RPGの戦闘だと簡単に死んだ仲間生き返るのにイベントだと誰も生き返らないのなんで?
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ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ!
に失敗したんだよ バトルでの死亡→ポケモンの瀕死(戦う元気がない状態)
ムービーでの死亡→墓場行き ドラクエは砕け散ったとか死んでしまったとかだから
逆にイベント死は死を超越した何かなんだろうか 戦う元気がないってなんだよ生きてんなら死ぬまで戦うの手伝えよ この手の話だとボーダーランズが1番不可解
死んだら遺伝子情報を基に復元するって明確な設定あるのにイベントで死ぬと復活不可 ドラクエは敵も蘇生呪文使ってくるから、祝福された勇者一味しか復活できないってのは説得力無いんだよな
教会行けばスナック感覚で生き返らせてくれるし 風花雪月わってるんだけどジェラルトが死んだ時は巻き戻し使ったのにそれ以降イベントで使わないのはなんで?
実は使ってるの? スカイリムやフォールアウトも普段は不死属性あるしな
なかったらなかったでバグで死んだら積むけど >>17
死んだはぐれメタルが何度も蘇るから、狩り尽くされない説 >>18
具体的に、どこで使わなかったのがおかしいの? /)
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/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
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/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / 血液が凝固して死ぬというザラキの説明文が怖かった思ひで >>9
バラモスにはらわたを食われても生き返ったしな わかるー
ゲームとして面白くするために復活のルールがあるわけだけど
死を取り扱うシナリオとの相性の悪さは半端ないね(゚∀゚) レイズは戦闘不能を回復する魔法です
死者は生き返らせません。 >>21
メタル界では冒険者相手に何ターン逃げずに踏みとどまるかのチキンレースが流行っているらしい
それぐらいのリスク >>31
FF3あたりまではモロに「しぼう」って出るんだよな 俺はRPGよかアクション系のゲームばかりその手の突っ込みしてる >>35
そこは割とそう思うんだけど
まあなんやかんやで残り一回しか使えないタイミングだったんだろう
ソティスにもいろいろ都合があるんよ >>39
目の前で自分を殺そうと、猛然と武器をふるってる奴に対処することと
数メートル離れてる、倒れて死にかけてるヤツにとどめを刺すことを秤にかけて
目の前の生きてるヤツをどうにかする方を選ぶんだろうな普通は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています