聖剣伝説3リメイク 海外でも評判が物凄く良くて神ゲー確定するwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF7Rも評判良いしスクエニ波に乗ってきてるな
これからも色々リメイクされるだろうし期待が高まる マルチだからソニスク社員もゴキブリ朝鮮人も大規模ステマしないからな グラくっそしょぼい
モーション人形劇
えっちなモデルくらいしか見どころがないグラフィック
見えない壁の処理はヘタクソだし
戦闘はワンパターンだし古臭さが否めない
だが、ダラダラ遊べてしまう
FF7rよりは楽しく遊べるのホント不思議 htps://i.imgur.com/aPx3aIq.jpg
htps://i.imgur.com/M5DP6sm.jpg
htps://i.imgur.com/TgmtBWs.jpg
htps://i.imgur.com/kLW4yOk.jpg
htps://i.imgur.com/AwNZQe3.jpg
htps://i.imgur.com/VbKZMqj.jpg
htps://i.imgur.com/VsmcIC5.jpg
htps://i.imgur.com/1zSQj7R.jpg
htps://i.imgur.com/bqTH1oK.jpg
聖剣伝説3リメイク最高おおおおおおおお ステマ工作員A「すげえ、俺も買おう!」
ステマ工作員B「俺は予約してるぜ!楽しみ!」
ステマ工作員C「ゲームとしては及第点だけど聖剣シリーズのためにお布施する!」
ここはそんなレスで溢れる予定です >>11
リメイクリメイクって、新作にも期待してやれよw 体験版やった限り面白いかこれ?
どうあがいても神ゲーの要素が皆無
すごく低予算の典型国産ゲーの印象しかない >>21
最近の風潮はヒロインが可愛ければそれだけで神ゲー扱いされるからな
FF7Rもエアリスとティファが居るから神ゲー >海外でも評判が物凄く良くて
聖剣って海外で人気あるんか? >>4
PS4に出ない任天堂ゲーはいつも総叩きだもんな どう贔屓目に見ても
体験版つまらなかったのですが? 体験版やったがイベントがちぐはぐで違和感あった
2Dでボイスが無ければ気にならないんだろうけど、3Dにそのまま持ってきたら駄目だろ >>1
どこに海外の反応があんの
いつもと同じく捏造? >>31
おじいちゃん、2のリメイクはもう出たでしょ >>25
聖剣シリーズって海外でしか発売されてないタイトルとかあるし >>21
体験版やった限り俺が求めているものだったので買う 萌え豚しか買わない
萌え豚には高評価
神ゲー神ゲー 萌え豚しか買わない
萌え豚には高評価
神ゲー神ゲー 豚ハードでも出るから豚がFF7Rより持ち上げてんのが笑えるw
聖剣も2より頑張ってるが、はっきり言って比較にならないだろw ナード「uoooo!!Angela!Angela!」 >>21
アクションはイマイチだけどモデリングいいからクソゲー評価にはならんと思う 体験版少しだけやったけど、周囲のNPCと比べてリースだけやたら性的な装いで笑ったわ >>43
豚じゃなくても分割のゴミFFと違うし
普通にこういうグラフィックでいいし
面白いから評価されて当然だろ 聖剣3のつまらなさもそのまま3Dにした印象
原作ファンが懐かしむならわかるけど
手放しで絶賛されるものじゃないと思う 聖剣3のあたりからスクは既に異変が生じていた
PSからは凡作が増える予兆が出ていた >>51
外人にはアンジェラのほうが人気あるらしい >>38
すぐに確認できない物や本当かわからない物ばかりだな マルチだと豚のネガキャン対象にならなくてワロタwww
まじでキチガイ土人はゲーム業界の癌 >>21
原作がクソゲーだし2のリメイクもクソゲーだしでハードルがめちゃめちゃ低くなってるからな ゼノブレイド2やライザのアトリエと同じ匂いがする
エロ豚がシコシコ騒いでる感 体験版やったけどアクションが古臭いしグラとかモーションなりがしょぼかったわ
FF7Rの体験版の後だったから尚更古くさすぎた
こんなん周回遅れの土人プレイヤーにしか需要ないだろ やっぱFFもスイッチとマルチで出すべきだったな
最低でもゲハ戦争にならない >>54
逆にマルチだとゴキが叩くんだよな
Switchに出たか否かでしか見てないんだろうなって思うわ >>23
流石にエアプすぎて草
お得意の配信で語る以前の感想やん 様子見した上でセールで買う感じのソフトだよね
予約買いする信者すげーわ >>67
やるだけ時間の無駄なのになんでセールなら買おうとすんの? スクエアにしては頑張ってる印象
こんな感じのゲームずっと出してないもんな >>67
自分好みのゲームは新品で買わないと開発者の利益にならんからな
本当にその作品が好きなら中古で買うのは愚の骨頂 個人的には聖剣2リメの後もあってだいぶハードル下がってたけど概ね「そうそうこういうのこういうの」って感想なので満足 体験版やったけどモデリングだけだな
正直持ち上げる程のクオリティは無い 挙動も当たり判定もフワフワなアクションといった感想だけど、好評だったのか? >>48
オリジナル遊んだことないだろ
元はアクションゲームの皮をかぶったアクティブコマンドRPGだぞ
女子供でもクリアできるように剣2からかなり簡単に遊べるようにしたのが3だからな
今リメイクはわりかしアクションしててリメイク2より圧倒的に出来は良い
そりゃ昨今のゲーム平均でいえば並(以下と言われてもまあ)だが、
そもそも周回遅れの土人相手が客なんだからこれでいいんだよ
懐古に媚びなかった結果サクラ大戦が散々だっただろ 7Rと連続で良かったらスクエニのリメイク=神ゲーというイメージになるかもな これがスクエニに求めていたゲームなのか...
動きもっさり、戦闘単調、イベントちぐはぐ、カメラ不自由
良いところキャラのモデリング以外ある? また変な社員・業者をここでも動員しているようだな
それより内容を改善しろ >>48
まぁ原作やった人向きのゲームには違いないとは思う
原作で「この特技、この魔法、実は産廃です」みたいなまでちゃんと活躍できる(はず)みたいなのが一番の動機 なんとフルリメイクな上に1つ買えば最後まで遊べる!これは神ゲー! 終盤ソードマスターヤマトするシナリオのゴミさは治ってるのか? 元が糞ゲー寄りの凡ゲーで90年代キモオタオジサンのキャラ人気だけだからどうしようもねえな スクエア系のリメイクってがっかり系ばっかなんだけど
正当進化させた感じ
原作より全ておいて明確にバージョンアップ
今まで普通のことを普通にやらなかったからスクエアブランド落ちたんだよ >>84
エアプか?ハッキリ言うけどゲームとして面白いのはイースだよ
唯一勝ってるのはモデリングだけだろ オリジナルは敵の技発動時に停止させられて強制被弾させられるクソゲーだった >>26
スイッチングハブしたサードゲーもいつも総叩きだからね >>91
次のエリア入った途端敵の必殺技強制発動して
無抵抗で全滅とかあったな ガラケー以降ずっと担当し続けてきたイラストレーターの人が報われてほしいから、まともな新作出してほしい >>1
外国って日本よりアクション好きが多いのにこんな駄クソアクションが好評なわけねーだろ
物凄くとか陳腐すぎて嘘つくにも程がある
日本と同じくHentaiのノイジーマイノリティが騒いでるだけ >>63
steamは返品出来るからムービー→移動→ムービーってなったら即返品祭りだろ 褒めている人の感想を読めば絶賛ではないのは分かるはずなのになぜか絶賛と解釈する人たちは何なんだ。
何が良かったとしているのか、どのくらい良かったとしているのか、ろくに見ていないんだな。
絶賛(神ゲー)と罵倒(クソゲー)の2段階評価でしか読み取れなければ、そりゃ、ネット上の他人の意見は購入の参考にはなりませんよ。
どうぶつの森の動物ですら10段階位で評価を求めてくるのに彼らにすらはるかに劣っているぞ。 >>71
今時セールと言えばDL版のセールだろw
DL版買わないくせに開発者の利益とか言ってんじゃねーよ スイッチに出れば神ゲー確定!
どんなショボゲーでも神ゲー確定! 7Rすぐ終わるから流れで聖剣3買う懐古PS4ユーザー多そうだけどどうなるかねぇ PSWだけで出す
↓
バカなゴキブリどもがアホみたいに持ち上げてくれるし、
そもそも初週売上(それでも少ない)が全てなので、適当に作ってグラだけで騙し売る
マルチで出す
↓
多くのユーザーがプレイするので誤魔化しが効かない モーション死ぬほど微妙だし細切れで微妙に長いムービー入るしで外人に受ける要素0だと思うがわからんもんだな
アクションも15年ぐらい前のイースって感じだし とにかく動かしても快適じゃないんよな
走るの遅いしなんか違和感のある動きする 体験版やって戦闘が単調だなと思ってたけど一応クラスチェンジでコンボルート増えるんだな クラスチェンジ以外の楽しみが見当たらない…
体験版やった感じだと戦闘もだるいし、やり込むには今一つ入り込めないなあ >>111
全体的にタルいよな
3Dにしたせいでフィールド移動無駄に長い
豪華セリフもテンポ悪くしてるし
飛ばすと変なとこまで飛んで話が意味フになるし
かといってこれ以上さくさく動作にすると懐古ユーザーついていけないからねえ
ゲーマー向きじゃないのはたしか うけないとは言いませんが洋ピンはアクションよ
今FPS地獄だけどその前はアクション地獄だから なんかボイス違和感あるわ、ドラクエ11のボイスはめっちゃよかったんだけど
あとスイッチ特有の不具合か知らんけど画面切り替えでエラー発生するの直してくれ 良いゲームをやって来なかったんだな
これを持ち上げてイースを馬鹿にするような連中の感性は終わってる まあスクも二次オタ囲い込みながら遺産で食いつなぐファルコム化したということだろう グラフィックはいいと思うしわりと買うつもりだったんだけど操作感が悪すぎて無理ってなった
3Dゲーム作ったことないところが開発したんか? スクエニのアクションがゴミなのはずっとだけど
何十年同じ事言うつもりだ Switchはゼノブレ待機してるから
ps4を買うぜ
積んでもじっくりクリアする そんなに高評価ならこれはLOMのリメイクも決まったかな いや、ハッキリ言ってモデリング以外イースwよりレベル低いぞ
この動きのレベルの低さPS1とか2の水準だぞ 会話中のモーションとかも酷いもんだよ
最後まで遊べるからスチムで買うは買うけどさ >>4
switchに出るから出来が良いのに絶賛もステマも全くされない
の間違いだろ
なんでワザワザ事実と全く違う事を言うのか
かまって欲しいのか? 3dで面白いと思ったのはぐるみんとか言うファルコムのゲーム 4は根本から作り変えないと駄目だろうけどLoMはいい感じにリメイクできるかもな >>132
switchゲーの方がゲハでは持ち上げられるじゃん もう聖剣なんてまともに最後までプレイ出来るだけで神リメイクだぞ
スクエニ地獄の歴史を舐めるな 聖剣2リメイクはバグ騒ぎまで再現した拘りのリメイク >>4
めちゃくちゃ叩かれてるんだが何なんだろうなこういうプレステ教 >>143
スティックをただ倒すのと勘違いしてない?
聖剣3のは押し込んで傾けるんだぞ LoMはドット絵美術の極地みたいなものだったから
3Dでリメイクしても面白くないかも >>146
そうだよ
やってたゲームがそれで慣れたわ 聖剣2リメイクのせいでな
あの戦犯が関わってるなら尚更 >>146
ちなみに聖剣もやってたやつも
押し込んだあとに傾けるな
ずっと押し込む必要はない
箱コンだとやりやすいけど
PSみたいなのだとやりにくいんじゃない?
スティック下にあるから FPSだと移動と同じスティックでダッシュ押し込みはメジャーだな
慣れてない人はRスティック押し込みに変えるとやりやすい 体験版やったら敵の大技の範囲が事前に出るんだけど
これ系なんなの スクエニは当分はこういう7〜8点くらいのゲームを狙って作っていったほうがいいと思う
10点狙うとFF13、FF15、FF7R、KH3みたいなのが出てくる またスクエアこどおじが懐かしRPGもちあげてる、、、
ゲハってこんなんばっか 期待しないでプレイすると結構面白いパターンだろ
聖剣3好きだったな 押し込みダッシュが嫌いなのもあるが、それ以上に普通の移動速度が遅過ぎてな
あんなのずっと押し込めって言われてるようなもん オリジナルの方3周はしたけど、キャラ人気が高いだけで元が80点ぐらいのゲームだしそんなに期待してない >>156
これはむしろスクエニらしくないリメイクだよ BダッシュはB押しっぱなしだから
押し込みダッシュも押し込みっぱなしと勘違いするのかね
歩き/ダッシュの切り替えボタンなのよ押し込みは ダッシュは基本とどっちも使い心地が中途半端だから
細かく使い分けることになって
結局押しっぱのほうがマシだったんじゃ?と思う >>102
利益考えてDL版なら尚の事フルプライスで買えよ オリジナルをいじりすぎて別物リメイク作っちゃったクソ会社は反省しろ!え?アレと同じ会社?? バイオもFFも聖剣もリメイク
聖剣4はいつ出るのか >>92
ゴキちゃんが叩いてくるから叩き返されてるだけでほとんどのゲームはスルーだよ >>168
4?ああLOMのことね
LOMリメイクしてから5だな
4は縁起悪いから飛ばしていい ボタン配置微妙に変えれるよね、Lだっしゅが嫌ならRダッシュにすればいいじゃない >>155
嘘だろ
体験版やったら4〜5点がいいとこだわ
これ今のCSゲームの標準レベルにも達してないぞ
絶対に後でスマホに出すために手を抜いてる 押し込みスティック慣れないしジョイコンまた壊れそうだから嫌なんだけど
プロコンでやれって話だけどケータイモードで遊びたいんだよね >>177
キモヲタゲーに落ちぶれたよなあ
本スレほんと気色悪い >>173
これで8点ならダクソやスパイダーマンやマリオやゼルダは何点になるんだろうな
最近なら仁王もか。9点と10点が大渋滞を起こすだろうな >>138
任天堂ゲーに対するネガキャンスレの数々と
ポジキャンスレ建つ度建つ度ネガキャンの嵐な現状見てからほざけ わかってる人相手にするって意味では正解かもしれない >>181
最近のゲームはあからさまなクソゲーは出ないから
好みの問題で点数に差がつかない気がする >>180>>182
FF7Rやペルソナ5やニーアは絶対に「キモオタゲー」なんて事言われないのに
switchとマルチで出るとこれ インディーのハットインタイムの方が面白そうに思える
これと違ってエロは全く無いけど >>186
キモオタ好みの要素以外に褒められるとこが全くないからしょうがない スクエニにしては珍しくまともなゲームに仕上げて来た良作なのに
ハード信仰してる馬鹿ゴキは絶対に認めない、PSにも出るのにいつものステマもせずに叩きに回る
異常だわ >>180
体験版配信されて、やる事がリースの服のポリゴン透化試しだからな
あれはさすがに引いた >>186
それらは一部だろ
風花雪月やゼノブレ2もそういう部分はあるけど言われない
でもこれはエロしか売りがないじゃないか 体験版のテンポの悪さで萎えたんだけどホントに高評価なんか? >>189
無いぞ
PSゲーは絶対に叩かない、格アフィも都合の悪い情報は取り上げない拡散させないぞ
>>190
それFF7Rやペルソナ5やニーアにも言える事なのになんで? >>151
プロコンとDS4とX1コンでやってたけど押し込みダッシュが面倒なのは同じだからどれも対して差がないかな
スティック下の押し込みダッシュはPS3のCoDBO2で散々鍛えられた
今は文明の利器があるので途中から背面アタッチメントとエリコンに切り替えたけどね
>>121
アクション面はイース8などの方がずっと上
スピードが全然違うし爽快感が比べ物にならない
グラフィックは聖剣3リメの方が上だけどアクションRPGにおいて重要なのはそこじゃない 聖剣伝説4を出すより、聖剣伝説3続編を出した方が注目度高そう >>194
聖剣やゼノブレ2より遥かに気持ち悪い要素盛り沢山のキモオタゲーなのに
「キモオタゲー」って言われるのは1/10程度しか言われないよ アクションはゴミで、押し込みダッシュ押し込みターゲットロックのクソ操作
何で評価いいんだろ
リースがエロいから買うの悩むぐらいだろ >>146
>>151
ほんとうに今まで任天堂ハードしか買ったことないのか
怖いな >>193
昔のカラーエディットできる格ゲーも肌色パンツ肌色スーツばっかだったしそこは基本でしょう オタ要素に振り切った方が売れるんだよな
ゼノブレ2やアスチェなんかもその類だろう アクションの手触り悪すぎないか
任天堂ゲー好きな人が評価してるなら違和感あるわ
マリオやゼルダ動かした後だと耐えられないだろこれ 体験版の時点でFF7Rを超えてたから当然の評価だろ >>206
自動いいな
おれついスティック押し込む気ないのに力入って押し込んじゃうから困るんだよ
GTとかめっちゃクラクション鳴らしながら走ってた >>206
いやダッシュ速度を上げろよ
ダッシュしてようやく普通のゲームの歩く程度だぞ 見下ろし型でいいのに街の探索が苦痛すぎて買う気が失せた
任意とはいえ街に着くたびにこんな作業繰り返すとか億劫
モデリングを舐め回したいならカメラモードで良かったわ 発売日に仕様修正とかやる気あるな
7Rの誰でも引っかかる進行不能バグは未修正なのに 単純に速度も遅いけど歩幅と速度合ってないから見てるだけでイライラする
おまけにカメラもクソだ なんでこの情報知らなかったのか?と思ったら本当に今さっき出たやつかw >>21
いまの複雑な要素の多いゲームに否定的な中高年いっぱいいるんだよ
そういう層は簡単な聖剣3Rを高く評価してる
ロマサガRS感覚でおっさんが課金するように、聖剣3Rはおっさん受けで売れる
売上予想は
PS4パケ 国内2万枚 海外1万枚
PS4DL 国内7万 海外DL7万
スイッチパケ 国内1万 海外3万
スイッチDL 国内2万 海外6万
PCDL 国内7万 海外15万
これくらいで100万達成できるかもな FF7Rやニーアもそうだけど、和ゲーってこういうエロ推しクソゲしかないよな
どんどんゲームから離れる人が増えるわけだわ
こういうのは洋ゲーみたいに各人がMODで勝手にやればいいのであって公式でやることじゃないんだよ >>226
むしろ最近は洋ゲをプッシュした結果だけど >>206
いいね
押し込みダッシュの操作性はともかくコントローラの寿命は縮むからな >>206
確かに
一般人がこれ買ってるイメージがない 和ゲーはエロ路線で問題ないね
金と需要の話だし商売の話
いまの時代は消費者とメーカーがゲームを構想できないなら、エロに走ればいい FF7Rという高級レストランを堪能した後にこんなのだされてもなぁ
いまさらカップラーメンじゃ満足できねぇよ
スクエニは明らかに出す順番を間違えた どうでもいいことばかりあら捜しして全体を見ないのがいかにもゲハらしい
アクションRPGって本来アクション部分はそんなに重要じゃなくて
それ以外の部分、全体にボリュームを持たせることが大事
アクションRPGのジャンルはRPGの派生であってアクションではない 確かにエロを取り入れるとゴミでも伸びやすい
自分もゲーム作ってるから分かる
けどエロ系は絶対に一定数以上はいかないんだよな
エロけりゃ買うやつもいるけど買わない奴の方が圧倒的に多い
そしてエロ部分だけで評価すると聖剣はゴミ これは分作?
スクエニのソフトは分作かどうか確認して買わないと痛い目合うからな〜 ボスパターンが弱すぎたのが気になるけどどうなることか >>206
発売日前に最初から修正しとくもんだろ
どうせダッシュが速いと攻撃回避しやすくなってヌルゲーになるとそんなもんで杏奈仕様にしたんだろうけど
いい迷惑 それはあるな
公式サイトの隅々まで見て分作その他の表記の有無を確認してからじゃないと買えなくなった
もう買うこともないだろう >>206
素晴らしい
ボタンも自由に設定させてくれたらもっと嬉しかった
何が評価高かったのかは気になるw 最新の物理エンジン駆使して
MONOつかんで敵に投げてぴよぴよさせる
アクションアドベンチャーなんて作られたら
失敗したときのダメージでかいからリメイクなんてこんなもんでいいの ロマサガ23みたいにドットのままリメイクしといたほうがよかったな
中途半端なポリゴンでやられても誰も得しない Duke Nukem 3Dみたいに思い切ってFPSにするとか あー今週だったのか、人と会う用事全キャンセルで暇だし買ってもいいかな…
7R抜いたら面白いけど万が一にもそうはならんように社内政治はたらいてんだろうなぁ
まぁ体験版触った感じハーフもいけるような器ではなかったし普通に無理だろうけど これだけは言える。マルチタイトル、Switch版は絶対買うな。 3はキャラゲー要素強いからな
1・2やLOMでシコってる奴はいないから聖剣シリーズでも異色の作品と言える 体験版やったし買うけどいかにも低予算で作りましたって感じの安っぽさがちょっと…
HACCAN絵もあんまり好きじゃないし
モデリングはいいと思うけど 本当の低予算っていうのは聖剣2リメイクのようなものを言うんだぞ 敵に見つかるとサークルが出てくる糞仕様は直ってないんだろ?
中古で捨て値になってもいらねーわ >>235
当時のアクションRPGならこんなもんでいいけど2020年にもなってこれは最低限にも至ってないわ >>258
レジェンドオブマナ以来21年新作が出てないシリーズに無茶言うな マルチのゲームはドラクエでも大暴れだったな
アンケートで勝ち誇ったり FF13くらいから画質がリアル過ぎてジャニーズでドラマを作るようなもんだからな >>263
ゲハにいて言われないとわからないとかゲーム買ってないじゃん >>255
PVでランディが「なんだこれは!」みたいな事を言ってたが
こっちの台詞だと思った >>260
こいつが「あらさがし」って言ってるけどあら以前の問題だからな 体験版だけやったけどすごいチープだよな
古臭さも感じるけど逆にそこがええんか? >>254
同じ内容のマルチだからこそハードの性能差が明確に出るんだよ
ぶーちゃんには難しかったかな? >>265
あるならすぐ出せるだろ
査定してやるから 聖剣3てオクトパスみたいに仲間のシナリオも
進むように改変しようとすると破綻するっけ?
強くてnewgame有りでも6周は嫌だわ 聖剣やりたいけどブループロトコルのCBTと被るからつれぇわ チープっていわれるのも
PS2時代のゲーム性って言われるのもわかるけど
これ以上何かするともうそれは聖剣3じゃない別物の何かになる
バイオやFF7ならともかく、正直そこまで金かけて
改変するほどのシリーズではないと思う 基本3種類しかなかったはず
しかもラストダンジョンとラスボスが変わるだけで本筋は変わらず
繰り返しやるようなもんでもない ARPGで一番大事な要素であるアクションの爽快感が無さ過ぎた >>200
体験版で明らかにクソゲーだったFF7Rの戦闘→本編は体験版より酷いゴミに
そもそも聖剣は序盤丸々プレイ出来るのにゲームの出来察せないとかなんなの? >>273
PS2時代のゲームをバージョンアップさせたゲームが
あんまり出てないよね
和ゲーの進化があそこで止まってる >>275
適当にボタン連打すればド派手な攻撃繰り出せるゲームじゃないとな!
一生ソシャゲやってろよカス ノックバックしない雑魚敵がエフェクトの向こうから攻撃してくるようなアクション作るのがスクエニ
何となくボタン連打してストーリー見たい人にはいいんだろうけどな >>279
弱弱強や一定量のダメージでノックバックはするだろ こういうグラでFF7リメイクしろよ
これなら最後まで作れただろう >>279
ノックバックの仕方が雑で
敵の攻撃タイミングもおかしいよな
敵の攻撃のタイミングが時間で決められてるのか移動後10F位のスピードで技振ってくる
回復前提で大味に遊べってゲームなんだろうな
丁寧に立ち回るゲームじゃない リメイクからdpsチェックもあるし縄跳びもあるしで
個人的には良くアクションしてると思うけどな
クラスチェンジでコンボルートも増えるし
中盤以降からが面白いんでないかな?
知らんけど 新約やSoMからようやく真っ当なリメイクが来たから懐古が喜んでるだけやろな >>286
ノーダメボーナス経験値10%アップが要らないならテキトーでいいんじゃないの 被弾気にせずケヴィンで死体の山築くのもそれはそれで面白い フラゲ配信見てたがガチのマジで神ゲーだぞ
懸念の難易度も終盤のボスはイージーでも何度か全滅する神調整 まぁスクエニで定価アレだし多くを求めるなってのは自然と察する
サントラがSFCと今回で曲数から並びまで全く同じだから
正直サントラ買って終わりでよくね?と思う部分はあるw 体験版やったけどリースの城の中歩くのがかったるくて投げたままだわ 城もジャドもアストリアも全然イベント進まんし、どこ行けばいいかわからんし、体験版終わらすのに3時間もかかったわ ご丁寧にイベント進行フラグに★マークついてるのに
叩くにしてももうちょいさあ こっちは★マーク消したいぐらいなんだがな
あそこまで親切設計で迷う所無いだろ 女キャラが痴女みたいな格好でキモい
女キャラ3人でプレイするキモヲタとかいるんだろうなあ 今回モデリングヤバいからなぁ
キャラ造形したの誰か知らんけど狂気を感じるわ スクエニの戦力の100%を集結したのがFF7R
漏れ出した水滴や残りカスで出来たのが聖剣
ありがたがるブタども ソシャゲのオート戦闘に洗脳されてるからな
久しぶり操作するは新鮮でいい >>301
安心したまえ
萌えヲタは基本3人目の幼児は眼中にない >>305
外注だぞ
そもそも100%だったら他ゲー作ってる暇ねぇよ リメ3はLOM以降の聖剣伝説の中で手抜き感があまり見えないゲーム
2020年のゲームにしてはアクションとかもっさり感目立つけどまともに遊べそうだからええんよ >>301
でち子入れて女3人言う奴はエアプまであるw 女キャラキモイ層のために男だけパーティも可能な時代を先取りしすぎたゲーム 今回わざわざアンジェラとリース外してプレイする奴いるのかよ >>45
モデリング良いか?
この手のゲームだと比較対象としてゼノブレ2と風花雪月くらいしか知らないけど、すごい大雑把な作りにしか見えない たしかに2年前のゲームのゼノブレ2のほうがモデリングの出来はいいな バイオ3は酷かったボリュームなさが
それでも初代PSのしょぼかった3よりマシだが >>186
そいつらもキモオタゲー言ってるわ
お前がそれ見てないだけ >>313
ゼノブレイド2も風花もジャギジャギのゴミグラじゃん
PCで出来るこっちのほうが圧倒的に綺麗なんでw >>313
モデリングが良い(スクエニ基準)
信者ゲーは全部これと思って良いぞ >>311
ぶっちゃけ1番強いのは全員男パーティだったからな
セイバーして殴るだけ ダッシュはオートラン付けろよ
ってか、こういう3Dでフィールド移動が多いオフゲーって
なんで全くオートランが付いてないんだ?
MMORPGやバトロワ系FPS、TPSは漏れなくついてるんだから、
当たり前につけろよ
指痛いねん これもPS4だけの発売ならボロクソ叩かれてたんだろうな なんでシャルロットはエロくクラスチェンジしないでちか? 純粋に面白いから評判いいのになにハード問題絡めようとしてんだゴキブリは
FF7Rを擁護する仕事頑張ってろよ そういやこれの初報はニンテンドーダイレクトだったんだよな…
スクエニだってE3に参加してプレゼンしてたにも関わらず
スクエニは任天堂に忖度してんの? 原作絵のイビルシャーマンなら色気は少し合った記憶が 今回ボス戦のBGMがダメすぎる
主旋律エレキにしてしまったせいで民族調の曲が台無しになってる これ海外で売れるんならスケベ衣装全然いけるやんけってなるよな SFCのゲームを弄っても大した出来にはならんわ。クラスチェンジの違いも差違ないようなゲームなのに >>323
むしろこれがPC版。CS版では尻のドアップとかはできない >>336
自分もFF7Rに苦言をいってたら
PSに出てるゲーム全部叩いてるだろうなと言われてポカーンとした >>337
マジで?
スマホゲーじゃんこんなの(特に下から3つ目とか
こんなのを圧倒的美麗とか言ってんの>>318は?w Switchに出すだけで擁護してもらえるんだから楽だよな
手抜きゲーはSwitchに限る 持ち上げ方がゲームの内容じゃないのが心底がっかりだよ 手抜きっていうかスクエニの分相応がこれぐらいってみんな把握してるから(外注らしいけど) >>341
そら中身はドラクエと同じ時代遅れの糞ゲーだからな
合言葉は「これでいいんだよ」 明らかに内容で持ち上げられてるのに
脳がゲハウイルスに侵されすぎて違うものが見えてる人がいますね 後発移植でもPS陣営に嫌がられるんじゃないのと心配されるのに
同発なんて優越感侵害もいいとこだから発狂してるね 時代遅れゲーしか作れないメーカーなんだから時代遅れゲー丁寧に作れよってのがスクエニにあーだこーだいってる奴のたいていの言い分 聖剣伝説にもお金注ぎ込んでFF7Rみたいになって欲しいのか? 前回の失敗踏まえてわざわざリメイクするっていうから期待した結果が低予算のゴミだからな こういう話題で必ずハブられるシャルロットの流れを期待してスレ開いてる >>352
低予算という点はどうしようもないだろう
こればかりはスクウェアがケチなのが原因だし
FFの予算こっちに分けろと凸ってこい 聖剣2もこれくらい気合いと予算をかけてリメイクして欲しかったなと メーカーのリップサービスなんかで期待する辺り化石だな本当に スクエニ的には聖剣2よりも3の方が大事だったのか
なんであんなしょぼいリメイクだったんや2は なんとか街道をめっちゃ往復されられた記憶。あれを3周か。まぁ、Switchはトロフィーも実績もないから安心だなw >>355
とりあえず3だけ最悪な未来は避けられたな
あのレベルで聖剣3をリメイクしたら暴動起きた
これで資金が集まったら2もっかいリメイクして欲しいわ >>353
でも実際はヒーラーが居ないと面倒だからシャルロットはみんな固定枠 完全収録に追加ストーリー、これがリメイクだって発揮し分かんだね! >>338
スクエニ工作員は都合が悪くなったらすぐハード信者対立煽りに逃げるからな 体験版やった限りでは酔うし糞ゲー臭がぷんぷんしたがw これが良作とか笑うしかない。PS4版はフリーズしそう。 >>364
PS4に出るゲームの中ではトップクラスの良作だろうな
switchに出るせいでボロクソに叩かれてるけど ダッシュに関しては発売日アプデで修正されるみたいやで アクション初のP5Sにすら遠く及ばないアクション
下手したらSkyrimタイプ以下
唯一褒めてもいいのは戦闘終了のスムーズさかな >>366
ちょっと他のトップクラスのゲームの名前いってみて
これがトップになるなら他が気になる 実際には海外ではフェアリーのお使いウゼーとか言われてていたたまれない ネタバレみたが
ゴーヴァ戦みて感動した
なにあれ面白い >>206
なんで聖剣3リメイクは普通のこと普通に出来るのかわからん。スクエニなのに意識高くない
ぱっと修正してくるとかスクエニじゃないみたい >>369
PS4のゲームは軒並みステマクソゲーだらけだから難しいな
数少ない良作挙げるとしたら仁王やアサオデ辺りか 体験版一旦セーブしてその後続きをやろうって気にならないまま放置w
今どきこんなゴミやってられんわ、早く原神来てくれー >>369
屈指のタイトルか、VITAでも動きそうという意味では閃乱カグラとかなんじゃね? 見てみたけど原作感あるね
ショボグラだけどなんかある >>1
このゲーム買う奴ってゼノブレイド2とか好きそう
キモいゲームにはキモいユーザーが集まるからな せめて元スクウェアだからで関連付ければ同意できたもんだが >>378
スイッチって冗談でブヒッチとか呼ばれてたけどマジでクソキモ豚専用ハードになったよな
マジキモいは RPGってクリアしたら2度とやらないんだけど
このゲーム周回がメインって聞いて買うの悩んでる >>383
メインっていうほどイベント変わらんぞ
ラスダンとラスボスが変わるくらいでストーリー自体の流れは一緒
当然リメイクがどうかは知らない >>384
あ?
お前クソキモ豚だったの?
豚らしくチャーシューにでもなってろよ ボリュームつっても神獣倒しにまた同じダンジョンいくだけだし。三周はキツいぞ。 >>339
ジャギジャギのスイッチよりそりゃ圧倒的に綺麗だからな
ゼノブレイド2もFEもスイッチでジャギジャギの事実は変わらないw >>390
おいクソキモ豚!
お前は聖剣3買うのか? 聖剣3は懐かしいなあ
エリア切り替えた瞬間、真空剣やら青竜殺陣拳w >>394
「聖剣3」としか言ってないから嘘は言ってない >>385
イベントよりキャラ育成的な感じかなぁ
メンバー変えるならやり直さないとダメだったし んでPS4版の方が売れるってオチ
はないか
面白いゲームはPSユーザーは絶対に買わないし Switchに聖剣伝説コレクションってのがあるようだが豚は知らんのか >>395
持ってるとか抜かしたらエアプorフラゲ犯罪者認定して叩きまくってやろうと思ったのに残念だわ
まあクソキモ豚って呼び掛けて反応したから豚の自覚あるみたいだし許してやるよ スレが全体的にやばい
今まで感じたことのない異様な雰囲気を感じる マジレスするとコロナ需要で購買層が増えるのはPS4かなあ、コロナがもしかなったらSwitchが上だったかもな
Switch本体品切れ気味だしFF7R発売直後だからついで買い需要は圧倒的にPS4に軍配が上がる
Switchは昔から聖剣の信者だった奴らが買うイメージ
コロナ前は予約数スイッチが買ってたがコロナが本格化してからPS4が上位に来た事から察するべし >>397
何故かどこの通販サイトでもずーっとPS4版の方が安いからなあ スクエニゲーなのにワゴンワゴン言うやつ少ないよな
これがSwitch効果なんだよな PS陣営に嫌がられるというのを実践してるんだね
ファミ通さんはよくわかってるな >>406
ttps://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g513145802/
Switch関係ないよ
大不評だった2リメイクですら今でもそこそこするから値崩れの可能性はかなり少ないってだけ 原作がそもそもそんなに評価高くないんだから、
過剰に期待すると肩透かし食らうぞ 世情を気にしてどっち付かずより、どちらかに振り切った方が受け入れられるような気がするな
う〜ん
なんか色々思うところあるわ スクエニでアクションという辺りで既にキャラモデル以外期待されてないからそこは大丈夫だ >>401
どういうこと?
他のどんないいゲームがあるか教えてよ >>397
PS4の方が売れると思うよ
ハード跨ぐとバカのソニーが買い上げで伸ばすから、その分メーカーは得を出来る 聖剣伝説2って原作そのまんまで何が悪いのか知らんけど新品3500円だね。これがワゴンじゃないんなら3もワゴンではないだろうな。 というか「こういうリメイクでいいんだよ」ってみんな待ち望んでたタイプでしょ
何かの何かと違って >>408
野村ゲーと違って見え張って馬鹿みたいに出荷してないからだな
スクエニ内部から売れないゴミゲーと見なされてるから出荷されてない、結果としてワゴンにならない 今時サガと聖剣はそもそも大量に発注する小売がいないだろ
ついにFFでさえ絞られたのを7Rが教えてくれたのに こういうリメイクでいいんだな...。往復お使いゲーム 3Dモデルローポリで違和感あるんだけどもっとお金かけて作って欲しかった くっそ古い駄ゲーを思い出補正とエロい見た目で売るだけのタイトルだし
根本的にセンスズレてて一般向けに売れる新規作れねーから引っ張り出されただけだろそもそも スクエニってFF以外のIPももっと大切にするべきなんだろうけどな
IPとしてAAAゲーム、少なくともAAレベルの投資価値がないというのはマーケティングの理屈であって
ニーアにせよFEにせよそれなりの資金を投資して初めて新規層もついてIPとして大きくなるわけだから
ポートフォリオを広げるためにもFF以外のレガシーIPを発掘するのは理にかなっている
それをスマホゲーでなければ低予算で外注でリメイクで、というのはIPをすり潰すことにしかならない
クロノシリーズとか聖剣伝説は、スクエニにとってFFにつぐレガシーブランドなんだから
もっと金をかけて新作として作り込むぐらいのことはやってもいいんだろうが、今の社内の体制的に
そうは問屋が降ろさないというか、そこまでの作り込みは土台無理なのだろう
FF7REが中途半端に成功しそうだから、ますます「古いスクエニ」は温存されそうだしな なんかゲハってオタクのくせに異様に萌えエロに拒否反応示す奴いるけど
そんなものがそこら中に溢れてる昨今では、オタクの中の更に少数派の老害みたいなものなのかも知れんな >>427
FFみたいに生みの親が去って野島北瀬野村鳥山みたいな後釜のゴミにレイプされまくった訳ではなく
生みの親自らの手で新約CoM4HoMとゴミ連発してブランド崩壊してるのがな >>111
いちいちダッシュが解除されるのストレスなんだが
製品版でもそのままなんだろうな… >>410
体験版出てからSwitch版もPS4版も両方コングポイントがろくに上がらなくなったのが
まぁ物がっているよなって まぁこれはPC版買うのが正解じゃないの?
グラやカメラもなんだけどSwitch版もPS4版もFPS安定してないぞ
Switch版は据え置きモードにも関わらず戦闘次第では30FPS切る始末だし
何でこんなガタガタなんだろう スクエニなんか多額の無駄金かけてもクソゲーしか作れないんだからこの程度で十分 新作としちゃ確かに物足りないがリメイクだしこれで十分でしょ
これが成功すりゃ少しは予算が回ってきて新作も作れる
しかしそこでまたゴミを作りだすのがスクエニ FF7rが微妙だったせいで鬱憤が溜まってる連中的に叩きやすいんだろうこれ >>439
FF7rが好評だったせいで鬱憤が溜まってる連中的に(Switchに出るから)持ち上げやすいの間違いじゃないですかねぇ 売り上げも評判も既に空気なのに好評???どこの世界線から書き込んでるんだ? >>428
そもそもいうほどエロくないと思うんだがこれをエロエロ言うやつがこの日本でどういう文化環境の元で育ってきたのかが気になるな
どらえもんしか見てこなかったのか >>387
オリジナルは15〜20時間でクリア可能
この間やってたけどリメイク体験版と同じ約2時間でジンに会いに行くところまで進んで10時間弱で風の太鼓手に入れた エロい見た目って言ってもオリジナルでも服装突っ込み台詞あるぞ >>448
えっ?空気でしょ?もうトレンドにも上がらんよ
多分ゲハが世界で一番FF7rの事を話題にしてると思うよ >>446
そういやオリジナルのラスボスの後に
シナリオ追加されたんだっけか
共通のボスっぽいな流石に >>451
ゴキでさえ「売り上げ70万」って所しか話題に出さなくなったゲームだしなあ しかしこの時代にオリジナルとリメイクを1ハードで楽しめるようになるとはなぁ
聖剣伝説コレクションは2も3も出来良いし
良い時代になったわ >>325
変身で等身がリースやアンジェラと並ぶならあったかもね
今後に期待だなw 原作がドットと音楽とリースだけの雰囲気ゲーだし
どうこねくり回してもオタクのズリネタとして消費されるだけなのがオチ 序盤越えたらもう少し難度が上がる事を期待
体験版時点ではハードでもヌルゲーすぎた フラゲ配信外人はイージーで何度か全滅してたぞw
特にドランがヤバそうだった >>453
蛇足にならなきゃ良いんだけどね
とりあえずFF7Rみたいにならなきゃ良いと思ってるけど体験版はかなりテンポ悪くなってたから心配
聖剣2リメイクはバグマシマシだったから3は評価良さそうだったらsteamで買う予定 聖剣4がやりたかったのはこれだったんだろうなと思う オリジナルで苦戦した記憶があるのは
ドランとビルとベンのところだっな?ラスボスも強いっけ? 凄い日本っぽいゲームだと思うけどな
グラ、戦闘システム、メニュー画面
全部日本人っぽい スクエニにしてはデザインがいいね
PS以降幼児向けみたいな変なデザインばっかだったから 発売前になるとほんとステマ丸わかりの気持ち悪いレスが増えるなw
スクエニはこういう汚い売り方やめろよ
まともなゲーム作ったら自然に好評価得られるのになんでゲームの内容自信ないからってこんな事するんだ ハードをレベル1で試したけどカニより雑魚がくっそ強かったわ ハードをレベル1で試したけどカニより雑魚がくっそ強かったわ フラゲ配信で質バレした結果の高評価なのになに言ってんの?
いつもの配信のせいで発売前お通夜とは真逆だぞ >>474
戦闘がつまらないってフラゲで言われてるけどね >>479
出荷本数+DLでミリオン言われても困るんだよなー
ちゃんと販売本数とDL数を公表して欲しかった >>204
キモオタゲー連呼してるのがキモオタの生きた見本である任豚なのはマジ笑える フラゲも何も体験版やりゃ戦闘が微妙なのは普通わかる
まあSFC版から微妙だったし分かった上で買うけどさ コレクションやってるが原作が酷すぎる 音楽以外いいとこない
UI周りが特に最悪でやりづらさしか感じない そもスイッチで発売されるって時点でスクエニも全力で開発しなきゃならないわけでな
マルチしてもらったゴミステユーザーは感謝すべき リメイク作品としては最高だと思うが
ゲームとしては原作を3Dにしてちょっと手を加えてる感じだから物足りなさがあるな
まあとりあえず買うけど >>484
そもスイッチで発売されるって時点でスクエニは少し手を抜いた開発しなきゃならないわけでな
豚は自分たちのせいで極上のクオリティを味わえてないゴミステユーザーに感謝すべき 敵探すのめんどくさい
原作はフィールド移動したらすぐに戦闘出来たのに 普通にSFC後期の佳作にすぎないのに信者は名作扱いするのはサガフロ2に似てるな >>491
どんなゲームもそうでしょ
一般的名作と自分の中の名作を混同しているバカは多々いるが スーファミの頃はまだアクションRPG少なかったし
色々未熟なのは仕方がない >>6
ボイスだけはモブ含めフルボイスと力入ってたぞ!! やはりシングルプレイのみが残念
二人用は欲しかった >>490
時代だからとは言いたくないなぁ
スーファミでも許されないよこのUI
ただ重くて意図のわからないメニュー画面
仲間キャラの装備の購入も初見が迷う作り ドラクエでコマンド式ばかりになったけどアクションRPGはハイドライドくらいからあるもんよ
だから聖剣23はRPGであってもアクションではないと当時から言われてた
これはこれで面白いからね、つまらないわけではないけど なんでひたいに1ルピー付けた女が20年も同人ゴロに愛されたのか謎 >>500
3Dで見るとケヴィンの帽子がちょこんとし過ぎててウケる
よう落ちないな、あれw >>504
ダメダメじゃんと取るか古いゲームのリメイクなのにFF15と2点しか変わらんじゃんと取るか微妙な点数ですな >>504
10人中9人が好印象で1人が賛否ありだろ?
いいに決まってるじゃん 海外のレビュー動画見たけど、
体験版のボス30秒で瞬殺みたいなヌルゲーではなさそうでそこは安心した これで聖剣大復活して12のリメイクといよいよ最新作の4出して欲しい >>508
ただ難易度自体は低いだろうな
そこは「このゲームは子供とかに良い、アクションファンがやるとヌルゲーすぎる」っていう評価出てるし そもそも聖剣って2はリングコマンド由来の魔法とかアクション実行してる間は敵動けねーヌルゲーで
3は実質ターン制のストレスゲー
丁度よいのがなかったんだわ >>506
普通にFF15より点数低いのはヤバいんじゃね? 聖剣の戦闘は1が面白いよ
シリーズ進むごとに戦闘がつまらなくなる変なシリーズ
LOMになると負けてもリスクなく復活出来てこれ戦闘いるか?と思った 1は良くできてるけど
武器種や魔法種で全く効かない敵が多くて切り替えがめんどかった記憶
あと精神上げてゲージ速攻貯まるようになると別ゲーと化す 1も曲がイトケンじゃなかったらたいして評価されてないと思う >>513
ファミ通に金払って15点スタートの評価してもらったのなんてどうでもいいわ ロープロ1050だけどカクカクする
ロープロ1650にすべきか >>516
GBのソフトとして見てる?
GBであれだけ出来がいいのなかなかないよ イトケン音楽以外ギャグみたいな存在のロマサガ1に失礼ですよ グレッゾってエバーオアシスのスイッチ版出さんのか?
スクエニ退社した石井が携帯ゼルダの下請けやって自社オリジナルで出したのが
聖剣に未練たらたらなビジュアルでしかも同時期にドラクエ11やアラアラも被ってて売上散々って印象だったが
自社オリジナルはもう出さんのかな?高橋みたいにはいかねえか
俺は正直今のスクエニには期待してないわ
聖剣ファンのオタク社員がリメイク企画立ち上げているだけだし
どうせこれも外注だろ?マトモな新作企画なんて作れるわけない
イースのほうが面白い 今のスクエニにおいて外注かどうかってのは基準にならんよ >>521
ロマサガ1はコンセプトに関しては悪くなかった
未完成だっただけで
完成度では最高傑作の2に劣るが、設定世界観コンセプトの方向性に関しては
シリーズ1だと思っている
だから河津もリメイクしたんだろうが・・・・奴には作り切れないんだ、残念ながら >>526
ロマサガ1はまだ自分の中でやりたいことを作りきれなかったっていう残念さを理解できたが
3はもう納期が来たからいいやってただそのままぶん投げた感がありありで気に入らなかったな >>527
河津が満足いく完成度で出せたのがサガ2とロマサガ2だけって言ってたような フリーシナリオって石井のアイデアらしいな
聖剣の開発が延びたせいでロマサガ1には参加できなかったらしいけど 戦闘はかなり雑な作りだよな
modで改善出来る範囲ならいいけど >>486
スイッチのマルチがなかったら
聖剣伝説のキャラも気持ち悪い等身大でデザインされてたんだろうな リメイク聖剣2がボロクソ叩かれてるの見て警戒してたわ
3は大丈夫そうなら買うか >>530
製品のほうハードでゴーレムに瞬殺されるよ
楽しい? スクエニのゲームって音量がでかすぎなんだよ
難聴の人間が作ってんのか?
正気じゃない音のでかさ >>510
グラもBGMもPS2の中ではトップクラスなんだけどな聖剣4
肝心のゲーム性が糞糞の糞すぎてなあ
チャプター毎にリセットされる蔦レベルを上げる作業と一定の手順でボスの弱点を露出せさる作業が本当に怠いし面白くないのがね
あのグラとあのBGMでゲーム性をレベルアップや装備購入とかの従来の聖剣のゲーム性にしたらクリアまでプレイしたいわ ハードは雑魚でもたまに仲間一人転がされるのくらいの難易度らしいぞ マシンゴーレムがスパアマ持ちで強かったわ
気付いたら味方AoEで死んでるしな なんかFF14をソロのアクションゲーにしたような感じだな >>537
ぬるぬるテカテカになってただろうな
ジャンプフォースみたいに 製品版かなり操作性快適になってる
いちいちスティック押し込みダッシュ不要になったし
遊んでたらなんとなく酔ってたのが酔わなくなったからカメラワークも体験版より良くなってる気がする
難易度もそれ相応のものになってると聞いたからこれから進めるのが楽しみだ >>529
石井が本来やりたかった事が聖剣3でようやく実現して、LoMでさらに拡張したのかな
なら新作聖剣作るならガチのフリーシナリオ聖剣もありだな >>541
このリメイクがそれに近い感じだよな
PS2とPS3の中間くらいのグラ・アクション性でゲーム性は従来通りのRPG要素重視
これが本来の聖剣4だったと思う ダッシュは右スティックに設定で変えないととてつもなく使いにくいな >>550
アプデダウンロードした?常時ダッシュに出来るようになったよ 聖剣5はmonをパワーアップさして劣化ブレワイになる
元々1もゼルダのパクリだし >>548
フリーシナリオで合作は河津と話し合っただけで
河津とスケジュール合わなかったから独自に聖剣3を作った
バグとかあってクオリティが満たせず北米発売は見送り
以降はオンラインRPGの方に石井は向かってFF11作る前に色々試したのがLOM
LOM独特のシナリオ進行や色々なマイホーム機能やパラメータ多いのは実験の数々ゆえ
河津はテーブルトークRPGの方に向かってワイルドカードとアンサガ作った
サガフロで石井と河津はスタッフリストに入ってるから一応合作って約束は果たしたのかな?
サガフロ2はどう見てもFFTの松野優遇(坂口は松野を溺愛してた)に嫉妬して作ったんだと思う とても聖剣3が納得できる出来とは思えないがグラに関してはFF超えてスーファミの中では最高ランクに入る
2のときのBGMがSEでわれるから3で改善したり(それを非難するものもいる)やはり進歩がある
当時のゲームづくりっていうのは実験と失敗の蓄積ありきだったんだよ
俺はたかが聖剣ファンのオタク社員が外注してシリーズ復活させるなんて微塵も期待していない
せいぜい実績ある開発会社に丸投げしてガワを整えて宣伝すりゃいい
ここに居る絶賛してる奴らは買うだろう 聖剣4を簡単に馬鹿にする奴はこういうガワを整えたゲームが好きなんだろう
確かに聖剣4は失敗だったがネットのネタで馬鹿にするのもいい加減にしとけ クリアトロフィー0.1%なのに植木鉢のレベル最大トロフィーが1.6%あるのだがw
体験版で種マラソンしまくてtる奴多すぎだろ 俺はゼノブレイドって凄いリスペクトだと思うよ
今までロボSFだったゼノシリーズがなぜブレイドって
そりゃ高橋が聖剣シリーズのスタッフだったからだろ
死んだIPをゾンビみたいに固執してんじゃねえよスクエニ
FFも作んのやめろ不愉快だわ シリーズ復活させるは草
このゲームに願うのはこのゲームが面白い事であってシリーズ復活じゃねーわ
どうせしないしない >>551
最初にいきなりパッチきたから前のはよくわからんのだけど
常時ダッシュの時にダッシュボタン押したら更にスピードアップしてたけどそれかな >>558
いや、数年前からこのオタク社員は頑張ってて復活させようとしてんだよ
石井とも対談してるしスマホアプリ爆死してもまだ続けてる
いたたまれないわ スクエニ内にまだ夢見て現実見てないオタクがいるってだけだろ LOMの開発チームが独立した会社が今何作ってんのかググったがリングフィットアドベンチャーだってよ
その会社がさらに分裂しててそっちが開発してんのがのび太の牧場物語
ゲーム作りなんてこんなもんだわ ゴミすぎて笑った
専門学生の卒業制作でもこれより良いゲーム作りそう 仕事終わったら遊ぶ予定なんだけど、
体験版ノーマルで簡単すぎとかんじたらハードでやったほうがいい? 復活させようとしては糞ゲーで爆死を何度も繰り返すくらいなら1つ1つを良ゲーにすれば
そもそも復活も何も今まで現役だったろうに。うっかり1つくらい糞でもしかたないけど
糞のほうが多いってどういうことやねんと >>566
クラスチェンジできるあたりからノーマルでも難しくなるよ いや聖剣4は馬鹿にするよ
発売日に買ってキングダムハーツより後に出たゲームなのにアクション劣っててカメラワークのせいなのか初めて画面酔いで吐き気と頭痛がしたゲーム
おまけにレベルはリセットされるし意地でクリアしたけど中学生ながらに初めてクソゲー掴まされたと思ったわ 今回の聖剣3くらいの内容で作れるなら新作出してもいいよ
それくらい今回はよく出来てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています