最近ゲーム性の高いゲームが無くなり、コミュニケーション系、雰囲気ゲー、キャラゲーばかりだけど、
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どうしてなのかね
いちゲーマーとしては残念でならないわ 02352404350204三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5EkEzraae ゲーム性という
話手によって都合よく意味を変えるワード スト2とパチンコで究極の対戦をすでに体験してるからな
ドンパチ物とか下らね 37402404403704三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5EkEzraae >>1
ゲーム性の高いゲームが面白くないからこうなってるんだろ ゲーム性って前転でコロコロしたり弾きとかいう音ゲーみたいな戦いかたするゲームのこと? こういうスレでゲーム性の高い具体的なゲーム名が上がることはない >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
例えば?
全角スペースは疑問形なのに建てたら二度とレスしないよねゲーマーじゃないし >>4
ゲーム性とか中身とか抽象的なワード使ってるやつってこの先ゲームで満足できないと思う
今あるゲームを楽しめばいいだけなんだよ ゲーム性とかいうめっちゃふんわりした言葉嫌い
具体的にどうぞ ゲーム性とか中身という言葉を嫌ってる人間こそ
ゲームをふわふわしたものに見せたいんだろうけどな
ゲーム性があるものはそれがゲーム画面なのからして丸わかりなものだろ
ぱっと見で目的が分かりやすくグラフィックも記号化されてるものが望ましく
率直な具体性を持つべきってのがゲーム性重視なのに、よくまあ抽象的なとかいえるね
ふわふわ逃げ回ってるのは世界観を体験するのがゲームとかいってる側だろ 嫌ってるんじゃなくて
意味を変える言葉なのに相手に通用すると思って使ってる頭が残念ってだけ 具体的に言ったら遁走するんだろ今度は
累積プレイ時間がお化けになるものは
俊敏に立ち上げてその遊びを繰り返せるよう最適化されてる
ゲームパートで勝負してることがゲーム娯楽を選んだ意義があるコンテンツであり
繰り返し遊ばせて依存させる力があるんだからゲーム性の高いものだろうね
読み物のような肉付けを商品価値にするなら別娯楽で済むわけでゲーム性からは逃げてる
ゲームパートを前面に出すほどミニゲーム呼ばわりされるが
ゲームはミニゲームが本家本流で、はき違えた側が世の中から否定されつつある ゲーム性警察だ!
ゲーム性について詳しく説明しろ! >>24
世界観や設定テキストはそのゲーム世界のルールを説明するのに最適だしそのように使われてるぞ
突然チュートリアルメニューが出現するミニゲーム方式が大好きなら個人的趣味は否定しないが ゲームパートを推せるほどゲームのために生まれてきた企画なのを体現できる
遊びの根元、その質で勝負できてる企画はゲーム性の高いもの
その自信をのぞかせるものは記号的なグラフィックを選ぶ流れがある
一方世界観ものはゲーム娯楽カテゴリで出すために取ってつけた感がありありで
そんなものは根元のゲームデザインで勝負できないからこそ
重要度のわからないサブシステムをゴテゴテ持って毎作本格的とほざく >>24
プレイ時間が長くなるだけを根拠にすると
会話メインのガチャ有りスマホゲームも含まれるからお勧めしない
あれはあれでゲームのプレイサイクルとマネタイズがしっかりしているので
いわゆるゲーム性は高い部類に入るけど ゲーム性が高い=ソウルシリーズのことだよ
もう答えが出ているからね 建て逃げアフィスレでマジレスしちゃう養分みたいな奴ばっかだから >>31
根拠は?
具体的な説明なしにこれが答えだとか
アホにしか >>31
リプレイ性はゲーム性の中でもわかりやすく評価される部類だね
一部でしかないとはいえ間違いなくゲーム性の要素のひとつ 結論としてはゲーム性がめちゃんこ高いぶつ森が流行ってて素晴らしいってことだな >>19
雰囲気ゲーを叩いてドヤ顔してる奴らも間違いなくゲーム楽しめてないよな
面白ければなんだっていいんだよ雰囲気だろうがゲーム性だろうが 今世代で1番ゲーム性の評価が高いゲームはロケットリーグでしょう
日本版が出る前から海外版をサルのようにやってた スイッチ限定ならペンギンくんギラギラウォーズ
これもシンプルなのに飽きもせずサルのようにやってた ゲーム性ってのは確かにあるんだけど
わりといろんな要素に絡んで存在してるんで
グラフィックはもちろん設定や世界観もゲーム性に絡んでることが多い
バカはそれらとゲーム性が分離してると思い込んで崇めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています