Switchのボタン割り当て変更できるようになったの知ってた?
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SLSRまで活用した極まったジョイコン使いが現れるのか この機能はジョイコン分離プレイの時にSLとSRを有効活用するための機能だと思ってる >>3
ソフトごとの設定は、ソフトごとの対応だろ、アホかよ
これは、ソフトごとに対応してなくても、ハード側で対応できる機能だよ 大半の任天堂のソフトは、キーコンフィグないのにどうやって? 使い道がGCコン割り当てぐらいしかないのに
GCコン対応してないの無能 本体側が何起動してるか分かるんだから、スプラを起動した時はスプラを起動してる時に本体設定で変えたキーコンフィグを自動で呼び出して欲しい
お気に入り1,2,3,4,5だとわざわざ手動で選ぶのが面倒だし、番号だけで名前もつけられないからマジクソ 周辺機器メーカーはこれ前提のパッド企画してるだろうね ・スプラで空いてるLを使用する設定
・ガンヴォルト移植版で押しにくい必殺技ボタン(右押し込み)をXに移す設定
・SFCマリオワールド/ヨッシーアイランドでGBA仕様にA→R
・ブラスターマスターゼロ2でDLCキャラを使う時のボタン設定
・Dragon Marked For Deathの魔女の高速詠唱をするためのボタン設定(呪文BXBXBXBXをRLRLRLRLにする等)
・ゼルダ無双DXで走りながらアイテムを切り替えられるようにする設定
・Enter the Gungeonでマップボタンを十字キー上に設定していると、ワープ場所選択(十字キー上下)が使えなくなるからそれを避ける設定
・Exit the Gungeonで前作に合わせてBを調べるにすると、ショップを調べた瞬間Bでキャンセルして閉じられるからそれを避ける設定
・多くのゲームでZLZRとLRをひっくり返す設定
とにかく5個じゃ足りないソフト毎に設定させろ >>5
> いや、ソフト毎の設定はソフト側でしろよ……
それがソフトに必ずついてるわけじゃないから
厄介なんだよなー キーコンフィグがちゃんと付いてるソフトでも、決定キャンセルや上下左右選択あたりは固定で、やりたいキーコンフィグにするとそれらと競合して変な挙動になるソフト多いんだよな ホリコンが対応してないんだよ
ライセンス商品なんだから頼むよ 無料のカービィやりやすくなると思ったけど
あれはジャンプと決定が連動してるからどの道無理だな 任天堂ゲームは細かいキーコンフィグが設定出来ないのは、昔から擁護出来ない
スマブラやDXMを見習って、どうぞ スーパーメトロイド(ソフト側でキーコンフィグ搭載)でABXYにダッシュ/ジャンプ/ショットの3つが入ってるとダッシュジャンプしながらチャージが出来ないからダッシュをLに逃したものの
元々LRにある上斜め撃ちと下斜め撃ちは何故かLR以外には割り当てられないクソ仕様で、Lダッシュにすると斜め下撃ちを捨てるしかないから、結局本体側のキーコンフィグに頼らざるを得ない
そして5枠じゃ足りない もうやってないが、スプラ2で空いてるLボタンにスライドを割り当てさせないのは理解できなかった
スティックエイム勢はスライドとジャンプテクニックを諦めろと?
ジャイロエイムがどうしても合わない人間だっているし、そのためのスティックエイムオプションと違うのかと
なんでそこまで用意しておいて、プレイがアンフェアにならざるを得ない仕様を放置するんだ steamVRとか対応機種多いからゲーム毎に全部キーコンフィグできるようになってたりする >>15
だからこの機能ができたんだろ
複数定義できるから切り替えて使えば? >>26
ゲームごとに自動で切り替わればなってことでしょ >>21
全ボタンカスタムできるSwitch用コントローラーがあるなら ゲームごとに切り替われは一人でプレイしてる人の発想で
任天堂は複数人が使うのを前提にしてるから無理だろうな
フォルダとかテーマもそれ前提で導入されないだろうし 技術的には難しくなさそう
ゲームごとに一意のID割り当てられてるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています