日本人→グラよりポケモンやぶつ森!
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0002名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:35:08.21ID:oA+R+iFXr
ゲームにリアルを求めるのは
想像力が貧困で頭が悪いからだ
無職や底辺によくある
0005名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:38:36.02ID:Sc+uckAV0
>>3
FF15より手抜いてるあれが良いとは言えんだろ
0006名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:40:30.64ID:ZusLCatqa
少なくとも米英では、あつ森はシリーズ前作より遥かに売れてるようだし
元々海外でも売れてるシリーズだぞ
0007名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:41:39.46ID:D5okwWWyd
ポケモンやぶつ森が日本でしか売れてないといまだに思い込んでる馬鹿
いやホントに、こいつらの現実に対するアンテナの低さって何なんだ
基本妄想と願望の世界で生きてて、それが真実だと疑ってない
0008名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:42:03.75ID:glCKLRWR0
グラとリアリティにしかこだわりがない方がよっぽど・・・
0011名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:46:48.46ID:/em125lH0
世界人→グラよりポケモンやぶつ森!

4%→ どんだけ幼稚なんだよこいつらw


これが現実
0012名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:51:55.30ID:6SjN4TR7a
グラフィック大好きな人達って文明に驚いてる未開人みたいだよね

要らんところに高い建材使って不便になってるのに感動してる連中と同じ匂いがする
0014名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:57:17.19ID:sFOoaQAjF
4K8K!!

ものくろぉ、、、

えっ!
0016名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 08:59:22.63ID:KMAlw4XI0
別にPSとかのゲームのグラが良いとは思わないけどな
解像度が高いのは認めるけど、解像度が高い=グラが良いとはならんだろ
0017名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 09:06:45.74ID:9CegF+iqa
ポケモンもぶつ森もSNS映えして売れてるゲームなんだが、クソグラでSNS映えしますかね
むしろ可愛いグラが売りなんじゃないの
0019名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 09:08:40.88ID:3Kxd3LPv0
4%のクソザコナメクジに何を言われようが何も響かないんだよなぁ…
0021名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 09:11:07.72ID:manwY3JYd
サイバーパンクが国内でどんだけ売れるかで日本人の進化の度合いが図れる
俺はPCで買うけどな
0023名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 09:15:31.71ID:KXvbmVsQd
チョニー→ノンケよりホモやチンモミ!


どんだけホモなんだよこいつらw

チンモミしすぎ
0026名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 09:25:41.86ID:EpB10Ufg0
海外でだってインディーが注目を浴びたりオートチェスが流行ったりで
グラは大したことなくても面白いゲームなんていくらでも遊ばれているのに
0027名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 09:29:48.57ID:bs05D8E70
日本人以外には売れてないの?
0029名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 09:50:07.32ID:HSO5vGiz0
日本人の女子供だけだろ
ゲーマーを満足させられないだろ
動物とスマホアプリでも出来そうな事やって何が楽しいんだよ
0032名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:15:33.38ID:ZdaR5SHAM
日本人はフォトリアルがそんなに好きじゃないんだよ
アニメっぽいグラが好き
0033名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:17:43.78ID:0mWvTF7Sd
20歳以下7割ポケモン!ぶつ森!
20歳以上7割4%!だが買わぬ!
0036名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:22:16.52ID:AusCTxArd
フォトリアルゲーはポケモンやぶつ森と比べてしまうとまるでモノクロの様
0037名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:23:22.72ID:x+4VEiTJa
>>1 >>29
世界でもFF7Rの3〜5倍以上売れてるぞwww
0038名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:26:50.49ID:PRC367aNa
ぶつ森こそ個々のグラフィック技術とセンスを試される所だろ
0039名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:28:50.75ID:4k7M8usK0
FPSや殺人3Dアクションゲーなんてリアルなんて全然無いよね
サバゲー以下のどんぱちゲームや時代劇以下のチャンバラゲームばっかり
0040名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:35:49.25ID:/em125lH0
>>39
FPSの、あれだけ銃撃されてもピンピンしてる人間キャラ見せられて
「超リアル!!」て言われてもな…
て毎回思うわ
オーバーウォッチみたいなのなら違和感ないんだが
0041名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:40:18.04ID:rkE/fLlU0
>>1
ふーん…
グラとかに重点置いたゲームが結果どうなったか知ってるだろ?
0042名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:49:07.21ID:ER4jMGyRa
映画の興行ランキングみればアニメより実写の方が格下
ゲームも同じ
フォトリアルいくら追求して実写と見分けつかなくなっても余計にウケが悪くなる
0043名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:52:02.99ID:wlWaYYsy0
あつもりの蝶のモデリングの凄さとか、リアルさが話題になったんだけど知らないのかな?
他のAAAですらあんなモデリングしている所は無いとか言われていたのにグラ重視じゃないとか本当に表面しか見ていないんだな。
博物館の雰囲気とか動きはそこらのAAAよりよっぽどリアルで臨場感あるけどな。
0044名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:53:43.86ID:tebPmXcrd
コクナイコクナイwwwwwwwwwwww
実際は世界で売れてんだよなあ
0045名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:55:29.10ID:+xuJLU0L0
この理屈だとバカにされるべきはPS4持ってるのにFF7R買わない国内PSユーザーだな
0047名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 10:57:27.56ID:aTjgGaHnd
糞グラのポケモンGOが海外で日本よりはやく配信してすぐ社会現象ですよ
大人もたくさん楽しんでましたよ
0048名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:02:58.79ID:F3OB5J+uM
RDR2のグラフィックはすごかったよ
馬が木を避けずに突撃して転がったり
人が地形にはまってビクンビクンしたり
グラフィックがリアルだと違和感と不気味さが際立つなって思った
0049名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:06:25.86ID:/zacTe2g0
ムカデタランチュラウンコの化石辺りはグラ下げろと言われてるくらいなんだが?
0050名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:07:15.14ID:HINZyBxA0
グラより?
グラフィックしか無いの?
それゲームか?
0051名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:19:19.40ID:aTjgGaHnd
フォトリアルのグラなんてもう驚きがないんだから
映画でどうぞ。あ、映画もいまは映像に驚きなんてもうねーか…
0052名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:24:08.88ID:UOxhCjuMa
ぶつ森とかポケモンはあんまりグラフィックあげなくていいよ
リアルすぎると気持ち悪いんだよ
0054名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:38:57.87ID:CePDOwKYa
>>53
モネやドガやゴッホの絵を観て、グラが汚ないとか言ってそうだけどな
0055名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:41:00.46ID:C5g5sjMXd
絵で判別とか絵本じゃないと読めない幼稚園児くんかな?
0056名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 11:43:30.17ID:YDiWAvE+0
スイッチが好調で世界がグラ偏重の無意味さに気付き始めている
世界が遅れているんだよ
0057名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 12:19:05.26ID:AwuoYXIEd
まあPSWはリアルなおっさんが宅配ごっこやってればいいんじゃね?
PSWならそれがバカ売れするんだろ知らんけど
0058名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 12:47:47.17ID:lhdg6O1fd
>>21
サイバーパンクてジャンルとしては80年代の流行りで最後の最盛期もマトリックス以降の00年代だぞ
とっくに時代遅れになってるよ
0059名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 12:49:37.30ID:njkjVS5Zr
グラって何?
0062名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 16:46:16.92ID:mzwpZkBP0
世界もだぞ
0063名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 17:17:21.04ID:Jxh4SVJd0
全体的に黒っぽいゲームは世の中だと汚いグラだから
PSのゲームってヲタ以外にはほとんどが汚いグラという基準だよ
0064名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 17:41:07.47ID:3DOGsKvzM
>>59
グラビモス
0065名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 17:42:48.08ID:aW9Zm9El0
>>58
ギーク的な表現は現代劇でも散見されるようになってきているしジャンルに対する時代性なんて関係無いと思うけどな

と言うかジャンルが廃れ始めた直後なら兎も角、今現在サイバーパンク的な表現を「時代遅れ」扱いする程に
サイバーパンクに造詣が深いユーザーなんて想定メインユーザー層からは外れているんじゃね?
0068名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 18:10:40.32ID:IALX6kV6a
>>9
ソノタランド
0069名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 18:30:03.47ID:hNa9jBRo0
グラが―って言ってる奴さ、undertaleの人気とかどう思ってんのかなw
0070名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 18:36:35.62ID:aW9Zm9El0
>>69
ゲームに精細で写実性の高いグラが必須だとは思わんが
undertaleを引き合いに出して不要だと言い切るのも精細グラ至上主義者と同じ程度に偏執的な意見だと思うけどね

なんでこう、極論に走りたがるかなぁ
0071名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 18:37:09.24ID:IQeZV/Pf0
>>1
国内で発売する和ゲーにまで過剰なエロ規制が入るポリコレハードPS4でゲームやってるやつのほうが幼稚だよ
お前の頭が遅れてんだよ反日キムチ土人!
0072名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 18:39:58.07ID:IQeZV/Pf0
いくらグラが良くなっても規制で表現できなきゃ意味ねえよゴミ
0073名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 18:45:04.83ID:hNa9jBRo0
>>70
不要とは一言も言ってない
ただグラにばかりかまけてその他が蔑ろのクソゲーなんて大嫌いだな
undertaleは海外人気の方が高いが正直グラはスーファミレベルだろ
それについてどう思うのか気になっただけだ
0074名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 19:04:25.07ID:aW9Zm9El0
>>73
ああいうゲームはわりと好きだけど表現手法としてのSFCテイストのグラフィックってのは
リソース分配の選択としてああなった訳でも無いだろうからそれはそれで別の話な気もするけどね
例えばあれがスーパードンキーコングみたいなグラに成ったところで言うほど手間が掛かるとは思わんけど
視覚効果としてのインパクトは明らかに低下するだろうって感じで
0075名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 19:19:06.99ID:lhdg6O1fd
>>65
いやジャンルには黎明期なら革新的な要素、流行期なら世代の共通認識といった要素があるよ
TRPGとかでよく分かる
まず今の若い人には近未来における共通の夢やロマンのイメージがないから共有しにくいから
80〜00年代のサイバーパンクもののお約束を見せても理解されない

他ジャンルで言えば、同じ自由な作劇が出来てイメージを共有しやすい世界観として流行ったものでも、昭和の時代劇と現代のゲーム世界への異世界転生ものでは刺さる世代は違うでしょ
0076名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 19:29:16.93ID:hNa9jBRo0
>>74
そんなにゴチャゴチャ理屈っぽく考えなくていいだろ
undertaleはあれで完成してるんだからグラを向上させて…なんて考え自体不要なんだよ
映画にとってグラは大事だがゲームにおいてのグラはそこまで重要ではないと思うし
重点を置いてほしくはないな
0077名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 19:44:54.79ID:aW9Zm9El0
>>75
そりゃむしろTRPGってプレイヤーだけじゃ無くシナリオを作って運用するGMと言うユーザーの存在があるから
シナリオとして表現したいイメージの再現性や展開をスムーズにする為の世界観の共有も重要になるけど
ビデオゲームのようなある程度の自由度や選択はあってもプレイヤーが基本的に受動的に成る媒体だと
ちゃんと魅力的に世界や話が描けてさえ居ればこう言う世界観であると言う提示だけで十分じゃないかな?
0078名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 20:00:44.25ID:aW9Zm9El0
>>76
>undertaleはあれで完成してるんだからグラを向上させて…なんて考え自体不要なんだよ
だからそう言う部分も含めての拘った結果がSFCテイストなんだから例として適切では無いって話なんだってば
と言うか手間暇で言えば今時、ドット絵の方が下手なポリゴンキャラよりよっぽど手間が掛かるんだし

それこそ、ブレスオブザワイルドやあつ森が仮に64のグラで表現されてたとしても
今と変わらない人気と売上だった筈だ、とか本気で思う?

必要にして十分なクオリティってのがあるにしてもバランスを取るべきポイントがあるだけで
精細で美しいグラフィックだから面白いって言えるもがある事まで否定してしまうのは
グラ偏重主義と同じくらいに狭量な話だと思うよ
0079名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 20:46:02.48ID:P4OYJf4p0
DSとPSPが売ってた時も、はじめはPSPが映像が綺麗だと売れてた
だがすぐにDSの方が売れだした

昔から画素低くても面白いと思う方が売れるんだから仕方ない
0080名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 20:50:09.78ID:+KnKoGJT0
PS4%民の喚き

ゴキ グラガグラガー
一般人 プレステ綺麗だけどSwitchで十分だよね。

ゴキ セカイガーセカイガー
一般人 洋ゲー? やったこと無いし興味ない

ゴキ フレームレートガー
一般人 フレームレート? 何それ? どうでもいい

ゴキ AAAガー
一般人 ミュージシャン?
0081名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 20:51:14.57ID:I7UvK9wJ0
>>32
これ江戸時代からっぽいからなぁ少なくとも
0082名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 20:55:25.15ID:f1Nv8mqA0
>>77
今のCSゲームはハード性能向上でプレイヤー側の自由度上がってるよ
だから任天堂の自由度高いゲームは売れて
20年程時代が止まってるサードソフトは負けてきてるんだろ
TVが動画配信に苦戦してるのに近いものがある
0084名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 21:15:27.87ID:aW9Zm9El0
>>82
別に自由度が不要なんて話はしとらんよ

ビデオゲームってプレイヤーが何かを選ぶにしてもバグ挙動を除いて
原則として制作者が想定した結果の上に成り立っているのよ
だからTRPGの様に存在しない設定を行動の結果として生み出すことは出来ないし
プレイヤーはどこまで受動的な形でしか世界観に触れることは無いのよ

なので仮にそのジャンルのお約束的な要素があるにしてもそれを作り手が上手く伝える事が出来るならば
知らないから楽しめないって事は無いだろうって話よ

>TVが動画配信に苦戦してるのに近いものがある
ある種の距離感の問題があるにしてもそれは作り手の「いろいろな差」の問題であって
「消費者側の自由度」とはあんま関係無い話じゃない?
0085名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 22:33:41.32ID:76IXm6L+p
ポケモンはグラを売りとして出してるんだよなー
グラフィックのためにリストラまでしたのにグラが凄いゲームとして認知されていない
悲しいなー
0086名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 23:02:24.12ID:pZ7cof/F0
剣盾が綺麗と思ってるユーザーめっちゃ居ると思うぞ
技術的なことに興味なければ
過去シリーズとしか比較しないから
0087名無しさん必死だな
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2020/04/22(水) 23:03:00.71ID:hNa9jBRo0
>>78
ゲームの人気が出るのにグラフィックが重要ではないのが一目瞭然だから例に出したんだよ
例えが好きみたいだからグラフィックだけで面白い大人気って言えるゲームがあるなら例を出してほしい

バランスが大事なんてのは当たり前だしみんなわかってるよ
そう言いたいならまず>>1に言ったらどうだろう
最初からそれを踏まえてのレスなんだからさ
0089名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 01:27:36.04ID:0MW3WOpld
グラに拘ったところで10年立ったらただのクソグラになる可能性は否めないよな。その頃にはさらに技術が発達してより高度なCG作れるようになるだろうし
ドットでもローポリでも未だにプレイされるゲームがある点で後世に語り継がれるのはグラ重視ではなくゲーム性重視のゲームだよ
0090名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 02:24:12.50ID:eSho3AQm0
10年後を心配する暇があったら今の時点でクソグラなことを心配した方がいい
0091名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 02:28:55.24ID:CDdpS26g0
ブレワイのリンクを自撮りモードでアップにしてよく見てみた
意外と直線的で角ばった部分が多い
結構ローポリでクソグラ
でも普段は気にならないどころか綺麗だと思ってしまうのはごまかし方がうまいんだなと思った
0092名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 06:52:33.16ID:1/ia3Baw0
>>87
>ゲームの人気が出るのにグラフィックが重要ではない
だから精細では無いってだけでundertaleはあのグラフィックだからこその作品なんだから
グラフィックが重要な要素に決まってるだろ

>グラフィックだけで面白い大人気って言えるゲーム
だれがグラフィック「だけ」で面白いなんて極論を主張しているんだよ
私は精細化や写実性の追求の対論ってだけで選択の結果としてSFCテイストのグラになったundertaleを
全くグラフィックに拘っていない単なるコストカットの産物であるかの様に引き合いに出すのは間違っていると言っているんだよ
0093名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 07:35:58.90ID:2uyQmGYA0
>>84
ブレワイもぶつ森もとっくにそんな時代は過ぎてるよ
今はプレイヤーがやりたいようにやる時代
0094名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 08:22:48.97ID:h7EabeMh0
ぶつ森のグラフィックバカにできるゲームってどれだけあるんだよ
非日常とリアル、毒と癒しが混在して違和感のない、徹底して調整された画面だぞ
0095名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 08:47:19.58ID:OqM3gkZDp
>>1
ガイジン→とりあえずオープンワールド。とりあえずオッサンの主人公が銃乱射。とりあえずリアルっぽいテクスチャ貼り付けただけのワンパターンマップ。とりあえずリアルっぽい造形の似たような人間キャラ配置してデザイン考えること辞めてる。
0096名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 08:48:27.55ID:DbkRjxiB0
ぶっちゃけ解像度よりもデザイン性の方が問題。洋ゲーはマジでどれも似たり寄ったりでゲーム作るの楽しんだことあるのかコイツらって思う
0097名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 08:54:03.23ID:eyYGx+nqM
>>8
フォトリアルなグラでゲーム的にリアリティが少なくなってるのが問題だから。
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 09:41:42.45ID:FGOzkE9M0
>>98
FF7に嫉妬しちゃってるw
グラの話逸らしてもスイッチの性能は上がらないよ
0100名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 10:25:54.14ID:+ahiu2gzd
グラがいのに何でFF7Rは売れなかったの?
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 10:58:22.50ID:8F18Unck0
で、なんでゴキちゃんは実写ドラマ見ないでアニメばっか見てんの?
0102名無しさん必死だな
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2020/04/23(木) 11:08:01.62ID:1/ia3Baw0
>>93
あくまでぶつ森もブレワイも作り手が用意した世界で、作り手が用意した住人と、作り手が用意した手順と手段という箱庭の中での
それを好きなタイミングで選択する自由に過ぎないじゃない?
そう言う作り手が管理できる環境下を指して基本的に受動的であるって話なのよ

だから例としてその枠を超えることが最初から可能なTRPGを引き合いに出すのはあんま適当では無いよって話のレスなんだけどね

まぁ、ビデオゲームだって未来にはAIGMが世界を管理し場合によってはフィールドすら自動生成するゲームってのが
生まれるかも知れないけどね
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 11:17:20.95ID:OqM3gkZDp
>>102
そういう自由でいいんだよ。自分で本当になんでも好きなようにやるってなったらゲームじゃなくて自分で専用のCG作ったり音楽作ったりするソフト買って制作したらいいだけだけど、それはゲームではないから
あとそういう自由って、自由度高すぎて何から始めていいかすらも分からなくて途方に暮れる
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 11:20:34.78ID:i0B/7Wu+d
>>4
FIFA20に負けてるじゃん
パッケージでもDLでも
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 11:53:05.68ID:BR3tFQlo0
>>101
ゴキ云々関係なしにさ
リアル系だろうとトゥーン系だろうとグラは良い方が良いってだけの話なのよ
そしてどっちも汚くなるのがスイッチなのよ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 12:02:50.67ID:1/ia3Baw0
>>103
だから、元レスを遡ってくれいw
自由だから素晴らしいって話では無く作り手がコントロール出来る環境なら作品を通して
世界観を理解させれば良いのだし、ビデオゲームは基本的に受動的でそう言う機会が多いんだから
ユーザーが世界観のお約束に対する理解の重要性をTRPGを引き合いにして説くのは適正では無いよって話

あとTRPGの自由度って何をするか迷うような自由では無く、目的に対してどんな手段でも選べる自由だから
何をするか迷うって事は基本的にあり得ない話でそれもまた違う話なんだけどね
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 12:36:42.03ID:0MW3WOpld
TRPGってるるぶの範疇でやれること決めるゲームだぞ
クトゥルフ神話TRPGなのに『旧神殺します!神話生物より強い神々探索者なので出来ます!』とかダブルクロスで『特殊な環境で育てられたレネゲイドなので侵食しません』
とかは出来ない
あくまで決められたステータスの範囲でるるぶと進行役のKPとルールを擦り合わせながらやってくゲームだからどんな手段でも選べるというのはそれはそれで間違いだと思う
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 13:08:10.40ID:1/ia3Baw0
>>107
>クトゥルフ神話TRPGなのに『旧神殺します!神話生物より強い神々探索者なので出来ます!』とかダブルクロスで『特殊な環境で育てられたレネゲイドなので侵食しません』とかは出来ない
マスターが許可すれば出来るじゃん
まぁ、普通は許可しないけど
ちなみにD20版クトゥルフだと旧神のデータ自体が(あくまで参考値で基本無視だけど)存在してるから確率的には倒す事が不可能では無かったりする

というかTRPGのルールは判定手段のガイドラインではあるけども全ての状況の判定方法が事細かに決まっているわけでは無いよ
交渉一つ取ってもどんな選択をしてどんな話術で行うか、交渉材料となるアイテムや金銭にどの程度効力があるのかってのは
ルールによって細かく策定されている訳では無いしね
というかどんな手段でも選べるってのはどんな手段でも成功させられると同義では無いからね?

そもそも君が例に上げた二つもキャラクターが自称するだけなら別に自由で
振る舞いや結果によって周りにそれを信用させる事自体は可能だしそう言う個性も有りでは?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/23(木) 13:19:09.32ID:0MW3WOpld
>>108
そっちまだ買ってなかったから知らなかったわ、データあんのか……旧神殺す系の1発ネタシナリオ作ってみようかな

まぁせやな、自称する範疇なら問題無いし技能も無いのにゴリ押しとかしないんだったら好きにしてくれればいいわな。ミ=ゴとかなら倒せるわけだしシナリオ重ねた結果の神話生物スレイヤーみたいなことさせても面白そうだ

すまんな、動画勢マンチに出くわしたばっかりでちょっとカリカリしてたみたいだ
TRPGは身内でやろうなお前ら
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