洋ゲーOWがつまらない理由って
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主人公のおじさんの日常の一幕みたいな所から始まるゲームばっかなのがマジ糞だと思う
ストーリー追ううちにああこの人はそういう境遇の人なんだってわかっていくパターンが多いけどおじさん自体に興味持てないとゲームを進めるのも億劫でしかない
序盤は大体おいてけぼりでつまんないからなんとか惰性で進めて中盤からようやく感情移入して楽しめる感じ
過去のない人間なんていないからそっちのがリアルなのはわかるけどそういうリアルさゲームに求めてねーんだわ 和ゲーオープンワールド(もどき)は海外のより遥かにつまらないけどな ウィッチャー3とか好きな人もみんなゲラルドさんがどうのこうの言ってるし結局主人公に興味持てないとクソゲーなんだよね
最近クリアしたRDR2も序盤はダサいひげもじゃのおじさん使って人殺しギャングのパシリやらされてとにかく不愉快で進めるのが苦痛だった
後半のストーリーはドラマチックだったから気に入ったけど洋OWで序盤からたのしー!!ってなった事一度もないわ まあウィッチャー3はいきなりおっさんの入浴シーンから始まるから
正直そんなもん見たいかと言われるとな
和RPGはキャラが若者であることに固執してるけど
逆に洋RPGは変におっさんに固執してる感はある
そのくせゼルダは普通に大人気だしよう分からん むしろ和で面白いオープンワールドゲーが無い
日本人は細かい作業は得意でも大きなものを作るの苦手みたいだ
MMOや多人数オンゲーも良いものがない
この手のジャンルは完全に海外頼み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています