だろ
0263名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:45:40.72ID:ZNEkwEQz0
>>261>>262
FF7Rも時間止まるし同じだな
ゲームシステムもアクションベースでただ攻撃ボタン連打するだけの単調な連打ゲー
でも見ての通り指示出したり技出す時はワザワザメニュー開いて選択しないといけない
完璧だろ
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