1000万本売れたFF7のリメイクがたったの230万本しか売れない… 地に落ちたFFブランドを回復させるには
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マジで次回作からSwitchマルチにするしかなくね >>2
ここから770万本売れると思う?
さらにリメイク2章や3章ではさらに脱落していくんだぞ ナンバリングより売れたリメイクなんて今まであったか? 野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのです
結局拘ったのがアスファルトの粒や路線図w 分作しないとか詐欺しないとかグラよりゲーム性作り込むとか当たり前のことをまずやることなんだよなぁ >>9
エアプかよ
それで叩いてるやつばっかりなんだろうなぁ >>6
むずいだろ
初週で100万超えないと累計で1000万はきついと思う ストーリー改悪されてるなんて知らないまま買ったやつがほとんど
これから一気にアンチが増えるし次回分作が今回より売れることもないよ シェアPS4%ハード独占をやめる
無能開発者の排除 >>9
開き直ってミッドガルだけの箱庭作ったんかと思ったよ あかんきんにくぱんにやられた。やっぱあんこ鬼門やな FFはさっさと潰れろと思ってるよ
浅野ゲーが新規でやってるのに、今更原点回帰だの振り返りの媚びが許されるわけがないだろ
資金繰り悪化させながらインチキ最先端オナニーに死ねよ 12←打ち切り強制エンド
13←打ち切り強制エンド
15←打ち切り全滅エンド
7R←切り売り商法エンド
16←??? >>23
あれはFF7リメイクを遊んだPSNアカウント数の推計だな ムービーなし
13 15も2D版出した方が売れそう 直地点はKH3と同じくらいかねぇ
あれ500万本でしょ確か >>16
ほんとエンディングで落とされた感じだよな
ユアストーリーなみのひどい仕打ちだわ 230万なら結構頑張ったんじゃないの?
あつ森が300万でしょ? 皆が無条件で買おうとするブランドなんて今や任天堂かソフト単体ならモンハンくらいなもんでしょ
ましてリメイクだし FFってフォトリアルにする必要ないよね
フォトリアルを突き進まないといけないバイオより柔軟性はある
つまり、Switchマルチにしても問題ない ユアストーリー並とか言ってる奴エア視聴だろ
本編の改悪もあったが、あっちはVRオチで改悪部分が許せた層にも拒否反応が出てる >>37
すでに1作目をフォトリアルで出してしまった以上
2作目でキャラの見た目変更は無理なんじゃね?
つか2作目からはワールドマップが出てくるし
頭身大のワールドマップを飛空挺で飛び回ったり、バギーで川を渡ったりするのは
PS4の性能でもかなりきついと思う 一年後マルチになるんでしょ?
PC版出ればエロMODでまた売れるでしょ >>39
>PS4の性能でもかなりきついと思う
そういう判断で1作目はミッドガルまでにしたっていうのもあるんだろうけど
そのせいで余計な水増しもする羽目になっちゃった 名前の通り最後のファンタジーにすればいいんだよ
蛇足で続けるより わざわざストーリー変更したんだから
ワールドマップなくて一本道フィールドでいいだろ 来年内には、マルチ化で全世界500万は行く
と思うよ。 >>28
何でそんな分かりにくい数値発表するんだよ FF13と代わり映えしないからそら売れんわ
すんごい古い作りのゲーム
PS2どころかPS1で止まってる ワールドマップは廃止して面クリア型のアクションゲームみたいにしたら良いだけやん
作る部分は必要最小限で済むし
どういうのかというとチャプター1のカームの街編をクリアしたら
チャプター2のチョコボファーム編に場面が切り替わるみたいな感じ ワールドマップ廃止しなくても
元々街とかはプリレンダのキレイな背景でフィールドはショボポリゴンだったんだから
フィールドは原作リスペクトのしょぼいのでいいんじゃないの 特に何もないただ単に広いだけの野原や荒野を作るのは無駄でしかないし
街とクエスト(お使い要素)用に街の外の周辺だけと
ダンジョンだけ作って間は端折っていいわ 途中まですごく楽しかったのに最後ので一気に冷めてしまった
最後のシーンと宝条エリア力入れたんだろうけど…
それ以外はすごくいいのに >>57
というかもうスクエニに過去作越えるのはもちろん並ぶくらいのもの作れないでしょ
優秀な人誰も居ないんだから >>9
カットせずに収めるのが技術ってもんだろうに 分作にして、同人作家みたいな内容追加じゃ売れるわけない >>2
初代PSのFF7って、日本の数日だけで200万本オーバーじゃなかったっけ? KH3はヴェルサスに汚染されてるし、FF7RはKHに汚染されてる
やっぱ野村はダメな気がする プレイヤーの意見を聞きつつFF7Rが完結するまで黙々と作り続けるのが何よりも信頼回復に繋がる
あと発売後もマメにパッチを出すなどしてゲームの品質改善に努めることも大事かな
FF7Rの場合例えば環境面だと周りから聞こえてくるガヤが良くも悪くも活気があってBGM聞こえづらいからデフォ設定はいじるべき
これはエアリスとの再会以降にガヤが少なくなって初めて気がついたんだがこうするとゲームへの没入感が全然違うものになる
あとシステム面だとメニューや戦闘なんかのデザインは地味にストレスになっててやっぱつれぇわ
https://ux.nu/87R4w
戦闘の難易度とは別にこの部分にもクラシックモードみたいなの追加されないと自力じゃ解消不能だから設定の拡張パッチが求められるところ >>61
知らんけどそりゃあ時代が違うから何とも
>>64
アホ臭っ 笑 FFブランドじゃなくてスクエニの信頼回復が先だろう KHにしないで純粋にヴェルサス作ってくれないのかな?FF15やってないけどキャラ変えれば出来るんじゃない? RTX3000シリーズに無料で同梱してカプコンみたいに本数だけ稼ごうぜ
カプコンはRE2やらDMCやらAMDと組んでタダでばら撒きまくった、見習うしかない >>47
たしかにショボいな
ff(全世界)にぶつ森(国内)で勝ってる程度だもんなw
ff(全宇宙)にぶつ森(関東)これで圧勝しないとなw ディレクターの趣味のゲームにされてるし
もう何しても駄目だろ 野村ゲーは新規視点が欠如していて、話を複雑難解にするところが好きじゃない
KH3はディズニーキャラが可愛いだけで新規完全お断りの内容で終始意味不だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています