すまん素朴な疑問だが日本は洋ゲーと較べて技術力は劣ってるんだよな?
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日本にも海外にも色々なメーカーが存在することは理解できる? >>1
何が合ってるか?だよwww
アフィカスが人様に意見求めるなよ、いつも通り自演でスレ盛り上げろやw
アフィの養分希望者はどんどんマジレスしとけアフィサイトに載るぞ 日本はゲームも映画もそこまでの予算を組めないってのはあると思う >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 単純なマンパワーで負けてるだけ
それを技術力とは言わん そもそも技術って確立された時点で模倣できるものだから上も下もないやろ
あとは人材機材を揃える予算次第 市場規模の違いで注ぎ込める金も違うから工数と金の掛かる映像面では劣るが
技術力というより歩兵戦力 技術を何と取るかだな
ミドルウェアや各種ツールのデータ仕様を特にブラッシュアップさせずに楽チンに乗せられるのを技術と言うなら
それはミドルウェアやツールの技術 予算、人件費、汎用エンジンが日本語対応してないetc 日本が海外に対して総合的に技術が優れてると言うなら Minecraft が あんなに売れてるわけがない 製作に6年かけたFF7が洗面台の穴が無いクソグラだから技術力無いと言われても仕方ない 必死に作るよりも
ゴミ通に宣伝費かける
売りっ放しで責任取らない
そりゃ落ちぶれる訳さ 日本のメーカーは会社が大事なので、
社運をかけた開発が出来ない。
失敗したら解散みたいのが
今の日本の文化にない。
だから無駄に歴史の長い会社が多い。 映画や音楽ならジャニタレやAKB
ゲームなら任天堂
これらが日本カルチャー成長の足枷になってんだよな
韓国エンタメ界にはこういう足枷がないからどんどん伸びてる >>23
韓国は内需がないから、
外貨獲得のための仕事をせざるを得ないわけで、
ある意味で自国民を見ていない。 >>1
違う
究極的に日本も欧米もテクノロジはFF10-11時代のハウツーにai載せただけで止まってる
高度なテクノロジ構築はないが、ただ予算の使い方がちがって、欧米の箱物は芽生えする
そしてコスパとかいろんな要素が重要で、欧米はただ巨大なダンボール建築してるだけ
究極的に日本も欧米もいまのメーカーは「ローテクの箱物」をつくるだけで将来くってけなくなるやり方をしてる >>1
ちょっとしたアプデでも10GBとかになる洋ゲーが
「技術力高い!」というのならそうなんだろうな・・・ >>23
YouTubeで不正して怒られたkpopが!
NOジャパンくせに日本に出稼ぎグループw
コロナ感染と嘘ついた韓国芸能人が叩かれましたねw >>23
ジャニなんて昔からあるから関係ないと思う
他が廃れた原因をさがしたほうがいい 日本人は薄い世界観しか考えられない人ばかりだから安っぽく感じる
小野 不由美みたいな人がゲームの脚本や世界設定を考えるべき 日本人がゴッドオブウォーを作ったらクレイトスはイケメンでアトレウスは可愛いロリキャラになってただろうな
つまりそういう所も含めて変えないと安っぽいままだよ >>24
海外で人気あるやつって国内でも普通に人気あるじゃん
韓国なんてアイドルがすぐ自殺する民衆監視大国だし >>16
(元データを動かせないので)データを削って減ってるだけだぞ
任天堂にだけ特殊な圧縮技術なんかがあるわけではない マジな話アメリカやフランスどころかウクライナあたりにも負けてると思う >>31
あいつらは海外で人気があるって謳い文句に食いついてるだけだぞ
海外で人気があっても国内でウケないと見向きもされない日本人とは真逆の在り方 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
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★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 全角スペースも少しはAI技術の話読めよ
まあゲーム買わないやらない全角スペースには理解できる知能はないだろうけど
21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake 世界各国でエンジニアの取り合いしてるのに日本は
「コンピーター禁止!勉強して立派な公務員になれ!」
だもんな、馬鹿しか育たん >>19 >>35
洗面台はグラフィックよりもモデリング、技術力よりも観察力の話だな
>>38
コンピューター禁止は知らんけど自動化禁止はたまに言ってる人がいる
それがらみで面白い体験談書いてた人がいたな
「自動化に成功して社員には喜ばれたけど上司の一声で全撤回させられた」云々って PCのハイエンドをターゲットに開発してた2005年ぐらいまでは洋ゲーが圧倒的に上。
その後CSに作らざるをえなくなって洋ゲーが停滞ってとこだろ >>23
アホか
任天堂は音楽で言うとグラミー受賞常連でPOPSやJAZZで多くのスタンダードを生み出してルーツミュージックとして語られるレベル
一方PSの和サードの99%は目指せ紅白レベルな
AKBやジャニーズはPSなんだよ 馬鹿みたいに金かけて人海戦術で物量盛ることを技術と呼ぶならそうなんだろう 今や汎用ゲームエンジンがAAAタイトルに使われてる時代だし
プログラム云々の技術力で差がつくことはないでしょ
洋ゲーは技術力高いというよりは和ゲーより面倒くさい事にジャブジャブ金使える余裕があるって感じ 海外が1000億円の超高層ビル群を自慢してる中
日本は細々と160億円で作った探査衛星を作って飛ばして大成功している
ビルの方が金かかってるし目立つから凄いよね
そんな感じ ゲームにおいて技術力なんて唐揚げのレモンみたいなものだよ 洋ゲーでもハリウッド映画をそのままゲームにしたようなものより
テラリアみたいなインディーズが好きだわw steamで技術力のあるメーカーで調査したら
日本のメーカーで選ばれたのってバンナムだけだったよな
世間の印象は正しく>>1の通り >>44
金熊賞取っても、日本のアニメのコア層に 全く受けなかったアニメがありまして
しかも海外ウケが悪いと言う
PlayStation ワールドの住民はそういうコア層なので、 海外の評価はあまりあてにしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています