ソニーのPS5はロード時間がなくなるほど早い←これ…………
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そんなこと可能なの???
とんでもない技術力だがどうやってそんなことできるの? 専用設計にしてソフトも最適化の対応してたら出来るかなくらい
そんなに良いアイデアあるんだったらPCに採用されるよね ロードを0.1秒とか限りなく0に近づける事は出来るが
完全に0にすることはできないよ
絶対にあるものを無くすって事だからね >>5
ゲームソフトをCPUのキャッシュメモリに全部入れてしまえば理論上はロードないって言えるんじゃね
そんなことする価値があるのかは知らんけど そもそもロードって何をロードしてるの?
ゼロにできればストレスフリーなのは確かだが… そのうち実機で検証できるんだからそれまで待てば良いだけのはなし。
ソニーのプレゼンを真に受けるのはアホ。 ロード中にやってることをざっくり言うと
1.各種データの読み込み
2.読み込んだデータの処理
ソニーが魔法のSSD連呼で誇張してるのは最初の読み込みについてだけ
GPUとCPUがうんこだと後段のデータ処理に時間かかる
「読み込み時間」は減るかもしれないが「待ち時間」はどうあがいてもゼロにできない
んでGPUとCPUの性能差があると箱よりロード遅いまであり得る オープンワールドのファストトラベルの場合
画面に表示されるオブジェクトをストレージからメモリに読み込んでるの
スパイダーマンとかビルの屋上にワープするけど
そこから見渡せるビル群全部を読みこんでるからね
そりゃ時間がかかるわっていう >>9
ソニーファンボーイはPS5のSSDは魔法のSSDだからグラフィックにまで好影響を及ぼしてテラフロップスでは負けてても実際に出力されるグラフィックは箱より綺麗だと主張されてます その点ファミコンってすごいよな
ロード時間無いし
電源入れた瞬間タイトル画面 >>1
全部のデーターをメモリに入れてるんだろうね メインメモリに読み込んでGPUが描画に使う形式でGPUに格納して計算できるようにGPUメモリに並べるのがロード
APUなんでメモリ共通なんでGPUの並べ終わり状態をそのまま保存してGPUの動作状態もとに戻せる仕組み出来てSSD速かったら爆速って感じかな いざロード早くしようと思ったら無圧縮にした方がCPUの展開が無くなって
NEOGEOのカートリッジみたいにロード待ちが無くなるわけだが容量が膨大になる
果たして 数字としてのロード時間はある。
体感としてのロード時間はない。 >>12
メモリが2KBしか無いんだからロードもクソも無いわ ソニーのふかしだからな6600万ポリゴンと同列に考える必要がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています