マリカー8はリッジチーム関わってるからリッジ8でもあるって言ってる奴、リッジやったことあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム性知らないのに開発者が関わってるってだけで言ったりしてないよな?
マリカー8をリッジとしては遊ぶなら速度計無いのが致命的だと思うんだけど
どういう走りが速度出るかとか考えながらやる感じだったし こっちはリッジへの執着ゼロなのでPSハードでも恨んでてくださいよ
任天堂機で出そうが手抜き作だとわざわざ言い回って首絞めたんだから そんなこと言ったらソニックチーム制作のファンタシースターオンラインとかぷよぷよフィーバーは全部ソニックになるじゃんw どちらかっつーと湾岸ミッドナイトがリッジそっくりだったよ >>1
お前がいつまでも死んだIPに執着してスレ立て続けるからみんなめんどくさがってマリオ8が実質リッジ8だから諦めろって言ってんの
もうリッジなんてお前以外誰も興味ないんだよ 自分はリッジのナンバリングは6以外はそれなりにやったけど全然違うものだと思ってる
ドリフトでの加速とか加速アイテム(ニトロ)なんかの
マリカーと似てるって言われる特徴もナンバリング作品の極一部にあるだけで
ゲーム性としてはマリカーとは相反するような作品も多い
>>4
だよね マリオカート8とDXは
ゲームデザインとプログラムと主要コースデザインは任天堂本社でやってて
バンナムは何分の一かのコースデザインとアセット制作の手伝いだけだから
ゲームデザイン的にリッジ要素なんて入る余地はなかったんじゃ >>10
そうそう。それなのに言ってるやついるんだよな 減速しやすいドリフトと加速しやすいグリップ走行の使い分けをマリカー8DXでは楽しみづらいと思った
速度計無いから速度の変化が分かりづらいし、ドリフトターボで加速しちゃうからコーナーをグリップで曲がってより早く走れた実感が得られづらい インティ製のクレヨンしんちゃんがロックマンゼロ5って言われてるの思い出した >>15
でもリッジシリーズの中で売上が高いのもPSで出た作品だろ
リッジ4が75万本、5が60万本らしいが箱や任天堂機のは10万本ちょっと リッジとか関係あったのか。
マリカが気になるけど、まだオンラインとか人気あんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています