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FF7リメイクの戦闘はRPG史上最高だね

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0001名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 09:02:03.41ID:Kv34HHoc0
FF7リメイクの戦闘と比べたらウィッチャーとかドラクエとかカスすぎる
0216名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:17:42.55ID:lvZEgEHZ0
>>203
弱点属性、耐性に敵の攻撃の把握、連打してるだけじゃ何処かで詰まる
連打してる奴も何処かのタイミングで模索せざる終えなくなるよ
0218名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:19:31.90ID:fUaw2sNH0
>>216
一応その三要素知ってるだけでノーマルで最後までクリアしたけど、具体的にどんな戦略あった?
逆に色んな戦略取れるなら知りたいわ
もしかしたらこれから面白くできるかもしれんし
0220名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:21:42.03ID:ZNEkwEQz0
>>216
結局は「ほんのすこし連打以外の行動する、だから連打ゲーじゃない」って言いたいんだろ?
何の戦略性も無いショボい戦闘に手こずってるのか?
0222名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:24:51.84ID:GNWYoKnOa
雑魚エンカウント、ボス戦どちらも面白い戦闘になるシステムってグランディアじゃないの?

キャラの成長とかフィールド制限無くとかなら別だけど
0223名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:28:28.63ID:fUaw2sNH0
>>221
>>216でその三つ抑えてるだけだと詰まるって書いてるってことは、何処かで詰まってその時打開する戦略を思いついたってことでしょ?
どの敵でどういう戦略とったのか教えてって言ってるのよ
0224名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:29:21.46ID:lvZEgEHZ0
>>220
そのほんの少しは個人によって感覚違うだろう
プレイスキルの上手い奴ならほんの少しで済むかも知れないしそうでなければ要素を駆使しないといけない
0225名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:29:36.62ID:EO0tlSsP0
アクションが糞すぎるわ
隻狼出たあとにこんな糞アクションゲー投入するとか頭おかしいわ
0226名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:30:09.04ID:E4VeINrw0
>>222
面白いよなあ、グランディア
FF7じゃなくてこっちをリメイクしてほしかったよ……
リマスターじゃあ色々キッツイ

ただまあ俺の記憶では後半が結構ダレてくる思い出
承知の上でそれでもクリアするが
0227名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:30:48.39ID:n1oRSC1Cr
>>214
部位に有効なタイミング、属性、物理、魔法等々
あと、マテリアの組み合わせの関係上、1キャラだけで回すのは結構キツいので、必然的にキャラ毎のロールを考えることになる
0228名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:30:55.48ID:J0Mvxwka0
コントロールキャラをティファに変えた時に連携でいきましょみたいな台詞吐くけど個人的には今回の戦闘は連携、というかパーティー内で共闘してる感覚があまりなかったわ。なぜだろう?
やっぱタゲがプレイヤー一択だからかな。
0229名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:33:23.23ID:lvZEgEHZ0
>>215
それ以外にFFの多くの魔法やアイテムを使いこなす方法は無いと思うけどね
少なく出来る様にすれば良いという意味なら原作ファンが黙ってないだろうし
どっちの意見もまとめる中間の落とし所としてあれが最適だと思う
0230名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:33:37.26ID:n1oRSC1Cr
>>228
連携する、というより、連携させる、って方が近いかもしれんね
簡単な連携なら可能だけど、基本は自分が操作して連携が繋がる
0231名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:36:57.79ID:lvZEgEHZ0
>>223
俺はちゃんと弱点属性突く戦い方してるからそんなに詰まる事は無かったけど
連打だけで進んで詰まってる配信者も見たしそうなるだろうなあと思って見てたよ
0233名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:43:36.50ID:ZNEkwEQz0
>>224
分かってる分かってる
プレイの9割8割は連打だけど1割2割は連打以外の行動してるからこれは連打ゲーじゃないって言いたいんだろ?

小学生かな?
0234名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:45:30.53ID:lvZEgEHZ0
>>232
アイテムの量も多いしそれに加えて魔法もあるからね
戦いの前にある程度供えてそれしか使わないっていうなら出来るけど
属性によって使う魔法も違う受けるデバフの対処で使う魔法やアイテムも様々ってなるとあれが1番いいシステムだと思う
0236名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:48:36.91ID:NarV4NlC0
コマンド戦闘型ならミンサガだわ
アクション入るとテイルズやスターオーシャンのが面白いし
0237名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 16:54:38.06ID:H14oYSaRd
バーストゲージは攻撃を当て続けないと減るとかにした方がよかった
sekiroをパクれ
0238名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:00:12.73ID:Q6iL0l/X0
>>227
結局コマンド戦闘で全て出来ることなんだよなあ
アクションで出来ることは戦う連打とガード、移動くらいか
やっぱりコマンド戦闘で良かったのでは?その方がパーティ操作できるし敵の攻撃が自キャラばかりに向く事も無かったんじゃね
0239名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:10:13.81ID:Q6iL0l/X0
>>235
重要な行動がバトルの1、2割しかしめてないなら、それは連打ゲーでは?
0241名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:38:27.33ID:ZNEkwEQz0
そもそもその1割2割が何の戦略性も無くてつまらないのが問題だし
PS3以降のRPGやソシャゲRPGしか知らないユーザーには斬新で奥深く感じるのかも知れないが
0243名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:39:59.87ID:n1oRSC1Cr
>>238
そりゃコンボの繋がりとか、攻撃タイミングなんて、ターン制でその概念がありゃどんなものでも可能だと思うけど
ただ、アクション、もといリアルタイムな戦闘にしたことで、前述したコンボだったりの繋がりを任意の組み合わせで行うことが出来る

これはターン制ってシステム上、全員が順番に攻撃する為、コンボの繋がりや爽快感が薄れる

>>241
そもそも1割2割じゃないから、最初から的外れだぞぅ
0245名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:43:07.55ID:lvZEgEHZ0
>>239
君の話に寄せて比率で連打が多くなるって話ならそうだよ
それなら攻撃に◻︎ボタン連打しないといけないゲームは全て連打ゲーになってしまうが
0246名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:50:55.18ID:jSeZMuhFa
旧Z、[辺りからのFF戦闘理念って、製作側の作ったキャラ、エフェクト、モーション等をカッコイイ、スゴイ、クール!と観て欲しいってのが最優先されてる気がす

プレイヤーの繰り返しの操作、工夫、バランス、遊びやすさより優先されたムービー以外の自己満発表会

逆にいえば、そゆカッコイイ画を堪能したい層にはまったく問題ない
『少し不便』な箇所は興味の優先度が元から低いから
0248名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 17:59:05.23ID:WK4C+Eqg0
エアプでずっと叩いてるヤツがゼノブレ持ち上げてるんだからどうしようもねーよw
0249名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:05:17.07ID:cx+U6Hg70
バランスに疑問があり後半は精霊のピアスオンリーだったが
戦闘としては最適解なのは確か
スクエニはたまにブレイクスルーを起こす
そのかわり一本道やら3ギル芝居に限りなく薄めたカルピス
ほんっっっっとさスクエニ、ちょっと努力の方向かえてみなよ
勿体なさすぎるだろ
0250名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:14:18.40ID:ZNEkwEQz0
>>249
コマンド戦闘としての最適解はミンサガ
コマンド戦闘を進化させた場合の最適解はゼノブレシリーズ

アクションもコマンドも中途半端で誤魔化したつまらない戦闘なんて悪手だよ
0255名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:30:39.16ID:AzLIAx0T0
戦闘の構想は悪くないけど改善する要素が多すぎて
現時点でのFF7Rの戦闘は超絶にクソ
難易度調整も1つにまとめることができずノーマル、イージー、クラシックと作って逃げただけで全てが大味
10年かけて開発してこれはあまりにも酷い内容
0256名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:33:50.56ID:Zen4Q+Lua
適度に歯ごたえが欲しい ノーマル
クリア後に戦略的にやり込みたい ハード
ボタン連打くらいで勝ちたい イージー
アクション出来ない クラシック

難易度は実質完璧だろ
0263名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 18:45:40.72ID:ZNEkwEQz0
>>261>>262
FF7Rも時間止まるし同じだな
ゲームシステムもアクションベースでただ攻撃ボタン連打するだけの単調な連打ゲー
でも見ての通り指示出したり技出す時はワザワザメニュー開いて選択しないといけない
完璧だろ
0266名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:14:15.66ID:QUrTxmwj0
>>14
時間が止まらないと技や魔法を選んでいる間に敵から攻撃されてしまうから時間が止まるのは正解
0267名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:18:50.57ID:QUrTxmwj0
あんまりヤル気しなくて放置してたけど実際やってみると面白いゲームだわ

一本道や分作といったネガ部分を差し引いても面白い
0270名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:28:49.38ID:pt5Ugk9/0
大技でも仕掛けられない限り避ける予備動作が中々出来ずタコ殴りにあうのが日常茶飯事
なのはRPGらしいっちゃらしいが妖怪ウォッチ4みたく数秒後の攻撃着弾点くらい有っても
良かった気が
0271名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:29:17.14ID:i1Lh6Z1wr
苦痛を楽しめるか楽しめないかの違いやね
似たような感じだと不満を楽しむ今回のぶつ森
0272名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:33:19.18ID:fUsU6y+S0
>>17
そこら辺はフォトリアル化の弊害だな
FFに限らずあるあるだわ
機銃で蜂の巣にされても普通に動けるとかな
0273名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:39:24.90ID:+wR7Ymv30
視界が悪すぎて敵の数も分かりにくい
0274名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:44:53.29ID:7LUh7SEf0
分作どうこうよりも、体験版やって単純につまらなかったから買わなかったどころか本体売ったわ。

PS4って、あとはPS5が出るまで売値下がってくだけだろ。
FF7R発売前後が高く売れる最後のチャンスなんじゃないの。
0275名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:48:24.55ID:QUrTxmwj0
バトルセッティングという項目で予め技や魔法をセットしておけば時間を止めずにテンポよく発動するようだ
(L1ボタンとの各種ボタンとの組み合わせ)

これはエアプが知らない要素
0277名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:51:54.37ID:QUrTxmwj0
他人の意見に惑わされず買って良かった
ゲハの批評なんて最初からアテにならない
0279名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 19:59:47.90ID:QUrTxmwj0
ネガ意見だけ参考にするんでしょアンタ
特にPSのゲーム全般
0281名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:14:32.11ID:QUrTxmwj0
ポジティブスレにまでネガキャンしてくる熱の入れよう

そんなの人によって感じ方は違うんだからムダムダ

一見固い敵にも弱点属性を当てれば体力を大幅に削れる
0282名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:14:35.29ID:B6r8WxIA0
>>280
クエストの移動は同意

エリア間の移動が解放されるの最後の方だけだから、あんまり意味ないし
0283名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:17:07.36ID:+wR7Ymv30
>>49
FF7Rもソロの時の方が面白い
3人になると画面がゴチャゴチャしすぎだし誰の攻撃が効いてるのかも分かりづらくなるし
操作キャラ変える度に右下のウインドウの並び順まで変わる糞仕様のせいで訳分からなくなる
0284名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:17:42.37ID:ZNEkwEQz0
FF7Rの戦闘を面白い面白いと絶賛するくせに完全上位互換のゼノブレシリーズの戦闘は絶っっ対に認めない
それどころかネガキャンしまくる謎
0286名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:19:51.06ID:7JEgP+rod
>>283
クラウド単機の戦闘は割と落ち着いて敵の行動パターンも見切れるし面白かったな
0287名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:19:58.51ID:B6r8WxIA0
>>283
みやぶるとかで、事前に弱点確かめといたら良いんじゃない?

>>284
ゼノブレアクション要素なかったと思うんだけど、どの基準で完全上位互換なんだ?
クラシックモードが近いシステムになるだけでしょ?
0288名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:24:25.67ID:gv1pW2vSd
やっとJRPGの戦闘もアクションで動かせる時代になったか
日本はドラクエの影響が強いせいか
戦闘部分だけでも海外に20年は遅れてる
0289名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:25:55.07ID:ZNEkwEQz0
>>287
FF7Rのボタンカチカチのショボいアクション要素をゼノブレは簡略化してオートにしてるだけ
やってる内容はほぼ同じ、でもゼノブレシリーズは技毎に細かく効果を設定して戦略性を持たせてる

FF7Rが優れてるって言い張るのとしたら「ボタンカチカチするのが楽しい」かFF7Rの「無駄で過剰な演出」に大喜びしてるだけでしかない
0290名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:26:15.56ID:kJAQYTKH0
テイルズやスターオーシャンはアクション戦闘じゃないのか
0292名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:28:28.89ID:gv1pW2vSd
カチカチは雰囲気だからな
パチンコのチャンスボタンと同じで自分で操作している感じが欲しいだけでオートでも良い
0295名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:33:09.10ID:B6r8WxIA0
>>289
ボタンカチカチのって、敵の攻撃の回避とかもあるし、状況によって攻撃の仕方も当然切り替えると思うんだが...
ゼノブレの戦闘って、技使う時以外、同じような攻撃繰り返すだけじゃなかった?
カウンターとか回避みたいのってあったっけ?
あと技とは別で、ちょっとした強攻撃みたいなのとか
0296名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:35:04.00ID:gv1pW2vSd
ゼノブレ2はキャンセルでゲージを溜める要素もある
リアルタイムで戦況に応じてブレイドを切り替えて色んな事ができる
0297名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:36:53.75ID:kJAQYTKH0
最近の第一はFF13といいFF7Rといい倍率ドンみたいなシステムを入れるのが好きだな

この手のシステムは正解以外の戦い方じゃ勝てないか時間がかかりすぎるので
個人的にあんま好きじゃないので止めて欲しいけど
0301名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:41:28.22ID:7JEgP+rod
>>297
見破って得た情報ベースに弱点突いたりバーストさせるゲームだとしたら、作者の想定するボス戦の遊び方って
ボス戦開始→みやぶる→リタイア→装備編成→再戦って事で、それって歪すぎない?って印象だわ
0302名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:42:37.37ID:WwYla4r90
昔のコマンド戦闘も弱点以外の攻撃しても時間かかるだろ
なんらかわらねーよ
0303名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:42:38.95ID:kJAQYTKH0
最近やたらとゼノなんちゃらを持ち上げる奴が多いな

あとゼノコンプとかいうワケの分からん言葉は
コンプを抱いてくれという願望の類だろうか
0304名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:42:58.15ID:NwUbwXKNr
何を入れたいのか伝わるけれども、詰め込んだ要素からうまいこと調合できてないって印象
0305名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:43:42.83ID:ZNEkwEQz0
>>295
技の切り替えやロール管理や挑発ガード等色々やることあるな
FF7Rのまともに機能してない回避要素もゼノブレだとオートでやってる
結局はFF7Rのショボいアクション要素を簡略化してるだけなんだよ、でもその分戦略性を持たせてる

ってこんだけ細かく説明しても
「認めない認めない認めない認めない」
だろ?
0306名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:44:53.33ID:WwYla4r90
回避できる攻撃あるけど?
まさか回避無理な攻撃に回避してるアホかな?
0307名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:44:56.03ID:NwUbwXKNr
>>303
ゼノギアスかなりおすすめです
裏のFF7でところどころFF7と被る要素があるのも、当時FF7の候補と呼ばれたゆえん
0308名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:46:08.07ID:B6r8WxIA0
>>305
技の切り替え、ロール管理(自分で操作)、挑発、ガード、今言ったの全部あるやん
それに回避が機能してない...?
0309名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:46:25.82ID:d4gxzs8k0
>>303
ゼノブレイド1と2はFF程売れてないけど、元々FF好きだった奴らが理想とするRPGだからじゃない?
予想だけど

まぁ面白いよ、FF13とか15よりは
0310名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:47:25.52ID:gv1pW2vSd
>>287
アーツには敵の正面と側面と背面で攻撃力の変わる物があるから
ヘイト役をブラインドにしながらマイキャラを動かして優位な位置を取らなきゃいけない
ブレイドとの距離はあまり気にしなくて良かった気がする
0311名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:48:07.90ID:aLKCvfs1p
>>301
キャラ専用装備が盗める
って教えてくれる初見殺しやで
0312名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 20:49:55.56ID:NwUbwXKNr
アクションなら理想はエアガイツやったね
当時本当にあんな感じでやってみたいと思ってた
0314名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 21:05:37.33ID:kJAQYTKH0
FF7Rのローリングに無敵時間が無いのは分かってるが
他のゲームのクセで敵の攻撃をコロコロで避けようとして食らいまくるので困るわ
0315名無しさん必死だな
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2020/04/19(日) 21:08:33.24ID:PSR7iBfia
アクション要素はPS2時代の無双以下30点ってところ
コマンド要素もゼノブレシリーズに遠く及ばず戦略性も無い単調な戦闘で30点ってところ

合わせて60点かと言えば
時間停止でアクションのスピードやテンポを潰し、ボタン連打のような無駄な手前をかけてお互いの要素を潰し合う根本的に大問題抱えたダメダメシステム
結局はオートやショトカでどちらかの要素を無くすしかなくなる
それを理解出来ない説明されても分からないってのはかなりヤバい
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