【ゲームの】 FFZ→FFZR 時オカ→BOW 【進化】
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この同じ20数年という期間に詰まってる
それぞれの会社のゲーム進化哲学があまりに違い過ぎる 比べるなら夢島では?
まあ>>1は買ってないんだろうが ゼルダは常にリメイク作品だろ
同じボスをずっと戦ってるだけやん話もないようなもんだし
世界観がワンパターン
FFは常に主役と世界観かえてるからフルリメイクが映える
殆どパートボイスしかないテキストゲーでとことんかねがかかってないのはわかるけどね FF7=元々探索要素0のミッドガルを大量にシナリオ追加
あっさりしすぎてた原作のシナリオを大幅にパワーアップ
召喚魔法の数もFF15よりはるかに多い
ゼルダ=元々話なんて0の世界観もないような内容
変わったことは敵が少なくなりボスも少ない時岡から大幅に謎解き要素が劣化
フィールドだけ登りアクションが可能になるがダンジョンだと急に登れなくなる
フィールド強化を大幅にしたかわりに他の全てが劣化してる >>7
ミッドガルを大量に追加なんてするから分作になったんだろ
賞賛するべきとこじゃねーよ 既存IPで別ゲーを作ることとは
向こう10年をまたシリーズ作品として戦えるゲームデザインを定義することなんだよね
愛されてるそれを壊すことが望まれるには年月がかかり
そして背水の覚悟で次の答えを出す
業界人()のくだらないナンバリング論が客の目線失って世の中は任天堂に釘付け
シリーズ作品とは何かをちゃんと再考してほしいよね 何回言われれば気が済むんだよ
カルピスを薄めてるだけでパワーアップとは言わない >>12
固定化なんてされてねーよ
FF9FF12もFF10も全然違うし
そもそもさ開発が交代しながら世界観別々につくっていくからFFはいろんな世界観ができる
FF7などの第一は中世をほかの開発に任せて自分たちは違う世界観にしようっていうコンセプトで作り続けてる
髭のせいでFFの開発の一つがMMOにいって大幅に開発ラインが減ったのが響いて
FFは中世のようなありきたりな世界観をオフゲでしないと言われるようになった
ここら辺の事情をまず理解していってるのか ゲームに何を求めてるのかの違いがわかりやすくていいね >>7
祠とダンジョンを勘違いしてるエアプwww
まあ4%はゲームやらないからしょうがないね カルピス薄めるのはゼルダのダンジョンの祠だろ
ショボい短いダンジョン大量にわけて配置しまくっただけの子供騙し >>18
それはゼルダ好きだけど否定できない
従来のゼルダと違う、タイトル通り自然を楽しむゲームだから祠がむしろ邪魔にさえ思える >>19
祠もコログも気分転換できて好きだけど唐突な気もするね ゼルダの祠は制作者からの問題用紙
FF7Rのミッドガルはオリジナルでかけてたミッドガルパーツの断片 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています