ゲーム大好きだけどやりこみには興味ない
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エンディングみたらはー楽しかったで終わりでいい
プロゲーマー目指してる訳でもないのに無駄にやり込んだりゲームごときで「練習」してるやつはバカじゃないの?って思っちゃう
人生の無駄使いで理解不能 楽器の練習でもしてたほうが良いっしょ >>22
言いたいことはわからんでもないけど、
死にゲーと言っても結局は、先人の攻略法を調べてしまい、それを出来るようになるまで、言わば格ゲーのコンボが出来るようになるまで練習するのとあまり変わらず、殆どのプレイヤーは自分で考えるということはしてないと思う
攻略法を調べなかったとしても、これまでの体験をもとにトレースしてるだけとか
いずれにしても、現実世界での苦労や創造とはかけ離れているんじゃないかな
やってれば出来ると分かってたり、やってる過程も楽しい体験だから出来てるだけで
まぁそれすらも出来ない人が、死にゲーやだって逃げてるわけだし
ゲーマー(ゲームやってる時の人間)はそういうものでしょ
苦労したくてゲームやるやつっていないと思うし、メーカーもそういう風には作ってないよ ローグ系アクションでぴっちりスーツ女の子3人動かすゲーム
と仕様聞くと天国のようだが苦痛でしかなかったなアレ 好きなゲームならいくら遊んでも飽きないけど?
やり込みを苦行みたいに思い込んでないか? >先人の攻略法を調べてしまい、それを出来るようになるまで、言わば格ゲーのコンボが出来るようになるまで練習するのとあまり変わらず、殆どのプレイヤーは自分で考えるということはしてないと思う
これは音楽、楽器も一緒なんだよなぁ もうRPGとかで2周、3周とか無理だ
選択肢でセーブロードを駆使して無難なコースに行くのみ ゲームの途中で曲の良さに気づきサントラ買ってきて以後サントラ聞くだけで終わるゲーム トロフィーって本当はやりこみ要素ではなくね?
プレイヤーがどういうこところを遊んだのか クリアできたのか
とかメーカーが合法的にデータを参考にするためで データ参考にするためだけならプレイヤーにガンガン自己主張する必要がない >>27
確かにね、それは俺もわかってた
でもコントローラを操作して擬似的に状況を体験するのと、リアルに楽器を使って綺麗に音を出すのとは、似て異なるものがあると思う…多分
バーチャルな世界を散歩するのとリアルに外を散歩するのとの違いに近いのかな
まぁ実際どうなのかはわからんけど、リアルと比べたら苦労が少なく実感も少ないのがゲームかなとは思う
そんなことに必要以上に時間をかけるのは無駄だ、という>>1の意見には賛成かな。
というか子供の頃の俺も強く感じてた記憶があるよ。ゲーム一生懸命やってるやつって実際成績も悪いし無駄なことに夢中になるバカだなぁと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています