遊んでみてすぐ分かるゲームの不満点って、メーカーは発売前に気づけないの?
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上司が不機嫌になるようなこと言うと出世できないからな 遊べる段階まできたら発売日やら大人の事情で引き返せなくね 気づけても直せないだろうしなんなら作り手はそういう感覚麻痺しそうで 改善点言っても極端な話「ふーんじゃあそっちでなおしといてね」と言われて仕事増えるだけだし 報酬受け取るときカーソルがいいえに合わさってるとか微妙な不快感は謎だな ゲームじゃなくても誰も指摘しない風潮とかありそうだな 何かを作り職業につけば理由は分かるよ
ガキや無職じゃ一生わからん ここはこうしたほうがいいとか大量に思いつくけど修正していったら完成しないってね 洋インディーとか年単位で前のゲームにパッチ出してたりして引く >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>6
毒うずらがビットサミットインタビューでそんな事言ってたそう言う空気があるって
それ言ったらじゃあお前が責任持て言われるみたいな 軽微な問題を10000個と致命的な問題を100個解決して
軽微な問題の10001〜10010個目と致命的な問題の101個目が残る感じ あとは致命的な問題を1つ解決すると
それによって他の致命的な問題が10個発生するケースとかある 全角スペースはアフィって養分は書き込み前に気付けないの? 発売日を変更してまで改善するメリットがあるかどうかなんてプロデューサーには分からん
分からんからとりあえず出しとけ
発売後に要望が多ければ対応すればいい これクソゲーだなと言ったところで失った時間と金は戻ってこない もっと酷かったのを色々調整してるうちに何が正しいのか分からなくなる
遊んでるテスターもマシになってく段階を経てるから直ってる気がしてる 遊んでみればすぐ分かる不満点でも作ってるときすぐ分かるわけじゃないからな。
完成型が見える頃には手直しする時間がないっていう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています