【朗報】初代スーパーマリオブラザーズさん、今でも楽しい
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ファミコンのはなんか慣れなかったんだが
マリオコレクションでやったらなかなか面白かった バランスが滅茶苦茶とれてるからな
今でもあれだけの作品中々出ないよ 実機で発売時からプレイしてる現役ゲーマーとかおるんかね >>5
そんなん普通にいっぱいいるでしょ?
まあゲーマーの定義にもよるけど オセロや将棋みたいなもんだからな
基礎が完成してるから30年経っても50年経ってもゲーム性の劣化が少ない
そこはボンバーマンやぷよぷよも同じだろう じゃあ一生ファミコン遊んどけ
俺はPS5に進むから >>7
発売当時に実機購入
そのままハマる
現代でも現役ゲーマー
現在でも本作にハマってる
この4つならいくらゲハでもそうそうおらんやろ 1-2、4-2、8-1ワープして
なんか助走つけないといけない幅の広い穴があって
一ブロック分くらい足場があってまた穴になってるとこでいつも死んでた >>11
でもWii Uは大失敗したよ これは大丈夫なの??
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587429741/
7 名無しさん必死だな[] 2020/04/21(火) 09:45:32.82 ID:bLokg33Jp
というかパパ活4とWiiUが競われてる意味がわからない
11 名無しさん必死だな[] 2020/04/21(火) 09:47:02.63 ID:bLokg33Jp
間違えた PS4 >>11
90 名無しさん必死だな 2020/04/21(火) 10:17:59.85 ID:bLokg33Jp
俺はWii Uswitchの負け犬ハードの失敗を糧に
PS5をこれからも押し上げるよ
ゲーム業界にとんでもないことが起こると思う
ゲームへの追体験 没体験 楽しみにしてろ
初代は簡単すぎ 2は難し過ぎ
やっぱUSAが至高だな わずか32KBにあれだけ凝縮されてるとかキチガイレベル でもマリオってさ
キノコとかピーチ姫とか…
卑猥なこと連想させようとしててキモイよね >>17
簡単すぎってほど簡単ではないような
まあファミコンのアクションゲーム基準だと簡単な部類に入るかもしれんが >>18
そのプログラムデータ+8KBのキャラデータらしいですわ >>17
ファミコンでノーミス(ダメージはあり)まではいけるようになってたが辛かったなあ
どんなルートでもそこそこ難しいんだもの >>23
USAはね
1はノーダメもいけたが2は厳しかった 子供が3人ぐらい集まって、ワープなしで遊ぶと、簡単に夕暮れまで遊べちゃう
そんなゲームだったわ
見てても楽しいんだよね >>11
ただのコンテンツ消費側のくせに前に進むも何もねーわ
お前の存在なんてピーピーエサもらってる鳥の雛と一緒だよ 偉大な作品。
これが大ヒットしたおかげで後に任天堂が関わるゲームは次々にヒットを飛ばしていった >>14
あそこは歩きながらジャンプでちょうど届くようになってる アドバイスmicroでたまにやると楽しい
アドバイス4だかの3リメイクも楽しい ノーミスクリアできる実力あるけど
そこまで面白いとは思わんな
面構成だって地味だしガイジ用としてはいいんじゃね ステージ1-1で余裕で全滅する
土管に入ると一気にワープできて
「やっべー!もしかしてクリアできるんじゃね?」と一瞬錯覚するけど
ワープした先ですぐに全滅する >>34
すいません実は8-4の最後でミスって1ミスが限界でした >>36
8-3の平地ブロス地点を安定して抜けられるなら
ノーミスクリアも時間の問題だろ ファミ通の配信でお笑い芸人のフジタてやつのプレイ見たけどうますぎて面白かった >>38
あの人高難度の2RTAやってみせたりファミコンへの愛が強すぎなんじゃ >>39
あの人、転売とかソフトの雑な扱いとかでレトロゲー好きからは無茶苦茶嫌われてるよ >>5
今でもちょくちょくブラウン管テレビと白赤本体で遊んでるよ >>33
40KB
チビファイアマリオでクリアした事あった
それまでは作るために何度かミスしたけど >>42
転売してるん?ふじた
てか、転売してたとしてそれを発表してしもうてるん?ふじた >>43
失礼ながら主さんのゲームべやを見せてほしいわ
棚とか気になる、どんな感じなんですか?
あとそのファミコンとブラウン管の様が気になる オンラインのFCでゼルダやってみたが
なかなか手強いな
敵が嫌らしい動きするわ 昨日Switchのファミコンのアップデートが来たから
ファイアーエムブレムのエンディング見るついでに触ってみたら
やっぱり楽しいんだよなこれが
アトランチスの謎はクソゲーだったが
>>36
8-4でミスってからクリアできるのはある意味上手いと言える
ラストのハンマーブロス→クッパの猛攻をノーミスで切り抜けられるのだから 8-4って攻略法分かってたら
相対的にそこまで難しくないもんな
アクションゲームとしてのピークは8-3 普通に考えたら理解不能な部分がいっぱいあってそれに惹かれる
キノコ食ってデカくなるとかまずそれは一体なんなんだと クリボーとかノコノコとかパタパタとかマリオとかルイージとか
ネーミングセンスがいい >>59
スコアっていうのは進んだコースではなく? クッパ城のダンジョンでいつもループしてしまってたわ、何回かやってるとパスはできるんだけどな
いくつかのクッパ城ダンジョンになってたよな? >>51
ラス前のハンマーブロスは土管の上で待つのが正解
7回ジャンプしたら前進して来るので飛び越えられる
俺、当時どうしてこれ知ってたのかなあ マリオは3が一番面白いんだわ
1はFCのリアルタイムでやった時でも少し古臭いと感じた マリオより夢工場ドキドキパニックの方が面白かった
USAは何か違うような… 鈴原るるちゃんには1よりも2やって欲しさある
あの子むしろそっちのが向いてそう 1はともかく2は無限増殖なけりゃクリアできないレベル いまだにクリアしてない
3は楽々クリアしたのに初代はなんか難しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています