FF7が6年かけて1本道なのに、UBIは2年スパンでオープンワールド出してる件
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UBIって実は凄い会社なのでは?
「Ubisoft」が2021年4月までに5本のAAAタイトル発売を予告、“Assassin’s Creed”と“Far Cry”新作の噂も
https://doope.jp/2020/0297947.html
3タイトルを2020〜21会計年度第3四半期(2020年10月1日から12月31日まで)中にリリースするほか、
残る2タイトルの発売を2020〜21会計年度第4四半期(2021年1月1日から3月31日まで)に予定している 15で10年遅れでもノウハウ積み上げに行ったのに
それ中止して一本道分作にシフトする会社
永久に無理 >>3
2020年現時点だと1万人弱
けど企画とか大まかなゲームの方向性決めるのはフランスパリスタジオの100人だって
Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/
Ubisoft本社のあるパリのデザイナー・プロデューサー勢100人ほどが集うチームであり、
直接はゲーム開発に携わらないものの、各プロジェクトの方向性を決める上で多大な影響力を有している。 6年中5年ムービーを作ってるのがスクエニ
最後の1年で慌ててフィールドを作ろうとするから一本道になる ff7やればわかるけどあのマップ作るの大変そうだわ
オープンワールドとそんな労力変わらないんじゃね >>7
買ってやったけど、んなわけ無いぞ
オデッセイとかウオッチドッグス2のほうが遥かに手が込んでるわ アスファルトの粒でいちいちちゃぶ台1000本ノックなんでしょ ある程度汎用きくんだろうな
オープンワールドだけなら海外はずば抜けてるよ >>1
でもここのゲームFF7Rより評価低いじゃん
持ち上げるやつが多いアサクリオデッセイもメタスコ83、ユーザー6.2やぞ UBIは納期優先、そこそこの出来で満足する
スクエニというか野村はちゃぶ台返しを繰り返す >>12
アサクリにff7rのようなテクスチャの粗さはないよ。 >>1
スクエニと比較したらなんでも凄くなるだろ
あそこだけ頭一つ抜けてヤバい
特にFFナンバリングを作ってる部署が
もう日本の代表面されるのは我慢ならない >>1
死に体なんですが
1名無しさん必死だな (6級)2019/10/31(木) 21:04:44.01>>3>>215
Ubisoft Reports Operating Income Down 93% As Multiple Game Delays Loom
https://www.forbes.com/sites/paultassi/2019/10/30/ubisoft-reports-operating-income-down-93-as-multiple-game-delays-loom/#74eb33a730ab
UBIソフトといえば、先週ウォッチドッグスなど主要ソフトの相次ぐ発売延期を
発表し周囲を驚かせていた。
彼らはその理由として自社ソフトの品質向上を確かなものにするためと説明し
特に、ここ最近発売されたGhost Recon:ブレイクポイントを大きな失敗だったと総括している。
そして今日、同社は20年3月期の上半期決算を発表し、
社内の状況がどういった物になっているか、その詳細を公開した。
まず彼らは「強力な旧作の数々」という見出しの報告書を発表するとこれまでの作品の売上を陳述。
彼らの話によればレインボーシックスシージは今も記録的な大成功を続けているようで
アサシンクリードオデッセイも堅調な推移を見せていると、実に13ページにわたって成果を強調していた。
もっとも、この報告書にDivision 2の単語は一つも見当たらず、今作の売上に対する報告は一つもなかった。
また前述のゴーストリコンについては「営業利益の障害になった」との見解も示している。
この言葉通り、彼らの決算は酷いもので営業利益は前年から93.8%も減少する悲惨な結果となっている。
ちなみに同社の決算では他にもネット上の予約販売が前年比−11.4%で、全体の売上高も同−9%と
伸び悩みが顕著なようだ。
さらにUBIは第3四半期の発売予定ソフトもアサシンクリードのStadia版や既存作のアップデート程度しかないため
この期間の売上も前年比−32%と悲観的に予測していれば、1ー3月期もこれといって発売するソフトもなく
あまり大きな成果は期待できないと述べていた。
以前の同社はレインボーシックスの成功やACの復活などの成功体験により多くの称賛を浴びていた。
だが今の彼らどうも、あまりに少ない駒で身の丈に合わない繁栄を狙っているように思えてしまう。
Division 2は内容的には素晴らしかったが販売結果は振るわなかった。
ボーダーランズなど同じジャンルのライバルと比較するとファンの数は少ない。 スクエニはソシャゲとネトゲで稼いでるからあんなアホみたいな開発期間掛けられるんだぞ
それが出来ないとカプコンみたいになる >>1
UBIの業績はボロ雑巾だが
コロナでフランスそのものが没落しそうな件
洋ゲーマンセーしてる場合じゃないと思うよ(笑
日仏のコロナ感染者と死者数の比較(ジョンズ・ホプキンス大学)
日本:累計感染者1万1965人、死亡者294名
仏国:累計感染者15万8050人、死亡者2万796人
普通に国家ごと撃沈しそう >>24
このノリでバンナムも糞ゲー乱発してるよな。 >>1
そういえば人口3800万人のポーランドも順調にコロナが蔓延してきてんねぇw
累計感染者1万34人、死亡者404人
人口は日本の3分の1以下だけど、累計感染者は日本と大差ないし
そのうち日本を抜きそうなペースで感染者が増えてるw
CDPRさん、国家ごと没落しないように気を付けてねwwwwwww 連発するけど、同じようなものばかりって言われてる。何をやってるのか理解できるやろ
つまり、同じ金型で金太郎飴を作ってるだけや
スクエニは、制作者がのさばって経営者が間抜けなままなので、組織管理能力が足りないので時間がかかるって話な
さっさと企業改革して、例えば「コマンド入力にこだわる」ような意味不明な老害制作者を追い出せって話やな >>31
会話ができないのはお前でしょ
UBIはスクエニよりすごいと持ち上げてるけど業績を見比べたらゴミカス乞食企業とエリート企業だよ
営業利益−93%って・・・
よくそんな乞食企業とエリート企業のスクエニを比べる気になれたね
ほらよ
スクエニHDの4〜12月、純利益2.1倍 ドラクエウォーク好調
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55290020V00C20A2DTB000/
>営業利益は2.2倍の277億円
UBIとか雑魚すぎて比較対象にすらならんよ いっちみたいな洋ゲー信者は
常に和ゲーを馬鹿にしてストレス解消してるけど
今一番やばいのは洋ゲー会社だからね?
ほれ、英国も国家が崩壊しかかってるw
英、新型コロナ死者4.1万人の可能性 公式発表の倍以上=FT
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-toll-ft-idJPL3N2CA3L5
イギリスもゲーム会社がそこそこあるけど
国ごと崩壊するんじゃねーかな?w日本の人口の半分なのに死者数4万てw
しかも絶賛拡大中ってw
洋ゲー信者さん現実見た方が良いよ
和ゲーを馬鹿にしてる暇は無いはずだよ
アメリカも冬に新型コロナの第二派が来ると言われてるしwww
さすがにもういっちょ来たらアメリカ崩壊するんじゃねーかなw 因みにCDPRの本拠地ポーランドは3月28日時点では感染者は1800人にすぎなかった
ところが今じゃ日本に並びそうなほど感染爆発してるw
来週には日本より感染者で勝つんじゃねwww
日本に大勝利か、やったねwww
そんだけ感染爆発しまくってて影響でないわけがないw
コロナによる洋ゲー会社への影響は和ゲーメーカーの比じゃねーよ
没落が楽しみーw 洋オープンワールドの作り込みは頭おかしいレベル
7Rは戦闘システムの構築に時間がかかるのは分かるがマップは糞過ぎる >>34
他人の不幸で飯がうまい!
世界よ、これがジャップだ アメリカさんやばいんじゃねーか?www
ほらよwwwwwww
新型コロナ第2波、米国で今冬に到来 より大きな影響も=CDC局長
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-winter-idJPKCN224069
今でさえアメリカの感染者は日本の80倍だってのにwwwwwww
冬に第二弾wwwwwそれも今より大規模なのがwwwwwwww
ゲーム作ってる場合じゃねーぞwwwアメ公wwwwwwwwww >>9
適当に配置すれば良いオープンワールドと一緒にするなよ そういえばアサクリシリーズやFIFAなんかはカナダの会社が製作を担ってるが
そのカナダもコロナの影響は日本より深刻w
感染者4万、死者2000人w
人口3759万人なのに、死者数で日本の7倍とかwww
今年FIFA21出せるの?wwww大丈夫か?www
↓各国の感染者をリアルタイムに表示してる動画
https://www.youtube.com/watch?v=NMre6IAAAiU
欧米はもう崩壊ですよ崩壊w
二度と立ち上がれないと思う
それくらいのダメージを負ってる 日本のメーカーが作ったら歴史的偉業レベルのオープンワールドゲームをボコボコ出して
日本人のゲーマーが偉そうにマンネリ70点量産とか言ってる コロナに関して草生やすのはゲハと言えども引くわ
何人亡くなったと思ってるんだ
こうなったら人としてお終いだよ UBIすげーと言いつつ1地区のボス倒したら詰んで次のUBIゲーへ >>43
たしかにな。良くない。
ただ2月頃に欧米マスゴミが無責任で人を馬鹿にした報道していたから、
頭にきてるやつは多いからな。
欧米のパヨク・エスタブリッシュってのは害でしかないね >>36
それはお前ら半島ザルのことだろ
日本語しかしゃべれないのに惨めな連中だな あと、アサクリオデッセイは、観光オープンワールドとして評価できる 面白いかって言われると困るが番犬2でひたすらタクシーのバイトしてTwitterみたいなのするとまじで観光ゲー アサクリはエンジン使い回してゲーム出してたからな
スクエニはルミナスとかいう金かけたエンジン作ってFF15しか出せなかった アサクリはほぼどこでも構造物や崖を登れて、水中も潜れる
この点だけでもFFファンのFF凄いよアピールは相手にされないと思う 記事で見たけど
UBIって世界中のスタジオでテレワークでゲーム作ってんだって
だから面白くないゲームが多いのかもな
国内だと東京RPGファクトリーが完全テレワークで作ってるとか
あのスクエニのいけにえのせつなとか作ってるところ
通りでって感じ UBIは開発人員だけで3000人とかだから
早くリリースしないと会社自体が回らなくなるもんな
こだわった職人気質みたいな作り方というより人海戦術で作る感じだね アサシンクリードは建物内部の侵入をもうちょっと面白くしてほしいな
基本ドア開けっ放しだし入ってもガランとしてて探索要素ほとんど無いんだよ 長期間かけてアサクリシンジケート以下のゲーム出すとは思わなかったよ
ロンドンOWとミッドガル一本道ゲー
技術と能力がないって残酷だわ オデッセイ作りこみが凄いな
海面に映りこむ夕日も綺麗だ
HDR設定保存できるようにしちくり もうゲームもハリウッドと邦画の関係みたいになってるから開発費や人員数で日本のメーカーは太刀打ちできない
稲船がカプ時代に内製だけで数百人外注もいっぱい人数居たバイオ6開発時売って元取れるのか気が気じゃなかった
リスク大きすぎるって言ってたしな アサクリは観光するゲームだからな
縮尺以外は忠実に作ってえるみたいだし
古代ローマ観光出来たのは良かった
あとパリと スクエニが、ていうか和サードみんなオープンワールド作るの苦手
プランニングが下手くそなんだろな アサクリもリコンもディビジョンもクリアしてる奴ほとんどいないんだが 自動生成なのかもしれんが海底も凄いな
普段見えないところも全部ある
100時間ちかくやってメインストーリーあんま進まず >>43
お前らが盲目的に欧米を持ち上げる一方で日本サゲの姑息な工作ばかりするからだよ
>>1だってそうだろ
アサクリオデッセイのメタスコアとFF7Rのメタスコアを比べたことある?w
外人から見てもUBIはスクエニ以下だというコンセンサスが出来上がってんの
それを延々と和ゲーを馬鹿にしまくって腹立つに決まってんじゃん
坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなるんだよ
そういえばフランスのパリでは放火が頻発してるってさwww
UBI生き残れんの?www
パリ郊外で車両放火などの騒ぎ、仏内相は都市封鎖徹底を表明
https://www.excite.co.jp/news/article/Reuters_newsml_KCN225013/
>ロックダウン(都市封鎖)が長期化する中、低所得者層が多く住むパリ郊外で若者が車に放火するなどの騒動が相次いでいる
欧米は国ごと崩壊するんじゃねーかな
リアル北斗の世界まで秒読み段階だぜ
洋ゲーマンセーしてる場合じゃないよ、洋ゲー信者の在日諸君wwwwww クッソみたいな朝鮮野郎が洋ゲーアゲ、和ゲーサゲしてんだろ
アサクリオデッセイなんてメタスコア83じゃねーかよ
お前らみたいな朝鮮人がどんなに日本企業を呪詛しても
欧米人からの評価はスクエニゲーの方が上だからw
そもそもUBIは販売本数すら公表できない状態だし、営業利益は94%も落ち込んでるしw
そういえば韓国ではスクエニは非買運動の対象なんだよなぁ
やっぱり本国から日本国内でスクエニを叩けと指令がきてんの?www でも高いところ登らされて砦も襲うように指示されるじゃん
落ちてる金は1円2円だし >>68
気持ち悪いのはてめーだよ朝鮮野郎
メタスコア83でイキってんじゃねーよw まぁUBIゲーを出されても微妙な反応しかできないわな
GTAとか例に出すなら分かるけど 仮にスクエニが作ったら
スクエニの奇跡と後世に語り継がれるであろうレベルのオープンワールドゲームを毎年出しているのにもかかわらず
一方通行FFが100万も売れる日本のゲーマーに上から目線で「まぁUBIゲー」とか言われる UBIのならゴリゴリに装飾した窓から向こうの遠景(オープンワールド)が見えててもそこに置いてある瓶はとりあえず丸いぞ アサクリはエツィオアウディトーレで終わったシリーズだな
後のはどれもつまらん
技術は上がってるけど話が全くダメ
脚本に力入れたほうがいい
ファークライ5あれはなんだろうな
登場人物全員キチガイで楽しいんだが
ゲームとしての退屈さは異常
UBIで直近で面白かったのはディビジョンぐらいか
多分プランナーがゴミしかいないんじゃねえかな あと2軍が作ったシージがUBIの柱になってるってのが問題だね
売上1200億円叩き出すゲームはもうUBIは作れないだろうしな >>4
13から狂ってるよ
12でオープンワールド、シームレスバトルの未来を見せてくれたのに13では1本糞に逆戻り
アレは心底幻滅した
そりゃ世界から置いて行かれる訳だわ >>76
12の時点で周回遅れや
なんせオブリビオンと発売時期が同じ
でも13がイかれてるのは同意、反省会の記事見た?
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
> 私はこのトレイラーが、戦闘のスピードやカットシーンの表現に関し、我々が目指すべき品質を設定してくれたと感じていました。
> そしてこの感覚がチームのみんなにも共有されているものと信じていました。
> 開発の後期に至ってさえ、我々はゲームのキー・エレメントについて共有できていませんでした。
> これはまとまりのあるビジョンの欠如、最終スペックの欠如から生じたものでありましたが、同時に部門ごとのコミュニケーションにも問題を残していました。
マジでPV作って丸投げ、チーム間の調整すらしないのがスクエニ流 >>4
>>76
そもそも12、15とはスタッフが違うからな
第一開発のFF系譜は10→13→7Rだから一本道ムービーゲーで一貫してるぞ FFと一緒に並んでるスレの中であんまデカい声でその内容言ったらスクエニやFFが可哀想だからヤメタレや
UBIゲームしか居ないならいくらディス言ってもいいけど横にスクエニ君とFFがちっちゃくなっているからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています